シルエット・ロマンス ~南紀白浜~

前回の千畳敷の続きです。
まだシルエット写真を撮るには少し明るいので、北向きの景色をバックに撮影。
和歌山市方面に紀伊半島が続いています。

シルエット・ロマンス ~南紀白浜~-001

ちょっとうつむき加減が可愛いいなあ。←親ばか発言をお許しを
この写真を見ると、猛獣に変身するようには見えないんだけどなあ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ←←←ポチは左のバナーでございます


 
 
マリィも夕日見物。
わんこの目には夕日はどのように見えるのかな?

シルエット・ロマンス ~南紀白浜~-002


海側から山側を見ると、写真のような地層が見えます。
それを紹介しようとマリィを置いたら、いきなり扇風機。
3連発いきま~す!

シルエット・ロマンス ~南紀白浜~-003

シルエット・ロマンス ~南紀白浜~-004

シルエット・ロマンス ~南紀白浜~-005

シャンプーしてから数日なので、結構サラサラヘアですね。
シャンプーのCMに使ってもらえるかな?


おっ、だいぶん日が傾いてきた。
もう少しでシルエット写真が撮れそうだ。

シルエット・ロマンス ~南紀白浜~-006


雲がかかっていて赤い夕日は見れなかったけど、「天使の梯子」が見れました。ラッキー♪

シルエット・ロマンス ~南紀白浜~-007


さあ、ここからお待ちかねの(待ってない?)シルエット写真の始まり始まり~。
まずは、夕日を眺める人々とのコラボ。

シルエット・ロマンス ~南紀白浜~-008

人のシルエットにも表情がありますね。


夕日が放射状に広がっていい感じ。

シルエット・ロマンス ~南紀白浜~-009


パピヨンの横からのシルエットは大好きです。

シルエット・ロマンス ~南紀白浜~-010

ちょっとズームイン。

シルエット・ロマンス ~南紀白浜~-011


もっとズームイン。

シルエット・ロマンス ~南紀白浜~-012


でた~~~~~~~~~~~~っ!!! 本邦初公開、シルエット扇風機!!!

シルエット・ロマンス ~南紀白浜~-013

シルエット・ロマンス ~南紀白浜~-014

動きのあるシルエット写真も楽しいですね。初めて撮ることが出来ました。
マリィさんのお陰です。おおきに!


さてと、帰る前に記念撮影。
おやっ、後ろ姿のお二人は、オッチャン同士のロマンス?

シルエット・ロマンス ~南紀白浜~-015

ということで、今日のタイトルは「シルエット・ロマンス」でした。

マリィよりお願い 「ピンクの服をクリックしてネ」
      ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

沈む太陽に向かって扇風機とは、マリィさん青春だねぇv-353
黄昏のオッサン二人、お家に帰りたくないのかな?

オイラもパピヨンのシルエット好きですが、マリィちゃんのシルエット一段と綺麗ですね〜☆
シルエットロマンス…大橋純子ですね♪
何やらあちらこちらで昔話に花が咲いてるようで(笑)

No title

やっぱり請負人さんのシルエット写真は抜群ですね〜
マリィちゃんの海でのシルエット可愛いです
このシチュエーションでうちの子達を撮って欲しいです
前に撮って頂いたのも一番のお気に入りですが!

α55やめてNEX5D買っちゃいましたf^_^;)
でも届いたの見るとコンデジのHX7Vと見た目もほとんど同じ
違いが実感できるのだろうかとちょい心配
今度使い方教えて下さいね

No title

シルエットマリィちゃん
マズルの丸みがカワイイv-344
個人的に、ワンコのマズルのラインフェチです♪
ポメのマズルが一番v-353と思っていましたが(こちらも親バカ)
マリィちゃんのマズルのラインを見て
ムムム。。。やるな。。。と唸ってしまいました。

扇風機の3枚目の写真は
カメラ目線?
「どうよ!?」ってこっち見てる感じで笑ってしまいました。

ロマンスおじさんズの手前で
見切れてる感じで写りこんでいるマリィちゃんも
いとおかしv-344

で、抑えきれない鉄道ネタですが(笑)。
でた!3ドアクロスシート!
関西でもあるんですね!(そちらが先なのかなあ?)
京急は600形が3ドアクロスシートで
初めて見たときは結構衝撃でした。
通勤車両としては座席数が少ないので
ちょっと残念なのですが・・・
(今は、中央部がロングシートに改造されている車両が多いみたいです)

