千畳敷でペロリンチョ ~南紀白浜~

元日の夕方のお散歩は、南紀白浜の景勝地のひとつ「千畳敷」へ夕日を見に行くことに。
湯崎地区から歩いて行くと、何と八代将軍吉宗が梅樽のお風呂に入っておられました。
ちなみに梅樽とは、紀州名物の梅干を漬ける樽のことです。
梅林は白浜より少し大阪寄りの「南部梅林」が有名です。もう少しで見頃ですね。

千畳敷でペロリンチョ ~南紀白浜~-001

しかし、吉宗君、笑顔でピースしてる。結構明るい性格の方だったんですね(笑)

【1月24日追記】
1月19日の「元日の朝散歩 ~南紀白浜~」のコメ返し完了しました。
遅くなりすいません。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ←←←「続きを読む」の前にポチを頂ける方はよろしくお願いします


 
 
千畳敷に到着。今回はブログを意識して、ちゃんと案内板の前で写真を撮りました(笑)
ここは、夕日がメッチャ綺麗なところなんですが、今日は雲がかかってあかんなあ。
それでも今日しかないので散策&撮影続行。

千畳敷でペロリンチョ ~南紀白浜~-002


マリィさんは、案内板の前でも扇風機をしてはりました。元日から調子いいねえ。

千畳敷でペロリンチョ ~南紀白浜~-003


千畳敷を上から見るとこんな感じ。
凸凹もあるけど、比較的平らな岩盤が岩畳のように海に向かって広がっています。

千畳敷でペロリンチョ ~南紀白浜~-004


同じ場所で魚眼撮影。地球はやっぱり丸かった!

千畳敷でペロリンチョ ~南紀白浜~-005


まずは、上の方でマリィと海のコラボ写真撮影。
この段階では、まじめにモデルをつとめていました。

千畳敷でペロリンチョ ~南紀白浜~-006


ブログを始めた秋以降、だいぶんモデル犬らしくなってきたねえ。
と言いたいところですが、大量に撮った中からまともな写真を選んでいます(汗)

千畳敷でペロリンチョ ~南紀白浜~-007


ここからは、お笑い系モデルマリィの本領発揮!
ベロを使って色々な表情を見せてくれました。6連発をどうぞ。

①普通の顔
千畳敷でペロリンチョ ~南紀白浜~-008

②舌チロ
千畳敷でペロリンチョ ~南紀白浜~-009

③あっかんべー
千畳敷でペロリンチョ ~南紀白浜~-010

④ペロリンチョ
千畳敷でペロリンチョ ~南紀白浜~-011

⑤ペコちゃん顔
千畳敷でペロリンチョ ~南紀白浜~-012

⑥舌チロ
千畳敷でペロリンチョ ~南紀白浜~-013

⑥普通の顔
千畳敷でペロリンチョ ~南紀白浜~-014

景勝地であろうが何処であろうが、関西の犬はお笑いのセンスが必須です。


だいぶん下までおりてきました。
釣り人がおられますねえ。何が釣れるのかな?

千畳敷でペロリンチョ ~南紀白浜~-015


波打ち際で魚眼撮影。
ちょっと波の音にびびっていました。不安そうな顔が可愛いねえ。 ←超親ばかを許してネ

千畳敷でペロリンチョ ~南紀白浜~-016


太平洋に向かって思いっきり扇風機。
超気持ちよさそう!

千畳敷でペロリンチョ ~南紀白浜~-017


あまりに気持ちよかったのか、恍惚の表情。

千畳敷でペロリンチョ ~南紀白浜~-018


太平洋をバックに魚眼で2頭身。コミカルですねえ。

千畳敷でペロリンチョ ~南紀白浜~-019


さあ、そろそろ上に向かおうか。夕暮れになったらシルエット写真撮らなあかんし。
何? ちょっと待てってか?

