伊豆の遊び場教えて下さ~い♪

うちの子記念日の記事から少し間が空いてしまいました(汗)

先週末は暇だったのですが、この秋にマリィと伊豆二人旅に行こうと思い立ち、
雑誌、ネット、皆様のブログの伊豆旅行記を読みあさってました。

伊豆の遊び場教えて下さ~い♪-001
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです




というのも、私は半世紀以上生きていますが、まだ伊豆半島に行ったこと無いんですよ。
皆様の伊豆旅行記を拝見すると、ワンコに優しい観光地みたいなので行ってみたくなりました。

それに、マリィも11歳の高齢になった上、闘病中ということもあり、今秋が最後のチャンスかと。
また、今年は勤続30年で、平日に休暇が取れる制度を活用できるというのもあります。

ということで、皆様の伊豆のお勧めを教えて頂けますか?
遊び場、景勝地、宿、カフェ等、何でも嬉しいです。情報の無い穴場も是非!

但し、マリィの体調面から必ずしも伊豆旅行自体が実現するとは限りませんし、
せっかく教えて頂いても時間等の関係で、行けない場合もあるかと思います。

そんなことは気にしないという心の広い皆様、宜しくお願い致しますm(_ _)m


今日は写真が少ないので、昨日の朝散歩のてんとう虫マリィ♪

伊豆の遊び場教えて下さ~い♪-002


笑顔も満開です♪

伊豆の遊び場教えて下さ~い♪-003


前回5月の血液検査結果はかなり悪かったですが、どうか暑い夏を元気に乗り切って、
秋の伊豆二人旅が実現しますように。


夏を元気に乗り越えられるように激励のポチを宜しくお願いします。
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

二人旅…素敵ですね♪

ムシムシした梅雨が終われば、暑い夏。
マリィちゃん、パパさんがついてるから上手に乗りきってくれますよ。
秋が楽しみですね(*^.^*)

No title

こんばんは

マリィちゃんと旅行、素敵ですね
今の梅雨から猛暑を乗り越えて
涼しくなった秋の旅行を
楽しめたら良いですね

No title

こんにちわ。

伊豆は、学生のころに行っただけです。
子供が出来ると、テーマパークが無いと、却下されますからね~(笑)

のんびりするには、良い所だと思いますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は個人的に伊豆のわんわんパラダイスが大好きですよー(*^^*)名前の通りわんちゃんに優しい宿でドッグランが外、室内もありお部屋もキレイでしたー♪近くにわんちゃんの神社もありましたよー。熊猫ブログに載ってるので暇な時に様子見てみて下さいねー!ってか熊猫ブログ私が書いたわけではありませんが(笑)宿によってはシニア犬応援サービスも結構あるみたいですねー。例えばわんちゃんの宿泊費無料などなど。秋でしたら過ごしやすい季節なのでマリィちゃんの体調が安定していれば無理なく過ごせて楽しめそうですね♪
無事に行けるように祈ってますねー(*^^*)

No title

伊豆、若かりしころは、よく一人で行っていました。
わんこと一緒は、まだ経験しておりませんが、
よそ様のブログで拝見した、別邸石の家さん、
Hotel Dere Dogさんは行ってみたいと思うお宿です。
うちのじいちゃんは仕事で伊豆には何百回と行っていて、
秋の伊豆で景色が良いのは、天城峠周辺かな?と言っています。
天城越えで有名な浄蓮の滝等がありますが、海は見えません。
西伊豆は海に沈む夕陽がきれい、
伊豆高原周辺はいろいろあります。
大室山のリフトは結構皆さん乗ってらっしゃるようです。
城ヶ崎はサスペンスでお馴染みのつり橋、
石廊崎の遊覧船、
下田のね姿山ロープウェイや唐人お吉の墓、
相模湾と駿河湾が眺められる十石峠ケーブルカー、
人間の観光スポットなので、わんこ情報は要確認です。
長々すみません、つい懐かしくて(笑)

