電車でGO! ~南紀白浜~

なぜか電車が駅に停車している写真。
犬ブログから鉄ちゃん(鉄道ファン)ブログに模様替え?

電車でGO! ~南紀白浜~-001

【1月17日追記】
多忙なため、コメ返し、更新、皆様のブログへの訪問が若干滞っております。申し訳なし。
(秋に始めたブログで忙しく、色々な用事を先延ばししていたら、待ったなしの状態に)

その中で、今回の記事には沢山のコメントを頂き感激しております。
ひょっとして、鉄道ファン、隠れ鉄道ファンの方が多い?(笑)
黒ポメのママさんマニアぶりには、ビックリしましたが(爆)

2~3日以内にはコメ返しから再開したいと思っていますので、見捨てないで下さいね。

今日、1月17日は阪神大震災から17年。私の住んでいる宝塚も震度7でした。
幸い私個人は、大事には至りませんでしたが、大変怖い思いをしました。
その記憶も10年を過ぎたあたりから薄れていましたが、昨年3月に東日本大震災が発生し、
改めて地震の怖さ、そして備えの重要性を認識しました。皆様も備えを十分に。

また、東北地方の一日でも早い復旧・復興を応援しております。

【1月18日追記】
今日も、コメ返し、更新は無理そうです。もう少しお待ち下さい。

黒ポメの真熊くんのブログのコメ欄では、ここ何日か昔の想い出話で盛り上がっています。
昔好きだったアイドルとかの話をしたければ楽しいかも。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ←←←更新がなくても激励のポチを頂ける方はよろしくお願い致します


 

新大阪駅に停車中なのは、16:00発白浜行き特急「くろしお19号」。

この「くろしお号」に使われている381系は、国鉄時代の1973年に営業用として初めて開発された
振り子式特急電車で、カーブで車体が傾くことにより、普通の電車より速くカーブを通過出来ます。
紀伊半島を走る紀勢本線(愛称:きのくに線)はカーブが多いため、この電車が使われているのです。

電車でGO! ~南紀白浜~-002

鉄ちゃんブログはこのあたりまでにして、大晦日の12月31日にマリィを連れて、電車で南紀白浜へGO!

私たちが乗車したモハ380-38は、1978年製。もう33年走っています。電車は長持ちしますねえ。
ただ、車両の内外は、リニューアル工事がされており綺麗です。(実は私、高校生までは鉄ちゃんでした)


新大阪駅を発車時は、空席があったので、マリィも窓側の席で車窓見物。
大阪環状線の駅で停車中に外を眺めていました。
ホームにいる人はびっくりしただろうなあ。

電車でGO! ~南紀白浜~-003


まずは、車内での記念撮影。
マリィとの距離が近いので、魚眼レンズを使っています。

電車でGO! ~南紀白浜~-004


せっかくの魚眼なので、もう少し近づいてみよう。
まだ、物足りないなあ。

電車でGO! ~南紀白浜~-005


さらに近づいてみた。
うひょ~! 見事な鼻デカ写真。マリィ、おもろい顔でんなあ(笑)

電車でGO! ~南紀白浜~-006


遊んでいるうちに、天王寺到着。
ここで沢山の人が乗ってきたので、マリィは膝の上へ。3kg弱なので、そんなに重くないかな?
阪和線内を走行中なので、まだ車窓は住宅地です。

電車でGO! ~南紀白浜~-007


和歌山県に入ってしばらくすると、紀ノ川橋梁通過。
この辺りから、田舎路線に入り、カーブがきつくなっていきます。

電車でGO! ~南紀白浜~-008


外がだいぶん暗くなってきた。
それに合わせるかのように、大あくび。電車に乗っても、やることはいつもと同じやねえ。

電車でGO! ~南紀白浜~-009


外が暗くなったので、暇つぶしにマリィの切符を撮影。
人間は、新大阪~白浜まで何千円かいるのに、ワンコは270円。安いねえ。

電車でGO! ~南紀白浜~-010


列車の旅にはビールが欠かせません。車の旅と一番大きく違うところかな。
しかし、この列車、帰省客で混雑していて、通路に人が立っていたため、
なかなか売りに来ませんでした。
やっと来たときは、車内販売のお姉さんが天使に見えたなあ。

