マリィとオッサンの伊豆二人旅(4日目)【最終日】

伊豆旅行4日目(最終日)のレポートです。

朝は「ウブドの森」さんの玄関近くでお散歩。

マリィとオッサンの伊豆二人旅(4日目)-001

看板にも書いてありますが、「ウブドの森」さんは本当に「愛犬と微笑む温泉リゾート」です。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです




朝食も豪華。これに、選択制の干物の焼き物が付きます。(私は伊豆特産の金目鯛を選択)

マリィとオッサンの伊豆二人旅(4日目)-002


もちろんマリィも一緒♪

マリィとオッサンの伊豆二人旅(4日目)-003


この日は最終日なので、伊豆高原周辺数カ所を回って帰路につくことに。

まずやって来たのは、ガイドブックには載っていない超穴場の「裏八幡野港海岸」。

マリィとオッサンの伊豆二人旅(4日目)-004


謎のトンネルがありました。中に入りましたが暗くて奥に進めず。どこに通じているのかな???

マリィとオッサンの伊豆二人旅(4日目)-005


赤い岩の横でハイポーズ。

マリィとオッサンの伊豆二人旅(4日目)-006


海から波がザブーン。これ当たり前。

マリィとオッサンの伊豆二人旅(4日目)-007


次に右の洞窟から波がザブーン。ありゃ不思議。

マリィとオッサンの伊豆二人旅(4日目)-008

ここは、浜のすぐ上に駐車場があります。(千円と書いて有りましたが、この日は料金所に人がおらず)
ただ、駐車場から浜へ下りる道は、獣道のような道で案内看板もありません。
浜はゴロゴロとした大きな石で、ヒールのある靴は無理で、小型犬は抱っこになります。
穴場好きの方限定かな(笑)


次にやって来たのは、城ヶ崎の門脇吊り橋。まずは、吊り橋が見える場所で記念写真。

マリィとオッサンの伊豆二人旅(4日目)-009


吊り橋への遊歩道を歩いていると、工事に関する看板が。日付を見ると、まさに工事中ですやん!

マリィとオッサンの伊豆二人旅(4日目)-010


結局、吊り橋は渡れませんでした(涙)

マリィとオッサンの伊豆二人旅(4日目)-011


気を取り直して、近くで撮影。でも吊り橋を渡りたかったなあ~。 ←あきらめの悪いオッサン(笑)

マリィとオッサンの伊豆二人旅(4日目)-012


伊豆観光の最後は、大室山へ。

マリィとオッサンの伊豆二人旅(4日目)-013


リフトで頂上へ向かいますよ~。

マリィとオッサンの伊豆二人旅(4日目)-014


リフトは何回も乗ったことあるので、余裕のよっちゃん。

マリィとオッサンの伊豆二人旅(4日目)-015


火口の内側に向かってハイポーズ。

マリィとオッサンの伊豆二人旅(4日目)-016


曇り空なので、景色がイマイチだね~。耳毛に草が着いてます(笑)

マリィとオッサンの伊豆二人旅(4日目)-017


三角点も制覇。

マリィとオッサンの伊豆二人旅(4日目)-018


記念写真スポットでは、当然モデルをしてもらいます。もちろんギャラ付き(笑)

マリィとオッサンの伊豆二人旅(4日目)-019


こちらのリフトは、写真を撮って下さいます。千円ですが、二人旅の私たちにとっては嬉しいサービス。

マリィとオッサンの伊豆二人旅(4日目)-020


帰路は新東名で。駿河湾沼津SAで休憩。光っているのは、私ではありません!

