パンダ ~南紀白浜アドベンチャーワールド~

ちょっと寄り道しましたが、南紀白浜シリーズに戻ります。
この年末年始は、「アドベンチャーワールド」に行かなかったのですが、メッチャ楽しいところなので、
過去の写真で紹介しようと思います。

まずは、白浜の顔パンダ。
アドベンチャーワールドでは現在「8頭のパンダ」がいて、中国以外では一番の大家族らしいです。
今回の記事では大人のパンダに照準を合わせました。

パンダ001

撮影はSONYα350。2009年夏~2010年正月にかけての写真です。
続きもパンダばかりですが、それでもよい方は「続きを読む」をどうぞ。

【2月9日追記】
前記事のコメ返し完了しました。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ←←←ポチっ




滑り台の上でまったり。ちょっと茶色いですね。マリィと同じトライカラー?(笑)

パンダ002


ブランコの上でおねんね。落ちないのかなあ。

パンダ003


あくび? それとも何か言ってるのかな?

パンダ004


パンダの成る木???

パンダ005


実はパンダは結構木登り上手。

パンダ006


パンダの海老反り。前記事のマリィの海老反りとどちらが反っているかな?

パンダ007


パンダと言えば、ササ。美味しそうに食べていますね。
ササが主食なので、パンダのうんPは臭くないです。
「パンダバックヤードツアー」(有料、当日予約)に参加すれば確かめられますよ~。
パンダを近くで見たい人にはお勧めツアーです。
ツアーに参加するには、開園時刻までに行って、入り口近くの案内所で予約して下さい。

パンダ008

パンダ009

パンダ010


逆さま向いて食べてますねえ。
顔は可愛いけど、腕は太いし、爪は鋭そう。肉食じゃないけど、引っかかれたらやばそうです。

パンダ011


縦に持って、面白い食べ方ですね。

パンダ012


2頭そろって、ほほえましい食事風景。平和やなあ。

パンダ013


1頭がカメラ目線をくれました。オッチャンは萌え~♪

パンダ014


またまた可愛い寝姿に萌え~♪

パンダ015


最後は肉食系小型耳デカパンダです。

パンダ016
(2010年1月1日α350で撮影(湯崎地区より、白良浜を望む))

アドベンチャーワールドは残念ながらワンコ連れでは入園出来ません。
ただ、入口案内所で預かってもらえるので、安心して楽しむことが出来ます。(有料、事前予約可能)


マリィよりお願い 「ピンクの服をクリックしてネ」
      ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひゃあ~ パンダ可愛いすぎます~*^^*
パンダって、何をしててもそのしぐさとか、可愛いすぎますよね♪
しかし最近私のツボにはまったパンダは、
『パンダチーズ』という海外のチーズのCMだったりしますw
暴力的なパンダがツボにはまるのです。
機会がありましたらネットで検索してみてくださいませ(笑

しかし、私の知っているパンダはいつも寝ていて、
こんなに動いている姿は見たことがないような~
最後の耳デカパンダちゃんもかわいい♪
トリミングデビュー、大成功だったようでよかったですね^^

ハワハワ!

パンダだらけだぁ〜(あっ最後は違った)
一度で良いからあの体に顔を埋めてモフモフしたい!!
マリィちゃんにやったらどうなるんでしょ?
我が家は固体差がありますけど…

パンダはおっきくてもかわいいですよね♪
子供のころ上野動物園で見た以来だと思います
あっ、カメラ目線萌え〜ですね(/▽\)♪

肉食系のマリィちゃんとパンダ、かわいい子をいっぺんに見て目の保養デスヘ(≧▽≦ヘ)♪

No title

パンダの目線わかるんですか!?
人間が同じことすると、叱られそうだけど
パンダだと可愛いだけですね~癒されます。
でも、やっぱり最後のパンダがいいよね~
なんといっても触らせてくれるし^^
一番の癒しですー

No title

こんにちは!