電車でGO! ~南紀白浜~-011


外が真っ暗になったので、窓に映る自分とマリィのツーショット写真に挑戦。
しかし、おもろいカッコで撮影してますなあ。まるで、「シェー」(笑)←何のことかわかるかな?
顔の正面に右手でカメラ、額の上辺りに左手でおやつの入ったケースを持ってマリィを引きつけ中。

電車でGO! ~南紀白浜~-012


電車の中でもブルブルしてはりました。リラックスしているのかな。

電車でGO! ~南紀白浜~-013


機嫌が良さそうだったので、アップでパチリ。
なかなかいい笑顔。モデル合格やね。

電車でGO! ~南紀白浜~-014


この列車には「パンダシート」なるものがあるとの情報を元に、列車内探索開始。
魚眼で扉をとると、樽の形になりますなあ。

電車でGO! ~南紀白浜~-015


パンダシートを発見し、写真撮影の準備をしていると、車掌さんがシャッターを押して下さるとのこと。
こちらからお願いしたわけでもないのに、なかなか嬉しい心遣いです。JR西日本、やりますなあ。
それで、撮って頂いた写真がこちろ。なかなか可愛いシートでしょ。

電車でGO! ~南紀白浜~-016


オッサンが入っていると、可愛さ半減なので、マリィだけで撮影。
パンダも可愛いし、マリィも可愛い~! ←いつものように、超親ばかをお許し下さい

電車でGO! ~南紀白浜~-017


同じ場所を魚眼で撮ってみた。広く写って、こちらもいいねえ。
しかし、マリィとパンダは色使いが一緒やな。

電車でGO! ~南紀白浜~-018


写真を撮ったり、ビールを飲んだり、パンダシートを探索しているうちに、あっという間に白浜到着。
2時間半弱が短く感じました。やっぱり車より楽やなあ。
電車の外にもパンダが描いてありました。

電車でGO! ~南紀白浜~-019


白浜駅正面にはパンダの人形。
白浜は、電車も現地もパンダだらけやね。

電車でGO! ~南紀白浜~-020

パンダだらけの理由は、白浜にある「アドベンチャーワールド」には現在なんと8頭のパンダがいます。
中国以外でこれだけの数のパンダを見られるのはここだけらしいです。
ただ、ワンコは入園出来ないので、入り口ゲートでお預かりとなります。(有料)

今回の写真は全てNEX-5Nでの撮影でした。
小型で高感度に強く魚眼レンズもあるので、狭い車内での撮影でもすごく使いやすかったです。

マリィとオッサンの電車旅行の記事に最後までつきあって頂き、ありがとうございました。
次回は、白浜での様子です。


マリィよりお願い 「ピンクの服をクリックしてネ」
      ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~いいなぁ。マリィちゃんと電車でGO!ですか。
そうそう~車じゃないとビールはかかせませんよねっ( ̄m ̄*)ムフフ
パンダシート、こんなのあるんですね。面白い~
私もいつか電車で2ぱぴを連れて出かけてみたいですが多大な不安が・・・
きっとキュンキュンうるさいだろうなぁ~ キャリーの中に入らないだろうなぁと考えると二の足踏んでしまって。。。(´o`;) ハァ~
マリィちゃんのようにお利口さんにしてくれたらいいんですがね~

9年前にアドベンチャーワールドに行ったとき、パンダは2頭だったような気が。。。あれから増えたんですね~

次回、白浜編楽しみにしています♪

No title

おはようございます♪
鉄道のことに詳しいと思ったらかつて鉄っちゃんだったのですね~。
一人旅だとなかなか自分の写真って撮れないし・・・
車掌さんが親切な方でよかったですね♪

