マリィが体調不良

季節の変わり目なのか、マリィの体調がイマイチです(汗)

ここのところ、咳やくしゃみが止まりません。

体調不良-1


昨日(12/15)、近くの獣医さんに行って、レントゲンを撮って頂きました。
その結果、肺や気管支には大きな炎症はないとのことですが、
聴診等から、鼻の調子が悪く、鼻の奥にできものの可能性もあるとのこと。

そして今日(12/16)、岡山の小出先生に電話で相談してみたところ、
ここのところ空気が乾燥しており、そのような症状が出ることもあるので、
加湿器で湿度を高めに保つようにとのアドバイスを頂きました。

そこで、今夜は加湿器をフル運転させて様子を見ています。
ただ、まだまだ調子悪そうなんですよね~。

今夜のマリィの様子を動画で3本。


見られない方は、→ こちら


見られない方は、→ こちら


見られない方は、→ こちら


何とか、加湿で症状が改善してくれるといいのですが。


お帰り前にポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画見ました。
マリィちゃん可哀そう…。
どうしちゃったのかな?
加湿器で良くなるといいですね。
今夜はちゃんと眠れますように…。
マリィちゃん、パパさん頑張って下さい。

No title

これは辛そうですね(>_<)
今夜はゆっくり睡眠がとれますように!!

マリィちゃん心配ですね(>_<)
お部屋の加湿で少しでも楽になりますように。

No title

こんばんは。

動画、観ました。
最後のは観ていても辛くなってきました。
人間でもこれだけ咳やくしゃみが続くと胸が痛いし、辛いです。
夜は眠れているかしら?
早く楽になりますように。

こんばんは

マリィちゃん、連続のくしゃみで苦しそうですね。 加湿で治ってくれると良いですね。 花粉症とも違うんですね。
なんとか眠れますように。

こんばんは

マリィちゃん、これはしんどいね、可哀想に…どうしたんかなぁ?そばで見てるマリィパパさんも心配ですよね。
加湿器で症状が治まってくれるといいですね。大事になりませんように!!

マリィちゃん辛そうですね。
咳、くしゃみは続くとしんどいです。
加湿してもらってご飯もしっかり食べて元気にクリスマス迎えましょうね。
元気玉かめはめ波で送ります(^^)

No title

こんにちわ。

マリィちゃん、大丈夫ですか?
今日は寒くなるそうですが、
暖かくして、お大事にね!

アトムも、少しゲリぎみになってます。

マリィちゃん、しんどいね>_<
急に寒くなったのでちょっと体調崩したのかな?
加湿器で症状が良くなりますように。

マリィちゃん、可哀想に辛いですね。
昨夜、加湿器の効果はありましたか?
今日は落ち着いているといいのですが心配です。今日は落ち着いていてゆっくり寝んね出来ていますように元気玉送ります!

No title

マリィちゃん(ご家族も)眠れましたか?
目に力があるので良かったですがとても辛そう。
早く良くなります様に!

No title

マリィちゃん、辛そうですね。。
加湿器で多少落ち着いてると良いけれど今夜はいかがですか?
少しでも休めているといいな。 
歯周病が原因でくしゃみが出たりもするけれど、お顔腫れたりはしてないですもんね。
早く原因がはっきりわかって改善すると良いですね(><)マリィちゃん、お大事にね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初コメ失礼します。

先代のパピヨンが同じようなクシャミ(?)をしていました。
その時はわからずにいたのですが、あとになって思えば・・と後悔したので、即大きな病院で診てもらってください!!