パンダ、可愛いですね~白黒カラーが何とも・・・
木登りや、笹を食べてる所、2匹でごろ~んと、
どれもこれも可愛いv-10
こんなにじっくり見れると行った甲斐がありますね!

耳デカパンダちゃん、とっても可愛いですよ♪

No title

バンダさん、いつみてもかわいいですよね。やはり、下がり目で目まわりが黒いのが、かわいらしさの魅力でしょうか。
同じ目のまりが黒いダルさんとはえらい違いようです。
黒マジックで黒く下がり目に塗りたくなったオッサーンでした。

No title

やっぱ、パンダって
無条件にカワイイですよねv-344
寝っころがって笹を食べる姿なんて
もう絶叫寸前のかわゆさですv-344

たしか、真熊くんの父上も、
パンダ大好きって言ってらっしゃいました♪

肉食系小型耳デカパンダ、
パンダにしては気合がみなぎっていますね(笑)

No title

アドベンチャーワールドはガラス張りなのに綺麗に撮れてますね!
私が数年前に行った時はイチデジ持ってなかったし携帯で撮りましたが
こんなに綺麗な画像はないですね~(>_<)
まだ双子のパンダが赤ちゃんで可愛かったです~(*^_^*)

神戸の王子動物園には一頭しかいませんが、ガラスもなく自然な
パンダが見れます!
去年だったかな~一人でパンダに会いたくて見に行った事があります(^.^)
アドベンチャーワールドは8頭もいるんですね~行きたい(^_^)v

最後の「肉食系小型耳デカパンダ」さんはおやつを見せると
無料で触らせてくれるので今度はこの子を見学に~(笑)

No title

パンダさん、ダルさんと同じくオメメのまわりが黒なのに、なんであんなに可愛いんだろう(~_~;)しかもダルさん公園でよく草を貪ってますが、うんPは超臭いですv-406

No title

こんばんわ。
パンダだらけですね!

最後の写真は「子パンダ?」(笑)

はじめまして~♪

こんにちわぁ~♪

パンダちゃん、どのポーズもメチャ可愛いですね~♡(≧m≦)♡
私も可愛い姿に萌え~~~♡♡

白浜は以前よく行っていたのですが、
そう言えば、最近あまり行っていないかな~
こんな可愛い姿を見に行かなくっちゃ(^.^)/~~~
でも、アドベンチャーワールドはワンコ入れないのが残念ですねっ(^^ゞ
マリーちゃんはお預かりだったのかな??

◇ mikiさん ◇

パンダチーズのCM、YouTubeで見ました!
暴力的だけど可愛いパンダですね。

アドベンチャーワールドのパンダもいつも寝ていますが、
「パンダウェイクアップタイム」というゴハンの時間帯が毎日あって、
その時は必ず起きています。

どこのパンダもお食事時間を調べて、それに合わせて見に行くといいかもしれません。
あと、夕方の方が起きている可能性が高いような気がします。

トリミングは、猛獣になったらしいので、大成功なのかどうなのか?
飼い主にとっては大成功ですが、トリマーの方は大変だったかな。

◇ なおさん ◇

最後の写真も一応パンダと同じような色なので、パンダということで(笑)

大人のパンダにモフモフしたらどうなるんでしょうねえ?
あの爪だから、機嫌を損ねたらこわいかも。

マリィパンダは、確実に流血事件に発展しますので、それでもよろしければどうぞ。
何が起こっても「当局は一切関知しないからそのつもりで。」←何か聞いたことあるフレーズ

◇ 白ネコさん ◇

パンダを見るなら、アドベンチャーワールドが日本一かな。
頭数も多いし、そんなに混んでいません。
のんびり観察や撮影が出来るので、遊んでいるところや食べているところにも
遭遇することが出来ます。

しかし、パンダは草食系なのに、何でマリィは肉食系(特に人間の手)なんでしょうね?
私の指は美味しいのかな?