悔しいけど、残念ながら、
内装は阪急さんの圧勝という感じv-356
ネットで見てみましたが
品のある茶系で、木目調の内装も素敵ですねv-345
いいな、乗ってみたいです。
関西の電車は、近鉄奈良線・橿原線以外は
あまり乗る機会がなくて・・・v-356

No title

いや〜、海に沈む夕陽をバックに写真、最高ですネ。
いつもダル散歩は朝なので、いつかは夕方に行きたくなりました。
でも海がないので、ただの薄く暗い写真でおしまいのような気がします。

シルエットマリィちゃん素敵〜★☆★

アツ〜イ2人のオジサマを
扇風機であおいでたのかな?w

隊長のロマンスも気になります( ´艸`)

No title

西の白浜、待ってました~
って言うわりには出遅れまくりですね(^^;
お正月は白浜で過ごされたんですね!
いいなぁ、そんなお正月、うらやましぃ。。。
↓の魚眼の写真、海で撮るとホント、地球は丸い!って感じでいいですね♪

そして、夕日の写真もよいですっ
特に天使の梯子と、横からのシルエットの写真が、よいなぁ^^
あと、オッチャンのロマンスw  
後ろ姿(しかも小さい)なのにちゃんとモザイクかかってる(笑)

No title

こんばんわ。
太陽の光線が、良い感じに写ってますね。

昔はクロスフィルターなどを使ってました。

No title

最後のおっちゃんのロマンスがオチなのか・・・v-405
最初のうちは「うわ~きれい」って感動しながら進んで行ったら・・・・・・えっv-236(笑)
すてきなロマンスっすv-237こんなひと時じゃまされたくないでしょうね。モザイクは大事v-396
黒ポメ、ぽんたのママさん、
鉄ちゃんかなりのもんです。くわしすぎる。
やっぱ発着音を録音しちゃったりしてますか?v-411
んなわけないか・・・・・

No title

こんにちは。
千畳敷、わたしもずいぶんと前にいきました。
ここの景色、いいですよね。
シルエット写真、どれもステキですね~。
背景の色と、マリィちゃんの影でバランスがキレー。
写真集にして欲しい感じです。

ちなみにわたし、千畳敷より三段壁が好きなんですよ~。
福井にある東尋坊とか。
・・・あれ?どっちも自殺の名所だ・・・・(汗)

No title

シルエットロマンスって昔懐かしい大橋純子さんですね(爆)
・・・って、歳がばれる~(滝汗)

私もパピヨンの横からのシルエット大好き♪
耳がピンと立ってぷっくりマズル…思わず抱きしめたくなりますね。
最後の記念写真は黄昏るおっちゃんが写っちゃって残念(爆)

シルエット写真、いい味出してますね^^
何もかも全てが写っていない分、幻想的になりますね♪
夕日をバックにキリッと立つマリィちゃん、かっこよいよ!
シルエット扇風機も面白い〜!
雲の切れ間から筋状に伸びる光は天使の梯子と言うのですね
これもまた幻想的☆
最後のオチにプププッ(^w^)
南紀白浜良いですね〜♪ 行ってみたい場所の一つです
いつか実家に帰りがてら足を伸ばしてみようかな♪

No title

マリィの散歩請負人さん
コメ欄お借りしますv-356

ikeさん
私なんて、こちらの管理人さんに比べたら
鉄ちゃんと名乗ることもおこがましい程度なんですv-356
管理人さんが優しいから
これ幸いにいろいろ教えてもらってるだけななんですv-356

ドレミファインバーターのサウンドは録音してないけど
「テツオトサウンドポッド京急 新1000形起動音」っていうおもちゃは持ってます。
音が鳴るサウンドプラレール2100形(R)も買おうかと思ったけど
大人なので我慢しました(笑)

No title

パピヨンの立ち姿のシルエット、私もだ~い好きです♪
夕日が放射状になっていて、本当にキレイ^^
夕方の太陽と雲が織りなすマジックですね!
シルエット扇風機、素晴らしい~
だって、頭と尻尾でダブル扇風機してるように見えちゃったから・・・(笑)
沈む太陽に向かって黄昏るオッチャンたち、何を話していたのか、めっちゃ気になる~(爆)
これは・・・意図的に撮ったのかしら!?(笑)

