DOG SALON 初体験!

【2月5日追記】
前回の記事のコメ返し完了しました。


マリィは7才の今まで、動物病院以外の犬の美容室に行ったことがありませんでした。
というか、猛獣に変身するので連れて行くのを躊躇していた訳でして。

しかし、ついに犬の美容室初体験を果たしました!
行ったのは、マロン&ふわりちゃんのパパさん、ママさんに教えて頂いた「DOG SALON TOPO」さん。

お店の前にはトリミングをしてもらったワンちゃんの写真がたくさん飾ってあります。

DOG SALON 初体験-001


お店に入ってなぜか楽しそうなマリィさん。

DOG SALON 初体験-002


お尻かゆかゆのポーズ。肛門腺もしぼってもらいましょうね~。

DOG SALON 初体験-003


まずは、なるべく猛獣にならないようにお店に方に餌付けをしてもらいました。

DOG SALON 初体験-004


すっかりその気になってきたようです。

DOG SALON 初体験-005


見事餌付け成功!

DOG SALON 初体験-006


すっかりお店の方になついたようです。おやつがあったら、早いこと!
しかし、お手々の毛がボサボサやね。ちゃんと綺麗になるかな?

DOG SALON 初体験-007

さてさて、この調子でトリミングは成功するのでしょうか?
トリミング後の様子は、「続きを読む」で。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ←←←ポチっ

 
 
迎えに行くとなにやら今までより白いところが白い!
猛獣にならずにシャンプー&トリミング成功か?

DOG SALON 初体験-008


お店に入ると、トリミング後もおやつのおねだり中。お目々がキラキラしてる(笑)
おっ、お手々の先が丸い。ちゃんと綺麗にしてもらったんやね。

DOG SALON 初体験-009


立ち上がっておやつのおねだり開始。

DOG SALON 初体験-010


おやつちょうだい光線を浴びせています。

DOG SALON 初体験-011


ついに、寄りかかっとるし。

DOG SALON 初体験-012


お次はなにやら物色中。
しかし、マリィはがに股やねえ。初めて知った。

DOG SALON 初体験-013


なるほど、これがあった訳ね。

DOG SALON 初体験-014


マリィの海老反り初公開!

DOG SALON 初体験-015


サラサラヘアになったマリィさん。
やっぱり、トリミング中には猛獣になったようです。(申し訳ありませんでした)
暴れすぎて、完全におねむ顔。

DOG SALON 初体験-016

TOPOさんでは、お店のブログでトリミングを受けたワンちゃんの写真を公開しておられ、
マリィもその「TOPO戦記」に載せて頂きました。
メッチャ可愛く撮って頂き、ありがとうございました。

こうして、マリィのDOG SALON 初体験は無事終わったのでした。
(猛獣に変身したらしいので、大迷惑をおかけしましたが)


マリィよりお願い 「ピンクの服をクリックしてネ」
      ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリィさん、美人さんに拍車がかかりましたね。
ホント、お手手の先がまぁるくなってますねぇv-238

おねだり上手な可愛いマリィさん。
パパさん、メロメロになるのはもちろんですね。

モデルさんとカメラと、パパさんの腕前の三拍子揃った美しい写真を楽しく拝見しています。

TOPOさんのお写真見てきました
マリィちゃんとっても可愛くカットしてもらったんですね☆
餌付けも上手くいったみたいでなによりです(^〇^)
サラサラヘアーのマリィちゃんキレイですね♪

No title

こんばんわ。
マリィちゃん、ふわふわになりましたね!

TOPOさんの写真、ソフトフォーカスのフィルターで撮ったのか?
加工したのか?

やさしい感じに撮れてますね!

