診察・血液検査結果&この秋の予定

10/3(土)の岡山小出動物病院通院時の診察&血液検査結果です。

たまには、笑ってない写真で。しっぽがメッチャ下がってます(笑)

診察&血液検査結果-1


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです




血液検査結果は下記の通りでした。(前回8/1との比較)

 アルブミン 2.3→2.5(正常値:2.8~4.0)
 リパーゼ 213→297(正常値:13~160)
 ALT/GPT 86→136(正常値:15~70)
 ALP/SAP 1174→1804(正常値:20~150)

アルブミンはわずかに上昇したので、前回お薬を増やした効果が出てきたようです。
但し、膵臓の数値のリパーゼや肝臓関係の数値はやや悪化しました(汗)

また、超音波検査では胆嚢壁が厚くなっており、胆嚢炎の兆候もあるらしいです。

上記のような結果ですが、一番問題のアルブミンがやや改善したこともあり、普通の生活でOKとのこと。

よって、秋に予定しているイベントは、今後体調の悪化がない限り気をつけながらこなそうと思います。


【この秋に予定しているイベント】

①10/11(日) 「サザオフ・スピンオフ2015 元気玉集合」に新幹線で日帰り参加
   ※参加申し込み締め切りは本日(10/5)とのこと!

②11/1(日) 「第7回BBQオフ会
   ※参加申し込み締め切りまであと10日ほどです!(10/16(金)締め切り)

③11月第2週か4週に伊豆旅行(マリィと二人旅)
   ※詳細は未定ですが、平日に3泊4日を想定しています。


いずれかのイベントで皆様にお目にかかれるといいですね。
楽しみにしています♪


【お知らせ】 『第7回BBQオフ会』 開催決定!

  ※参加申し込み期限(10/16(金))が近づいてます!!!


開催日:2015年11月1日(日) 【雨天決行】
場所:宝塚市立宝塚自然の家 (兵庫県宝塚市)


春のBBQオフ会開催日決定!!!-1

内容詳細、申し込み方法は8月9日の記事をご参照下さい → こちら
※8/9の記事の最後に、参加予定者情報(随時更新中)も載せているので時々チェックして下さいね


お帰り前にポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。

マリィちゃん、回復して良かったですね!
また、サザオフで、お会いしましょう!

No title

こんばんは♪

マリィちゃんの尻尾は下がっているけれど、目力はしっかりしていますね。
そのパワーで悪い数字が良くなりますように!

お目にかかれるのを楽しみにしています。

◇ アトムパパさん ◇

お陰様で、何とか体調を維持できています。
こちらこそ、サザオフでは宜しくお願いします!

◇ ゆんこさん ◇

最近、診察台の上だけでなく尻尾を下げてることが多くなりましたが、
食欲ものものすごくあるし元気です。
食欲がある限りは、病気に打ち勝ってくれると思います。

もうすぐですね。
ゆんこさんとLEVINくんに宝塚以外でお会いするのは新鮮な感じ♪
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...