薔薇とマリィとオッサンと♪

「熊猫犬日記の大阪で会いましょう企画」レポートの途中ですが、昨日(5/23)兵庫県伊丹市にある
荒牧バラ公園」に行ってきたので、開花情報も含めて先にレポートします。

まずは、いきなり薔薇とマリィ♪

薔薇とマリィとオッサンと♪-001

薔薇とパピヨンは、よく合いますね~。 ←薔薇という漢字を使ってるけど、自筆では書けません(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです






荒牧バラ公園の入り口を入ったところでもパチリ。

薔薇とマリィとオッサンと♪-002

※荒牧バラ公園は、ペット禁止です。(入り口にも看板有り)
 但し、カートやキャリーバッグに入れて、地面におろさなければOK。(以前にTEL確認済み)



丸い石があると乗せてしまうのが、ワンコブロガーの性。 ワンコは迷惑でしょうが(笑)

薔薇とマリィとオッサンと♪-003


マリィも薔薇のかほりを楽しんでいるようです♪

薔薇とマリィとオッサンと♪-004


白黒系パピヨンと赤いお花はよく合うわ~♪

薔薇とマリィとオッサンと♪-005


両側に薔薇。 何気に右奥に小便小僧さんが(笑)

薔薇とマリィとオッサンと♪-006


立体的に咲いており、綺麗です♪

薔薇とマリィとオッサンと♪-007


荒牧バラ公園は斜面になっており、上から全景を見てもいい感じ♪

薔薇とマリィとオッサンと♪-008

この日は曇り空で色が綺麗に出ていませんが、暑くなかったので、高齢&病気のマリィにとっては
撮影日和でした。


高い薔薇とコラボ写真を撮るときは、2段式カートが便利~。

薔薇とマリィとオッサンと♪-009


控えめな笑顔か可愛い~♪

薔薇とマリィとオッサンと♪-010


3月の入院時に噛み切ってしまった、右の耳毛もほぼ元に戻りました。

薔薇とマリィとオッサンと♪-011



ここからはオッサンも含めたコラボ写真。今までとはガラッと雰囲気が変わりますがご容赦を。

もちろん、撮影は最近マイブームの自撮り棒+スマホ。



まずは、餌付けです(笑)

薔薇とマリィとオッサンと♪-012


マリィが後ろ向いたりして、中々うまく撮影できません。 しかも、オッサン表情なさ過ぎ~(笑)

薔薇とマリィとオッサンと♪-013


やっと撮れましたが、オッサンの表情が・・・

薔薇とマリィとオッサンと♪-014


最後は、こんなことになりました(汗)

薔薇とマリィとオッサンと♪-015


しかし、バラ園でオッサンが自撮り棒でワンコとのツーショット写真を撮ってるのは、
異様な光景でしょうね~。
そういえば、周りに人が誰もいなかったような(笑)


さて、このままブログを終わると、後味が悪いと思うので、綺麗な写真も。

まずは、花の写真家になったつもりで撮影した薔薇。 ←花写真の撮り方は全く知りませんが(汗)

薔薇とマリィとオッサンと♪-016


ラストは、可愛すぎるマリィ♪ ←超親ばか絶賛炸裂中!!!

薔薇とマリィとオッサンと♪-017


荒牧バラ公園のバラは、今が見頃のようですが、つぼみも少し有ったので、あとしばらく楽しめるかな。
開花情報は、 → こちら (「荒牧バラ公園開花情報」というリンクのボタンがあります)

先にも書きましたが、ワンコ連れで行かれる方は、カート、キャリーバッグ等を忘れずに!


今日(5/24)は、ぱんでぶーびさんにランチに行って来ます。
う~ん、写真整理をする時間が無い(汗)


お帰り前にポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

素敵な公園ですね(’-’*)♪

パパさんの眼鏡が…
マリィちゃんったら(^^)

No title

いつも、マリィちゃんは笑顔ですねー!
楽しそうです(♥ω♥)

自撮り棒、我が家も買いましたが。。。本当にっ!上手く撮れない!
後ろに待ってる人がいると、もう諦めちゃいます
何かコツあるんですかね〜

No title

おはようございます。

朝から大笑いをして目尻のシワが増えました!
賠償は「づかて女」でお願いします!

わぁーい!マリィちゃんと薔薇のコラボお待ちしておりましたー♪ 今年も見事な薔薇がいっぱいで素敵ー(*^^*)
やっぱり、パピヨンと薔薇のコラボは最高ですねー!
真剣に自撮棒で撮影しているま人さを想像しちゃいましたー(笑)誰も居なくて焦らず撮れて良かったですね(*^^*)
私もチップと急いで薔薇見に行かなくっちゃー!
今年も可愛いマリィちゃんと薔薇のコラボ見れてすごく嬉しいです(*^^*)涼しい日で良かったですね(*^^*)

笑ってしまいました!

こんにちは!

荒牧バラ園、近いのに行った事ないです。
綺麗ですね〜
こういう時はカートが大活躍ですね!
クレートだと可愛いお顔(うちも親バカ)が見えないですよね(^◇^;)
パパさん、自撮り棒に必死なんですか?
すごい顔が真剣ですよ〜(≧∇≦)
笑ってしまいました!
写真的には笑顔が欲しかったですが、近くで見てると、あんまり笑顔じゃ怪しまれるかな?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

荒牧バラ園,ちょうど見ごろだったんですね~。
マリィちゃんの笑顔がかわい過ぎ!