電車だとビールも飲めるし旅行気分が味わえますよね。
居眠り運転なんてとんでもないけど、電車だといつでも寝られるし、
マリィちゃんが大人しくしていてくれるからこその小旅行ですね。
関東で白浜というと伊豆ですが、南紀白浜ってどんな感じなのかしら。
続きも楽しみにしてます~。

No title

うちの旦那と話が合いそうですね。
うちは新潟までSL撮りに行く筋がね入りですけどね。。。
車掌さん、良い方ですね、お写真撮ってくださったなんて。
うちは雪ちゃんがキャリーに閉じ込められるっていうのがどうもダメみたいでずーっと落ち着いてくれないので
もう新幹線に乗ることもないかな~?
白浜のパンダって白黒じゃなくって茶黒じゃないです?

楽しみです♪

マリィちゃんと鉄道旅行が出来るなんていいですね〜マリィちゃんとパンダシートの白黒コラボも可愛い!うちはまいも蘭もゲージ嫌いなので無理です(T_T)

去年、実家に甲斐犬が来るはずだったのが丁度震災の日に当たり
一ヶ月以上遅れてやって来ましたが彼女の生家が和歌山なので
ほんの少しだけ身近に感じます。
アドベンチャーワールドは行ってみたい所だったので詳しいレポート
楽しみです♪

こんにちは!

鉄っちゃんなのは過去形ですか?
我が家の夫は現在進行形なので 先日大阪に行った時も
2日目は一人で京都の梅小路まで行ってたし
成人式の後も一人で貨物を撮りに行ってましたよ!

白浜行きの振り子電車に乗って 1回目の結婚記念日に
白浜へ行きましたが 私は酔いました(涙)
もちろんその当時はパンダシートはなかったけど^^

「シェー」 もちろんわかりますよ~!イヤミですよネ^^
読んでから画像を出したので超笑えました!

マリィちゃんの写真 笑顔ばっかり!
とっても嬉しかったんでしょうネ^^
白浜の記事も楽しみに待ってます!

No title

こういう時は小型犬がいいな〜と羨ましくなります
マリィちゃんはとてもロビンと同い年とは見えない可愛さです

請負人さんは鉄ちゃんでしたか
うちも子供達が小さい頃特急急行にはまって、豊橋まで日帰りで7電鉄乗り換えやった事がありました
一泊するより高くついて疲れました(>_<)

No title

年末年始はPCがない環境で・・・ってこの旅行の事だったんですね!
マリィちゃんと電車で旅行いいなぁ~(*^_^*)
それもお正月に旅行なんて夢のようです~!

どのマリィちゃんもすっごくいい笑顔してますね!
旅行が楽しいのか・・・その目の先にある物が嬉しいのか(笑)

パンダシートなんてあるんですね~!
またまたマリィちゃん可愛い顔して・・・ファンが増えますよ(^_^)v

アドベンチャーワールドではワンコを預かってくれるんですか?
私は何年も前に2度パンダを見に行きましたが・・・
クラもかが来てからは行きたくても無理って思ってました^^;
パパさんがパンダを見てる間、マリィちゃんはいい子で待ってたんでしょうか?

続きが楽しみです♪



No title

こんにちわ

お正月に旅行だったんですね

車じゃなかったらアルコールもOKで
ゆっくりのんびりな旅が楽しめますね。いいなぁ(#^.^#)
うちは3パピなので電車は無理っぽいので羨ましいです

マリィちゃんすごい笑顔で楽しそう♪

続きの白浜編も楽しみにしてます^^

No title

今日のマリィちゃん、
また一段と可愛いことi-178
魚眼シリーズのマリィちゃんはもちろん
私は天王寺を過ぎたあたりの
小首傾げマリィ姫が特にi-178i-178です。

うちもよく電車でgo!してます。
昨日から今日も電車でgo!でお泊りしてきました。
マリィちゃん3kgなんだ・・・
うちのポメはその倍です(汗)
スリングバックにいれて移動してると
腰が折れそうになりますv-356

