お家で休養中

今日(12/19)は、クリスマスオフ会に参加させて頂く予定だったのですが、マリィの体調不良のため
残念ながらキャンセルさせて頂き、お家で休養中。

お家で休養中-1

なぜか、トイレシーツの上に陣取るマリィ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです





おねんねの体勢に。

お家で休養中-2


ねむねむ~。

お家で休養中-3


ウインク?

お家で休養中-4

何か、怖っ!(笑)


今日のマリィの状況ですが、うんPやちっこの為にお庭に出ると、しばらく咳やくしゃみをします。
やはり、気温差が体に応えるようです。

ただ、ずっと室内にいる時はほとんど咳やくしゃみが出ないようになってきました。
加湿の効果が少し出てきたかな?

でも、まだまだ不安定な為、お散歩も中止して暖房&加湿した部屋でまったりさせています。
少しずつでいいので、改善しますように。


お帰り前にポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マリィちゃん、お家ではくしゃみ、咳が落ち着いてるならほっとしました。やはり気温差、乾燥からですかねー?このまま安静にしていて治ってくれるといいですね。
クリスマスパーティーは残念でしたが、マリィちゃんが元気になったら新年会で楽しんで下さいねー(*^^*)
マリィちゃんがバッチリ治りますように引き続き元気玉送りまーす!
マリィちゃん、お大事に。
ま人さん、心配で仕方ないでしょうが、病院の先生にこまめに連絡とりながら頑張って下さいね。 ま人さんにも元気玉ーーー!!

No title

こんばんは♪

↑チップままさんが書かれているように、気温差や乾燥が原因なんでしょうね。
急に寒くなりましたからね、私も昨日はあまりの寒さで気分が悪くなりました。
ゆっくりお休みしてくださいね。
無理をされませんように。

No title

前の記事の動画はくしゃみで辛そうでしたが
今日は家の中では少しずつでも
落ち着いてきたのですね。
このまま治まってくれると良いのだけど

トイレシートの上でもどこでも良いから
落ち着く場所でまったりして
元気になってね!マリィちゃん

こんばんは

マリィちゃん、お家の中では落ち着いているようで良かったです。 私も最近外に出ると涙が多く目がゴロゴロするのが続いたので眼科に行きました。原因はやはり乾燥と気温差とほこりなどだそうです。 加湿器もフル回転です。
季節の変わり目は人間もワンコもしんどいですね。

No title

おはようございます
加湿器効果でマリィちゃんの咳が
出ないようになって良かったですね
人間でも急激な気温差は
体調崩しがちなので
マリィちゃんも暖かくして
ゆっくりしてください
また元気なお散歩する姿や
お出かけするマリィちゃんをみたいです

ちなみに、雪弥もトイレトレーで
くつろぎます(^◇^;)

No title

大丈夫ですか?

急に寒くなったからでしょうか・・・

早くよくなりますように。お大事に~

◇ チップままさん ◇

最初は、鼻の中のできものとかを心配しましたが、暖房&加湿で改善してきているので、
やはり、乾燥と気温差が応えていたようです。

クリスマスパーティーの為に、マリィの服やプレゼントを準備していたので残念でした。
でも、体調が一番と考え無理させませんでした。

元気玉ありがとうございます!
マリィにトスし続けます。

回復傾向とはいえ、まだまだ不安定な状況なので、慎重に過ごしていきたいと思います。
私への元気玉もありがとうございます! キャッチしましたよ~。

◇ ゆんこさん ◇

気温差や乾燥が悪影響を及ぼしているのは確実なようです。

調子が悪いときは、家のペットシーツでうんPをしてくれるといいのですが・・・
11年の外うんPの習慣があるので難しいかなあ。

土日ともお散歩も行かずに、庭でのうんPとチッコ以外は家の中で過ごしました。
これから真冬に向かいますが、暖房&加湿で乗り切りたいと思います。

◇ ハピフラさん ◇

動画を撮影した日が、一番ひどかったようです。
あれほどひどい咳やくしゃみはしなくなったので、少し改善傾向にあるようです。
今後も温度と湿度に気を使って、過ごして行きたいと思います。

トイレシートが落ち着くんですかね~。
今回に限らず、時々トイレシートで寝ています(笑)

エールありがとうございます。
マリィに伝えますね~。

◇ りりこさん ◇

人間も乾燥・気温差・ホコリに反応するのですから、小さいわんこには余計に
応えるのかもしれませんね。
うちも、加湿器をフル運転しています。
冬の間中頑張ってもらいますよ~。
今年の冬は寒暖差が大きいらしいので、人間もワンコも気をつけて過ごしましょう。

◇ 雪弥母さん ◇

お陰様で、少しだけですが改善してきたようです。
やはり、乾燥や気温差が悪さをしていたみたい。
人間でも辛いのに、小さいワンコには応えるのでしょうね。

朝晩は冷え込むので散歩はしばらく控えますが、休みの日の昼間の
暖かい時間帯から様子を見ながら散歩を再開しようと思います。

雪弥くんもトイレで寝ますか~。
ワンコはみんな一緒ですね(笑)

◇ ミルティーユさん ◇

お陰様で、少しずつ回復してきているようです。
やはり、乾燥や気温差が応えていたようで。
今は、暖房&加湿した部屋で元気にしています。
年内ぐらいに復活できるよう、焦らずに頑張って行きます。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...