診察&検査結果

金曜夜の熱い甲子園、土曜朝の暑い岡山通院。
熱さ&暑さで干からびてしまったため、日曜日はのんびりしておりました。

ということで、診察&検査結果が今日になってしまいました(汗)

通院時の写真はライブ更新で出し尽くしてしまったため、診察台の写真をリバイバル公開!

診察&検査結果-1

減っていた体重は2.95kgで、ベスト体重に戻りました。
これを維持できるように頑張ります!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです
 


まずは、血液検査結果です。

血液検査結果_1
血液検査結果_2


40項目中15項目が正常値の範囲から外れています。
前回(18項目NG)に比べて、NG項目はわずかに減りましたが、
アルブミン・肝臓・膵臓の数値は、相変わらずの低空飛行(汗)

前回の通院時、次回も低空飛行が続くようであれば、お薬を増やすことになっていたので、
残念ながら、お薬が増量となりました。

増えたのはシクロスポリンカプセル(免疫抑制剤)で、1日1回→2回に。
ところが、このお薬がメッチャ高い!(詳しくは、最後に)

お薬は、8種類で下記の通りです。

 ①プレドニゾロン錠1mg(ステロイド)     1錠/1日
 ②エースワーカー錠0.5(心臓のお薬)      1錠/1日1回
 ③シクロスポリンカプセル10mg(免疫抑制剤)  1Cap/1日2回 → 【1回→2回に変更】
 ④オメプラゾール錠10mg(潰瘍のお薬)     1/2錠/1日1回
 ⑤ウルソデオキシコール酸錠50mg(利胆剤)   1錠/1日2回
 ⑥リビリスター錠100(蛋白分解酵素阻害剤)   1/4錠/1日2回
 ⑦フラジール内服錠(抗菌剤)          1/8錠/1日2回
 ⑧スパカール錠40mg(膵炎のお薬)       1/8錠/1日2回 


あと、超音波検査の結果、以前から続いている胆嚢にたまっている泥状の物質(胆泥)も
相変わらずの状態とのこと。(モニターで説明して下さいましたが写真は撮影せず)

こちらについては、ひどくなると手術しかないとのこと。
どうか、これ以上溜まりませんように。


さて、問題の支払いです。
今回は、入院以外で最高記録を大幅更新し、84,680円(汗)

診療明細書


それにしても、お薬代だけで4万円超って(滝汗)

頑張って働きます!


↓どちらかお好きな方にポチ頂ければ幸いです。

治療を頑張るマリィにポチ!
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

頑張って働く散歩請負人にポチ!
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回お薬増えてしまったんですね。
マリィちゃんがいつも笑顔なのが救いですね。
それにしてもお薬代、高すぎーーーっ!
マリィパパさん、ファイトーーーっ!

マリィちゃん、真面目にお薬飲んでるのにね。。
次回は数値改善していますように。。

No title

こんにちわ。

おお~!
我が家だったら、破産ですよ~!(笑)
でも、マリィちゃん、元気そうですね!

おたがい、頑張って働きましょう!

No title

おはようございます

お薬代がスゴいですね
そのお薬を飲むマリィちゃんも
大変でしょうけど
次回の検査数値が良くなるといいですね
マ人様猛暑日が続いてますが
お身体を気をつけてくださいね

No title

マリィパパさんマリィちゃんお疲れ様でした。
お薬御増えちゃったのですね。
でも体重が戻って良かったです。
痩せてるのもホントに心配ですもの。
ルークも麻酔後に体重が減りましたが今は戻りつつあります。

しかし…病気の詳しいことはよく分からないのですがお薬代…。
これは目玉が飛び出そうなくらいびっくりしました。
でもマリィちゃん頑張ってますよね。
このまま頑張って、少しでも良くなって行くといいですね。
早く元気になるように元気玉送ります~。

パパさんも頑張って働いて下さい~(泣)
暑いので十分ご自愛下さいね。

No title

お仕事に通院にお疲れ様ですm(__)m

ふと思ったんですけど、
お薬飲ませる時って血は見ないんですか?

我が家では喉の奥に入れる勇気がないので、
さつま芋に隠したりしながらあげてます。

暑い中、頑張って働くマ人さんの方にポチしましたよ!