ところで。
鉄ちゃん!と名乗れるほどのものではありませんが
私も電車lovev-344でございます。
ただし
関東の赤い暴走列車こと
京浜急行電鉄限定ですがi-237
京急はいつも一生懸命で
JRに張り合ってるところが愛おしいんです。
ちょっと関西系スピリッツな電車でしょ?(笑)

好きな車両は2100系、
理由はドレミファインバータ(笑)
初心者って感じですよね(笑)
同じ理由で新1000系も好きだったのですが
3次車以降は鳴らなくなってしまったようなので
残念ですv-406

って、パピヨンちゃんのブログに
何をコメしてるんでしょう!
失礼いたしました。

No title

うちは電車旅はまだ未経験です。
マリィちゃん、余裕の笑顔ですね。
これだったら、旅行も楽しいでしょうね。
いいなー
どこへでも二人で行かれますね^^
パンダ車両、なかなかですね^^

No title

明らかに不自然ですが・・・
http://www.geocities.jp/mr_kaze999/Mix_Ber/marii.jpg
オッちゃんよりはいいかも???(笑)
基画像はこちら☆
http://matome.naver.jp/odai/2128798325436557001/2128798628136657303

No title

こんばんわ。
マリィちゃん、リラックスしてますね~。
パンダシート、珍しいですね。子供が喜びそう!

No title

マリィさんの大きさだと、JRの旅も苦になりませんよねv-218
ダルさんの大きさだと不可能ではないのですが、他の荷物は持てないかも(´;ω;`)
いいなぁビール飲みながらの旅v-234
確かに窓にうつるマリィパパさん、シェーのおじさんにしか見えませんよv-12

No title

鉄ちゃんだったんですか?
私は鉄ちゃんあこがれの京浜急行の駅沿いに住んでますよぉ~。
うらやましいでしょう~♪
こんなん写真に撮るの?とかそれ録音してどうすんの?とかいつも疑問に思って見てますよ(汗)
マリィちゃんとの旅行もサザオフで電車v-426が発覚したから実現したんですよねv-236
すごいぞ!サザオフv-238
私も参加がきっかけでみんなと知り合えて、参加して本当に良かったと思ってます。(ご近所さんも発覚したしぃ^^)
それにしてもマリィちゃんはとってもいい子で乗ってますね。
ガラスに映ってる隊長もツボってます(笑)
黄色いハッピじゃなくて残念だけど・・・v-391
そうそう・・・私は残念ながらA型です←自分に甘く人には厳しいとA型の前につきますが・・・・v-389

No title

マリィちゃんとってもお利口さんですね
電車慣れしてるっていうか 余裕の笑顔 可愛すぎわだ~

アドベンチャーワールド 何でわんこはNGなんでしょうね 
伊豆なんて水族館や動物園も入れて 
わん連れにも優しい観光地なのにね
白浜もそこまで太っ腹にわん連れを受け入れてくれたら
もっと賑わいと思うんですがね。。。

マリリンパパさんのお茶目な画像 大受けです 爆

No title

パンダさんとマリィさんの白黒コラボ、最高にかわいいです。
まさに、電車の旅を謳歌した感じですネ!
ダルさんもトライしたい気持ちがありますが、トイレや重さやいろいりなことを考えると、ドライブになってしまいます。
ドライブ中はなぜか、おとなしいダルさんなのでした。

No title

鉄オタのことを鉄ちゃんっと言う事を初めて知りました(笑)
バイクの友達も数年前から鉄ちゃんになったそうです。

年末年始にPC環境がないとはこの事だったんですね。
いいですね~愛犬との電車の旅。
うちは間違いなく吠え捲くるだろうから、クレートで電車は無理だろうな(^^;)
マリィちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいです。

No title

マリィちゃんと列車、楽しそうですね。しかもビール付♪

マリィちゃん、軽いからお膝の上でOKでいいですよね!
私も、たまに新潟までマロンとふわりと新幹線で帰りますよ(*^_^*)
元鉄ちゃんだそうですが、上越新幹線「とき」や「急行きたぐに」は
ご存じでしょうか??知ってたら嬉しいです♪

No title

電車でGO!いいなぁ。マリィちゃん、2時間以上もおりこうに
してたんですね。可愛くてきゅーんとなる!

