台風お見舞い申し上げます

近畿地方では、朝になっても台風11号による大雨の影響がかなり残ってます。
被害にあわれた方、足止めされた方、お見舞い申し上げます。

朝の7時現在でも高速道路はあちこちで通行止め。東西の交通がマヒしてます(汗)

道路


JRもほとんどの区間で運転見合わせ。

JR


うちは、幸いにして被害はありませんでした。
ただ、マリィは昨夜のお散歩が一回休み。 ←すごろくか?(笑)
自動的にうんPも一回休み。

朝になって雨が小降りにになったので、やっと出すことができました。(カチカチのうんPでした(笑))
うんP後にすっきりしたお顔のマリィです。

台風お見舞い申し上げます-1


雨は小降りになってきたので、土砂災害や交通の遮断は少しずつ解消されると思いますが、
近畿の皆様は後しばらく警戒して下さい。

それにしてもこんなに大雨が長時間続いたのは、半世紀以上生きてきて初めてでした。
地球温暖化の影響かなあ。


お帰り前にポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マリィちゃん地方、ご無事で 良かったです(*^^*)
ナナ地方は 昨日の大雨の中、我が家の次男がイオンでチャリを盗られ警察に…
何で台風の大雨の日にチャリ盗るねん‼︎
しかも 通勤の帰り道、まさかの人身事故で京阪電車が 足止め・・・

私の愚痴は これ位で、マリィちゃん うん⚪︎我慢して エライねー!
ナナは どこでも、平気でします(笑)
ちゃんと躾けられてて羨ましい♥︎
見習わないと(^^;;

No title

ニュースで台風の影響で関西の路線が大混乱、
近畿では記録的大雨とやっていて、心配しておりました。

マ人さんのお宅は被害がなかったとのこと、
朝には1回お休みだった(≧∀≦)マリィちゃんのうんPさん
無事に済んだようで、安心しました!

でも暫く警戒が必要なようですね。
お気をつけ下さい。

※大室山のリフトの写真は、確か千円だったと思います。
ペンションに宿泊した際、人1+ワン1の方いらっしゃいましたよ。
きっと宿泊できる場所あると思います!

No title

こんばんは♪

今朝実家に電話をしたら、こんなに大変なことになっていたの、知らなかったみたいです。
これからはもっとマメに連絡をして、必要があれば行かないといけないなぁと思いました。

No title

こんばんは

関西圏内では台風の影響が
そんなにあったんですね
ビックリしました。
当方は寝てる間に通過して
いましたので、
被害はありませんでした

マリィちゃんの
お散歩&うんPの一回休みで
朝のお散歩で出たのは
良かったですね
スッキリしたお顔が可愛いです♥

No title

私、土日とも仕事(チャリ通)だったので、電車が運休してるとは知りませんでした。
南海線も運休していたと聞きました。
それにしてもずーーーっと雨でしたね。
いつ小やみになるんだろうと思ったら、また強く降ったりして。。
こちらは山などが近くにないので、土砂崩れの心配はなかったけど、
山が近い地域の方は怖かったことと思います。

マリィパパさんのところも被害がなくて何よりでしたね。
今日はセミの声がやかましいくらいです。
(お向かいの豪邸に、公園顔負けくらいの木々が茂っているため、
ものすごいセミの大合唱ー)

◇ ひーちゃんさん ◇

お陰様で、うちは近くに川や崖がないので事なきを得ました。

ええっ、大雨の中チャリの盗難ですか~?
変わった泥棒がいるんですね。
その後、見つかったかりましたか?

マリィはある意味台風の被害者ですね。
お散歩が一回休みになって、メッチャ硬いうんP出してました。
オチリ痛かったかな?(笑)

いやいや、ちゃんと躾けできてるのでは無くて、外でしかしないだけですよ~。
お家の中のシートでしてくれると楽なのに。

◇ ATOさん ◇

そうなんですよ。
台風が最接近したときよりも、通過後の雨がひどくて交通がマヒしてました。
幸い、私は車通勤なので混乱には巻き込まれなかったですが。

うちは、近くに川や崖がないので助かりました。
マリィは、一回お散歩がパスになって、うんPが硬くなり苦労してましたが(笑)

お陰様で、その後は大きな混乱はありませんでした。
もう台風は来て欲しくないなあ。

大室山のリフトの情報ありがとうございます!
宿もオッサンとワンコを泊めて下さるところを頑張って探したいと思います。

◇ ゆんこさん ◇

家の中にいたら、中々外の状況が分かりにくいですよね。

T市の防災情報メールの登録はされてますか?
登録すると、すぐに情報が入るので便利です。

◇ 雪弥母さん ◇

そうなんですよ。
かなり遠くを通過した台風なのに、行き過ぎてから大雨の被害が。
そちら方面は何事も無くてよかったです。

マリィは、一回うんPを我慢したので、結構頑張って硬いのを出してました。
その後異常はないので、オチリは大丈夫だったようです(笑)

◇ ルビーままさん ◇

今回は、JRの混乱がひどかったですよね。
南海電車も山間部を通るところがあるので、運休したのかな?
阪急電車は、遅れはあったものの何とか運行していたようです。

ホント今回の大雨は長時間降り続いたのでビックリしました。
50年生きてきて初めての経験です。
地球温暖化の影響もあるんですかね~?

確かにセミがうるさくなってきましたね(笑)
梅雨も明けたので、これからは暑さに気をつけて過ごしましょう。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...