No title

てんとう虫マリィちゃん、立ちポーズもキマっていて笑顔が可愛くて癒されます♡
伊豆、観光スポットも多いしワンコが遊べる所も多くて良い所ですよね☆
ハナ連れての伊豆旅行は秋ばかりだったんですが、
過ごしやすくて秋晴れの日は海も山も景色が素晴らしく楽しかったです♪
ブログ読んで下さったみたいなので^^♪新たに紹介する所がないのですがw
お天気さえ良ければ大室山、景色もよく気持ちいいところですよ。
↑ロープウェイ乗る時写真撮ってくれますよー欲しけば後で買うのですが(ウチは買いましたw)
自撮り棒あるから必要ないかもしれませんね。笑
あとワンコ連れて入れる水族館ってあまりないような気がするので下田海中水族館、
西伊豆のらんの里はお花が綺麗でかなり広くてリードで館内のお散歩も楽しめましたよ♪
マリィちゃんが暑い夏を乗り切り、元気に旅行に行けますように・・☆(^人^)

No title

マリィちゃんと二人♡で伊豆旅行の予定なんですね♡
いやん(/ω\)←色々と妄想しちゃいました♡

我家は近いのもあり、シンバが伊豆高原から来たのもあり、
毎年行っているんですよ~。
でも行く場所は毎回ほぼ同じですが(^▽^;)

↑であゆりすさんも書かれていましたが、
私も大室山はおすすめです!
景色もよく、お散歩にちょうどいいんです。
何より、無料の駐車場があり、山頂までのリフトも往復で
500円程度です。(宿泊施設に割引券が置いてあるかと思います。)

あと、我家が毎回買って帰る(その場でも食べる^^)のが、
「伊豆一ノ蔵」の蔵むしまんじゅうです!
とても美味しいですよ!!

もし一ノ蔵に行かれたら、すぐ隣に「ぐり茶の杉山」があります。
伊豆名産のぐり茶(緑茶)はお土産にいいかと思いますし、
ぐり茶ソフトってのがあり、美味しいです。
お店の外に席がありそこで食べたのですが、
店員さんがお客様そっちのけで(^▽^;)シンバと遊んでくれたので、
ワンコ大丈夫なハズです。まぁ、外ですからね。

我家は旅館でガッツリ食べるので、伊豆でのドッグカフェ等は
寄ったことがないんです…。
伊豆高原のみの情報になってしまいましたが、ご参考になったら
嬉しいです♪

今から楽しみですね~♪

お宿ですが、絆!もいいらしいですねー♪
我が家は貧乏で行った事ないですがー(笑)

マリィちゃんと二人旅…素敵♥︎
いい所が見つかると いいですね ♪
秋っていいですよねー!
私は秋が季節の中で一番好きです(*^^*)


最近は雨ばかりですが 体調を崩されないように・・・
マ人Dr. が付いてるから安心かな⁈

てんとう虫マリィちゃん、いつも可愛い〜〜*\(^o^)/*
猛獣に変身するなんて思えないわ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは
この秋、伊豆に行かれる予定とのこと。

わたくしもこの2月にラブを連れて伊豆に行ったんです。
その時のドッグホテルがちょっとお勧めなのでご紹介です。
「別邸 石の家」というところですが、
本館に泊まりました。
本館なら部屋で食事ができるので、ワンコも一緒です。
お食事がまた美味しい!
ちょっとおしゃれなフレンチの夕食と、贅沢な朝食を
楽しめます。
テラスに小さな温泉風呂もついています。
裏庭に小さなドックランもあるので、夜のお散歩もOK。

いろんなプランがあるので、一度検索されてはいかがでしょうか?
楽しい旅行になるといいですね。

No title

マリィちゃんと伊豆旅行、いいですねーーー。
私も同じほど生きてきて(爆)未だに伊豆半島へは行ったことありません~~。
いつか行きたいと思っています。
こちらへの皆さんのコメントを、参考にさせていただく日が来るといいな~~。

No title

伊豆は良いとこですよ~♡♡

三ヶ日からは新東名高速がお勧めです
途中3つあるドッグランは出来れば制覇してほしいなぁ~
お宿のお勧めはむつみ庵かな 
お料理の味付けが薄味で関西人にはピッタリだと思いますよ
晴れた日には大室山やアニマルキングダム、マウンテンドッグラン
雨の日は伊豆高原のキャンディカフェでゆっくりするのもいいですよ
下田の水族館も雨でも十分楽しめます

伊豆はわん連れには楽しみどころ満載なので
マリィちゃんと沢山思い出を刻んできてくださいね
旅行記楽しみにしています~(*^。^*)

No title

こんにちは。
マリィちゃん大丈夫かな???