No title

こんばんわ~~~
シルエットいいですね~マリィちゃんはちゃんとたった状態で横向きでいてくれるから横姿シルエットが撮影できるんですね~
ルルレイたんずなんて、前むいてるのがほとんどですよ。
マリィちゃんを見習ってほしいわ~~~。

海での夕日 さすがにこれは家からサクっといける距離じゃないな~

No title

天使の梯子がいいですね!
無い砂場面を逃さないのはさすがです☆

No title

こんばんわ(^_-)-☆

天使の梯子って言うんですか?
めちゃくちゃ綺麗に撮れてますね!風景の写真集見てるみたい。
凄いです(≧▽≦)!

パピヨンの横からのシルエットわたしも大好きです。

シルエット扇風機、面白いのが撮れましたね~

お散歩のときお天気がいいとパピたちのシルエットが地面に
綺麗にできるんですけどその影も好きでケータイで撮ったりしてます^^

なんかシルエットもお耳が大きくて可愛いんですよねとっても。

おっちゃんのロマンス…笑っちゃいました(^ω^)
夕陽…とってもきれいですね☆

No title

天使の梯子、素敵ですね~☆
荒波に削られて出来た地層が見事!歴史を感じました。
マリィちゃんのシルエット、何度見ても絵になる~☆
扇風機はいつも顔にばかり目が行ってたけど、
シルエットで見ると尻尾の毛もこんなに振り乱してたんだと気づきましたv
これだけ綺麗な夕景を前にしたらおっちゃん達だって・・うふふ♪

No title

タイトルが?だったけど、最後の写真で納得爆笑。
ほんまに『アーーー!』な方たちだったんでしょうか?
とても気になって気になって、昨夜は7時間しか寝れませんでした。

シルエットの写真、見事ですね~
俺はファイルno.010の写真がお気に入りです^^
ただシルエット写真は、服を着てないほうがいい様に思うのは俺だけかな?(けどこの時期は仕方ないですね)

No title

沈む太陽と雲と海にマリィちゃんのシルエット~凄くいい感じです(*^_^*)
No、10のお写真をポストカードにしてほしいです!
で・・・一枚無料で頂戴~っておねだりしてる(笑)

「天使の梯子」って言うんですね・・・本当に光が素敵ですね~
マリィちゃんも千畳敷の景色を楽しんでますね(^_^)v
おっちゃんのオチには笑いました~
やっぱり関西人にオチは必要ですもんね(^_^)v

コメありがとうございますm(__)m
無理せずボチボチやっていきます。

◇ くいーん(ダルママ)さん ◇

マリィはオバチャンだけど、まだ青春しているのかな?
まあ、オッチャン二人も青春していたから、まあいいか(笑)

◇ なおさん ◇

シルエット写真を撮る時は、服着せない方がいいんですが、寒かったので着せたままでした。
大橋純子の曲では、この曲が一番好きかな。今でも口ずさむ時があります。

何か私も昔話になると燃えてきます(笑)
同窓会に出席した気分と同じですね。

◇ ろびんさん ◇

夕方の海でコリーのシルエット最高でしょうねえ。
白浜は遠いので、瀬戸内のどこかで撮影会でもしますか。

NEX-5D買われたんですね。
フィッシュアイコンバーターVCL-ECF1がつきますね。
一万数千円なので、魚眼の世界にいかがですか?

ソニーのミラーレスは、デジイチと同じ大きさのセンサーなので、
間違いなくいい写真が撮れますよ~。
一緒に楽しみましょう。

◇ 黒ポメ、ぽんたのママさん ◇

マリィのマズルのライン、私も好きなんです。
だからマリィのシルエットは好んで横から撮っています。
いつもは近所の公園でシルエット写真撮っていますが、
やはり海で撮ると格別です。

ポメちゃんのマズルも可愛いですよね。
私もワンコを飼おうと決めた時、ポメかパピヨンか迷いました。
ブログ仲間の方には両方と暮らしておられる方もいます。
何か共通点があるのかな?

扇風機は何でこんなにしょっちゅうするんでしょうねえ?
他のパピヨンちゃんもするのかな?