しかもパンダシートなんて装備されてるんですね。
私も乗って、写真とってみたいです。
マリィちゃんのどアップ写真、お目目がクリクリ☆で
めちゃめちゃカワユイーv-238
マリィちゃん、耳毛短いの似合いますね。

マリィちゃんのお父さん&まささんが、以前コメ欄で、
『RAW現像がなんたらかんたら…』とお話ししてて、
なんのこっちゃ?状態だったのですが、昨日、写真の本を
読んで初めて意味を知りました。(恥)

いまさらですが。
マリィちゃんのお父さん、スゴイ…!

隊長から鉄ちゃんに改名しちゃうのでしょうか…(゚∀゚)

マリィちゃん、パンダコラボ可愛いすぎですね( ´艸`)
鼻デカも、隊長のイヤミも可愛い〜♪

私も今度、アッシュとJRの旅をチャレンジしてみたくなりました(*^^)v

一番気になるのは、隊長とマリィちゃんの2人旅だったのかしらん??
続きが楽しみです!

No title

年末年始のお出かけはこちらだったんですね~
マリィちゃんもワクワクしながらもリラックス笑顔も見られて慣れた様子だし。
見事な鼻デカ、スヌーピーみたいで可愛い!
こういう場所だと気軽に撮影出来るミラーレスが活躍ですね☆
私もikeさん同様に隊長の黄色いハッピ姿が見れなくて残念!笑
パンダシート、可愛いですねv
まだハナは電車デビューしてないけどゆったり座っての電車旅も楽しそう~♪

マリィさん米遅くなってごめんなさい(/´△`\)
携帯換えたのでなかなか探せなくて(パソコン開けばいいんだけどね)

パンダシートかわいいですね
私も乗ってみたいわぁρ( ^o^)b_♪♪
マリィちゃん大人しくいい子で乗ってるんですね

No title

大丈夫大丈夫!
無理しないでくださいね。
とりあえずポチッとね!

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お正月に電車でお出かけ良いぃなぁ~~~♪
そうそう~ビール良いですよね~~って私駄目なんですが(笑)
うふふ・・・2ショットの「シェーーー」良く分かりますよ
息子が意味も分からない頃に真似てました
(あっ!!年が分かってしまったかも 笑)


わぁ~~パンダシート可愛いですね♪
マリィちゃんも笑顔でご機嫌ですねv-411

家は2パピつれて電車は無理です
荷物は誰が持つんだい?ってことに…(´ヘ`;)とほほ・・

アドベンチャーワールド行った事が有りません
白浜や椿温泉は若かりし頃よく行きましたが。。。

私&連のお祝いありがとうございました
誕生日は元気で迎えられるのが一番って思うようになりました(苦笑)

◇ おちょままさん ◇

電車の旅にはやっぱりビールですよね。
それも、発泡酒や第3のビールではない本物のビール!

パンダシートは家族連れにいいかもしれません。
私もオッサン一人なら行かないけど、マリィと一緒だったので行きましたよ。
ワンコは家族ですもんね。

アドベンチャーワールドのパンダは、梅梅(2008年没)と良浜という
2頭の子育て上手のパンダのお陰で、どんどん増えています。
(ただ、権利は中国のものなんですが)

◇ miekoさん ◇

そうなんです、高校生くらいまでは鉄道模型で遊んでいました。
今でも好きですが、雑誌を読んだりといったことまではしていません。

JRも国鉄から民営化されて、だいぶんサービスが良くなりましたね。
周りに他のお客さんがいなかったので、ワンコの顔を出すのもOKして下さいました。

電車だと寝られると思って、先の新宮行きではなく、白浜止まりの列車をわざわざ
選んだんですが、結局マリィと写真を撮りまくっていたのと、元鉄ちゃんの血が騒ぎ、
結局眠たくすらなりませんでした。

続きでは、南紀白浜を紹介しますね。

◇ ちゅーちゃんさん ◇

旦那さんは筋金入りの鉄ちゃんですか。
私は、元鉄ちゃんで、今は細々と電車好きといったところでしょうか。

ただ、皆様から鉄道関係のコメを頂くと、昔の血が騒ぎますねえ。
マリィも秋のサザオフ、今回の白浜と電車が問題ないことが分かったので。

白浜のパンダ、確かに白い部分が茶色っぽいですね。
遊んで汚れているのか、それとも元々茶色いのか?