◇ とびママさん ◇

パンダの目線はわかりにくいですね(笑)
何しろ、目の周りが黒いので。
マリィも一緒なんですが。

最後のパンダ、機嫌のいいときは触れますが、
悪いときは触ると流血事件に発展します。

触るときは、マリィの機嫌をよく確認して下さいね~(笑)

◇ すずさん ◇

アドベンチャーワールドのパンダ舎は他の動物園に比べて
空いているので、のんびり観察できます。
容姿だけでなく、仕草も可愛いので飽きないですね。
ワンコと一緒に入園出来たらもっといいのになあ。

耳デカパンダ、猛獣に変身しなければいいやつなんですが・・・。

◇ オッサーン(ダルパパ)さん ◇

パンダさん、確かに目の周りの黒い部分が下がり目風で可愛いですね。
実際の目は小さめで、何処を見ているのかよく分かりません(笑)

ダルさんのパンダバージョン見たくなりました。
発言の責任をとって今度やってみて下さいね(爆)

◇ 黒ポメぽんたのママさん ◇

「黒ポメぽんたのママさん」名で返信するのは最後?(笑)
某ブログでは、もう少し短縮されているようで。

パンダ、笹を食べる姿も絶叫ものですが、滑り台を滑る姿なんて、
もう絶叫を通り越して気絶しそうなほど可愛いです。

そうか、真熊くんの父上もパンダファンなんですね。
何回かあとの記事で赤ちゃんパンダを登場させるけど、来てもらえるかな?

肉食系小型耳デカパンダは、愛玩犬と猛獣の両刀遣いなので、ある意味
両方楽しめて得かな?

◇ クラもかママさん ◇

ガラス張りの時、レンズをガラスにくっつけると綺麗に撮れます。
携帯でもコンデジでも同じです。
今度試してみて下さい。

双子の赤ちゃんは何回か生まれていますね。
パンダの赤ちゃん、直にふれあったことがあるので、また記事にしますね。
メッチャ可愛かったですよ~。

神戸にもパンダがいますが、アドベンチャーワールドは8頭もいるので、
遠いですが行く価値があるかな。
車で3時間ほどなので、日帰りも可能です。

肉食系小型デカ耳パンダは、ご存知のように猛獣に変身するので、
気をつけて下さいね~。
前回の撮影会の時も最後は疲れて猛獣になってましたんで。

◇ くいーん(ダルママ)さん ◇

ちょっとまじめな回答をすると、パンダは笹を食べるのに、
腸が短いのであまり消化されずに出てくるそうです。
だから、笹の香りがしてあまり臭くないようです。

ダル君は、何か変なもの食べているのかな?(笑)

◇ アトムパパさん ◇

ハイ、パンダだけの写真で固めてみました。
たまには犬ブログでパンダもいいかなと。

最後のパンダは、本物のパンダよりかなり凶暴です(汗)

◇ 桃ママさん ◇

コメントありがとうございます。

パンダはホントいつ見ても可愛いです。
何時間でも見ていられそう。

アドベンチャーワールドのある白浜へは、高速道路が近くまで
開通したので以前より行きやすくなりました。
機会があれば行ってみて下さい。
オルカがいなくなったのは、少し残念ですが。

アドベンチャーワールドに行く時は、マリィはいつもお留守番。
今のところ、仕方がないですねえ。
早くワンコOKにならないかなあ。

No title

パンダってめっちゃ可愛いです~
じっくり目を見ると恐いのですが

昔々最初のパンダを見に上野まで行きました
立ち止まっては駄目で前を通過だけ、寝姿の背中だけ見ました(/_;)
国立の動物園で繁殖に成功しないのに白浜はすごいですね

◇ ろびんさん ◇

パンダの目、確かに目つき悪いですね(笑)

ひょっとして、昔のパンダって、「カンカン」と「ランラン」ですか?
あの頃上野はフィーバー(古っ!)していましたね。

白浜のお母さんパンダは、二代続けて子育て上手です。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...