うちの子記念日♪ ~マリィと暮らして11年~

今日は、マリィのうちの子記念日♪

マリィと暮らして11年になります。

今記事では、お家に迎えた日と今日のマリィの写真を紹介したいと思います。

まずは、お家に来てすぐに撮影した萌え萌え写真♪

うちの子記念日♪-001

肉球が可愛すぎ~♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです




この写真は、恐らくマリィ最初の写真。
兵庫県川西市のグリーンペットの店内で撮影。当時の携帯電話のしょぼいカメラでの撮影です。

うちの子記念日♪-002


お店の方がポラロイドで撮って下さった最初の家族写真。

うちの子記念日♪-003

当時は、子供が小学生だったんですよね~。


マリィ、最初の舌チロ写真♪ 

うちの子記念日♪-004


こちらは、最初の笑顔の写真♪

うちの子記念日♪-005


抱っこしてるのは、私です。  ←別人みたいと思っても、口に出さないように!(笑)

うちの子記念日♪-006


ここからは、今日のマリィ。
ピンクのグラデーションペーパーを使って撮影しました。

うちの子記念日♪-007


フセのポーズでも♪

うちの子記念日♪-008


最後はドアップ写真♪

うちの子記念日♪-009

今日も元気です!


8歳の時に大きな病気にかかり、一時は命が消えかけましたが、岡山の小出先生に助けて頂き、
こうして、11周年を迎えることができて本当に嬉しいです。

また、7歳の時の2011年に始めたブログで、マリィを通して私にも沢山の友人ができました。
マリィ、そしてブログを読んで下さっている皆様に感謝です。

これからも、少しでも長く一緒にいられるように、体調管理に気をつけて過ごしていこうと思います。
また、ブログものんびりと続けていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。


赤ちゃんマリィにポチをよろしくお願いします!
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マリィちゃん♪
うちの子記念日おめでとう~(*´∇`*)

パピィの頃のマリィちゃんラブリー❤
これからもパパさんのおっきな愛情に包まれて元気に過ごしてね(^^)d

No title

マリィちゃん、家の仔記念日おめでとうございます。
ちっちゃくて壊れそうだけど可愛らしさがぎゅっとつまったお顔してますよね~。
こんなに小さくてかわいかったマリィちゃん、もう11年なのですね。

ワンコって不思議でいると和むし、いない時の寂しさはハンパないですよね。
これからはあまりお医者様にかからないくらい元気で明るく楽しく過ごせるといいですね。

マリィちゃんとルークのおかげでマリィパパさんともお会いできて嬉しかったです。
これからも楽しみにしていますのでよろしくお願いしますネ☆

No title

マリィちゃん、11回目のうちの仔記念日おめでとうございます。^^
パピーの頃のマリィちゃん、とってもキュート♪
ご家族と一緒の記念写真は宝物ですね~~。

お子さんが小学校の頃にマリィちゃんをお迎えされたというのは、
我が家とかぶって、マリィちゃんが小さいころはうちと同じように
にぎやかに過ごされたんだろうなと想像します。

これからも、マリィちゃんの笑顔をたくさん見せてくださいね~。
楽しみにしています♪

おめでとうございます♥

11歳!凄いですー!
わんこって、どーしてパピィのまんまの性格なんでしょうね~~だから、いつまでも可愛い😍

マリィちゃーん、パパの為にもいつまでも元気でいてくださいね!
よい1日を過ごしてね。
毎日、幸せでね❗

No title

マリィちゃん、11回目のうちの子記念日♪おめでとうございます!

パピーの頃から本当に可愛いですね♡
ん〜〜〜〜今日は我慢します。
↑きっと何を言いたいかは分かってくれてますよね。(笑)

マリィちゃんのために、遠くの病院に通ったり
一緒懸命マリィちゃんを守っているパパさん、とっても素敵です!
これからも頑張ってくださいね。
応援しています。(あっ、もちろんタイガースもね(^_−)−☆)
マリィちゃん、これからも健やかで幸せいっぱいな毎日を過ごしてくださいね!
こちらこそよろしくお願いします!

No title

マリィちゃん

11回目のうちの子記念日おめでとう\_(^◇^)_/\(*^^*)/!
パピーの頃から可愛いですね
小さいピンクの肉球に萌々(*´▽`*)
これからも元気ですごしてください

No title

マリィさん、
うちの子記念日おめでとうございます。
いつも変わらないかわいい笑顔、
大事にされている証ですね。
健やかに穏やかに、
笑顔で過ごされますように!!

