うちの子記念日の前祝いに六甲山へ ~マリィと薔薇のコラボ♪~

ここ数年、6月26日のうちの子記念日当日に六甲山へ薔薇を観に行っていたのですが、
今年は薔薇の開花が早く、今が見頃とのことだったので、6月21日に行ってきました♪

やって来たのは、六甲山カンツリーハウス。入場前にパチリ。

うちの子記念日の前祝いに六甲山へ1-001


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです





入り口を入るといきなり長い下り階段がありますが、カートは左側のスロープで迂回出来ます。

うちの子記念日の前祝いに六甲山へ1-002


池の前の芝生でパチリ。気持ちいい場所ですよ~。

うちの子記念日の前祝いに六甲山へ1-003


お目当てのローズウオークに到着。ワンコは、そのまま入れませんが、抱っこやカートでOK。

うちの子記念日の前祝いに六甲山へ1-004


六甲山は標高が高いので、今が見頃。小ぶりの薔薇ですが色々な種類があり綺麗です♪

うちの子記念日の前祝いに六甲山へ1-005


今年は「~ピーターラビット™と楽しむ~ 六甲山英国フェア」をやっており、園内にキャラクターが。

うちの子記念日の前祝いに六甲山へ1-006


おやつをキャラクターの上に置いてみました(笑)

うちの子記念日の前祝いに六甲山へ1-007


お手々を使って、必死のパッチのマリィ。この後、無事ゲット出来ました。

うちの子記念日の前祝いに六甲山へ1-008


ピンクの薔薇とコラボ~♪

うちの子記念日の前祝いに六甲山へ1-009


超高速扇風機で、薔薇が揺れてます(笑)

うちの子記念日の前祝いに六甲山へ1-010


木の橋の両側には、阪神タイガースカラーの薔薇が咲き誇ってました。

うちの子記念日の前祝いに六甲山へ1-011


阪神薔薇とコラボ。 ←そんな品種あるのか?(笑)

うちの子記念日の前祝いに六甲山へ1-012


阪神薔薇の香りも楽しみました~♪

うちの子記念日の前祝いに六甲山へ1-013


情熱的な真っ赤な薔薇ともコラボ。まばたきが可愛い~♪ ←超親ばか絶賛炸裂中!!!

うちの子記念日の前祝いに六甲山へ1-014


最後は、左右の見返り美人。左も右も可愛すぎる~♪ ←オッサンがついに壊れました(汗)

うちの子記念日の前祝いに六甲山へ1-015


次記事に続きます。(次記事は自撮り棒が大活躍!)


お好みの方に清き一票を宜しくお願いします!(笑)
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも先週行きましたよ!!
一週間違いでしたね

可愛いマリィちゃんと
バラがよく似合ってますね~

次回は自撮り棒という事は
もっとバラが似合う人が登場ですね
楽しみにしています。

右の見返り美人にポチ♪

阪神カラーの花とマリィちゃん(^^)
でもやっぱり、マリィちゃんは赤やピンクの花がお似合いです(*´∀`)♪

笑顔の マリィちゃんも可愛いけど 私は 黄色の薔薇の匂いを嗅いでる 大人の雰囲気のマリィちゃんが 好きです ♥︎

それと ピーターラビットの上の おやつを取ろうとする必死のお顔も 萌え萌え〜〜♪♪♪
でも…『 必死のパッチ 』 はアカン‼︎
完全に死語ですよ(笑)
でも そこを突っ込める私の歳もバレる⁈ (^^;;

いつも 綺麗な写真を見せていただいて ありがとうございます(*^^*)


No title

こんばんは♪

阪神薔薇、ぜひ作ってください。
香りは焼き鳥?ラーメン?

マリィちゃん、うさぎさんとお話しているみたいです。
いい写真だなぁ。
なになに、次回は自撮り棒?
楽しみです!

No title

おお、ここは噂の六甲山ですか。
阪神タイガースの歌を思い出します。

ところでバラはちょうど見頃でいい時でしたね。
バラとマリイちゃん、すごく似合ってます。
まるでベルバラの世界♪
かわいいわあ。
続きも楽しみにしてます。

No title

こんにちわ~☆

ちょっと早いけどうちの子記念おめでとうございます!!
マリィちゃん体調との戦いでしょうけど今年も現状維持で過ごせますように~~~(#^.^#)

私もマリィちゃんが行った1週間前に六甲へ行きました☆
私が行った時はバラも咲きはじめだったのでちょうど満開だったのではないでしょうか~

まばたきマリィちゃんとってもキュートです!!

自撮りでマリィちゃんと一緒に撮ったんでしょうか~?それはそれで楽しみです(笑)

No title

今年は薔薇の開花が早かったんですね。^^

それにしても阪神タイガースカラーの薔薇って・・・
トラキチにもホドがある・・と思いながらも
可愛いマリィちゃんに免じて許してしまうわ。(*´ω`*)

左右のカンペキな見返りに萌え萌え~💛

自撮り棒での撮影も楽しみです~。^^

No title

こんばんは

キレイなバラとマリィちゃん可愛いですね♪
個人的には、必死のパッチなマリィちゃんの
ピーターラッビットのおデコへのパンチが
ツボに入りました。

いつもながらマ人様の写真技術は上手ですよね
(私は携帯カメラで撮ってます)

次回、自撮り棒の大活躍を楽しみにしてます
(私も買おうかなぁと思う、影響受けやすい雪弥母でした)