No title

こんにちは♪
マリィちゃん、なんだかとってもTOPOで楽しそうですね!
お顔が嬉々としています。

TOPOのシャンプーとトリートメントは、いい匂いがして
さらさらになりますよねv-237

我が家は、お店で使っているのと同じものを
家でお風呂に入れるとき用に購入しました。
二度洗いは大変ですが、やっぱり
サラサラになるのでやめられません。

No title

マリィちゃん、そんなに凶暴になるんですか?(笑)
一度しか会ってないけど(厳密には1.5回)、全然そんなイメージが思い付きませんよ。
ブログでみていいもいつもお利口さんにしてるから、とてもお淑やかなイメージを持ってます^^

うちも最近は家でしか洗ってないけど、さすがプロの仕上がりはフワフワサラサラが凄いですよね~。

携帯からの写真でもサラサラ感が分かります!可愛いなぁ…
我が家は爪切り以外サロンでやってもらった事がないんですよね〜
15歳と12歳で初体験したらどうなるんだろ?
今日の一番のお気に入りは海老反りマリィちゃん!!
去年天国に逝った蘭のオネェちゃんは真後ろから顔が見えるくらいに反りましたんで思わず思い出して笑っちゃいました。

No title

マリィちゃんv-344パパさん
こんにちは!

先日はご来店いただきありがとうございます。
早速、遊びに来させていただきました♪♪

ドドォーンとお店の写真が載っていてビックリしました!笑
ありがとうございます。

パパさんの撮るマリィちゃん♪
ホント美人さんですぅ~
『海老反り』のお写真とってもキュートですね!!
パパさんの文章も楽しいです~☆
ポチッとさせていただきましたぁ~v-345


マリィちゃんのDOG SALON初体験!の
お手伝いさせて頂けて、とぉっても嬉しいですv-363
また、マリィちゃんとパパさんに
お会いできる日楽しみにしておりますっ(^^)♪

No title

こんにちわ。
マリィちゃん凶暴化?するようには見えませんでしたけど。。。

切りそろえられてまぁるくなったお手手が可愛いですね(≧▽≦)♪

お店の人?にもたれかかっておやつを待ってるマリィちゃんも海老反りのマリィちゃんもとってもキュートです♪

綺麗な店内のサロンですね~
うちは以前は連れて行ってましたが可憐さんがあまりにも怖がって
ブルブルで。迎えに行った時に抱っこしたらそのままダーーーッとお漏らしして(苦笑)それ以来、爪きり以外は家でやってます。

仕上がりが全然違うからほんとはトリミングに連れて行きたいんですけど^^;

No title

白いところが白くなる・・・うちもサロン帰りはまさにそうですv-353問題はその白さがいつまで続くかです。マリィさんは淑やかなので大丈夫でしょうが、ダルさんは地面にスリスリするので翌日には真っ黒になったりしますv-406でもエサで釣られるところはマリィさんもダルさんも一緒ですねe-284
トリミング後のマリィさんの尻尾、美少女のポニーテールのようですe-266

No title

やっぱりプロ仕上げは違いますよね~!
マリィちゃんは本当にいつも嬉しそうなお顔してますね~(^_^)v
でも~~~猛獣に変身しましたか(>_<)

もかは年に2~3回クララのついでにトリミングしてます(笑)
クララだけのトリミングの時は肛門絞りと爪切りだけしてもらって
家でシャンプーしてますね~。

とても綺麗なお店ですね!
めっちゃ地元ネタですが・・・・
今日「宝乃湯」に行く途中176を運転中このお店を探したけど
分かりませんでした^^;
地図では176沿いに見えたけどこっちからだと右折するのかな~?
今度ナビに入れて行ってみようと思ってます(^_^)v

No title

マリイちゃんニッコニコですね♪
益々かわいくなったのが、自分でもわかったのかな^^
topo戦記も見せてもらいましたよー
どれもみんなかわいかった♪
おやつでこんなになついてもらえるんなら
今度は絶対美味しいおやつを用意しておきますよ~♪
また、会えるといいね^^

