パンダバスでGO! ~南紀白浜~

1月2日は、南紀白浜の景勝地のひとつ「円月島」に行くことに。
歩きではちょっと遠いので、マリィ初体験の路線バスでGO!

白浜の路線バスは、JRの電車と同じでパンダのラッピング。(全車両ではありませんが)
可愛いでしょ。

パンダバスでGO! ~南紀白浜~-001


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ←←←更新なくてもポチいただければ嬉しいです




バスに乗車し、一番後ろの座席へ。(広いので写真を撮りやすいと思って)
バス初体験、記念すべき最初の写真です。
おっ、電車で慣れているからか、余裕の表情やね

パンダバスでGO! ~南紀白浜~-002


車窓に見えるのは、南紀白浜一の海水浴場「白良浜」です。

パンダバスでGO! ~南紀白浜~-003

今回、帰りに寄ろうと思っていたけど、雨が降ってきたので寄れず。
過去の写真で紹介します。


この写真はマリィが8ヶ月の子犬の頃、白良浜で遊ぶ様子。
白良浜という名前だけあって、綺麗な白砂です。

パンダバスでGO! ~南紀白浜~-004
(2004年12月30日コンデジ撮影)

ただ、少なくとも今は白良浜はワンコ散歩禁止です。行かれる方は気をつけて下さい。
確かに海水浴行って、ワンコのウンP踏んだら最悪ですもんね。
2004年当時は気がつかなかったのか、禁止だったのかは不明です。


白良浜を過ぎて、バスの中の様子を撮影。
さすがにバスには「パンダシート」はありませんでした。当たり前か。

パンダバスでGO! ~南紀白浜~-005


バスの中での初あくび。余裕やね。

パンダバスでGO! ~南紀白浜~-006


円月島の近くの臨海というバス停に到着。すぐ近くの海岸におりてみました。
寒いし、石で歩きにくいし、波の音は怖いしでテンション最低。
ちなみに後ろの島が円月島。ただ、横から見ても何もおもしろくない。前からの景色は後ほど。

パンダバスでGO! ~南紀白浜~-007


ただ、これで終わらないのが、モデル魂が芽生え始めているマリィさん。
扇風機で気合いを入れるようです。では、2連発。

パンダバスでGO! ~南紀白浜~-008

パンダバスでGO! ~南紀白浜~-009

オ~~っ! 2枚目の写真、リードが渦巻きになってる。マリィ扇風機、恐るべし!


気合いが入ったマリィさん。笑顔をくれました。

パンダバスでGO! ~南紀白浜~-010


今度は魚眼撮影。
もう一度気合いを入れ直すようです。見てる方は寒いなあ。

パンダバスでGO! ~南紀白浜~-011


少し上に移動して、横からの円月島をバックに記念撮影。
今度はおすまし顔です。

パンダバスでGO! ~南紀白浜~-012


何枚か撮っていたら、いきなり突風。
ボサボサ頭になってしまいました。まあ、ボサボサ頭も愛嬌があっていいかな?

パンダバスでGO! ~南紀白浜~-013


洞窟があったので入ってみると、やっぱりそこでも扇風機。

パンダバスでGO! ~南紀白浜~-014


シルエットマニア?としては、洞窟でもシルエット写真を撮ってみました。

パンダバスでGO! ~南紀白浜~-015


少し歩いて「円月島」の正面へ。
真ん中に海蝕洞と呼ばれる穴がぽっかりあいていて、美しい姿をしています。
ただ、メッチャ風が強くてマリィの顔が見えない!

パンダバスでGO! ~南紀白浜~-016


仕方がないので、マリィに反対向きになってもらいました。

パンダバスでGO! ~南紀白浜~-017


撮影していると突然突風が!
そうしたら何と、マリィが「魔法使いサリーのパパ」に変身! それとも「鉄腕アトム」?
皆様はどちらに見えますか?