No title

マリィちゃん、どのショットも笑顔満開ですね!(^^)!
バラも小ぶりとはいえ綺麗に咲いていて、とっても綺麗☆
オテテちょいちょいの仕草がたまりません(〃ω〃)
薔薇をクンクンしてるマリィちゃんお気に入りです♡
見返りショットはお耳の飾り毛がなびかせながらの
可愛い笑顔にやられましたぁ♡
自撮り棒の活躍っぷり拝見するのが楽しみですw

No title

ワンコと緑、ワンコとお花、自然の中での画像は本当に素敵。
マリィちゃんの笑顔は瞳がキラキラ最高やね♪
何時間撮っていても楽しいひと時ですよね!
次は…おっさんとお花、光り輝いているとはいえ…←心の声が漏れました(汗

No title

いやぁ〜ん、どれも可愛すぎる〜♡
憧れの六甲山、綺麗ですね〜
ここに立って六甲おろしを歌うぞーーーー!(笑)

えっ!?次回は自撮り棒が活躍するのね☆
…………………よし!覚悟が決まった!何時でもカモ〜ン!

◇ みかんパパさん ◇

この日に早めたのは、みかんパパさんの記事を読んだからなんですよ~。
(読み逃げでスイマセン)
見頃が近いようだったので、カンツリーハウスのHPをチェックしました。
情報ありがとうございました!

ハイ、次回は美しい写真満載です!(笑)

◇ まぁさん ◇

やはり、右でしたか~。
耳毛が風になびいて綺麗ですよね。(私はなびくものがありませんが(笑))

マリィは、確かに赤系統が似合いますよね~。
でも、阪神カラーの黄色も似合って欲しいなあ(笑)

◇ ひーちゃんさん ◇

薔薇の匂いをかいでいるのは、おやつと間違ってるんですかね~?
実は、耳毛が薔薇のトゲに絡まって取るのに難儀しましたが(笑)

おやつとなると、必死でしょ~?
カートから落ちそうになりながら頑張ってました(笑)

「必死のパッチ」は現役ですよ~。
阪神の選手がヒーローインタビューでよく使ってます。
若い藤浪くんも使いますよ~。

ありがとうございます。
これからも、綺麗な写真と笑える写真の両方頑張ります!(笑)

◇ ゆんこさん ◇

阪神薔薇って、やっぱりコテコテの感じですよね~。
焼き鳥やラーメンだけでなく、タコ焼きや串カツの香りもいるかも。
色は、黄色と黒の縞模様(笑)

マリィは、ウサギさんと話しているのではないですよ~。
おやつに「こっち来んかい!」と怒鳴ってます(笑)

ハイ、次回は自撮り棒活用編です!

◇ まくまくさん ◇

ハイ、甲子園球場の北にそびえる六甲山山頂近くの施設です。
六甲山カンツリーハウスは、阪神電車グループの経営です。
何から何まで阪神(笑)

六甲山は標高が900m程度あるので、下界より1ヶ月ほど遅く薔薇を楽しめます。
今回も、可愛いコラボ写真が撮れました。(親ばか絶賛炸裂中!)

ベルばらみたいでしょ~?
何しろ、マリー・アントワネットですから(笑)

◇ みけさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます。
あと数日、元気に過ごして当日を迎えたいと思います。

現状維持でいいですよね~。
数値は悪いけど、このまま悪化しなければそれで幸せ♪

私が行った時は、ほぼ満開でした。
雨で少し痛んでいる花もありましたが、綺麗でしたよ~。

GIFアニメは、瞬きを表現出来るので楽しいですよね。
オッサンの瞬きも公開しようかな(笑) ←ウソです

自撮り棒編は、次記事でお楽しみください(笑)

◇ ルビーままさん ◇

今年は、開花が早く、ローズウオークも予定より早く開園してました。
うちの子記念日を待たずに早めに行ってよかったです。

阪神の薔薇があってもいいじゃないですか~(笑)
みんな情熱的に応援してるし。
ただ、少しガラの悪い薔薇になるかな?(笑)

左右の見返り、可愛いでしょ~。私も萌え萌えです。 ←親ばか絶賛炸裂中!
自撮り棒編は、やはりお笑い路線かな?(笑)

◇ 雪弥母さん ◇

マリィは、おやつがあればモデルを頑張ってくれます。
無いとむりだけどね(笑)
ピーターラビットをどついてますね~。
今度行ったら、謝っておきます(笑)

私は美術が不得意なので構図がさっぱり分からないのですが、
とりあえず、ミラーレス機が頑張ってくれてます(笑)

自撮り棒、新世界でも使いましたが楽しいですよ~。
ワンコとのツーショット写真が急に増えました♪

◇ あゆりすさん ◇

ハイ、ブログ上では笑顔の写真が大半です。
もちろん、大量に撮影した中から選んでるんですが(笑)

ブロガーは撮影時も大変ですよね~。
おやつをキャラクターに乗せたり、薔薇をくんくんさせるために
おやつでおびき寄せたり(笑)

髪の毛をなびかせながらの見返り、私もお気に入りです。
私も20歳頃はなびく髪の毛があったのですが・・・ ←誰も聞いていない?(笑)

◇ ゆうさん ◇

私は、家の中の写真より外が好きですね~。
やはり、自然の中のワンコはいきいきして見えます。
もちろん、カフェの撮影台での撮影も楽しいですが♪

自撮り棒編は、光り輝いてませんよ~。
詳しくは次記事で(笑)

◇ ムサシママさん ◇

六甲山は昼も綺麗ですが、山上から見る神戸の夜景も最高ですよ~。
是非、昼も夜も楽しんで下さい。
あっ、六甲おろしを歌うのは、甲子園球場でね(笑)

自撮り棒編の覚悟ができましたか~?
では、どうぞ!(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...