いずれにしても、パンダは見ていて飽きないです。

◇ なおさん ◇

今回マリィと電車で白浜迄行こうと決心できたのは、昨秋サザオフ参加のために
千葉まで往復できたことが大きいです。やっぱり、サザオフ様々。

アドベンチャーワールドは、結構楽しいところです。
サファリや、マリンショー、ふれあい広場とかがあって、一日ではまわりきれません。
実は、今回は行かなかったのですが、過去の写真でご紹介しますね。

◇ しぐママさん ◇

> 鉄っちゃんなのは過去形ですか?
ご主人、現役の鉄ちゃんなんですね。
私は現在下火(火は消えていない)ですが、梅小路とかに行くと、一日中楽しんでしまいそう。
さいたまの鉄道博物館、行ってみたいなあ。

確かに振り子電車は揺れますよね。
特に381系は自然振り子なので、揺り戻しがあったりするので。

「シェー」は、写真を撮った時は気がつかなかったのですが、
家に帰ってパソコンで見た時は自分でも笑いました。
幸い、あの写真を撮った時間帯は終着駅に近く、空いていたので、
多分だれにも見られていないと思います。
(見られていても、旅の恥はかき捨てなので、いいけど)

白浜の記事は、ぼちぼち更新します。

◇ クラもかママさん ◇

旅行とか書くと、ブログに書かないといけないというプレッシャーになるので、
「PCがない環境」という表現にさせて頂きました。
うそじゃないでしょ?(笑)

>旅行が楽しいのか・・・その目の先にある物が嬉しいのか(笑)
 もかちゃんの親戚ですよ。言わなくても分かりますね(笑)

パンダシートは、自由席は何号車かを調べようとJR西日本のHPにアクセスして
調べていると、パンダシートが備えられていることを知りました。
そうでなかったら気がつかないところでした。下調べは大事ですね。

実は、今回はアドベンチャーワールドに行かなかったのですが、
ワンコの一時預かりは有料なので、多分ちゃんとした設備なのでしょう。

アドベンチャーワールドは、過去の写真で紹介しますね。
今は、オルカがいなくなりましたが、パンダが増えたりして楽しいですよ。

◇ ミルティーユさん ◇

サザオフで昨秋に千葉に行ってから、電車の旅ができることが分かったので、
今回も電車で行ってしまいました。
マリィも2度目となると、だいぶん慣れたみたい。
私も2度目で余裕がありました。
続きはちょっと遅れていますが、必ず更新しますね。

◇ 黒ポメのママさん ◇

黒ポメちゃん6kg?
かなり大きいですね。確かに5kgの米より重いとなるとしんどそう(笑)

黒ポメママさんは鉄子さんなんだ。(パピヨン界のコスプレ女王と同じ名前だ!)
なんか嬉しいなあ。
ここからは、鉄ちゃん向けコメ返し。

京浜急行電鉄は、120km/h運転で確かに暴走列車ですね。
関西では、狭軌(軌間1067mm)のJR西日本の新快速が130km/h運転しており、これこそ暴走列車。
標準軌(軌間1435mm)の京浜急行の120km/hは、そう考えるとましかな?

