花の島「淡路島」へ♪ ~明石海峡公園編~

「あわじ花さじき」の後は、「国営明石海峡公園」にやって来ました。
時刻は10時頃だったのですが、駐車場がラスト2~3台でギリギリセーフ。
普段の行いがいいのかな?(笑)

公園の入り口で写真を撮り忘れたので、駐車場の横で撮った海をバックの写真で(笑)

花の島「淡路島」へ♪ ~明石海峡公園編~-001


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです




海のテラスには、波をイメージしたお花が。この角度の写真では、伝わらないなあ(反省)

花の島「淡路島」へ♪ ~明石海峡公園編~-002


この日に満開だったのは、リビングストンデージー。日が当たっているときだけ開花するそうです。

花の島「淡路島」へ♪ ~明石海峡公園編~-003


丁度カートがすっぽり収まるスペースがあってので駐車。

花の島「淡路島」へ♪ ~明石海峡公園編~-004

マザーカートはハンドルが折りたためるので、撮影には便利です♪


今度は、同じ場所に4ワンを投入(笑)

花の島「淡路島」へ♪ ~明石海峡公園編~-005


小梅ちゃんとりぼんちゃん、寄り添って可愛い~♪

花の島「淡路島」へ♪ ~明石海峡公園編~-006


お昼は、淡路牛とノンアルビール。幸せいっぱい♪

花の島「淡路島」へ♪ ~明石海峡公園編~-007


それでは足りずに、しらす丼も(笑)

花の島「淡路島」へ♪ ~明石海峡公園編~-008



お昼を食べ終わって更に散策すると、顔出しパネルが!
ワンコブロガーは通り過ぎることができません(笑)

ということで、まずはルビーちゃん、りぼんちゃん、小梅ちゃん。

花の島「淡路島」へ♪ ~明石海峡公園編~-009


お次は、マリィ、りぼんちゃん、小梅ちゃん。

花の島「淡路島」へ♪ ~明石海峡公園編~-010


最後は、ルビーちゃんとマリィ。

花の島「淡路島」へ♪ ~明石海峡公園編~-011


おまけは、オッサンが友情出演。 反射防止に帽子をかぶってます(笑)

花の島「淡路島」へ♪ ~明石海峡公園編~-012


タコさんとも一緒に記念撮影♪

花の島「淡路島」へ♪ ~明石海峡公園編~-013


花火鳥とマリィのコラボ写真。

花の島「淡路島」へ♪ ~明石海峡公園編~-014


みんなで記念撮影も。結構大きいでしょ~?

花の島「淡路島」へ♪ ~明石海峡公園編~-015


魚眼レンズで撮影したら、あっかんべーされました(笑)

花の島「淡路島」へ♪ ~明石海峡公園編~-016


この日、2個目のソフトクリーム。

花の島「淡路島」へ♪ ~明石海峡公園編~-017

私も「あの方」に似てきた?(笑)


淡路島レポートは、これで終わりです。
写真が多い記事に長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。


コメント欄は開けておりますが、バタバタしており個別のお返事はできないかもしれません。
それでもOKの方のみコメント頂ければ幸いです。

お帰り前にポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの時の花火鳥とマリィちゃん、こんな構図で撮られてたんですね!
笑顔がなんともかわい過ぎ!

この日は本当に楽しかったです。
ルビーの笑顔もたくさん見ることができて嬉しかったです。

次回は合同オフ会で是非ご一緒したいと思っています~。
楽しみにしていますね~。

お花いっぱいでとても良い所ですね
子どもたちもご機嫌な感じがキラキラ!!
パパさんもお元気そうで良かった!

No title

青空にソフト~♪ すんばらしい構図ですっ! ← えっww?
でも、全国のマニアの方のために、ソフトと おっちゃんでぜひ1枚っ(笑)
ちなみに、こてつ家の ソフト好きは ダンナっちがイチバンです。
営業中でも たまに コンビニアイス食べてるらしいですよ~ww
スーツのおっちゃんが、アイス・・・(笑)
ってことで、ここにも スイーツおっちゃんが ひとりいますっ!

パピヨンブログに パネルが多いのも、某 関西おっちゃんブロガーの影響ですねっ☆

◇ ルビーままさん ◇

花火鳥とマリィのコラボ写真、腰をかがめて必死のパッチで撮りました~(笑)
次の日、腰痛でしたが(笑)

この日は、ほぼ午前だけでしたが、楽しく充実した半日でしたね。
次回、秋になると思いますが、合同オフ会を開催しましょう!

◇ ききさん ◇

淡路島は、花の島と言うだけあって、お花が本当に綺麗な島です。
食べ物も美味しいし、いいところですよ~。

ワンコたちもご機嫌でキラキラ、私は勝手にキラキラ(笑)

◇ ゆかぶ☆さん ◇

ソフトといえば、真っ先にゆかぶ☆さんを思い浮かべました。
ゆかぶ☆さんとソフトはセット、ご主人は松阪牛とセットです(笑)

ご主人、松阪牛だけでなく、スイーツもですか~?
お腹が出ないように気をつけるようお伝えください(笑)

顔出しパネルは、元祖は誰なんでしょうね~?
私はどちらかというと後発ですが、やはり元祖はうれしがりの関西人かな?(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...