パンダバスでGO! ~南紀白浜~-018


ここでも魚眼撮影ははずせません。
強風で、リードが波打ってる! マリィさん、強風の中モデルご苦労様でした。

パンダバスでGO! ~南紀白浜~-019


円月島はこんな感じ。ここも夕日が綺麗な場所です。
季節によっては、夕日が真ん中の穴の中で沈むらしいです。綺麗でしょうね。

パンダバスでGO! ~南紀白浜~-020


【おまけ】
今回は行かなかったのですが、白浜の景勝地のひとつ「三段壁」を過去の写真で紹介します。
まず、案内板の前での記念撮影シーン。マリィが5才の時です。
ちなみにマリィを連れているのは嫁はんではありません。さて、誰でしょう?(内緒にしとこ)

パンダバスでGO! ~南紀白浜~-021
(2009年8月14日α350で撮影)


かなり遡って、マリィ1才の時の写真。
結構断崖絶壁です。

パンダバスでGO! ~南紀白浜~-022
(2005年8月12日コンデジ撮影)


少し離れると断崖絶壁にもかかわらず柵が全くなく、このような看板が。

パンダバスでGO! ~南紀白浜~-023
(2005年8月12日コンデジ撮影)

三段壁は、上からだけでなく、地下に潜るエレベーターが設置されており(有料)、
海面近くの洞窟までおりることが出来ます。
波浪注意報が出るくらい波が高いときは、洞窟の中に押し寄せる波がスゴイ迫力でお薦めです。


次回は、過去の写真でアドベンチャーワールドを紹介させて頂く予定です。
パンダの赤ちゃんやシロクマの赤ちゃんの写真もありますよ~。
(ひょっとしたら、間に別の話題はさむかも)


マリィよりお願い 「ピンクの服をクリックしてネ」
      ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

洞窟の写真シルエットより、
フラッシュ焚いてない(多分)1枚目が腕の見せ所ですね!

円月島の正面まで歩いていくのが凄い!
グラスボートには乗らなかったのかな???

ご家族さんも付き合いが良いですね?
うちの家内ならあんただけ勝手に行って!!!って言われます(笑)

No title

白良浜、綺麗ですね!
白砂も水もきれいで、風光明媚って言葉がぴったり!
今回も、可愛いマリィちゃんときれいな風景で楽しませていただいていたら・・・
最後の立て看板に「!」・・・説得力のある深いお言葉ですね・・・
それから、5歳のマリィちゃんを連れている女性についても
つっこんでいいいのかどうかわからないので
ここはひとまずほかの方のコメを待ち、おとなしく様子をみることにします(笑)

扇風機のブンブンマリィちゃんもグッジョブですが、おすましマリィちゃんの可愛いこと!v-345
こんなかわいい子が、猛獣に変身するなんて有り得ない(笑)
そうそう、バス車中の大あくびマリィちゃん見て思ったのですが
マリィちゃんも、おヒゲはカットしていないのかな?
私はこのヒゲがとっても好きなので、ぽんたも立派なヒゲがあります(笑)

強風の中、佇む(踏ん張る?)マリィちゃん、私は「サリーパパ」に1票!

ところで、マリィちゃんの立ち姿って、「仁王立ち」?
とあるお洒落なブログの主人公の、
可愛い垂れ耳ファーレンちゃんと互角に張り合える
とっても立派な「仁王立ち」に、ポチってしておきました(笑)

<ここから鉄道ネタ>
先日のコメ返しで教えていただいた「京トレイン」、ネットで見ました!
やるなあ!京都・嵐山観光のムード溢れる情緒豊かな車両ですね!
次に近畿方面に旅行にする時は、嵐山の百人一首博物館に行くつもりなので
「京トレイン」に乗ることができるよう、事前に調べることにします!
2ドアクロスシートってちょっと格上って感じがして、私も大好きです。
阪急さんほどではありませんが、
京急の2ドアクロスシートの車両は、シートや床材など内装にはこだわりがあるようです。
クロスシートは転換型で、折り返し駅で、車掌のスイッチ操作で
一斉に、ばたんっ!って、進行方向に向けてシートが転換するようです。
(残念ながら私は見たことがありません)
都市伝説か、真実かはわかりませんが
当初、乗客が無理やり、シートの方向を変えようとして座席を破壊したらしいという噂があります・・・
ただ、通勤電車としては、2ドアでは乗客を捌き切れないようで
帰宅ラッシュ時は、専ら全席座席指定(200円)の京急ウィング号として走行しています。
クロスシートに座り、一杯飲みながら帰宅するサラリーマンに混じり、
私もよく利用しています(さすがにお酒は飲みませんけれど)。

こんにちは!