私の沿線の阪急電車は、標準軌にもかかわらず115km/hで迫力なし。
最近は、JRの新快速に速度では惨敗し、特急の停車駅を増やす戦略に変更されてしまいました。
だから、今の特急は私の子供の頃の急行みたいで、表定速度もがた落ち。
やっぱり、線形の良いJRに対して悪い私鉄は不利ですね。

実は「ドレミファインバーター」知りませんでした。
YouTubeで見ました(聞きました)が、癖になりそうな可愛い音ですね。
VVVF制御の磁励音は最近の電車は鳴りますが、こんな歌う電車は初めて。

独シーメンス社製のインバーター搭載車でこの音が鳴るようですが、
下記の記事によれば、数年以内に絶滅しそうですね。残念。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110716/trd11071622110012-n1.htm

また、鉄ちゃん関係のコメントを下さいね。
楽しみにしています。

◇ とびママさん ◇

昨秋にサザオフで千葉まで行った時は、私もマリィも余裕がありませんでしたが、
今回は、写真で見て頂いた通り、列車の旅を満喫できました。

運転は嫌いではないですが、高速道路の移動はしんどいので、鉄道旅行が癖に鳴りそうです(笑)
とびママさんも一度いかがですか?

◇ マリリンパパさん ◇

マリリンパパさんらしいコメント?で何かいいなあ。嬉しくなります。
確かにパンダとパピヨンにオッチャンは合わないですね。

何か私の写真が今後登場するたびにいたずらされそう(笑)
今度は美男子に変身をお願いします(爆)

◇ アトムパパさん ◇

パンダシート、家族連れには人気でしょうねえ。
マリィも2回目なので、かなりリラックスしてくれました。
(私が慣れたのが大きいと思います)

◇ くいーん(ダルママ)さん ◇

確かにダル君の大きさだと、二人旅だとしんどいですね。
やっぱり、列車の旅の一番の楽しみはビールかな(笑)
車では絶対に無理ですもんね。

私も窓に映る自分の姿を見て、大笑いしました。
やっぱり私は男前ではなく、お笑い系ですね(涙)

◇ ikeさん ◇

京浜急行電鉄って、関東方面の鉄ちゃん憧れなんですね?
確かにスピードも速そうだし、車両も良さそう。
黒ポメのママさん御用達の「ドレミファインバーター」の電車もあるし(笑)

ikeさんは、ドレミファインバーターの音をお聞きになったことありますか?
あの音を聞くと、録音したくなりますよ~。

サザオフは影響力大きかったですね。
こうしてブログまで始めてしまったし。
電車の旅も出来ることが分かったので、今回も迷わず電車にしました。
ビールも飲めたし、「シェー」もできたし、パンダシートも座れたので大満足。

黄色いハッピは、大事なんで普段は着ないんですよ。
甲子園に行くときの正装ですから(笑)

血液型、A型ですか~?
B型が混じってたりして(笑)

◇ ミントままさん ◇

電車旅行は2度目ですが、前回の経験が活きて、私もマリィも余裕でした。
やっぱり、何事も経験ですね。

アドベンチャーワールドは、ワンコ禁止ですがそれが、普通と思っていました。
病気とか、展示動物とのトラブルとかが心配そうだし。
関東方面の皆様のブログを読んでいると、結構ワンコOKのところが多そうなので、
何かうらやましいですよね。

マリリンパパさんの画像は大正解です。
やっぱり、パンダにオッサンは合いません(笑)

◇ オッサーン(ダルパパ)さん ◇

ダル君は新幹線乗れるかな?
ケースも入れて10kgが制限。

もし乗れたら、他の車両からも見学者が来そう。
足形サインを求められたりして(笑)

ダル君、車ではおとなしいんですか?
ドッグランに行ってから暴れるための体力温存しているのかな?(笑)

◇ まささん ◇

鉄ちゃんは比較的新しい言葉だと思います。
私が子供の頃はあまり言わなかったので。

マリィは普段はあまり吠えないので、その意味では助かっています。
しかし、飼い主の指をご馳走と思っているところがちょっと・・・。

いつも書いてますが、マリィ(ワンコ)の爪の垢はあるのかなあ?
調べようにも噛まれるので、調べられない(汗)

◇ マロン&ふわりさん ◇

「とき」も「急行きたぐに」、もちろん知っています。
「きたぐに」は583系電車寝台急行ですが、残念ながら今年の3月で廃止になりますね。
しかも「寝台特急日本海」も廃止になるので寂しい限り。時代の流れを感じます。

あと、新潟方面なら「特急北越」も乗ったことありますよ~。
ありゃ、鉄ちゃんのコメ返しになってしまった!