千畳敷でペロリンチョ ~南紀白浜~-020


なんや、目を細めてカッコつけたかったんか。
そういえば、他にも「目を細めてカッコつけるワンコ」がおったなあ(笑)

千畳敷でペロリンチョ ~南紀白浜~-021


次回は同じ千畳敷でのシルエット写真です。


マリィよりお願い 「ピンクの服をクリックしてネ」
      ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワケあって名前を改めました(笑)

千畳敷のマリィ(五番街のマリーみたいでしょv-345
おすましモデル系からお笑い系まで
なんでもこなせて、グッジョブv-363
これだけカワイイと親バカになっちゃっても仕方ないですね(笑)
特に、海を見つめる横顔のマリィちゃんと
二頭身のコミカルマリィちゃんにv-346です。

扇風機の羽根もばっちり見えてるし
続きのレポートも楽しみです♪

No title

マリィさんのお笑いセンス素晴らしいです。うちのダルさんの関西進出はどんどん遠のいていくような気がしますv-356
扇風機の後の恍惚の表情、目が完全にイっちゃってますねv-353
舌チョロはモデル報酬を期待してるのかな?

No title

雲の切れ目からの日の光と海の輝き、波のさざめき、それにも負けない可愛いマリィちゃん
親バカ、しょうがないですね

マリィちゃんの扇風機すごい
でも恍惚の表情、あれは耳が痒いんじゃないかな?
ワンコってけっこう耳の中が汚れます
耳掃除してあげてみてくださいね
違ったらごめんなさいですf^_^;)

No title

こんばんわ。
雲の間から陽の光がさしてる!
いい感じに撮れてますね~。
磯の香が感じられる写真ですね!

『地球は丸かった』の写真になぜだかカンドー(T^T)
ホンットに丸なんだもんすごいです!
マリィちゃんの扇風機、豪快ですね(笑)

No title

やっぱり「カメラ!!」って言ってる?
みんなナイスショットです。扇風機もかわいいし舌チョロもかわいいし・・・v-398
風景もバッチグゥです←死語v-361
シルエット編も楽しみです。

No title

めちゃくちゃステキな所ですね~♪
雲の隙間から見える太陽の光と、波のきらめき!!
そこにマリィちゃんが居て・・・綺麗ですね^^

表情豊で七変化なマリィちゃん、可愛くって。。笑わせてもらいました~
豪快な扇風機(笑)も気持ち良さそう♪
その後の表情が・・・ププッ^^

魚眼で撮った海に感動しました!
ホントに地球は丸かったんですね(笑)

No title

南紀白浜、高校生の時に行ったっきりなので懐かしいです。
前記事の海水浴場~露天風呂にも行きました(笑)
千畳敷での写真、雲から陽が射してていい感じですね~
って、新年早々お笑いですか?(笑)
マリィちゃん、嫌な事は嫌だと言わないと…
無理やりさせられたんだよね?ね!?(爆)

魚眼で水平線をとるとほんと「地球は丸かった」状態になりますね^^

No title

雲間から陽が射して元旦にふさわしい神々しい風景、美しいですね☆
鼻デカみたいなコミカルなものから、
丸い地球のように描かれる神秘的なものまで・・魚眼スナップ楽しいです♪
中でもマリィちゃんの2頭身が可愛くって好き^^
6連発なのに7連発だったのはツッコミ入れるところですか?笑
⑥の2枚、マリィちゃんの仁王立ちもなかなかのものですね( ´艸`)
夕暮れシルエットも楽しみです♪

No title

こんばんは。
雲からさしてる光がいいですね!
雲や太陽は取った記憶が無いので今度挑戦してみたいと思います☆

No title

マリィさんのペロ舌、最高です。
普段、コワモテ顔で濃いダルさんも舌をだした顔は可愛い?完全な親ばかですが。
魚眼レンズ、このような風景にも応用できるのですネ。まさに魚眼レンズおそるべしです。

◇ 黒ポメ、ぽんたのママさん ◇

改名、おめでとうございます。 ←なんのこっちゃ!

「千畳敷のマリィ」気に入りました。ありがとうございます。
お笑い系はまあまあだけど、おすまし系はもっと修行がいりますね。
(つまり、私の写真撮影技術向上も必要)

海でもやっぱり魚眼が大活躍。
ところで、魚は本当にこんな風に見えているのだろうか?