マリィちゃん バスも全然余裕ですね!
バスにもパンダシートあればよかったのに^^

リードが渦巻きになっている写真
マリィちゃん新体操始めたのかと思いました(笑)

いつもマリィちゃんはモデル業しっかりやってくれますね
私も今度シルエット撮影に挑戦してみよう!コンデジでも(壊れた)撮れるかなぁ?
そして私も「サリーちゃんのパパ」に1票!
アトムはちょっと世代ではありませんのであしからず☆

むかぁ~し白浜に行った時 ここには行かなかったなぁ
エネルギー館とか行ったような。。

今にも飛んでしまいそうな強風の写真ばかりですね(((・・;)
それでもメゲズ扇風機をするマリィちゃん、ステキ♪

No title

マリィちゃんは何度も白浜に行ってるんですね!
8ヶ月・1歳・5歳どの写真もすでに耳毛が立派です(そこに目が行く)(笑)

強風に負けずに足を踏ん張ってる姿は
さすが立派なモデルさんですね~

サリーちゃんのパパってどんな髪型だったのか
調べてみました(笑)
うんうん似てますね~!
私はデビルマンっぽいとも思いましたが・・・(*^_^*)

No title

パンダバス、可愛い♪バスデビューも余裕だなんてお利口さん☆
白良浜情報ありがとうございます。
私が行きたくて検索かけた時はワンコ連れで訪れてた方が結構いたので
禁止になってしまったのかもしれませんね。
若かりし頃のマリィちゃん、海藻かじってるのかな?笑 
最近流行り?の懐かしネタで”都こんぶ”を思い出してしまいましたww
ハナも砂利浜、嫌いで変な歩き方になってどよーん顔になりますよぉ(^^;)
慎重に歩くマリィちゃんの表情が可愛い♪

突風のビフォーアフター&踏ん張り立ち、
強風にも負けずマリィちゃん頑張ってますね~☆ モデル魂を感じます^^v
で・・・私はデビルマンっぽいに1票!笑
クラもかママさん、勝手に便乗しちゃってすみません^^;

ぽんたのママさん、ひょっとしてそれは・・w ありがとう(〃v〃)
マリィちゃんの立派な仁王立ち、私も注目してます☆☆

No title

海岸のマリィさん、ピンクのおリボンで新体操やってたんですよねv-91
突風のマリィさん、サリーちゃんのパパに一票!

マリィさん、乗り物慣れしていて偉いねv-218
うちはバスと電車はまだ挑戦したことないです(~_~;)

No title

こんにちは♪

マリィちゃん、電車にバスに、旅を満喫ですね^^

白良浜、本当にきれいですよね!
外国に来た気分になります(単純なだけかも?)。
円月島もきれいですね~
う~ん、久々に和歌山行きたくなって来たな~

おチビなマリィちゃんもとっても可愛いですね♪

No title

奥さんじゃない女性って…
そんな方の写真出しちゃっても大丈夫なんですか?
マリィの散歩請負人さん、どことなく石田純一と似てると思ったら、やる事も似てたんっすね(謎)

で、一体あなた誰?(ハナテンのCM風)

毛がなびいてる写真って、いいですよね。
セットで必ずと言っていい程、扇風機の写真が撮れますし^^


No title

電車に続きばすもok何ですね
移動手段では羨まし過ぎです

洞窟のシルエットも趣があって素敵
以前のお写真らしいですが、可愛いマリィちゃんを又なんちゅう所に繋いで~(>_<)

No title

マリィちゃんバスも余裕でv-426ですね
強風もなんのそのモデルも頑張ってますねv-424

↓のシルエットも素敵ですが洞窟のシルエットも素敵ですね♪
マリィちゃん白浜何度も行かれてるんですね~良いなぁ~~♪
円月島懐かしいです(^^)

息子が小学生の頃(うん十年前かな 笑)
会社の保養所が有ったので夏休みに良く行ってました
白良浜で泳いだり、少し足を伸ばして橋杭岩まで行ったりと
今度は連や倫と行ってみたくなりました。

No title

マリィさん、潮風に吹かれて気持ちよさそうですね。でも、ちょと強すぎたかな。
白浜はワンコ禁止ですか。ダルさんは九十九里浜しか行ったことがないので知りませんでしたが、結構禁止の砂浜は多いのでようか。
どこに行ってもそうですが、飼い主はしtyかりマナーを守らねばyと思います。引き続きの綺麗な楽しい写真をたのしみにしています。

No title

あれ~?? スマホからのぞいたら パンダパンダだったのに
PCからだとノーマルですね・・・i-230

マリィちゃん、パンダBusでも おりこうちゃんですね♪
てか、パンダBus可愛い~(*^▽^*)