ロマンスおじさんの写真でマリィが切れているのは、本当のところは傾きを修正したらこうなっただけ。
ただ、この方がかえっておもしろいですね。

【これより鉄ちゃんネタ】
阪急は伝統的に京都線の特急はクロスシート車です。
現在の9300系の前の6300系、その前の2800系は2ドアクロスシートで威厳がありましたが、
9300系では3ドアになってしまいました。
以前(私が青年の頃まで)は、大阪-京都間ノンストップでしたが、停車駅が多くなって、
客扱い時間短縮のため、3ドア化されてしまったようです。
特急運用から外れた6300系ですが、一部は支線の嵐山線で生き残り、
1編成のみは臨時列車用に京の町家風の内装に改造され、元気に走ってます。
これは「京とれいん」という愛称をつけられており、なかなかいいですよ。

◇ オッサーン(ダルパパ)さん ◇

ダル君、朝型なんですね。
夕方のお散歩も夕焼けを見ながらいい感じですよ。

シルエットは海でなくても撮れますので、挑戦してください。
(私はいつもは近所の公園で撮っています)

◇ Ash★Meguさん ◇

ハハハ、オッチャンをあおいだら、冷めてしまったらだめなので、止めておきましょう(笑)
隊長のロマンス?
私はマリィ一筋です(笑)

◇ mikiさん ◇

東の白浜も良さそうだけど、西の白浜もいいでしょ~。
関西からは1~2泊で遊びに行くには丁度いいところです。
(最近は道路が整備されたので日帰りもやりやすくなりました)

魚眼は海でも大活躍。頼りになるレンズです。
天使の梯子は太陽というより、光といった感じです。
パピヨンのシルエット、やっぱり横ですよねえ。

オッチャンのロマンス、その後どうなったのでしょう?
やっぱり、こういう話題はモザイクをかけないと(笑)

◇ アトムパパさん ◇

太陽も夕方は「光」といった感じになりますね。
昼間とはえらい違いです。

クロスフィルターって、光が十字とかになるやつですね。
イルミネーションの写真とかに活躍しそう。

◇ ikeさん ◇

関西ワンコのブログなので、やっぱり綺麗な写真だけではねえ。
お笑いもちゃんといれましたよ~。
ただ、お笑いは難しいので、毎回いれれるとは限りませんが。

オッチャンの件は楽しんでもらえましたか?
やっぱり色事にはモザイクがかかってないとね(笑)

黒ポメ、ぽんたのママさんの鉄子ぶりは、私もびっくりしています。
でも鉄ちゃん同士の会話は楽しいです。
ikeさんもいかがですか?

◇ めぐさん ◇

千畳敷は私も何回も行っていますが、いつも表情が違って楽しめます。
ただ、心ない人の落書きは止めてほしいですが。

シルエット写真、写真集にはまだまだ。
構図とか全く考えていないので。(というかセンスがないので考えられない(笑))

三段壁、すぐ横ですよね。
今回は行っていないけど、過去の写真で紹介しようかな。
ちゃんと自殺の名所であることがわかる写真もありますよ。

◇ miekoさん ◇

大橋純子のシルエットロマンス大好きでした。
男なのに昔はカラオケでよく歌っていました。いい曲ですね。

パピヨンの横からのシルエット、本当に綺麗です。
顔も体も尻尾もみんないいラインですよね。

ただ、サザビーやハナちゃん姉妹みたいに超フサフサパピヨンは
下半分真っ黒けかも(笑) ←ごめんネ、サザビー、ハナちゃん

最後の写真は、主役を奪われてしまいました(爆)

◇ Kayoさん ◇

デジカメになってからシルエット写真は素人でも撮れるようになりました。
(正確には撮ってからPCで明るさやコントラストなどを調整するのですが)
いい時代になりました。

シルエット扇風機、いいでしょ!(私個人的には、今回で一番嬉しい写真)
ブルブルする時は、尻尾も扇風機になっているのを初めて知りました。

私も最近まで「天使の梯子」という言葉を知らなかったのですが、
どなたかのブログで知りました。ブログを読んでると博学になりますね。

最後のオチ、やっぱり関西人は笑って頂いてナンボなんで(笑)
反応して頂いて嬉しいです。

南紀白浜はいいところですよ~。ぜひ行ってみて下さい。

◇ 黒ポメ、ぽんたのママさん ◇

なんぼでもコメ欄使って下さい。
但し、使用料1日1ポチとなっております(笑)

ドレミファインバーターの音がするおもちゃがあるんですね!
すごいなあ。
また、それをお持ちなのは驚異的!(笑)

