血液検査&超音波検査結果

バタバタしている間に、岡山通院から一週間と一日経ってしまいました(汗)

記録だけになりますが、マリィの検査結果を記しておきたいと思います。

検査結果-1

ライブ更新記事でも記しましたが、体重は2.95kg、体温は38.1℃で異常なし。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです
 


では、血液検査結果から。

血液検査結果_0001
(クリックすると別ウインドウで拡大します)

血液検査結果_0002
(クリックすると別ウインドウで拡大します)


40項目中16項目が正常値の範囲から外れています。
ライブ更新記事では、まあまあの結果と書きましたが相変わらずの低空飛行(汗)
ただ、10月の18項目NGからは若干減りました。

アルブミンは2.5→2.6に若干改善しましたが、ステロイドを毎日飲んでいる副作用で、
肝臓関係の数値が悪化しました。
また、白血球が高い状態が続いているので、次回も高いと抗生物質投与も検討するとのこと。

次に超音波検査の結果ですが、胆嚢にたまっている泥状の物質(胆泥)が少しずつ増えおり、
ひどくなると胆嚢の破裂を引き起こすので、胆嚢の摘出手術が必要になるとのこと。
今11歳のマリィの寿命を考えると、手術が必要になる可能性は50%程度らしいです。
どうかこれ以上悪化しませんように。


お薬は、8種類で変更無し。

 ①プレドニゾロン錠1mg(ステロイド)     1錠/1日
 ②エースワーカー錠0.5(心臓のお薬)      1錠/1日1回
 ③シクロスポリンカプセル10mg(免疫抑制剤)  1Cap/1日2回
 ④オメプラゾール錠10mg(潰瘍のお薬)     1/2錠/1日1回
 ⑤ウルソデオキシコール酸錠50mg(利胆剤)   1錠/1日2回
 ⑥リビリスター錠100(蛋白分解酵素阻害剤)   1/4錠/1日2回
 ⑦フラジール内服錠(抗菌剤)          1/8錠/1日2回
 ⑧スパカール錠40mg(膵炎のお薬)       1/8錠/1日2回 


さて、問題のお会計は、療法食も含んで74,090円。
最近、この金額を聞いても驚かないようになってきました。
金銭感覚が完全にマヒしてます(汗)

車の買い換えや家のメンテナンスの目処が全く立たない今日この頃。
(マリィの治療費以外に遊びすぎという噂も(汗))
定年退職まで5年弱、頑張って働きます!


お帰り前にポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マリィちゃん、手術って…
胆嚢が これ以上悪くなりませんように!
まぁまぁって言うても低空飛行なんですね。
お大事にして下さいね。

7万円…これはパパさんに頑張って働いてもらうしかないですね(≧∇≦)
それか来年の阪神観戦を減らすとか、飲み会を減らすとか・・・
それが一番 難しいですよね〜(ー ー;)

No title

こんばんは♪

LEVINもまだ1歳にならないときから「胆嚢粘液嚢腫」と言われて利尿剤を飲んでいましたが、半年以上前に切れてから飲ませていません。
やっぱり病院へ連れて行かないといけませんね。

え?悠悠自適の生活に入るまで5年弱?
その日をマリィちゃんと一緒に迎えられますように。

No title

こんにちわ。

うわ~!我が家だと、破産ものですね~(笑)
アトムには、元気でいてもらわないとな~・・・

保険入ってないし~・・・

No title

こんばんは。
マリィちゃん笑顔から想像つかない位辛いのですね。
小さい体で必死に頑張って…抱きしめてあげたいです~~。
早くお薬が効いてきて正常に戻って欲しいですよね。

マリィパパさんお仕事頑張って下さい…本当にお疲れ様です。

ルークは今日でマリィちゃんと同じ年になりました。
お互い頑張って楽しく年越し出来ますように…

元気玉送ります!!

◇ ひーちゃんさん ◇

手術の可能性は五分五分とのことなので、何とか維持出来て欲しいです。
小出先生は名医ですが、やはり手術にはリスクが伴いますもんね。

低空飛行ですが、何とか普通の生活はできています。
冬の寒さで体調を崩さないように気をつけたいと思います。

阪神戦観戦も飲み会も減らしませんよ~。
その代わり、服は穴が開くまで着ます(笑)

◇ ゆんこさん ◇

LEVINくんも、担当に病気を抱えているんですね~。
岡山の小出先生によると、破裂すると危険なので定期的にチェックした方が良いそうです。
マリィは、2ヶ月に一度、エコーで今後もチェックして頂く予定です。

そうなんですよ~。
いつの間にかアラ還の仲間入り。
定年退職が待ち遠しいような寂しいような(笑)

◇ アトムパパさん ◇

うちも破産しそうです(汗)
貯金が全くできませ~ん。

定年まで5年弱、頑張って働きます!

◇ ルークねえさん ◇

マリィは小さい体でよく頑張ってくれてます。
走れなくても長時間のお散歩も出来なくて良いので、少しでも長生きしてほしいです。
これからも小出先生を信じて、頑張って体調を維持出来るように頑張ります。

もちろん、マリィの為に働きますよ~。
定年まで5年弱、頑張ります!

ルークくん、お誕生日おめでとうございます!
一緒に長生きしましょうね~。

元気玉、ありがとうございます!
マリィにトスします。

No title

マリーちゃん
小さな体がんばっていますね パパさんのおかげです
胆嚢が破裂と見て うちはナー君脾臓が破裂して突然死しました
あっけないさよならでした
ナーのサインを見逃してたことが悔やまれてなりません
でもマリーちゃん症状に気づく事ができたのできっと対処出来ると信じています。まだまだ元気でがんばってね マリーちゃんまた会いたいよ。

◇ napomamaさん ◇

ナーくんのことは、近所のワン友さんから聞きました。
突然の別れは、辛いですよね。
本当に残念です。

今は、新たなワンちゃんを迎えられているとのこと。
早くお会いしたいものです。
マリィとのツーショット写真を撮らせてくださいね。
宜しくお願いします。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...