冬でも海で遊べてうらやましいな~
円月島、絶景ですねーーーv-237
洞窟シルエットも素敵p(^-^)q

若かりし、ロン毛のマリィちゃんもカワユスぅ~
より、アッシュと似てるかもです★

◇ マリリンパパさん ◇


洞窟の最初の写真はご想像通りフラッシュはたいていません。
普通に撮って、RAW現像ソフトで暗部を明るくしているだけなので、腕というよりRAW現像ソフトのお陰です。

円月島の正面までは1~2分なので、凄いというほどでも。
グラスボートはお休みでした。正月だからか、冬期運休かは不明です。

家族は円月島へは行っていません。
嫁はんは田辺市へ買い物、子供達はアドベンチャーワールド。
子供が中高生になると、一緒に行動することはなくなりました。
だから、マリィと一緒に行動できる時間が増えて、ゆっくり撮影できます。

◇ 黒ポメ、ぽんたのママさん ◇

5才のマリィを連れている女子ですか?
どうしようかなあ。へへへ、やっぱり秘密にしておこう。

マリィは本当に猛獣になりますよ~。
一瞬ではなく、シャンプーの時なんかは、1時間近く牙をむいて怒っています。
ホント難儀なやつです。(しつけをちゃんとやらなかった飼い主が悪いですが)

マリィはヒゲは切ったことないですね。
ワンコやニャンコはヒゲがあるのがイメージなので。
猛獣になった時は、ヒゲも広がりますよ~。

サリーパパに一票ありがとうございます。
さて、集計結果はどうなるか?

私も実はマリィも仁王立ちするなと薄々感じていました。
ただ、あちらのブログの主人公の仁王立ちに比べたら威厳がないので、今まで触れていませんでした。
互角に張り合うのはまだ無理かもしれませんが、頑張ってもらいましょう(笑)

【鉄ちゃんの部屋】
「京とれいん」いいでしょ。
私は乗ったことありませんが一回だけ目撃したことがあります。
京都風情があってなかなか良さそうです。
あれで、予約も無しで普通運賃で乗れるから嬉しくなりますね。
ただ「京とれいん」は臨時列車なので、事前によくダイヤを調べてください。

阪急も「京とれいん」に改造前の6300系は終着駅に到着後一度ドアを閉めて
転換クロスシートの向きを車掌さんのスイッチで一斉転換していました。
私は、何度も見たことありますよ~。
京急の転換クロスシートは、乗客に破壊されたとのことですが、阪急6300系は
手動でも自由に転換できるようになっていました。

京急は有料特急があるのですね。いいなあ。残念ながら阪急にはありません。

◇ しぐママさん ◇

確かにリードの渦巻き、新体操みたいですね。
ワンコ版新体操にデビューさせようかな?(笑)
でも、写真撮らないとこんなこと気がつかないので、やっぱり写真はおもしろいですね。

シルエットは、コンデジは撮れる機種と撮りにくい機種があるかな。
完全オートの機種だとしんどいかも。(しぐママさんは関西弁分かりますよね)

サリーパパに投票?ありがとうございます。
サリーパパ2票目ですね。

南紀白浜は羽田からの直行便も出ているので、久しぶりにいかがですか~?

◇ 白ネコさん ◇

確かにスゴイ風でした。
家の近所ならこんな強風で写真撮影は強行しないんですが、滅多にいかない白浜なので、
マリィにも頑張ってもらいました。
マリィは、強風に扇風機で対抗していましたよ~。結構根性あるみたい(笑)

◇ クラもかママさん ◇


耳毛ですか~?
えらいところに目が行きますねえ(笑)
去年までブログをやっていなかったので他のパピヨンのことを知りませんでしたが、
まあまあ耳毛があるほうなのかなあ?

強風の中マリィは帰りたがっていましたが、ブログネタのために頑張ってもらいました。
マリィにとっては、えらい迷惑な話ですね。
ただ、ごく短時間で済ませて次のバスで帰路につきました。

サリーちゃんのパパをご存じない世代なんですね。
若いなあ。(ねたみが入っていたりして(笑))
サリーパパに1票、デビルマンに1票、ありがとうございます。
これで、サリーパパ3票、デビルマン1票です。

◇ あゆりすさん ◇

パンダバス、中は普通でした(笑)
マリィは、ドアホンのピンポン以外はあまりキャンキャン言わないので助かっています。
乗り物に乗る時は楽です。(猛獣にならなければ、最高のワンコなんですが・・・)

白良浜でマリィは何をかじっているんでしょうねえ。
他のワンちゃんもそうだと思いますが、子犬の頃は何でもかじりました。
今は私の指をかじりますが(涙)

都こんぶ、懐かしいですね。子供の頃よく食べました。
最近「ボンタンアメ」にはまっていまして、ビール飲みながら食べてます(笑)

デビルマンに1票ありがとうございます。
これで、サリーパパ3票、デビルマン2票です。

仁王立ち、ハナちゃんに少しでも追いつけるように訓練させます!

