うちの子記念日の前祝いに六甲山へ ~自撮り棒活用編~

前記事の続きです。

六甲山カンツリーハウスのローズウオークには、何カ所かベンチが置いてあります。
まずは、マリィにベンチに座ってもらいました~。

うちの子記念日の前祝いに六甲山へ2-001


ベンチがあると、ツーショット写真を撮りたくなるわけで・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです





ハイ、自撮り棒活用の場面がやってきました~(笑)
ただ、きつく抱っこしすぎたようで、マリィが「オエッ」となってます(汗)

うちの子記念日の前祝いに六甲山へ2-002


何とか2枚目でまともな写真を撮れました~♪

うちの子記念日の前祝いに六甲山へ2-003

ちなみに、6月の日射しは強いので、この日の為にダイエーで買った帽子をかぶりましたよ~。
レフ板が隠れて眩しくないでしょ~。  ←色々書かれる前に、先手を打ったのでした(笑)


幸せそうな顔のマリィ♪  ←暑さでだれてるように見えるのは気のせいです(笑)

うちの子記念日の前祝いに六甲山へ2-004


マリィが笑顔をくれました~♪  オッサンは中途半端ににやけてますが(笑)

うちの子記念日の前祝いに六甲山へ2-005



さて、可愛いだけの写真で終わらないのが、当ブログのいいところ。  ←自分で言うか~(笑)


マリィも立派な関西ブログ犬。


ちゃんとネタを提供してくれました~。


抱っこ嫌いのマリィは、見事に猛獣に変身しましたよ~。


その様子をGIFアニメでどうぞ!

うちの子記念日の前祝いに六甲山へ2-006


オッサンがずっとカメラ目線で真剣な顔をしてるのは、右手に猛獣マリィ、左手に自撮り棒を持って、
必死のパッチでフレーム内に入れようと頑張っているからです。
決して、自分の顔に見とれていたわけではありません(笑)


このように、自撮り棒でマリィとのツーショットを撮っていたのですが、その近くで薔薇を撮影している
アマチュアカメラマンの方がおられました。

その方は、私の様子をよほど可哀想と思ったんでしょうね~。
「写真撮りましょうか?」と声を掛けて下さいました。


ということで、ツーショット写真を撮って頂きました。

うちの子記念日の前祝いに六甲山へ2-007

写真を撮って下さった方は、珍しいオッサンがいたと、家に帰って家族にお話しされたんでしょうね~(笑)


話は変わって、最近私は東海地方の某パピヨンブローガーさんの病気がうつりまして、
「お出かけするとソフトクリームを食べないと気が済まない病」におかされてます(汗)

ということで、期間限定「ローズソフトクリーム」♪

うちの子記念日の前祝いに六甲山へ2-008

私のイメージにピッタリな上品な薔薇の香りのするソフトクリームでした♪


うちの子記念日前祝い六甲山シリーズは、これでおしまい。

明後日(6/26)は、うちの子記念日♪
まだ、どんな記事にするか構想が全くできてない(汗)
エライコッチャ!


うちの子記念日を迎えるマリィに前祝いのポチをよろしくお願いします!
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです\(^o^)/
でも、ちゃんとポチポチはしてますよ~!

レフ板隠しの帽子、お似合いです☆
マリィちゃんもいい笑顔♪

猛獣バージョンを拡大して見てたんですけど、マリィちゃん小さい割には前歯は大きいんですね!
そりゃ、噛まれれば流血しますわΣ( ̄ロ ̄lll)

この間、旦那は初めてヒメに顔を噛まれ、流血してました…
大した顔じゃないのに「顔はやめてくれ!」ってお願いしてたな~

パパさん幸せそう~(*´∇`*)

マリィちゃん、猛獣でも可愛いね(^^)

No title

こんばんは♪

Mパパさんには申し訳ないけれど、薔薇の方に撮っていただいた写真、とてもきれいですね。
これで片手にソフトクリームを持っていたら、薔薇の方のお宅ではさらに盛り上がったことでしょう。