マリィちゃん、キレイキレイして嬉しそうですね〜ヽ(^。^)丿
初めての美容室とは、素晴らしい!
うちは、シャンプーは家ですが、
爪きりも、お手っ手の毛カットも
歯ブラシも、肛門腺絞りも全部
ペットショップか、病院でしてもらっています(汗
シャンプーもパパじゃないと猛獣になりますし…
私ができるのは、ドライヤーとブラッシングくらいですw

マリィちゃん、どれくらいの間隔で
肛門腺絞りしてますか!?
うちは、以前は月一くらいだったのに
最近は2週間くらいで、溜まってしまいます(ノД`)
カユカユ、ムズムズポーズ
切ないですよね…

マリィちゃん、キレイキレイして嬉しそうですね〜ヽ(^。^)丿
初めての美容室とは、素晴らしい!
うちは、シャンプーは家ですが、
爪きりも、お手っ手の毛カットも
歯ブラシも、肛門腺絞りも全部
ペットショップか、病院でしてもらっています(汗
シャンプーもパパじゃないと猛獣になりますし…
私ができるのは、ドライヤーとブラッシングくらいですw

マリィちゃん、どれくらいの間隔で
肛門腺絞りしてますか!?
うちは、以前は月一くらいだったのに
最近は2週間くらいで、溜まってしまいます(ノД`)
カユカユ、ムズムズポーズ
切ないですよね…

マリィちゃん、キレイキレイして嬉しそうですね〜ヽ(^。^)丿
初めての美容室とは、素晴らしい!
うちは、シャンプーは家ですが、
爪きりも、お手っ手の毛カットも
歯ブラシも、肛門腺絞りも全部
ペットショップか、病院でしてもらっています(汗
シャンプーもパパじゃないと猛獣になりますし…
私ができるのは、ドライヤーとブラッシングくらいですw

マリィちゃん、どれくらいの間隔で
肛門腺絞りしてますか!?
うちは、以前は月一くらいだったのに
最近は2週間くらいで、溜まってしまいます(ノД`)
カユカユ、ムズムズポーズ
切ないですよね…

こんばんは!

マリィちゃん 猛獣になっちゃったんですね!
でも、そのうち慣れていきますよ^^

マリィちゃん とってもふわふわのサラサラになりましたね
手先のまぁるいカットがかわゆすぅ~v-410

わーーー(汗
3回もコメントされてる(゚o゚;

ごめんなさい、隊長!!
削除して下さい!

だって、時間を置いてからコメントして下さいってメッセが出て、
その通りにしたんですよー(゚∀゚)イイワケ

No title

美容室デビューおめでとうございます
こうして見ると、常連さんのよう
いつもおしゃれしてるわよ、って言いそうなピカピカマリィちゃんですね
怪獣になったのは内緒!

我が家も3、4歳くらいまで、プロシャンした事なかったので、初体験の時はあまりの綺麗さにビックリしましたよ。
そうそう、白いところがスゴく白かった(笑)

マリィちゃんのがに股、可愛いですね。人間だと下手をすると下品にも見えますが、ワンコだと可愛いだけですね(^-^)

No title

ちょびっとご無沙汰でした~(汗)

マリィちゃん、サロンでシャンプーしてもらって白さに磨きがかかりましたね。
未だにこんなに可愛いのに凶暴になるのが信じられませんが・・・

ここへ来ると美味しいものもらえるとインプットされたみたいだし
少しずつ慣れていくと思いますよ。
普段は家シャンでも時にはプロにやってもらいたいですものね。

No title

e-51かわいい!e-51

いや、もうお世辞抜きに(いままでもお世辞いってませんが)
むちゃくちゃ可愛いです、マリィたん!
お店のスタッフの方からも
人気絶大なのでは??v-344

前に、マズルフェチと申しましたが
ワンコが、後脚で立ち上がり、
興味深々で何かを覗き込んだりする姿も
かなり好きですe-51


プロの方はやっぱり仕上がりが違いますよね!
白さ、ふわふわ具合が、さすが!って思います。

うちは、もうかなり以前から自宅洗濯は諦めて
もっぱらプロの方にお願いしておりますv-356

No title

オヤツLOVEなマリィちゃんがいっぱいだ~w
タッチやイナバウアー(懐かしい・・・)が可愛らしくってどれも嬉しそう~。
やっぱりプロにやってもらうと真っ白で足先も綺麗にカットされていて仕上がりが違いますね☆
ハナも3歳頃まではトリミングに出していたんですよw
ビビリな性格ゆえストレスになってるようだったようで宅シャンにしました(苦笑)
マリィちゃん、初めてのサロンだったのによく頑張りましたね~パチパチ☆