◇ くいーん(ダルママ)さん ◇

確かに新体操に見えますね。
今度はボールに挑戦させようかな(笑)

サリーパパに1票ありがとうございます。
サリーパパ4票、デビルマン2票です。
鉄腕アトム派はいないなあ(笑)

ダル君、ダルパパさんが撮っていたモノレール初体験はいかがですか?

◇ すずさん ◇

電車、バスの旅は、車と違って一緒に車窓を眺められるので結構気に入りました。
車内での写真も自由に撮れるし。

白良浜は、本州とは思えない綺麗なところです。
夏はスゴイ混雑ですが、季節外れの散歩もいいかも。

円月島は、今度夕日の時間帯に行ってみたいと思います。
パンフレットやポスターにあるけど、かなり良さそうなので。

白浜までなら車で3時間位なので、頑張れば日帰りもできますよ~。

◇ まささん ◇

へへへ、謎の女子。面白いので秘密にしておこう。
昔のTV番組風に「それは秘密です!!」

石田純一!!!
そんなにおだてても、何もでませんよ~。

毛がなびく写真は確かにいいんですが、今回はリードもなびくほどの
強風だったので、大変でした(汗)

確かにボサボサになった後は扇風機やってくれますね。
扇風機写真大好き人間としては、嬉しい限り。

◇ ろびんさん ◇

電車にバス、小型犬でかつ1頭飼いの特権ですね。
ビールは飲めるし、一緒に車窓を楽しめるし、結構いいもんです。
癖になりそう(笑)

洞窟のシルエット、結構現像時苦労しました。
シルエット大好き人間なので、無理やり調整しました(汗)

>可愛いマリィちゃんを又なんちゅう所に繋いで~(>_<)
 落ちないようにつないだんですぅ(笑)

◇ パルママさん ◇

電車をクリアしたら、バスは特に問題なかったです。
やっぱり経験が大事ですね。

マリィには申し訳なかったですが、強風の中頑張ってもらいました。
シルエット大好き人間なので、無理やりシルエットにしました。
現像時の調整が大変でしたが(汗)

昔、白浜に保養所があった方が多いですね。
今は、企業のリストラで、保養所は減ってしまいました。
安く泊まれなくなって残念ですね。

今は高速道路が白浜の隣の田辺市まで通じているので、楽にいけますよ~。
今度、連くんや倫ちゃんと行ってみて下さい。

◇ オッサーン(ダルパパ)さん ◇

夏なら気持ちいいのかもしれませんが、冬の強風は結構辛かったです。
パピヨンは毛が長いので寒さに強そうに見えますが、シングルコートなので結構寒がりです。
ちょっとかわいそうだったかな。
まあ、ウマウマを大サービスしたので、許してもらおう。

九十九里浜はスケールがでかそうですね。
白良浜なら、端から端まで走れそうですが、九十九里浜を走ったら、くたばりそう(人間が)。

日本中のワンコ飼いのマナーが良くなって、ワンコ禁止の場所が減れば良いですね。
ただ、ワンコ飼い人数が増えれば、一定の割合で難儀な人もいるでしょうが。

◇ Ash★Meguさん ◇

へへへ、スマホデビューを見越して、スマホ用テンプレートを変えてみました。
(自分ではまだ確認できないんだけど)
スマホデビューは、次の週末の予定です。メッチャ楽しみ。
先生、よろしくお願いします。

マリィは電車に続き、バスも制覇してくれました。
ただ、アッシュ君のように飛行機は制覇していないけど。

北海道も海で遊べるじゃないですか。
流氷が接岸しているオホーツクに行くと、流氷に乗って遊べますよ。
ちょっと危ないけど、波打ち際で乗ったことがあります。

昔のマリィの方がアッシュ君に似ているかな?
とにかく、似ているお陰で楽しく交流できているので、ありがたい話です。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...