ふわさらマリィとキラキラ散歩請負人♪

前記事は「水曜日のネコと水曜日のマリィ」のお話でしたが、
今記事は「ふわさらマリィとキラキラ散歩請負人」のお話です。

まずは、ふわさらマリィのお話から。

いつものようにドッグサロンTOPOさんでのトリミング&シャンプー。
なぜかお店の看板が店内にあるTOPOさん(笑)

ふわさらマリィ&キラキラ散歩請負人-001


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです



いつものように、まずは餌付けから(笑)

ふわさらマリィ&キラキラ散歩請負人-002


私が一旦帰るとき、ドアからのぞくマリィ。「マリィはミタ」状態になってますね(笑)

ふわさらマリィ&キラキラ散歩請負人-003


マリィがシャンプーの間、散歩請負人はマリィの巣の大掃除。
飼い主のかがみですね~。 ←自分で言うか!(笑)

ふわさらマリィ&キラキラ散歩請負人-004


お迎えにやって来ました。預けるときと違って笑顔です♪ ←何か嬉しい散歩請負人(笑)

ふわさらマリィ&キラキラ散歩請負人-005


お店の方に写真を撮って頂いているマリィ。もちろん片手におやつ(療法食)です(笑)

ふわさらマリィ&キラキラ散歩請負人-006

その時撮って頂いた写真は、→ こちら


トリミング&シャンプーで喉が渇いたようで、入れて頂いたお水をガブガブ。

ふわさらマリィ&キラキラ散歩請負人-007


珍しくお口を閉じた写真。 何か可愛い~♪ ←超親ばか絶賛炸裂中!!!

ふわさらマリィ&キラキラ散歩請負人-008


もちろん、笑顔も。 おやつに向かって「ちょうだいビーム」を発射しています(笑)

ふわさらマリィ&キラキラ散歩請負人-009


ふわさらなので、イヤー・フリンジがなびいてます。 スタジオ撮影している女優さんみたい♪

ふわさらマリィ&キラキラ散歩請負人-010


そして帰宅。
シャンプーで疲れたようで爆睡中!(笑) ←マリィはすぐに起きてしまうので貴重な写真です

ふわさらマリィ&キラキラ散歩請負人-011



さてさて、お次は散歩請負人の話です。

マリィに続いて、トリミング&シャンプー(別名=散髪)に行って参りました。
昭和世代のオッサンなので、もちろん美容院ではなく理容店。

ふわさらマリィ&キラキラ散歩請負人-012

「切る髪の毛がどこにあんねん!」という苦情は一切受け付けません!(笑)


そして、散髪完了。 光量が多すぎてカメラが誤作動し、ピンボケ(汗)

ふわさらマリィ&キラキラ散歩請負人-013


で、もう一度撮り直し。


ふわさらキラキラ散歩請負人ができあがりました♪

ふわさらマリィ&キラキラ散歩請負人-014


さて、お会計。

マリィ:5000円
散歩請負人:4240円

なんでやねん!

あっ、そうか。毛の量で決まってるのね。


【お知らせ】 『第7回BBQオフ会』 開催決定!  現在、参加申し込み受付中!

開催日:2015年11月1日(日) 【雨天決行】
場所:宝塚市立宝塚自然の家 (兵庫県宝塚市)


春のBBQオフ会開催日決定!!!-1

内容詳細、申し込み方法は8月9日の記事をご参照下さい → こちら
※8/9の記事の最後に、参加予定者情報(随時更新中)も載せているので時々チェックして下さいね


お帰り前にポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

ふわさらマリィちゃん、美人さんに
仕上がりましたね♪
舌チロのマリィちゃんも可愛いですが
お口を閉じているマリィちゃんキュート♡
さすがのマリィちゃんもトリミング後は
爆睡するんですね

我が家の散髪代金
雪弥(クマさんカット)¥5,400.
私(ショートカット)¥3,800.
断然に雪弥の方が高額です(^◇^;)

マリィちゃん、フワサラで綺麗になりましたね〜☆
お口を閉じてる顔も 舌チョロの顔も 美人さんです!
マ人さんが帰る時の不安そうなお顔…お迎えに行った時の嬉しそうなお顔…
いつものパピラニアはどこへやら・・・

うちのナナも 昨日 トリミングに行きました!
シャンプーセットのカットなしですが もちろん私より高いです(笑)

マ人さんのトリミングは…サッパリしたような してないような…あんまりわからへんような (~_~;)

No title

マリィちゃん、相変わらず猛獣とは思えない(え)可愛らしさですね〜。
シャンプーでさらに、ふわさらに☆

最後のお値段に笑っちゃいましたけど、

キャス:4850円
ワタシ:4500円

やっぱりお犬様のほうがお高いのね(^^;)。

えーっと、毛の量で換算したらマ人さんはかなり割高ちゃいまっか?笑

マリィちゃんの笑顔可愛い♡

オッちゃんの頭も輝いてステキ♪ ん?

◇ 雪弥母さん ◇

マリィはふわさらになりました~。
やはり、プロシャンは違いますね。

マリィは口元が緩いのかいつもベロが出ているのですが、
お口を閉じたお顔もマズルが丸くて可愛いでしょ? ←親ばか炸裂中!

マリィは、体を触られること自体が大嫌いなので、
トリミング&シャンプーはかなり疲れるようです。
爆睡してましたよ~(笑)

やはり、どこのお家もワンコの方が高いようですね。
頑張って、愛犬の為に働きましょう!

◇ ひーちゃんさん ◇

ふわさらマリィ、可愛いでしょ~? ←親ばか炸裂中!
いつもの笑顔だけで無く、口を閉じたお顔も好きなんですよ♪

迎えに行ったときの笑顔は、やはり嬉しいですね。
ただ、家に帰るとそんなことは忘れてパピラニアに変身するのですが(笑)

ナナちゃんもトリミングに行きましたか~。
準備万端ですね!

やはり、ワンコの方が高いですよね~。
私たちは、犬の為に働いているのか?(笑)

私もさっぱりしたんです!(自分でもあまり分からないけど(笑))
一応、身だしなみということで。

◇ kanonさん ◇

ハイ、猛獣に変身したとき以外は可愛いですよ~♪ ←親ばか炸裂中!
ふわさらで、べっぴんさんになりました。

やはり、お犬様の方が高いですよね。
皆様、ワンコの為に働き、尽くしているけど、ワンコたちは分かってるのかなあ(笑)

◇ りくママさん ◇

少ない毛をカットするのは、技術が必要なんです!
以上!(笑)

No title

こんばんは♪

通りすがって帰ろうと思いましたが、どうしてもコメントを入れずにはいられなくて・・・。
マレーシアに住んでいたときに夫の散髪量、じゃなくて料は400円でした。
切ってくれるのはインド系の人で、頭頂部を指さして「プロブレム」を連発されたそうです・・・。

◇ ゆんこさん ◇

400円とは、やはりお金の価値が違いますね~。
日本なら、生ビール一杯も飲めない。 ←どういう比較や(笑)

ご主人は「プロブレム」ですか~(笑)
私は「大プロブレム」ですわ(汗)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...