マリィとオッサンの伊豆二人旅(4日目)-021


茶畑と駿河湾の景色が綺麗です。

マリィとオッサンの伊豆二人旅(4日目)-022


途中で連絡が入り、ぽぽドル家と藤枝PAで待ち合わせ。

マリィとオッサンの伊豆二人旅(4日目)-023


ぽぽちゃん、ドルくん、かなちゃん、りなちゃんと。

マリィとオッサンの伊豆二人旅(4日目)-024


関西式の「ブー」撮影では、かなりなちゃんは笑ってくれましたが、ぽぽドルちゃんは・・・(笑)

マリィとオッサンの伊豆二人旅(4日目)-025


かなりなちゃんが、マリィを散歩させてくれました~。オッサンが散歩させるより、可愛いね~♪

マリィとオッサンの伊豆二人旅(4日目)-026


旅の締めは、やはりラーメン! 右端に青Tのオッサンが(笑)

マリィとオッサンの伊豆二人旅(4日目)-027


ネギは入れ放題だったので、てんこ盛り♪

マリィとオッサンの伊豆二人旅(4日目)-028


ドルパパの分は麺が見えないという(笑)

マリィとオッサンの伊豆二人旅(4日目)-029


テラス席で、美味しくラーメンを頂きました。

マリィとオッサンの伊豆二人旅(4日目)-030

こうして、今回の旅行の最終イベントは終わりました。
ドルパパ、ぽぽママ、かなりなちゃん、ぽぽドルちゃん、会いに来てくれてありがとう。


今回の旅行は、数日前までの週間天気予報では、前半は雨予報でしたが、皆様が晴れパワーを
送って下さったお陰で、観光中は全く雨に降られずに済みました。ありがとうございました!

また、平日にも関わらず合流して下さった皆様、ツーショット写真を撮って下さった皆様、
宿でお世話になった皆様、ブログをお読み下さった皆様、そのほか全ての皆様に感謝です。

こうして、皆様のお陰で、充実した4日間を過ごすことができました。
マリィは少し疲れ気味でしたが、体調を大きく崩すこと無く、オッサンの旅に付き合ってくれました。
マリィにも感謝ですね。

伊豆は、ワンコに優しい土地なので、また機会があれば行きたいと思います。
これで、4日間の伊豆二人旅のレポートを終わります。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!


コメント欄は開けておりますが、幹事をしている同窓会準備等で忙しく、お返事できないかもしれません。
それでもOKの方のみコメント頂ければ幸いです。

伊豆旅行を満喫したマリィにポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

伊豆二人旅♡楽しく読ませていただきました~!

当然なのですが、いつも関西方面での写真が多いので、
知っている場所、自分が行ったことのある場所での
マ人さんとマリィちゃんの写真を見るのが、とても新鮮でした。

城ヶ崎の吊り橋は残念でしたね…。
でも2日目はこちらは雨でしたので、どこで過ごされているのかな…
と思っていたのですが、伊豆は晴れていたとは素晴らしい!

知らないスポットも、気になるお宿もあって、
とても参考にもなりました(≧∀≦)

No title

こんばんは。
この間はルークに暖かいコメントありがとうございます。
お陰様で踏ん切りがつきました。
お散歩みなおして距離を縮めようと思います。
マリィちゃんも10分のお散歩なんですね。
寂しいけど私も大事にしてあげたいです。

旅行!晴れ男がいたのか晴れレディー(マリィちゃん)がいたのか良かったですね(笑)
お友達にも会えたみたいですし良かった良かった。
楽しく拝見させていただきましたがマリィちゃん、海怖くないのね。
ルークはビビって波打ち際行けなかったです。
ヘタレですねえ。

では本当にありがとうございます。
これからも何かあったら教えて下さいね。

こんばんは。伊豆旅行を満喫されたようですね明日から神戸の北の坂ホテルに2泊し京都、大阪をめぐります
スピンオフでお会いします

No title

伊豆旅行~素敵な旅でしたね。
マリーちゃんと二人旅~素敵です。
マリーちゃんは幸せだね。
これからも元気でいなきゃね。マ人さんの為にもね。
憧れの伊豆旅行~参考にさせていただきまっす!(^^)!
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...