◇ ティアママさん ◇

パピヨンは色々な犬の中でもシルエット綺麗な方でしょうねえ。
夕日が放射状になるのはどういう理屈なんでしょう?
私には分かりませんが、綺麗からまあいいか。

シルエットで扇風機を見ると、本当にダブル扇風機ですね。
尻尾もあれだけ振っているとは思いませんでした。

オッチャンたち、いい雰囲気でしたよ。
意図的に撮ったかどうかはご想像にお任せします(笑)

◇ ぽせさん ◇

マリィはモデル慣れしていないので、あちこち向いてくれ、
その結果として横向けの写真も撮れます。
かえって、色々な向きの写真が撮れていいのかな?

海の写真、大阪港辺りだと結構近いのでは?
私は行ったことありませんが、海が西側なので夕日も撮れる?

◇ マリリンパパさん ◇


天使の梯子、ラッキーでした。

しかし「無い砂場面」って(笑)
そんな言葉があるのかとググりましたよ。ホンマに(爆)

◇ ミルティーユさん ◇

天使の梯子は、気象現象としては「薄明光線」と言うらしいですが、
天使の階段、ヤコブの梯子、レンブラント光線とかの別名もあるみたいです。
結構ロマンチックな名前ですね。

横向きのシルエット、パピヨンの特徴が良く現れるので好きです。
シルエット扇風機は今回の写真で一番のお気に入りです。

確かに影も可愛いですね。私も時々撮ります。

◇ 白ネコさん ◇

オッチャンのロマンスに笑って頂きありがとうございます。
それを狙っていますんで(笑)

◇ あゆりすさん ◇

赤い夕日は見れなかったけど、天使の梯子も幻想的ですね。
地層に目がいくとは、あゆりすさん、地層学者みたい(笑)

シルエット扇風機はヒット作でしょ!
尻尾の振り乱しもパピヨンならですね。
被毛の多いハナちゃんはどんな感じなのかなあ?

オッチャン達、どんな会話か聞いてみたいですね。
ブログに書けない内容だったりして(笑)

◇ まささん ◇

私の世代は、「シルエット」と聞けば「ロマンス」なんですよ。
大橋純子のシルエットロマンスの大ヒットを知っているので。
歳がばれますね。(とっくにばれているけど(笑))

>昨夜は7時間しか寝れませんでした。
 →寝過ぎ! 脳みそ腐りまっせ~(笑)

シルエット扇風機の写真は珍しくて面白いですが、綺麗な写真はNo.010ですかね。
確かにシルエットは、断然服無しがいいです。
ただ、マリィはシニア犬なので無理はさせられません。服、2枚重ねです。

◇ クラもかママさん ◇

No.010の写真、気に入って頂けましたか。
まささんと同じ感性ですね(笑)  ←なぜか(笑)がはいる
豚まんコンビでも結成、いかがですか?(爆)

>で・・・一枚無料で頂戴~っておねだりしてる(笑)
 →タダほど高いものはありませんよ~(笑)

「天使の梯子」という呼び方は私も他の方のブログで知ったのですが、
ロマンチックな名前ですね。

やっぱり関西人はお笑い、たこ焼き、阪神タイガースははずせません!
阪神、今年はどうかなあ?

首痛、お大事に。早くよくなるといいですね。

No title

この光が空から降りてくる光景って
”天使の梯子”って言うのですか!
キレイ…。

夕日と海を背景に写真をとる場合、こういう感じで
シルエットにすると良いのですね。
勉強になりますー。

マリィちゃん、寒くて風が強い中
モデルお疲れ様でした☆

◇ うっさんさん ◇

「天使の梯子」、私も最近他の方のブログで知りました。
一度聞くと忘れられない綺麗な名前ですね。
ブログを読んでいると博学になりますね。(大抵はすぐ忘れるけど(笑))

勉強って、私も海で夕日のシルエットを撮るのは初めてです。
jpg+RAWで撮っておいて、RAWファイルの方を現像ソフトで
シルエットらしくなるように現像しています。
意外と簡単なので、カメラのマニュアルを読んでみて下さい。
シルエットにするには、明るさ調整、コントラスト調整等をします。
夕暮れらしく、オレンジっぽくするには、ホワイトバランスを調整。

確かにワンコは寒い中モデルは大変かな?
その代わり、お待ちかねのギャラが待っています。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...