お支払いが8万超えとは・・・(・_・;
可愛いマリィちゃんの為とは言え 痛い出費ですね。
でも ちゃんとお薬を飲むマリィちゃんエライです‼︎
うちは絶対無理やわ〜それこそ指を持って行かれそう(^^;;
これ以上悪くなる事のないように祈るばかりです。

マ人さまの嬉しそうなお顔にポチしようと思いましたが お薬を頑張ってるマリィちゃんにポチッ☆

マリィちゃん、マ人さんこんにちは~で♪
ずっと前からマリィちゃんのブログを拝見させていただいてます。めっちゃカワイイマリィちゃんの大・大ファンです。
暑い中 岡山通院 本当にお疲れさまでしたぁ~♪
マリィちゃん、お薬増量しちゃったんですね…(涙)

私のうちには黒ポメがいます。うちのコも肝臓の数値がいつも高めです…
ALPが610なのです…
それでですね、マリィちゃんのALPはどれくらいだったのでしょうか?
あ、すみません わたしはガラケーしか持ってないので 細かい画像が全然見えないのです…(涙)
マ人さん、教えていただけないでしょうか?

お薬代には ほんとビックリです。
どうかマリィちゃんの胆泥の状態もひどくなりませんように・・・

毎日 毎日暑いのでマリィちゃんもマ人さんも気をつけてくださいねっ☆

◇ ルビーままさん ◇

そうなんですよ。
前回から悪化したわけではないのですが、低空飛行が続いているので。
ただ、ステロイドが増えなかったのは救いです。
(ステロイドの方が値段的には安いのですが、やはり副作用が心配なので)


「ファイトーーーっ! 」が「バイトーーーっ!」に見えました(笑)
マリィの為にバイトしようかな。

マリィは、フードと一緒にお薬飲み込んでますよ~。
お薬飲ますのが楽ちんなので助かってます。

◇ アトムパパさん ◇

うちも車の買い換えや、家のメンテナンスが先延ばしになってます(笑)
故障や雨漏りがしなければいいのですが。

マリィは、適切な投薬治療のお陰で元気です。
お互い、頑張りましょう!

◇ 雪弥母さん ◇

そうなんですよ。
さすがにいつもより数万円高かったのでビックリしました。
予備のお金を持っていたので良かったです。
(カードは使えない病院なんです)

ホント、最近暑すぎますね。
お互い気をつけて過ごしましょう。

◇ ルークねえさん ◇

私も今回の請求額は一瞬目を疑いました(汗)
先生から診察室で、お薬代が高いとは聞いていましたが。
まさか、病院で値切れないしね~(笑)

まあ、マリィが一日でも長生きしてくれるなら、
頑張って働いて治療費稼ぎます。

まだまだ暑い日が続いてますね。
シニアワンコ同士なので、お互い気をつけて過ごしましょう。

◇ ヒメママさん ◇

マリィはフードファイターなので、ウェットフードと一緒に飲み込んでくれます。
全く噛まずに飲み込むので、苦い薬も中にはあるのに分かってないみたい(笑)
消化に悪そうだけど、助かってます。

私にポチありがとうございます!
滑りませんでしたか~?(笑)

◇ ひーちゃんさん ◇

そうなんですよ。
いつもは5~6万円なので、今回はさすがにビックリしました。
通院時は、もしもの検査等に備えて10万円持って行っているので事なきを得ました。
カードが使えると嬉しいのですが・・・。

マリィはお薬飲むのを苦にしていないみたい。
大好きなフードと一緒に飲み込むので(笑)

ありゃ、私にポチして頂けませんでしたか(涙)
まあ、加齢臭ただようオッサンにポチはしたくないですよね(笑)

◇ 真夏に三枚重ねさん ◇

以前からお読み頂いていたようでありがとうございます。
やはり、ブログを読んで頂いていると記事を書く励みになります。

ホント、岡山通院日は酷暑でした。
特に午後の帰りは車から出られないほど(汗)
外気温計が40℃以上になったのも久しぶりに見ました。

ポメちゃんもALPが高いんですね~。
マリィはステロイドの副作用もあり、ALPは今回1174でした。
最近、正常値から大幅に外れている数値を見ても、ビックリしなくなりました(笑)
お互い数値が改善するといいですね。

お薬代は、私もビックリしました。
お金のかかる車の買い換えとか家のメンテを先延ばしして、耐えたいと思います。

暑い日が続いてます。
お互い気をつけて過ごしましょう。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...