マリィパパさん、なぜに真顔・・・?
鏡で笑顔の練習するべし!
もちろんマリィちゃんが先生ね(^_-)-☆

マリィちゃん、オチとしては、
ちょっとインパクトが足りないわねぇ。。
もうちょっとメガネずらさないと~。(爆)

マリィちゃん素敵

マリィちゃん、さすがマリィアントワネットから名前を得ただけあり、薔薇とばっちりマッチングしてますね〜!
ところでおバカな質問です…。
マ人さんってなんて読むのでしょう?
『まひと』『まじん』『まにん』…。教えてくださいσ(´ x `;*)

No title

マリィちゃん可愛い♡
薔薇もとっても綺麗ですね〜

必死に自撮りしているパパさんを想像すると笑っちゃいます。
でも、可愛い〜ぷぷぷぷぷぷ〜〜〜
マリィちゃんと最強コンビですよね〜

No title

こんにちわ。

バラが満開ですね~!
私も土曜にバラを見に行きましたが、暑さですぐに退散しました(笑)

No title

こんにちは。マリリンパパです。

マリィちゃんの表情とパパさんの表情がかけ離れてるのが面白い~!

バラはもうダメだと諦めてましたが、まだ大丈夫なんですね☆
曇りくらいなら、行ってみようかな???

No title

マ人さん家からはワンコと気軽にお出かけできる
素敵な場所がいっぱいあって良いですね~。
マリィちゃんとっても嬉しそう~(^○^)

薔薇綺麗ですね~♪
でもこの場に居合わせていれば
薔薇より自撮り棒で必死に撮ってる
マ人さんに目が釘付けかも(≧m≦)

薔薇って漢字細かすぎて老眼鏡で見ても
書くのキツイかも(≧m≦)

◇ まぁさん ◇

荒牧バラ公園は、入園料無料なんですがバラは本当に綺麗です。

マリィは、何を考えてるんでしょうねえ。
おやつを早くよこせと催促しているつもりかな(笑)

◇ 海賊ムッシュ・ハーロックさん ◇

マリィは、口元が緩いのか冬以外は笑顔です(笑)

自撮り棒での撮影は慣れが要りますよね。
私はまだ初心者なので、なかなか上手く撮れません(汗)

自撮り棒での撮影技術の本は無いのだろうか?(笑)

◇ ゆんこさん ◇

ありゃりゃ、シワが増えましたか~?(笑)
「づかて女」ですか~?
では、いつか突撃しますので、お化粧忘れないでくださいね~(笑)

◇ チップままさん ◇

今年は、真熊くんの企画があったので半分あきらめていたのですが、
何とか近所のバラ園でコラボ写真が撮れました~♪


パピヨンは耳が大きくて派手な顔立ちなので、薔薇とよく合いますよね。
チップくんと薔薇のコラボ写真も見てみたいなあ。

オッサンがワンコと自撮り棒でツーショットを撮っている光景は
どう考えても異様ですよね。
誰も居なくてではなくて、誰も近づいてきませんでした(笑)

また、来年もこうしてコラボ写真が撮れるといいな。

◇ まささん ◇

荒牧バラ公園は、伊丹市なので(北端ですが)、そちらからも近いですよね。
うちからも結構近いですよ~。

カートは、色んな時に便利です。
ワンコも休憩できるので、お出かけの時活躍しますよ~。
2段式は荷物も載せられるので、更に便利♪

ハイ、自撮り棒はただ今マイブームです。
ただ、ワンコとのツーショット写真を撮るのは、恥ずかしいですが(笑)
これで、にやけてたらちょっとアブナイ人になりますよね~(汗)

◇ ルビーままさん ◇

荒牧バラ公園は先週あたりから見頃のようです。
なので、慌てて行ってきました(笑)

マリィは、おやつさえ有ればいつも笑顔。
暑すぎなかったので、ベロが出過ぎずに良かったです。

自撮り棒で笑顔を作るのは難しいですよ~。
マリィに笑顔づくりの先生をしてもらうのが良さそうですね割亜

確かにメガネのずれ方が中途半端ですね。
今度はもう少し思いっきりするように伝えます(笑)

◇ はなぴぃさん ◇

名前がマリィなので、確かに高貴なお方なようで。
いつも私は家来扱いです(汗)

私の呼び方ですか~?
何故か熊猫犬日記関係の皆様からは「まじん」と呼ばれてます(笑)

◇ ムサシママさん ◇

パピヨンと薔薇は似合いますよね~。
チューリップの時も同じようなこと言ってるような気がするけど(笑)

やはり、オッサンがバラ園でワンコとツーショット写真撮ってるのは異様ですよね。
でも、愛しのマリィとのツーショット写真を残すために、人目を気にせず頑張るのだ!(笑)

◇ アトムパパさん ◇

薔薇がちょうど見頃で良かったです。
薄曇りだったのであまり暑くなく、1時間程度撮影できました。

◇ ハッピー&ミルキーさん ◇

私は普通のサラリーマンですから、なかなか笑顔は・・・
マリィは、モデル慣れしてますね~(笑)

薔薇の方は、最盛期は過ぎているようですが、まだつぼみもありました。
何とか見れるのは、5月中いっぱいかな?

◇ ハピフラさん ◇

近くにこんなバラ公園があってラッキーです。
しかも、入園無料だし(笑) ←ここ大事!

薔薇は綺麗けど、自撮り棒のオッサンは不気味でしょ?
多分、周りの人は引いていたと思います(笑)

でも、50代も半ばになると、周りを気にしなくなりました。
怖い物なしですよ~(笑)

薔薇や憂鬱は、R眼世代にはきつすぎますよね~(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...