No title

サラサラヘアーのマリィさん、一段とみがきがかかりましたネ。
これでは、また次回もという気にまりますよね。
TOPOさんのブログでも笑顔全快で、素敵です。
ダルさんのような怖モテ顔でも載せていただけるのでしょうか?
営業妨害になるので、お笑い編にのせてもらうことになるのかな。

No title

ごぶさたしてしまった。
初サロンだったんですね。写真見る限りでは猛獣だったなんて想像できないんですけど・・・・・
サザオフで会った時も超いい子で恐い記憶がなく、とても信じられないです。
サザビーちゃんは想像以上に猛獣でした(汗)
足にちょんと前足ついて立ってる姿なんて超萌え萌えですおv-10
エビゾリもかわゆすv-238

No title

シャンプーもパパさん担当???
私は散歩以外は一切行きません(笑)

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

マリィちゃんフワサラv-352になって美人さんですね~
なのに猛獣に?そんな風には見えませんが。。。
おやつを貰ってるマリィちゃんの様子だとすぐに慣れてくれると思いますよ~♪
プロにお願いすると「違いがわかる~~~」ですよね
そうそう~お手々の先と肉球が可愛いでしょ~♪

家も月1でお願いしてますがショップでは2パピ共猛獣じゃなくて
「借りてきた猫」に変身するらしいです(爆)
何時も良い子ですよ~~って褒めてもらうのですが
家ではドライヤーにガウガウ言ってます(笑)

海老反りのマリィちゃん可愛いわ~v-411

◇ ねこのおかんさん ◇

コメントありがとうございます。

いつもお手々の先が、ボサボサでフローリングですべりまくっていたので、
丸く短くトリミングしてもらえて本当に良かったです。

確かにおねだりの時はメロメロなんですが、急に猛獣に変身するので要注意です。
マリィに接する時、常に心の奥底では緊張しているかな(笑)

一応、まあまあの写真とお笑いをミックスしたブログを目指しているので、
今後ともよろしくお願い致します。(まだまだ、ブログ初心者ですが)

◇ 白ネコさん ◇

やっぱり、プロのシャンプー&トリミングは違います。
白いところが真っ白になるし、サラサラヘアが結構長持ちするみたい。

TOPOさんは、猛獣になったにもかかわらず、今後もどうぞとおっしゃってくださったので、
又お世話になろうと思っています。

◇ アトムパパさん ◇

マリィ、フワフワサラサラになりました。
プロと素人でこれだけ違うものかと感動。
今後もお世話になろうと思っています。

TOPOさんの写真、ソフトな感じでいいです。
おそらく加工されていると思いますが、
デジタル化のいいところですね。

◇ マロン&ふわりさん ◇

まずは、TOPOさんを教えて頂き、ありがとうございました。
ご紹介通り、サラフワになって帰ってきました。

確かにマリィは、トリミング前後とも一階ではご機嫌さんでした。
ただ、二階のトリミング室ではやはり猛獣に変身したようです。

猛獣になったにもかかわらず、次回もどうぞとおっしゃって頂いたので、
お言葉に甘えて、次回もお願いするつもりです。

少しは慣れてくれればいいんですが・・・。

◇ まささん ◇

マリィの凶暴ぶりはスゴイですよ~。
怒った時はトラよりも恐いです。(野球のトラは最近弱いですが)
記事のネタが無くなったら、マリィの猛獣顔の写真でも載せましょうかね。

プロのシャンプーはやはり全然違いました。
一週間以上たった今でもサラサラを維持しています。

◇ なおさん ◇

15歳と12歳の初体験、いいんじゃないですか?
ただ、マリィみたいに暴れなくてもシャンプー&トリミングは疲れるみたいなので、
獣医さん&トリマーさんに相談した方がいいかもしれません。

蘭のオネェちゃんの海老反りはすごかったんですね。
それって、イナバウアー?