◇ ルークねえさん ◇

動画撮っている間も、さすってあげたい気持ちになりましたが、
獣医さんにお見せするために頑張って撮りました。

結構しんどそうでしょ?
でも、ご飯は完食できているので体力的には大丈夫です。
また、夜も眠れているようなので、大事に至ることはないと思います。

エール、ありがとうございます。
マリィと一緒に頑張ります。

◇ lilyさん ◇

見てる方が辛くなりますよね~。
昼間は咳やくしゃみをしますが、夜は眠れているようです。
加湿器の効果が早くでるといいのですが。

◇ まぁさん ◇

咳やくしゃみはひどいですが、ご飯は食べれているので体力は大丈夫です。
加湿器に頑張ってもらい、潤いのある空気を保ちたいと思います。

◇ ゆんこさん ◇

小さいワンコが苦しんでいるのを見るのは辛いですよね。
獣医さんにお見せするために頑張って動画を撮りました。

幸いなことに夜はあまり咳やくしゃみが出ずに眠れているようです。
ご飯も完食できているので、体力的には大丈夫です。

お祈りありがとうございます。

◇ りりこさん ◇

連続のくしゃみは、本当に苦しそうです。
全身に力が入っているので、疲れるでしょうね。

今は、加湿器をフル運転しているので、その効果が早く出て欲しいです。
お祈り、ありがとうございます。

◇ jimmyさん ◇

咳もくしゃみも小さい体なので本当にしんどそうです。
動画を撮るのも辛いのですが、獣医さんにお見せするために頑張って撮りました。

加湿器で湿度を上げると少し楽そうなので、この冬は加湿器に頑張ってもらいます。
お祈り、ありがとうございます。

◇ にゃんじぃさん ◇

人間も咳やくしゃみが続くとしんどいですよね。
小さな体のワンコは余計に辛いと思います。

幸い、ご飯は完食できて、夜も眠れているので体力は維持できています。
何とか加湿の効果でよくなって欲しいものです。

かめはめ波に乗せての元気玉、ありがとうございます。

◇ アトムパパさん ◇

寒くなると室内と屋外の気温差が大きくなるので困りますよね。
今冬は天気予報が当たって、暖冬になって欲しいものです。

アトムくん、大丈夫ですか~?
お互い気をつけましょう。

◇ りくママさん ◇

空気の乾燥が呼吸器の調子を崩したのかな?
今は、加湿器さんにフル運転で頑張ってもらっています。

加湿の効果でなんとか症状が緩和するといいのですが。
お祈り、ありがとうございます。

◇ チップままさん ◇

咳やくしゃみが結構しんどそうでしょ~?
見ている私が辛くなります。

加湿器の効果は少しずつ出ているようですが、まだ治まってはいません。
ただ、ご飯は完食できているし、夜も眠れているようなので、
よくなってくれると思います。

元気玉、ありがとうございます。

◇ ゆうさん ◇

お陰様で、マリィは夜は眠れているようです。
なので、私も夜は十分睡眠を取れてます。

咳やくしゃみはまだ治まっていませんが、ご飯は完食できているので、
体力的には大丈夫です。

お祈り、ありがとうございます。

◇ あゆりすさん ◇

咳やくしゃみは見ている方も辛くなりますよね。
加湿器の効果で、少しずつはましになっているような気がしますが、
まだ治まるところまではいっていません。

お陰様で、夜は咳やくしゃみはあまり出ず、眠れているようです。
ご飯も完食できているので、体力的にも大丈夫。

原因ははっきりしませんが、先生のアドバイスに従って、
空気が乾燥しないように気をつけたいと思います。

◇ 鍵コメさん ◇

マリィは、まだ咳やくしゃみをしていますが、食欲はあって大丈夫です。
夜も寝れているようなので、体力も維持出来てます。
加湿器さんにしばらく頑張ってもらいます。

いえいえ、こちらこそお世話になりありがとうございました。
そちら方面にも時々出没しますので、今後とも宜しくお願い致します。

◇ くるママさん ◇

貴重なアドバイス、ありがとうございます。
やはり、大きな病気が隠れている可能性がありますよね。
加湿で効果が無ければ、早急に精密検査を受けたいと思います。

No title

マリーちゃん・・・苦しそうだね・・・
うちも今丁度動画観て同じだわ・・・って思いました。
人間と同じで乾燥しちゃってるんだね。
うちは最近吸入器をためしています。
ちりちり毛になっちゃうけどね~
マリーちゃんの耳毛がえらいこっちゃになるくらい連発くしゃみ・・
はやくよくなりますように。

◇ 匿名さん ◇

動画を撮影した頃は、かなり焦りましたが、加湿器をフル運転させた結果、
かなり改善して、咳やくしゃみは減ってきました。
やはり、シニアワンコには乾燥は大敵ですね。

吸入器のことは思いつきませんでした。
もし再び悪化するようなことがあったら、検討したいと思います。
情報ありがとうございました。

そして、お祈りありがとうございます。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...