No title

マリィちゃん うちの子記念日おめでとうございます♪

11年前も今もとっても幸せそうな笑顔ですね
この笑顔が時々猛獣に変わるなんて 嘘みたい(笑)

これからもパパさんの良き相棒として
ずっとずっとお側にいてあげてね 


マリィちゃん & マ人さま
11回目の うちの子記念日 おめでとうございます*\(^o^)/*

いつもマリィちゃんの為に 岡山の病院まで行かれるパパさま スゴイです‼︎
ご家族の愛情に囲まれて マリィちゃんは 幸せですね♥︎

これからも マリィちゃんが 楽しく 幸せで 過ごせますように・・・

PS. 若かりし頃の マ人さんが アニキこと金本選手に 似てるって思うのは 私だけ⁈

No title

マリィちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
クリクリおメメと輝くような笑顔。
小さい時から本当に可愛かったんだね。

そしてパパさん、若い!!(11年も前だから当たり前だけど、それ以上は自粛します…笑)
優しい家族に囲まれて、頼りになるパパさんに守られて
これからも元気に楽しい生活を送ってね。

No title

11回目のうちの子記念日
おめでとうございます!!

昔も今も可愛いマリィちゃん

12年目も輝けるマリィ家でありますように
(輝けるに深い意味はありません(笑))

No title

マリィちゃん、うちの子記念日おめでとう♡
今も可愛いけどパピー時代の可愛さは特別なものがありますね~
舌チロマリィちゃん可愛い(〃ω〃)
ピンクグラデの優しい雰囲気が可愛い笑顔にマッチしていて素敵☆
これからも病気に負けず、元気に過ごせますように♪

No title

マリィちゃんうちの子記念日おめでとうございます♪

マリィちゃんも一緒の初めての家族写真。
思い出の1枚ですね~。

これからも、ブログで元気で可愛いマリィちゃん会えるのを
楽しみにしていますね。
そしてこれからも、パパさんを翻弄しちゃってね(≧∀≦)

マ人さん、記事を書きながら涙うるうるだったのでは~!

祝☆11年!

うちの子記念日おめでとうございますー!
マリィちゃん、かわえぇ…♪
惜しみない愛情を一身に受けて育ったマリィちゃんの可愛らしい笑顔と、猛獣への豹変っぷりが めっちゃツボです(笑)
これからもアクティブなパパと一緒にたくさんおでかけして、かわゆい笑顔を披露してください☆

No title

マリイちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♪
子犬の頃からかわいかったんですね。
あんなに小さかったマリイちゃんも
いまでは立派なレディに成長しましたね。
これからも元気でたくさんおでかけしてくださいね。

マリィちゃん、11回目のうちの子記念日
おめでとうございます!!
パピーの頃も今とおんなじキラキラお目目でとっても可愛い笑顔ですね(*^^*)
八歳で大病して大変でしたがパパさん、ご家族の皆さんが必死に守ってくれて、マリィちゃんもいっぱい頑張ってるから、楽しいお出掛けもまだいっぱい出来ますね!
これからも大きな愛に包まれて幸せな楽しい日々を過ごせ増すように。マリィちゃん、マリィちゃんにメロメロなパパがついてるからこれからも安心だねー(*^^*)又可愛い笑顔沢山見せてねー(*^^*)

No title

マリィちゃん♪

11回目の『家の子記念日』おめでとうございます~♪

パピーの頃のマリィちゃんお耳が大きくてべっぴんしゃんですね
今もそうだけど(^^)

これからも健やかに笑顔で毎日が過ごせます様に。。。
(時々猛獣に変身もねっ 笑)

マリィちゃん、うちの子記念おめでとうございます。
11年前本当に小さかったんですね。
でも、可愛い笑顔は生まれつき?変わらないなあ、マリィちゃん。あっパパさんも。
ご家族の愛情に囲まれて11年、マリィちゃんの猛獣も笑顔も12年、13年と続きますように。
我が家のレビンも2ヶ月まえにうちの子記念11年を迎えました。
お互いに噛み傷に気をつけましょう。

No title

マリィちゃんウチの子記念日おめでとうございます~
小っちゃいマリィちゃん可愛い~
笑顔の可愛さは小さい時から変わってないね♡
パパさんは???・・・^^;
この一年も楽しいこと美味しいことたくさんありますように
そしマリィちゃんの可愛い笑顔をいっぱい見せてくださいね~

おめでとうございます

うちの子記念日おめでとうございます。 パピィの時から 可愛い笑顔(*^^*)マリィちゃんの笑顔に癒されてます。これからもずっと長生きしてください!
ウチは二頭目 ゆきを迎え マリィちゃんみたいに笑顔が可愛い女の子になってほしいなあ、と願ってます。 ゆきは耳もふさふさになりそうです。

No title

こんにちわ。

赤ちゃんもマリィちゃんも、可愛いですね!
ずっと元気でね!