扇風機はだいぶん様になってきました。
キャッチフレーズが「扇風機のマリィ」になりそう(笑)

◇ くいーん(ダルママ)さん ◇

いやいや、お笑いのセンスはダルくんの方が数段上です。
ダル君のキャラにくいーんさんのセンスが加わって最強!
まあ、誉め合っても仕方がないので、一緒にお笑い路線で頑張りましょう(笑)

恍惚表情の写真は、最初ボツにしようと思ったのですが、「恍惚」を思いつき、
採用となりました。
ブログでは、失敗写真を生き返らせるセンスが入りますね。

舌チョロの時だけでなく、いつでも報酬を期待してますよ~。

◇ ろびんさん ◇

ハイ、超親ばか炸裂中です。
ワンコと海は、なんか綺麗な写真になりますね。

そうか、恍惚の表情は耳が痒い可能性があるんですね。
教えて頂いてありがとうございます。

自分ではやれない(猛獣になる)ので、今度トリマーさんに聞いてみます。

◇ アトムパパさん ◇

赤く染まった夕日は見れませんでしたが、雲間からの光は綺麗でした。
千畳敷は、上からの景色と波打ち際と両方を楽しめます。
結構いいところです。

◇ 白ネコさん ◇

魚眼レンズは、丸く写るのでホント地球は丸く感じます。
ホントにあれだけ丸かったら、私たちが生活する場所がないですが(笑)

扇風機、見ているこちらは寒かったです。

◇ ikeさん ◇

「カメラ!!」って言ってますか~?
海で撮ると、どれもまあまあの写真に見えますね。背景が綺麗なので。

「バッチグゥ」久々に聞きました(爆)
お笑い系シルエットもありますよ~。

◇ ティアママさん ◇

千畳敷は、晴れていると海に沈む夕日がメチャクチャ綺麗です。
今回は雲が多かったですが、それはそれなりに光が雲間から漏れたりして良かったです。
完全に曇っていたらアウトだったでしょうが。

七変化でしたね。
てっきり写真が6枚と思い込んで、番号をつけ間違いました(汗)

扇風機のあとの表情いいでしょ。
上にも書きましたがもう少しでボツ写真にするところでした。
ブログはボツ写真発掘の場ですね。

魚眼で撮ると地球はかなり小さくなります。
小さすぎて、私たちが住めなくなる(笑)

◇ まささん ◇

高校生の頃とはえらい昔ですねえ(笑)
まあ、白浜温泉は日本書紀の頃からの温泉らしいので、それに比べたら最近か?

千畳敷は赤い夕日を期待していったのですが、今回のような天気もまあまあかな。

やっぱり、関西の犬はお笑いでしょう!
関西犬のマリィは喜んでお笑いモデルやってると思いますよ~。
モデル料をたっぷりもらえるので。

魚眼レンズ、楽しい~!
「魚眼はやっぱり面白かった」という気持ちです。

◇ あゆりすさん ◇

えらい誉めて頂きありがとうございます。
綺麗な写真とお笑い写真の両立を目指しているので嬉しいです。

2頭身は子犬みたいに見えますね。
ハナちゃんの2頭身写真はどんな感じかな?

わっ、本当だ!
てっきりベロの写真は6枚と思い込んでいました。
アホですねえ。
アホさ加減を記録に残すため、修正せずにそのままにしてあります(笑)

仁王立ちはハナちゃんの専売特許です。
だれもかないませ~ん。

◇ マリリンパパさん ◇

赤い夕日はダメでしたが、雲から漏れる光は綺麗でした。
「天使の梯子」というらしいですね。

雲や太陽の写真も楽しそう。
でも、ワンコとのコラボは構図も露出も難しそうかな?

オッサーン(ダルパパ)

偶然同じ頃にお互いのブログにコメントを入れたみたいですね。
オッサーンの考えることは同じか?(笑)

正式なワンコ写真はベロだしたらダメなのかもしれませんが、
普通の飼い主にとっては、ベロの色々な表情が楽しいですね。

何度も紹介していますが、1万数千円のフィッシュアイコンバーターは
本当にいい買い物でした。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...