雷雨でビビリまくるマリィ

かんかん照りが続いていたマリィ地方に、ついにゲリラ豪雨が!

雷雨でビビリまくるマリィ-001


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです





滝のような雨で、庭が池になりました(汗)

雷雨でビビリまくるマリィ-002


当然、雷もバリバリ鳴るわけで、普段はエラそうにしてるマリィも尻尾がダダ下がり(笑)

雷雨でビビリまくるマリィ-003


涙も流してました。

雷雨でビビリまくるマリィ-004


そして、ブルブル震えてましたよ~。その様子を動画でどうぞ!


見れない方は、→ こちら


部屋の隅の方で、ビビリションもしてました。(写真は無し)


可哀想なので抱っこしてあげようとしたら、噛まれました(汗)

雷雨でビビリまくるマリィ-005


ただ、嬉しいことも。

雨が上がった後は、急に涼しくなったので明るいうちに散歩に行けました♪

雷雨でビビリまくるマリィ-006


久々にシルエット写真も撮れましたよ~。

雷雨でビビリまくるマリィ-007


これで、涼しくなるのかと思ったら、明日は再び猛暑の予報。
早く涼しくならないかなあ。


涙を流しながら雷に耐えたマリィにご褒美のポチを!
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その後おかげんいかがですか?
やった!
シルエット写真!!
雨上がりはとくに空がきれいですね。
雷は嫌なもの。
さすがのマリィさんもびびっちゃうんですね。
うちも暑さからくるストレスなのか
おばちゃんの親指がえらいことになってます。
まだまだ暑いですね。
お身体大事に!!

No title

こちらもゴロゴロ音がしていて、
空を見るとめっちゃ晴れてましたが、
大きな雷が落ちたような音もしました~。

マリィちゃん、ブルブルハァハァ、怖がってますね>_<
うちは全然平気で寝てる格好のまま頭も動かさず・・・。
度胸が据わっているのかな?

マリィパパさん抱っこしようとしただけなのに、
噛まれちゃいましたかー。
怖さで我を忘れてたのね~~。

まだまだ暑いけど、昨日の夜鈴虫の声を聞きましたよー。
早く本格的に涼しくなってほしいですね。

No title

あら~ 血がにじんでますね   大丈夫ですか?
マリィちゃんも 雷苦手なんですね
きっと ブルブル震える姿や涙などを撮られて 不覚と思ってるのでは?
うちはりぼんは平然としてますが、小梅はソファーの間の隅っこに頭から避難してます(笑)

りこまま地方 全く雨は降ってくれません
一雨ほしいんですが・・・
でもゲリラ豪雨は困りますね

久しぶりのシルエット写真 いいですねv-411

◇ lilyさん ◇

お陰様で、夏風邪はほぼ治りました。
「ほぼ」なのは、年のせいで完璧にはなかなか治らなくて(笑)

今回のゲリラ豪雨は、ものすごい雨でしたが比較的短時間だったので、
上がった後は、涼しくてシルエット写真も撮れてよかったです。

夏は確かにワンコにとって難儀な季節ですよね。
暑いし、雷はあるし。

早く秋が来て欲しいですね。
それまで、気をつけて過ごしましょう。

◇ ルビーままさん ◇

最近は、あちこちで局地的なゲリラ豪雨がありますよね。
雷の音だけが聞こえて、雨が降らなかったことも何度か。
昨日の豪雨はビックリしましたが、一時的ですが涼しくなってよかったです。

ルビーちゃん、雷大丈夫なんですか~?
同じ白黒系女子パピヨンなのに違うんですね。

マリィは、この世の終わりかと思うぐらい怖がります(笑)
そして、パニックになってガブッ!(汗)

そういえば、ツクツクボウシの鳴き声も聞きました。
虫さんは季節が進んでるのにねえ。
早く涼しくなって欲しいです。
それまでエアコンさんの力を借りて耐え抜きましょう。

◇ りこままさん ◇

そうなんですよ。
かなりきつく噛まれたので、絆創膏を貼っても血が(汗)
今日は、血が止まりました。

そうか、私が写真やビデオを撮ったので、怒っていたのか~。
でも、ブログ犬は仕方がないですね(笑)

りぼんちゃんと小梅ちゃんで、違うんですね。
生活環境は同じなので、生まれつきの性格に依存するのかな?

ここのところのゲリラ豪雨はホント局地的ですよね。
今回の豪雨もうちの近所だけだったみたいです。

豪雨の後は晴れて涼しくなったので、シルエット写真が撮れました。
たまに雨もいいですね。

こんばんは♪
そちらは大変な豪雨だったんですね!
携帯で豪雨注意報がうちの市にも出てたのですが、ゴロゴロと聞こえましたが大丈夫でした。
北の方から聞こえてたので、まさしくパパさんの所だったんですね!
マリィちゃん、怖かったね(>人<;)
でもお散歩の時のいいお顔♡
可愛い♡
シルエット写真、好きやわ〜(≧∇≦)

◇ まささん ◇

そうなんですよ。
あの日のゲリラ豪雨は、伊丹市より北側ぐらいを東から西に移動して行きました。
ほんの狭い範囲ですよね。
当日は、家にいたので、涼しくなってよかったのですが、マリィがパニクって(笑)
結局流血事件が発生してしましました(汗)
でも、その後の夕方のお散歩は涼しくてよかったですよ~。
たった、数時間の涼しさでしたが。
シルエット写真、久しぶりに撮れました。
今度は、私とのツーショットシルエットに挑戦します。←えっ、見たくない?(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...