ポテトとお蕎麦の夢のコラボレーション♪

皆様、3連休はいかがお過ごしでしたか?
私は、昨日電車に乗る用事があったので、阪急電車(注1)十三(じゅうそう)駅で
名物「ポテざる(ポテトざるそば)」を頂きました~♪ (マリィはお留守番)

夢のコラボレーションでしょ?

ポテトとお蕎麦のコラボレーション♪-001


見た目は、マクド(注2)とおそば屋さんが融合したような感じです(笑)

お味の方は、天ざるを想像して頂ければよいかと思います。
ポテトをおつゆにつけて食べると美味しいですよ~♪


(注1)関西では、電車のことを○○電車と言います。決して○○線とは言いません。
(注2)関西では、マクドナルドのことをマクドと言います。決してマックとは言いません。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです





今回頂いたのは、これ。夏前までは温かいおそば(おうどん)だけでしたが、ざるも登場!

ポテトとお蕎麦のコラボレーション♪-002


もちろん、定番の温かいおそば(おうどん)もありますよ~。

ポテトとお蕎麦のコラボレーション♪-003

こちらは以前食べましたが、天ぷらそばといった感じです。


お店は、十三(じゅうそう)駅の駅ナカも駅ナカ。ホームにある「阪急そば若菜」。

ポテトとお蕎麦のコラボレーション♪-004


十三駅には、あの有名な「551蓬莱」もあるんですよ~。

ポテトとお蕎麦のコラボレーション♪-005


十三駅は、京都線・宝塚線・神戸線が交わっているので、乗り換えでよく利用します。
皆様も、阪急電車に乗られたときは、一度味わってみられたらいかがですか~?


さて、ここまでは散歩請負人の食レポでしたが、当ブログはマリィのブログなので、
今夕の散歩の様子を少し。

近畿地方は、今日梅雨明けしたので昼間の日射でアスファルトの道路は夕方も熱を持ってます。
なので、近所の公園までカートで移動。暑さに弱いシニア犬には必須アイテムです。

ポテトとお蕎麦のコラボレーション♪-006


ちょっとモデルもしてもらいました~。

ポテトとお蕎麦のコラボレーション♪-007


笑顔と舌チロのGIFアニメ。可愛すぎる~♪ ← 超親ばか絶賛炸裂中!!!

ポテトとお蕎麦のコラボレーション♪-008


食レポ&お散歩という変な組み合わせの記事を最後までお読み頂き、ありがとうございました。


お帰り前にポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。

関西では、マクドって言うんですよね~。
しかし、斬新なお蕎麦ですね!

No title

こんばんは♪

そう言われてみると、東京ではみんな「○○線」と言っていますね!
マクドナルドの「マック」はパソコンの「マック」と間違えそうです。
「豚まん」と「肉まん」の違いもあるのかな?

石の上に乗ったマリィちゃん、背筋がぴんと伸びて恰好いいですね!

No title

マリィちゃんかわいすぎるぅ~。
笑顔がやっぱり一番似合いますね。
げきおこよりは(笑)

マック言いません?
●○線いいません?
そっかー、やっぱりちがうのですね(笑)
夕ご飯軽めにしたらお腹すきました。
美味しそう…明日はソバにしようかな?

No title

こんばんは

食レポ&お散歩の記事良かったですよ♪
関西離れた私にとっては
嬉しい情報です(^.^)
お散歩はマリィちゃんの様子が伺えますし♪
舌チロ可愛いで〜す
阪急の十三駅お店があって楽しいとこですよね

◇ アトムパパさん ◇

関西では、新聞の見出しも「マクド」です。
徹底してるでしょ?(笑)

斬新なおそばでしょ?
関西人は、変なこと考えるんですよ(笑)

◇ ゆんこさん ◇

関東の電車に乗ると「○○線乗りかえ」とかアナウンスしてるでしょ。
初めて関東に行った時はびっくりしました。

確かに「マック」といえばパソコンですよね~。
食べられないけど(笑)

関西では「豚まん」と言いますよね。
「肉まん」という言葉も分かりますがほとんど使わないです。

マリィは年取っても姿勢がいいですね。
私は、腰が曲がってきて身長が縮みだしました(笑)
(毛が減った影響もあるかも(汗))

◇ ルークねえさん ◇

マリィは、笑顔と猛獣顔の落差が激しいでしょ~?
そこが、ブログ的にはネタになってよいのですが(笑)

マック、●○線は言いませんよ~。
新聞記事の見出しでさえ「マクド」です。
エスカレーターに乗る位置も左右逆だし、色々違いがありますね(笑)

おそば食べましたか~?
ポテトてんこ盛りにして(笑)

◇ 雪弥母さん ◇

食レポだけだと、マリィが可哀想なのでお散歩記事を付け足しました(笑)
一応、マリィのブログですからね~(笑)

阪急十三駅は、ホームに色んなお店があって楽しいですよ。
乗り換えや、一時下車して楽しんでみてください。
神戸線梅田方面と宝塚線宝塚方面の間のホームです。

GIFアニメにすると、笑顔と舌チロの両方が一枚で楽しめていいでしょ~?
手間が掛かるけど(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...