目薬も増えてしまいました(涙)

昨日(8/13)は、大阪府箕面市の奥本動物病院に目の検査と診察に行ってきました。

診察台でも余裕の表情。 あちこちの病院で何度も乗っているので、慣れたか?(笑)

目薬も増えてしまいました(涙)-001


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです




口輪をされても笑顔♪ モデル魂健在です!

目薬も増えてしまいました(涙)-002


オチリに体温計を入れられると、さすがに困った表情。 でも少し笑ってる(笑)

目薬も増えてしまいました(涙)-003


変顔でもお口は笑顔(笑)

目薬も増えてしまいました(涙)-004


さすがに涙の量を量る検査では、鬱陶しそうなお顔。 でも、舌チロ(笑)

目薬も増えてしまいました(涙)-005


眼圧測定中。 やはりお口は笑顔(笑)

目薬も増えてしまいました(涙)-006


3人掛かりで、目の観察をして下さいます。

目薬も増えてしまいました(涙)-007


左が前回の5月、右が今回の画像です。
前回より目の表面が少し白くなっており、ジストロフィーという病気の診断(涙)

目薬も増えてしまいました(涙)-008


この後、以前からの鼻涙管の閉塞状況を見る為に緑の色素を点眼。
グリーンの目のマリィ。

目薬も増えてしまいました(涙)-009


逆まつげもあるとのことで、抜いて下さいました。

目薬も増えてしまいました(涙)-010


鼻涙管の閉塞検査は、緑の色素を点眼後10分間待つ必要があるので、一旦待合室へ。
診察中かなり暴れたので、喉が渇いたようです。 ちょっと疲れた顔してますね。

目薬も増えてしまいました(涙)-011


10分経過したので、再び目の観察。

目薬も増えてしまいました(涙)-012


これは、鼻の部分の画像です。 少し緑色になっており、鼻涙管が少し通ってきた様子。 よかった♪

目薬も増えてしまいました(涙)-013


瞳孔を開かせて、白内障の状況も確認して下さいました。
結果は、白内障が少し進行しているとの診断(涙)

目薬も増えてしまいました(涙)-014


今回の診察&検査結果をまとめると、下記の通りです。

①以前からの鼻涙管閉塞
 ・少し改善されたようで何より。但し、点眼薬は継続。

②ジストロフィー New!
 ・今回新たに発見された病気。目に塗る軟膏を新たに処方。

③逆まつげ New!
 ・今回抜いて下さったので、大丈夫かな。

④白内障 New!
 ・岡山の病院では疑われていましたが、今回こちらの病院でも白内障の診断。
  白内障の点眼薬を新たに処方。


ということで、目のお薬が1種類→3種類に増えてしまいました(汗)

目薬も増えてしまいました(涙)-015

しかし、白内障の目薬には「老人性白内障治療点眼剤」と書いてあります。
あらためて、マリィがおばあさんになってしまったんだなあと実感(涙)

それにしても、飲み薬8種類+目の薬3種類って・・・(汗)

さて、恐怖の会計。

今回、色々検査をして下さりお薬も増えたので、こちらの病院での最高記録更新!(滝汗)

25,920円也。

早く来い来い、冬のボーナス!


【お知らせ】 『第7回BBQオフ会』 開催決定!  現在、参加申し込み受付中!

開催日:2015年11月1日(日) 【雨天決行】
場所:宝塚市立宝塚自然の家 (兵庫県宝塚市)


春のBBQオフ会開催日決定!!!-1

内容詳細、申し込み方法は8月9日の記事をご参照下さい → こちら
※8/9の記事の最後に、参加予定者情報(随時更新中)も載せているので時々チェックして下さいね


お帰り前にポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリィちゃん、請負人さん、お疲れ様でしたー。
病院は疲れますよね。
得にマリィちゃん、色々診察されても暴れなくて偉かったですネ。

マリィちゃんも慣れたものでにこにこしていて可愛いです。
おばあちゃん?まだまだ乙女…いや熟女かな?
これからも可愛い笑顔で和ませて下さいねー(笑)

あ、遅くなりましたがメールありがとうございました。
お誘いとってもとっても嬉しかったのですがやはり遠いので(泣)
なのでライブ更新を楽しみにしています。

幹事も頑張って下さいねー。
まだまだ暑いので体を大事になさってくださいね。
私も色々頑張ります☆

◇ ルークねえさん ◇

いやいや、今回はマリィは大暴れしてました。
口輪を取ってしまいそうな勢いでしたよ~(笑)
暴れているときは余裕がないので、写真を撮れてませんが。

まあ、マリィのことを乙女と思いたいのですが、無理をさすと体調を崩したりするので、
最近はおばあさんと思って接しています。
寂しいけど加齢は止められないので仕方ないですね。

BBQオフ会の件、了解です。
また、関西旅行のついでとかに遊びに来て下さい。

この秋は幹事が3つ重なっているので大忙し。(自治会役員OB会、中学同窓会、BBQオフ会)
必死のパッチで頑張ります!

同じ目薬を処方されました

こんにちは。

先日のお誕生日会でお話を伺ったので、昨日処方食の購入とワクチン接種のついでに診察してもらいました。

結果は極初期の白内障と思われるとのこと。
で、同じカリーユニを処方されました。


今の病院は月一回程度、眼科の専門医が来るそうなので、10月にきちんと診察してもらう予定です。

で、お会計ですが、ご飯とワクチン代を除くと、診察+目薬でアニコムを使って500円でしたー\(^^)/

再来月に検査をすればそれなりにかかると思うので、お会計額を参考にさせていただきます。

◇ 世良さん命さん ◇

ワンコも人間も年と重ねるとどうしても白内障が出てきますよね~。
私もそろそろあぶないかな?(笑)

やはり、目薬は一緒なんですね。
人間用を流用してるのかな?
なら、私も使用出来る?(笑)

やはり、獣医さんは色々な科を見ているので、専門の先生がいいですよね。
しっかり検査&診察してもらって下さい。

お会計500円ですか~?
羨ましすぎ!
私はこの頃1万円以下で済んだことが有りません。

目の検査費用は、検査する内容でかなり上下すると思われます。
先生とよくお話して、必要な検査を受けて下さいね~。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...