でも二人旅・・・って奥さんと?
マリィちゃんと?

人間一人で泊まるのは割高かも???
でも、その前に泊めてくれるのかな???

2014年に行った所ですが、
伊豆修善寺 虹の郷(にじのさと)|花と緑の公園は如何でしょう?
http://www.nijinosato.com/

ではレポート待ってま~す☆

No title

こんにちは~♪

ここ数日蒸し暑くて過ごしにくいですが、マリィちゃん元気にしてますか?

家はもぉ~~エアコンがフル活動してます。

先日は連にお祝いコメントありがとうございました

これからも体調に気を付けながら長生きを目指します♪
マリィちゃんも一緒に目指しましょうねっ♪

◇ 鍵コメさん ◇

貴重な情報ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。

日程が決まったら連絡させて頂きますね~。

◇ まぁさん ◇

オッサンとワンコの二人旅はどんなものになるのでしょう?
自撮り棒でツーショット撮っていたら、周りから人が消えるかもしれませんね(笑)

何とか暑い夏をエアコンさんの力を借りて乗り切りたいと思います。
この夏は、じっとしてますよ~(笑)

◇ 雪弥母さん ◇

秋の旅行が実現するように、体調管理には気をつけたいと思います。
エアコンの温度をワンコに最適な24℃に設定して夏を乗り切ります。
私は、風邪を引かないようにマリィの部屋では長袖で過ごしますよ~(笑)

◇ アトムパパさん ◇

アトムパパさん地方からは少し遠いのかな?
調べてみると、楽しめるところ多そうですよ~。

景勝地や遊び場が多そうなので、のんびりする暇ないかも(笑)

◇ 鍵コメさん ◇

詳しい情報ありがとうございます!

色々ありすぎて、全部回ると一週間近く掛かりそうですね。
マリィの体調を考えると一日数時間の行動なので、選択が難しそうです。

また、秋口になったら色々教えてくださいね。
宜しくお願いします。

◇ チップままさん ◇

伊豆わんわんパラダイスの近くは、遊び場・景勝地が多そうですね。
検討の一つに加えたいと思います。

ワンちゃんの神社もあるんですね~。
マリィの病状が安定するようにお願いしなければ。

この夏は慎重に過ごして、マリィの体調が維持できるように頑張ります!

◇ lilyさん ◇

宿、景勝地、遊び場等沢山の情報ありがとうございます!
こうしてみると伊豆は本当に沢山の観光地がありますね。
一回の旅行では全部回るのはとうてい無理のようです。

天城越えは石川さゆりの持ち歌でも大ヒット曲ですよね~。
津軽海峡冬景色と共に好きな曲です。
天城峠で歌おうかな~(笑)

さて、どこに行こうかなあ。
考えるだけでも楽しみ♪

◇ あゆりすさん ◇

てんとう虫マリィはいつ見ても可愛いでしょ~♪
雨の日もルンルン気分です。 ← 超親ばか絶賛炸裂中!!!

あゆりすさんの伊豆旅行記は、参考にさせて頂きました。
可愛い写真、楽しい写真、綺麗な写真がいっぱいですね。
本当に伊豆はワンコ連れにとって良さそうな観光地です。

大室山は景色が良さそうですね。
リフトで上まで連れて行ってくれるところが、シニアペアには嬉しい(笑)
写真も撮って頂けたら私も買ってしまいそう。

水族館もワンコと入れるところは関西には無いので嬉しいですね。
ぜひ、お魚とマリィのコラボ写真を撮りたいものです。

今年の夏は、マリィの居室の温度を24℃に設定して万全を期してます。
ただ、人間はメッチャ寒い!(笑)

◇ ATOさん ◇

妄想ですか~?
オッサンとワンコの二人旅なんて変な組み合わせですもんね(笑)