No title

マリィちゃん、うちのコ記念日 おめでとうございます♪
パピーマリィちゃんの かわいいことっ‼︎
この笑顔の奥に、猛獣の素質が潜んでいるとはっ(笑)
ドMさんには、たまらんギャップですね(^-^)
これからも、健康第一 無理せず お出かけ楽しんでくださいね。
マリィちゃんも、一緒にお出かけするの楽しそうだしね♪

マリィパパ、若干 ぬぼってるしー(笑)

◇ まぁさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます!

子犬の頃のマリィは猛獣に変身することもなく可愛かったです♪
今は、猛獣顔と笑顔の両方を見れるので、楽しいですよ~(笑)

これからも、体の管理をしっかりして、元気に過ごしていきたいと思います。

◇ ルークねえさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます!

そうなんですよ。
もう11年も経ちました。
短かったような、長かったような。
私の容姿の変化を考えると、長かったのかな?(笑)

確かにワンコがいるといないでは、全然違いますよね。
何日か入院した時も寂しくて泣きそうでした。
これからも、健康に気をつけて長生きしてもらいますよ~。


ルークねえさんにお会いできたのは、先にブログを始めておられたからですよ~。
私は、ブログを始める前から読ませて頂いてました。
これからも、オン・オフとも宜しくお願いします。

◇ ルビーままさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます!

赤ちゃんマリィ可愛いでしょ~。
今は、猛獣に変身するややこしいやつですが(笑)

家族写真は確かに宝物ですね~。
あれ以来、全員が写ってる写真はほとんど無いかも(笑)

マリィを迎えた当時は、私は結構ドライでした。
マリィをペットホテルに預けて、旅行に行ったりしてたので。
今は、マリィを置いて旅行に行くなんて考えられません(笑)

これからも、マリィの体調を考慮しながらのんびりお出かけを続けようと思います。
自撮り棒も含めて、写真撮りますよ~(笑)

◇ 海賊ムッシュ・ハーロックさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます!

いやいや、マリィは性格変わりましたよ~。
子犬の時は怒りませんでしたが、今はメッチャ怒るし。
育て方が悪かったかなあ(笑)

マリィにはまだまだ長生きしてもらいます。
岡山の小出先生と二人三脚で頑張ります!

◇ ムサシママさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます!

マリィは子犬の頃可愛いでしょ~。
えっ、私が可愛いと言いたいのを無理に我慢しなくても(笑)

岡山の小出先生は、マリィの命を助けてくださいましたからね~。
片道2時間半ほどで行けるので、慣れもあって苦にならないです。
(金銭的には苦しいですが(笑))

阪神、なぜか上の方にいますよね~。
ただ、毎年裏切り続けられているので、全く信用してません(笑)

これからも、体に気をつけてお出かけは続けていこうと思います。
今年の秋、伊豆半島に行きたいな~。

◇ 雪弥母さん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます!

ピンクの肉球可愛いですよね~。
当時はプニュプニュだし♪
どんな感触だったのかな?

これからも、健康に気をつけて元気に過ごせるように頑張ります!

◇ lilyさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます!

笑顔は確かに変わりませんが、何才の頃からか分かりませんが、
猛獣顔がプラスされましたからね~。
まあ、変化があって楽しいですが(笑)

これからも、モデルの時は笑顔で頑張ってもらいます。
そのために、ギャラも弾みますよ~(笑)

◇ ミントままさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます!

写真を見返してみると、初日から笑顔の写真がありました。
やはり嬉しいですね♪
今は、猛獣顔と笑顔の両方を楽しんでますよ~。
噛まれて流血した時は、メッチャ腹立ちますが(笑)

ハイ、これからも相棒として頑張ってもらいますよ~。
そのために、体に気をつけて過ごしていこうと思います。

◇ ひーちゃんさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます!

マリィの体調が維持できるなら、岡山は日帰りできるので近いものです。
ただ、高速1000円に戻して欲しい気持ちがありますが(笑)
(当時は高速にあまり乗らなかったので、しょうもない制度と思ってましたが(笑))

これからも元気に過ごせるように、岡山通院頑張ります!

金本選手に似てますか~?
あんなにがっしりした体ではないのですが。
最近は、小枝師匠に似てると言われます(笑)

◇ miekoさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます!

子犬の時も確かにお目々もお耳もデカイですね~。
最近は、態度もでかいですが(笑)

私も若いでしょ~。
更に若い時は、フサフサだったのですが(笑)
まあ、年を取るのを止めるのは無理なので、仕方がないですな。

これからも健康に気をつけて長生きしてもらいます。
そして、ずっと楽しい生活を送りますよ~。

◇ みかんパパさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます!