猛獣マリィちゃんの連続写真の中で、Mパパさんが上目づかいのお顔、いいですねぇ・・・。

No title

マリィちゃんもマ人さんもいい笑顔ですね♪

右手に猛獣マリィちゃん、左手に自撮り棒。
この状態で笑顔のマ人さんがすごい!と思ったら、
フレームにおさまろうと必死のパッチの表情でしたか(≧▽≦)
その必死のパッチさが、お写真を撮影して下さった方にも
伝わったのですね~。素敵なお写真です♪

対抗するわけではないのですが(≧▽≦)
先日、薔薇のパウンドケーキを戴いたのですが…
我家ではその上品さがまだわかりませんでした~。

No title

あっらぁ~お帽子似合ってますよぉ~(* ̄Oノ ̄*)

マリィちゃんもオシャレなマ人様とお出かけで
嬉しそう(^○^)

かなり自撮り棒で奮闘していたのですね~。
良かったですね。親切なアマチュアカメラマンが居て(≧m≦)

なにげにアイスの画像オシャレですね~

No title

うわーー
バラは似合わないけど、麦わら帽子はめっちゃ似合ってますよ^^

マリィちゃん、めちゃ嬉しそうな顔してますね。
とも幸せそうな顔してますよ。

六甲山、涼しかったでしょ~
最近俺は上がってないので、また近々上がろうと思ってます。

P.S.今度の定例の飲み会には帽子かぶって来て下さいよ

No title

あら〜ん♪帽子姿もなかなかいけてますよ〜♡スリスリ
でも、覚悟を決めて挑んだのに出鼻をくじかれましたよ〜(笑)

マリィちゃんとのツーショット!いいですよ!
しかし、猛獣マリィちゃんを抱えながらもこの笑顔。
ブロガーの根性を見せてもらいました!

No title

明日はうちの仔記念日なのですね!
マリィちゃんお祝い楽しみだね~。

しかし可愛いマリィちゃんがいきなり猛獣さんに変身してびっくりです。
次お会いすることがあったら、猛獣さんもカメラに収めたいかも(笑)

自撮棒、欲しいけど…勇気が必要だろうか??
でもマリィちゃんを見るとうちも買おうかと検討中です!

明日の記事も楽しみにしていますね。

No title

マリィパパさん、自撮り棒、すっかり使いこなされていますね~~。
マリィちゃんが猛獣に変身して暴れても、笑顔でフレームにおさめるなんて、なかなかできそうにないですよー。

帽子、似合ってますよ~~~!
マリィちゃんの笑顔、かわい過ぎます💛

明日はお迎え記念日ですね~。
どんなイベントが待ってるかな?
楽しみにしていますね(^_-)-☆

『 必死のパッチ 』は死語じゃなかったんですね。
まだまだ現役語とは・・・
大変失礼しました(^^;;
それでは遠慮なく 私も使わせていただきます(笑)

自撮り棒、大活躍ですね☆
必死のパッチとは思えない 笑顔のツーショットが素敵 ♥︎
でも 薔薇のカメラマンさんが 声を掛けて下さったという事は 側で見ていた人には 必死のパッチに見えたんでしょう(笑)

マリィちゃんが 猛獣になりましたが それもまた可愛い〜〜(*^^*)
うちの子記念日 当日は 何があるのでしょう・・・
楽しみです (^O^)


◇ ヒメママさん ◇

ポチ、ありがとうございます!
励みになって、なんとかブログを続けられてます。

レフ板隠し、似合ってますか~?
近所のスーパーで買っておいてよかった(笑)

マリィは11歳ですが、歯は丈夫みたいです。
今年、歯石除去をしたので、研ぎ澄まされてますよ~(笑)
一度やられると、2週間は治りません(汗)

パパさん、顔をやられましたか~?
トレードマークの?頭じゃなくてよかったです(笑)
私も顔だけは噛まれないように気をつけよう!