伊豆旅行、毎年行かれてるんですね。
あんないい場所が近いとは羨ましい限り。
今は調べただけですが、何度も行きたくなる場所ですね。

大室山は、推薦してくださる方が多いので、行ってみようと思います。
お値段も安いのは、ケチな関西人にとっては嬉しいです。
ただ、リフトの写真は1000円くらいするのかな?(笑)

おまんじゅうに関する情報もありがとうございます!
海鮮料理ばかりに気持ちがいっていましたが、おまんじゅうも美味しそう♪
ルートに入れることができたら、ぜひ食べてみたいと思います。

ぐり茶ソフトって、レアな感じですね。
ソフト食べたい病に掛かっている私としては、これも食べたいなあ。

私も宿でガッツリ食べて、ガッツリ呑む予定です。
なので、お昼はお腹がいっぱいかなあ(笑)

◇ チップままさん ◇

絆さんは、私も調べました。
確かにかなりよい宿ですね。
ただ、高級すぎて庶民の私は落ち着かないかも(笑)

◇ ひーちゃんさん ◇

私も秋が一番好きです。
春も気候はいいですが、花粉症の私にとっては最悪の季節なので(笑)
夏は暑いし、冬は寒いしね。

雨の日は除湿運転、暑い日は冷房運転で、エアコンさんが頑張ってくれてます。
ほぼ24時間運転ですよ~。
電気代が心配ですが(汗)

てんとう虫マリィは可愛いでしょ~。
でも、脱ぎ着する時猛獣にへんしんします(汗)

◇ 鍵コメさん ◇

お宿に関する情報ありがとうございます!
あの宿は、高級すぎて落ち着かなかったりして。
ただ、お部屋でゆっくり出来そうなので、候補にはあげたいと思います。

また、行けるといいですね。
何ならご一緒しますか~?(笑)

この夏を元気に乗り切って秋に伊豆に行けるように頑張ります!

◇ ラブママさん ◇

宿の詳しい紹介ありがとうございます!
ホームページを早速ブックマークしました。

どのお部屋もすごくお洒落ですね。
関西のオッサンが溶け込めるか心配なほどです(笑)

お料理も美味しそうだし、露天風呂がお部屋にあるのも嬉しいですね。
マリィもこんなお部屋に泊まったら淑女になるかな?(笑)

秋に旅行が実現するように、この夏は慎重に乗り切りたいと思います。

◇ ルビーままさん ◇

やはり関西人にとって、伊豆は行きたい場所ではあるけど遠いですよね~。
確かに周りにも行ったこと無い方が多いです。

ワンコブログを読んでいると、東海・関東の方がしょっちゅう行かれてるので、
ワンコに優しいよさそうな場所ですよね。

ルビー家の皆様も伊豆旅行が実現するといいですね。

◇ ミントままさん ◇

ミントままさんの旅行記は拝見してました~。
ホント、伊豆はワンコ連れにとってはよい場所ですよね。

新東名高速道路は、ドッグランが3つもあるんですね。
やはり、新しい高速道路はワンコに優しいデスね。

むつみ庵さんは、関東の方も定宿にされてる方もおられますよね。
関西人に優しい味付けの情報ありがとうございます。
参考になります。

大室山やアニマルキングダムは、皆様の意見も参考に是非行こうと思ってます。
雨の日の情報もありがとうございます。
伊豆は、雨だったら困るなあと思っていたので。

旅行記ですか~?
ライブ更新しようかな。

◇ マリリンパパさん ◇

マリィは、前回の血液検査結果は悪かったですが、元気にしています。
最近は、暑いのでお散歩は10分ほどに抑えてますが。

二人旅は、マリィと私ですよ~。
溺愛中の愛人と一緒に行って来ます(笑)

確かに人間一人は泊めて下さるところが少ないかもしれませんね。
ただ、平日に行くので、何とかなるかなと思ってます。

虹の郷は、SLもあって良さそうな公園ですね。
参考にさせて頂きます。

レポートは、期待しないで下さいよ~。
多分、お手軽なライブ更新かな?(笑)

◇ パルママさん ◇

ホント、最近暑すぎますよね~。
マリィは、24℃設定のお部屋でのんびり過ごしてます。
朝晩のお散歩も10分程度に控えて体力温存させてます。

そうですね、同級生同士体調に気をつけて長生きを目指しましょう。
人間はサプリの力も借りてね(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...