昔は猛獣に変身しなかったんですけどね~(笑)
ハイ、深い意味は無くても、勝手に輝き続けます!

◇ あゆりすさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます!

パピー時代は、写真が少なくて本当に残念です。
性能悪くてもいいので、デジカメ買っておけばよかった(汗)
でも、何とかお迎え当日の写真が残っていてよかったです。

グラデーションペーパーは、久しぶりに出しました。
何色か持っているのですが、やはりピンクを選んでしまいましたよ~(笑)

これからも体調に気をつけて過ごしていきたいと思います。

◇ ATOさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます!

お店の方が撮ってくださった家族写真は宝物です。
あれ以降、家族で揃った写真がほとんど無いので。(ひょっとしたらゼロ?(笑))

何とかブログはボチボチ続けていきたいと思っています。
いきなり亀更新になっていますが(汗)

昔の写真は、確かに涙うるうるものですよね~。
私も楽しみながら記事を書きました。(簡単更新ですが)

◇ なつさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます!

マリィも昔は、猛獣に変身しなかったので、可愛かったですよ~。
今はフードファイターですが、子犬の頃は食べなくて心配しました。
ウソみたいな話です(笑)

ハイ、これからもアクティブにお出かけしますよ~。
ただ、体調には細心の注意を払いたいと思います。
そして、沢山写真を撮りたいと思います!

◇ まくまくさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます!

子犬の頃は、本当に可愛かったです。 ←親ばか
今は、猛獣に変身したりしてややこしいですが(笑)
あと、抱っこをほとんどさせてくれないし(汗)

でも、基本的には可愛いやつなので、これからも楽しく過ごして行きたいと思います。

◇ チップままさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます!

子犬の頃から、マリィのお目々はキラキラですね~。
当時から私のおでこもキラキラでしたが(汗)
更に磨きか掛かったという噂(←真実やっ!)もちらほら(笑)

8歳の時にかかった病気は今も続いていますが、岡山の先生の治療、
皆様の激励もあって、何とか普通の生活が出来ています。
これからも、病気と上手く付き合いながら、楽しく過ごして行きたいと思います。

また、チップくんとのツーショットも撮りたいですね。
宜しくお願いします。

◇ パルママさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます!

確かに子犬の頃から耳がデカイですね。
毛が無いから(←えっ?)余計に大きく見えます。

ハイ、毎日猛獣に変身していますが、元気に過ごせてます。
また遊んでくださいね~。

◇ 楓子さん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます!

子犬の頃は、みんなコロコロで可愛いですよね~。
えっ、私も可愛いですか?
何か、おでこの状態やらメガネやらで時代を感じます(笑)

これからも、のんびり楽しく過ごして行きたいと思います。

レビンくんも11年のうちの子記念日おめでとうございます!
お互いシニアですが、少しでも長く一緒にいたいですよね。
噛まれないように気をつけて、頑張りましょう!

◇ kyon2さん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます!

やはり、子犬は独特の可愛さがありますよね~。
優雅さは無いけど、何しかコロコロ♪

私のことは触れないでください。
昔の写真を見るのは辛い・・・(笑)

これからも、マリィの体調に気をつけながらお出かけを続けていきたいと思います。
ブログは、いきなり亀更新になってますが(汗)

◇ りりこさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます!

子犬の頃のマリィは、写真で見るとコロコロで可愛いです。
ただ、フィルムカメラ時代だったので、ほとんど写真が無いんです(涙)
デジカメを買えばよかったなあ。

ゆきちゃんを迎えられたんですね。
可愛い子に育ちますように。

耳毛フサフサいいなあ。
オッチャンにも少し分けて~!(笑)

◇ アトムパパさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます!

赤ちゃんの時は、可愛いだけだったんですけどね~。
今は、猛獣が同居してるので(笑)

これらも体調に気をつけて元気に過ごしたいと思います。

◇ ゆかぶ☆さん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます!

そうなんですよ~。
子犬の頃は、猛獣の素質が潜んでいるとは全然分かりませんでした(笑)
ご飯もあまり食べなかったので、フードファイターになったのもビックリ!
確かにギャップありすぎ~。
まあご指摘のように、色々楽しんでいますけどね(笑)

ハイ、これからも体調に気をつけてお出かけを続けていこうと思うので
宜しくお願いします。また、遊んでくださいね~。

確かにぬぼってますね~。
ということは、かえちゃんより私の方が元祖だ!(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...