◇ ひがぁしだ☆さん ◇

先日は、猛獣マリィをべっぴんさんにして頂きありがとうございました。
オーナーさんも含めて、お怪我はありませんでしたか?
私は、先週の金曜日にがぶっとやられ、今やっとかさぶたになったところです。

海老反り写真は、ひがぁしだ☆さんのお陰です。
楽しい写真を撮るアシストをして頂き、感謝しております。

PS 今日、写真のはがき届きました。可愛く撮って頂きありがとうございました。

◇ ミルティーユさん ◇

本当に凶暴化するんです。
何度かお会いした方は、目撃されている方もおられます。
皆さん、びっくりされますが。

お手々、丸くなって帰ってきました。
これだけ綺麗に丸くなったのは生まれて初めてかも。

今回お世話になったTOPOさんは、お二人でされているこぢんまりとしたお店で、
その点、トリマーさんが毎回変わる大きなところより安心できます。
TOPOさんのように、アットホームなところが見つかるといいですね。

◇ くいーん(ダルママ)さん ◇

確かにダルさん、スリスリしていますね。家の近所のコーギー君もやっています。
マリィは、スリスリはしないので助かっています。パピヨンはあまりしないのかな?

マリィの尻尾が美少女のポニーテールですか?
猛獣になると、魔法使いのおばあさんのほうきのようです。

◇ クラもかママさん ◇

シャンプーの後は、おやつを頂いてニコニコ顔でしたが、暴れすぎたのか
メッチャ眠そうでした。相当暴れたんだと思います(汗)

「宝乃湯」に行かれることが多いなら、クラもかちゃんも一緒に来て、
ワンちゃんはTOPOさんでリフレッシュ、人間はお風呂でリフレッシュはいかがですか?

ちなみに、TOPOさん利用の場合、前の「メガネの愛眼」に駐車OKとのことです。

◇ とびママさん ◇

ニコニコなのは、おやつのお陰ですよ~。
本当は猛獣に変身した後だったので、くたくた状態でした。

TOPOさんの写真は、ソフトフィルターが掛かっていて綺麗ですね。

今度お会いする時、おやつ持参とのことですが、念のために消毒液と
絆創膏も合わせて持参をお願いします(笑)

お会いできるのはサザオフ2012かな?

◇ Ash★Meguさん ◇

3回+1回のコメント、ありがとうございました。
コメント数は多い方が嬉しいので、削除せずに記念に置いときますね(笑)

アッシュ君も、シャンプーの時、猛獣になるんだ。
姿形だけでなく、性格も似ているんですね。

肛門腺絞りは、自分でやろうと何度か挑戦しましたが、結局できず。
だから、病院とかに行く時だけなので、1~2ヶ月に1回かな。
おしり痒そうなので、もっと頻繁に絞ってあげないとだめですね。反省。

◇ しぐママさん ◇

予想通り、猛獣になりました。
慣れてくれればいいんですが、猛獣歴8年近いのでどうなのかな?