◇ まぁさん ◇

ハイ、幸せな1日(実際には2時間)でした♪

猛獣マリィ可愛いですか~?
抱っこしてみますか~?(笑)

◇ ゆんこさん ◇

自撮り棒の写真と撮って頂いた写真の差は、腕の差ではなく、
カメラの差ということにしておいてください(笑)
冗談はさておき、はやりツーショット写真は撮って頂くものですね~。
今度お会いした時、撮って頂いたけますか~?(笑)

なるほど、ソフトクリームも持ちながらの方が絵になりますね。 ←ホンマか?(笑)
次回は、そのように心がけます。(脳みそ老化のため、忘れる可能性大ですが)

上目づかいがお好みですか~?
次回突撃時は、ずっと上目使いで頑張ります!(笑)

◇ ATOさん ◇

マリィの笑顔はともかく、私はにやけてるだけです(笑)

そうなんですよ。
マリィが暴れ出したので、必死のパッチで画面の中に納めて、
シャッターを押しまくりました。
なので、真剣な表情でしょ~?(笑)

普通の方から見たら、オッサンが自撮り棒でワンコとツーショットを撮っている
姿は、不思議な光景なんでしょうね~。
笑いながら撮影してくださいましたよ~。(周りの方も含めて)

薔薇の香りの上品さが分かりませんか~?
今度、違いが分かる男がレクチャーしましょう(爆)

◇ ハピフラさん ◇

オシャレなハピフラさんに対抗して、帽子を被ってみました。
反射対策もあるんですけどね(笑)

マリィは、楽しそうですか~?
それは、ギャラが沢山もらえるからかな?
ただ、抱っこが嫌いなので、きっちり猛獣に変身しました(汗)

自撮り棒で奮闘していたら、親切な方がちゃんとした写真を撮ってくださいました。
日本には、変わったオッサンにも親切にしてくださる方がいるんですね。
本当に感謝。

アイスの写真オシャレでしょ~?
撮影してる人間がオシャレなので(笑)

◇ まささん ◇

帽子似合いますか~?
キラキラおでこが隠れていいでしょ?(笑)

マリィは、ギャラがもらえるからお目々キラキラです。
一回撮影する毎に、一粒消費しました(笑)

六甲山は確かに下界よりは涼しいですが、日が差すと暑かったです。
この季節は、1000m以上の山が快適ですよね~。

PS 今度の飲み会は目的が異なる為、非定例でございます(笑)

◇ ムサシママさん ◇

ウソでも嬉しい褒め言葉(笑)
暑さ対策と反射対策の為、帽子を買いました~。

ブロガー根性あるでしょ~。
何しろ、ブログに載せる写真を撮らないといけないので、必死のパッチでした!
ツーショットは、やはり撮って頂いた写真が一番いいですね。

◇ ルークねえさん ◇

マリィは、ケーキとか食べられないので、普段通り過ごします。
普段通り過ごせるのが幸せなんですけどね。

ルークくんと会ったときは、猛獣に変身しませんでしたっけ?
次回は、変身した姿を見せるようにマリィに伝えておきます(笑)

自撮り棒に勇気はいりませんよ~。
(オッサンは)ワンコとツーショット写真撮るとき勇気がいりますが(笑)
女子の皆様なら大丈夫。

◇ ルビーままさん ◇

ハイ、最近はやっと慣れてきました。
ただ、猛獣に変身したときは焦りましたよ~。
暴れる猛獣を落とさないように、かつフレームに入れ、かつシャッターを押さないといけないので(笑)

帽子に合ってますか~?
キラキラおでこが隠れますからね~(笑)

マリィは、ギャラさえ有れば笑顔満開です。
ブログ向きの性格でしょ?(笑)

うちの子記念日当日は特にイベント無しです。
普段通りのんびり過ごしますよ~。
幸せをかみしめながら。

◇ ひーちゃんさん ◇

必死のパッチは、現役バリバリの言葉です!
阪神の選手が結構使いますからね~。
これから、ガンガン使って下さい!(笑)

ハイ、必死のパッチで猛獣マリィとのツーショット写真を撮っておりました。
周りに人は、可哀想に思ってくれたんでしょうね~。
撮って頂いた写真が、いい写真だったので嬉しいです♪

マリィはケーキを食べられないので、当日のイベントは特に無しです。
アニバーサリー休暇を取って、一緒にのんびり過ごします。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...