◇ うっさんさん ◇

列車の旅、楽しいですよ~。
今度レイくんと一緒に楽しんで下さい。
大阪からは、新幹線や、南紀方面、北陸方面、北近畿方面等いろんな列車が出ているので。

おっと、どうやらミラーレスの一眼レフから卒業されたみたいですね(笑)
おめでとうございます!
RAW現像までやり出したら、もう写真の世界から抜けられない(爆)

魚眼レンズなどいかがですか~?
列車の旅では大活躍でした。
一緒にレンズ沼にはまりましょう。

◇ Ash★Meguさん ◇

> 隊長から鉄ちゃんに改名しちゃうのでしょうか…(゚∀゚)
>
隊長のままでいいですよ。鉄ちゃんはちまたに沢山いるので(笑)
え~、私のイヤミ、可愛いですか~?
Ash★Meguさんの美的センスを疑うなあ(笑)

アッシュ君もJRの旅ですか?
スーパーカムイで旭川?
スーバーおおぞらで釧路?
スーパー北斗で函館?
まだまだ、いっぱいありますね。JR北海道楽しそう。

二人旅かどうかですか?
へへっ、秘密にしておこうかな(笑)
(少なくとも、くろしお号は二人旅です)

◇ あゆりすさん ◇

なるほど、鼻デカ写真は確かにスヌーピーっぽいですね。
(スヌーピーファンが怒りそうですが)

ほんと、列車の中とか狭い場所ではミラーレス大活躍です。
α77は、最初から最後までカバンの中。一度も出しませんでした。

ハナちゃんはおとなしそうなので、電車デビューいかがですか?
車の旅と違って新鮮です。
今回は食べなかったですが、駅弁もありますよ~。

◇ 白ネコさん ◇

全然遅くないですよ~。
大体、今回私の更新がメッチャ遅れているし。

携帯替えられたんですね。
私も今の携帯(8年使用)が3月で使えなくなるので、スマホに替える予定です。

この年で新しいのに替えたら、慣れるまで相当時間がかかりそう。
憂鬱なような、楽しみなような、複雑な気分です。
現在機種選定中。

◇ 黒ポメのママさん ◇

激励コメント、激励ポチ、ありがとうございます。
励みになっております。

◇ パルママさん ◇


電車旅、楽しかったです。
昨秋千葉まで日帰りしたときは、慣れていないこともあり、しんどかったですが、
今回は二度目ということもあり、余裕を持って楽しめました。

「シェー」は、当時みんなマネをしていましたね。
窓に映る自分の写真を見た瞬間思い出しました(笑)

パンダシートとマリィは合うんですが、どうもオッサンが入るとダメみたい。
マリリンパパさんに差し替えられてしまいました(笑)

アドベンチャーワールド、楽しいところですよ。
パンダだけでなく、マリンショーやサファリもあるので。
わんちゃんと一緒には入れませんが、お薦めの観光スポットです。

◇ ろびんさん ◇

ごめんなさい。順番が入れ替わってしまいました。
送信ボタンを押したつもりなのに押せてなかったみたい。

小型犬は確かに小さなキャリーケースに入るので、
大型犬よりは制限は少ないですね。

ただ、大型犬の方が存在感が大きいので、どちらがいいとは言えませんね。
小さくなったり、大きくなったりしてくれたらいいのに(笑)

豊橋まで電車乗り継ぎとはすごいなあ。
近鉄とか名鉄に乗られたのかな?
子供の頃、近鉄の二階建て電車ビスタカーや、名鉄のパノラマカーにあこがれていました。

最近、鉄道ファンがまた増えていると新聞に載っていました。
私も鉄道ファン復活しようかな?
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...