お手々の丸いマリィを見るのは久しぶり(初めて?)だったので、
私も思わず、(心の中で)カワユスと言っておりました。
(オッサンが、「キャー、可愛い!」などと言ったら白い目で見られそうなので)

◇ ろびんさん ◇

美容室デビューできて、本当に嬉しいです。
かむ犬お断りの美容室もあるのに、次もどうぞとおっしゃって頂いたし。

今後は定期的にお世話になって、ピカピカにしてもらおうと思ってます。
春になったら、ピカピカマリィを撮りまくるぞ~!
ろびんさんも撮って下さいね~。

◇ pigupapaさん ◇

プロのシャンプー、白は白、黒は黒になりますね。
別の犬みたいに綺麗です。
お手々も丸くなったし。(今までボサボサ過ぎたのですが)

がに股、可愛いんですが医学的にはどうなんでしょうね。
膝蓋骨脱臼持ちなので、ちょっと心配だったりもします。

◇ miekoさん ◇

プロにシャンプーしてもらうと、こんなに白かったのかと思うぐらい白くなりました。
やっぱり違いますね。

凶暴になるのは、いつもですよ~。
ご一緒した、昨秋のサザオフでも帰る時に猛獣になっておりました。

ブログも始めたことだし、今後は、TOPOさんに定期的にお世話になり、
綺麗にしていこうと思っています。

◇ 黒ポメぽんたのママさん ◇

お店の方には、トリミング前後は可愛いがって頂きました。
トリミング中は、猛獣になったらしいので、「難儀なやっちゃ!」と思ったに違いありませんが。

私も、マリィが立ち上がって、棚を物色している写真が好きかなあ。
真後ろからで顔が分からないけど、それを想像するのも楽しかったりします。

プロの仕上がり、シャンプーもトリミングも全然違いました。
サラサラは長続きするし、カットは段になっていないし。

私もプロにお願いするのが多くなりそうです。
お金貯めなければ・・・。

◇ あゆりすさん ◇

おやつのおねだりは、天下一品でしょ。
大抵の方におやつを出させます(笑)

なるほどイナバウアーか!
私は海老反りしか思いつきませんでした。

今回のTOPOさんは家の近所だし、丁寧なので、今後もお願いするつもりです。
TOPOのオーナーさんが、猛獣使いになったりして(笑)

ハナちゃん、あれだけシャンプー好きそうなのに、トリミングはダメなんですね。
意外や意外。
また、ハナシャンレポート待ってま~す。

◇ オッサーン(ダルパパ)さん ◇

そうなんですよ。
今までにないようなサラサラフワフワで帰ってきたので、猛獣になって迷惑をおかけしたなあと
思いつつも、次回もお願いしようと考えています。

TOPOさんの写真、ソフトフィルターがかかって綺麗でしょ。
写真の加工も面白そうですね。

ダルさん、フレディ・マーキュリーに似ているから、モデルばっちりですよ~。
それより、マリィの怒った顔載せてくれたら面白かったのに(笑)

◇ ikeさん ◇

初サロン。予想通り、猛獣になったそうです。
くたくたになっていたので、相当暴れたんだと思います。
お店の方が怪我をしなかったかと心配になるくらい。

サザオフの時も、猛獣になっていましたよ~。
帰るとき、キャリーケースに入れようとしたら、思い切りかまれました(涙)

確かにサザビーも猛獣でしたね。目撃しました。
やっぱり、パピヨンは猛獣が多いのかな?(笑)

おやつを探したり、おねだりするときは、私が言うのも何ですが、可愛いやつです。
猛獣との落差が大きいので、余計に可愛く感じるのかな?(笑)

◇ マリリンパパさん ◇

マリィの係は全て私です。
散歩請負人ではなく、全て請負人状態。

まあ、私が全部やってしまうので、家族が何も出来ないという説もありますが(笑)

◇ パルママさん ◇

マリィは一見愛玩犬、中身は猛獣です。
おやつをもらっているときは、私でさえ猛獣になるようには見えませんが、
怒り出したらメチャクチャこわいです。
「豹変」という言葉は、マリィのためにあるかと思うくらいです。

連くん、倫ちゃんは猫ちゃんに変身とはいいですね。
私は、トリマーさんに怪我をさせないか心配で心配で。

まあ、マリィは猛獣になって難儀なやつですが、おねだりするときは
可愛かったりするので、まあいいかな。
おとなしいだけだったら、つまらないですもんね。←自分に言い聞かせている(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...