花の島「淡路島」へ♪ ~あわじ花さじき編~

淡路サービスエリアを8時半頃に出発し、やって来たのは「あわじ花さじき」。
入場料も駐車料も無料(←これ大事!)なのに、綺麗なお花畑が広がります。

朝9時の開園時刻に入場して、ハイポーズ♪

花の島「淡路島」へ♪ ~あわじ花さじき編~-001

手前にはポピーのお花畑、丘の向こうには笑顔でピースをする人の姿が(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです




こちらで、りぼんちゃん&小梅ちゃんとも合流して「天空の小径」の看板前で集合写真♪

花の島「淡路島」へ♪ ~あわじ花さじき編~-002

みんな笑顔ですね~♪ 今回は、白黒女子率高し。


楽しそうな笑顔♪ 髪が乱れてるけど。 ←乱れる髪があって羨ましかったりして(オッサンの声)

花の島「淡路島」へ♪ ~あわじ花さじき編~-003


上から撮るためにカートが大活躍しましたよ~。水玉のフードも可愛いしね♪

花の島「淡路島」へ♪ ~あわじ花さじき編~-004


お花畑でも、超高速扇風機は健在です!

花の島「淡路島」へ♪ ~あわじ花さじき編~-005


ちょっとポーズをとっているようです(笑)

花の島「淡路島」へ♪ ~あわじ花さじき編~-006


ルビーちゃんとマリィの可愛いツーショット♪

花の島「淡路島」へ♪ ~あわじ花さじき編~-007


と思いきや、すぐに自主解散(笑)

花の島「淡路島」へ♪ ~あわじ花さじき編~-008


ルビーちゃんは、モデル継続。 可愛い笑顔♪

花の島「淡路島」へ♪ ~あわじ花さじき編~-009


りぼんちゃんも小梅ちゃんも笑顔でモデル♪

花の島「淡路島」へ♪ ~あわじ花さじき編~-010


これが正真正銘の日の丸構図(笑)

花の島「淡路島」へ♪ ~あわじ花さじき編~-011


可愛すぎるルビーちゃん♪ 日の丸構図もたまにはいいね!

花の島「淡路島」へ♪ ~あわじ花さじき編~-012


ワンコ様ご一行、丸太に乗って頂きました。マリィは尻尾が下がってるし(笑)

花の島「淡路島」へ♪ ~あわじ花さじき編~-013


最後に「あわじ花さじき」の看板?で記念撮影。ビビリのマリィだけカートです(笑)

花の島「淡路島」へ♪ ~あわじ花さじき編~-014


この日は暑かったので、ソフトクリーム♪

花の島「淡路島」へ♪ ~あわじ花さじき編~-015

なぜ、パピヨンブログにはソフトクリームがよく登場するんでしょうね~。
このお方」の影響?(笑)


淡路島レポートは、あと1回の予定です。

コメント欄は開けておりますが、バタバタしており個別のお返事はできないかもしれません。
それでもOKの方のみコメント頂ければ幸いです。

お帰り前にポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリィさんのキラキラ笑顔、
息吹きを感じるステキ写真に、
元気たくさんいただきました!!

No title

マリィパパさんのお写真見てると、
ルビー、楽しんでくれてたなぁ~って改めて実感しました。^^

広~~~いお花畑を初めて見て、わぁ~♪って
笑顔になる、人もワンコも同じだなぁと思いましたよ~。

マリィちゃんとのかわい過ぎる2ショット、
ピンクレディーかウインクか(古い?)

やっぱりパピヨンにはお花が似合いますね~。

No title

全て無料でこんなキレイなお花畑と景色が楽しめて
ワンコもOKだなんて素敵~☆
マリィちゃん、どのお写真もニコニコしていて可愛い♡
お友達も皆笑顔で楽しいひと時だったのが伝わってきます。
駐車場は朝の時点であんなにいっぱいだったのに
お花畑は貸切?!って思うほど人がいないんですね^v^
お忙しそうですが無理されませんように・・
週末にはイベント控えていますものね(*・∀-)☆

No title

マリィパパさん 淡路島楽しかったです
ありがとうございました (*^_^*)

写真とっても きれいですね
わんこ達も きっと楽しめましたよね
いい笑顔だもん♪
ちょっと 暑かったけど 渋滞にもあわずよかったですね 

(私は 写真まだカメラの中ですv-406
今回も パスの模様・・・・
でもマリィちゃんルビーちゃんのブログはを見て 楽しかったなあ~と思いだしてます

No title

凄ーーーーい!!! お花が綺麗ですね〜
それに丘の向こうで笑顔でピースしている人、何ですか?
可愛らしいんですけど(笑)

ワンコ一同の満面の笑みに、私もニヤニヤ……
いえいえ、ニッコリです!

No title

こんにちは♪

なんだかとても正統的なオフ会ですね。
丘の上でピースしている人?必死で探しました。
植木で形ができているんですね。
これで無料・・・いいですねぇ。

私の写真、日の丸構図ばかりです。
そうかぁ、今度から端に寄せてみよう。

あの方はほんとソフトクリームがお好き!
御幣餅もよん!

◇ lilyさん ◇

マリィは笑顔がキラキラ~♪
散歩請負人は、おでこがキラキラ~♪(笑)

◇ ルビーままさん ◇

ルビーちゃん、この日はホントに笑顔でモデルしてくれました~。
オッチャンは、可愛い写真が沢山撮れて感謝感激です。

お花畑は、ホントに心を癒してくれますよね。
ワンコも同じなんですね。

ウインクはピンクレディーよりは少し新しいかな?
でも、どちらにしても古い!(笑)

パピヨンは、雰囲気が可憐な感じなので、お花が似合いますね~。
(マリィは)性格が凶暴だけど(笑)

◇ あゆりすさん ◇

無料っていいでしょ~。
ケチな関西人にとっては、夢のような場所です(笑)
無料ですが、写真でご覧頂けるように手入れが行き届いているんです。
兵庫県は、お金掛けてますね~。(私の納めた税金も使われているはずだけど(笑))

お花畑も人がいっぱいでしたよ~。
アングル考えて、できるだけ人が入らないように必死のパッチで頑張りました!(笑)

週末のイベントも楽しかったです。
昼も夜も(笑)

◇ りこままさん ◇

こちらこそ、ありがとうございました。
久しぶりの淡路島を存分楽しむことが出来ました。

淡路島は、本当にお花が綺麗な島ですね。
次回は、チューリップの時期に行きたいものです。

確かに暑かったですが、早めの行動で比較的涼しい時間帯に行動できて良かったです。
やはり、早起きは三文の得ですね。

また、遊んでください。

◇ ムサシママさん ◇

あわじ花さじき、メッチャ綺麗でしょ~。
これで、無料なのが嬉しい限り(笑)

丘の向こうの方も、いい表情してましたよ~(笑)
楽しい気分になりました。

ワンコたちもお花に囲まれて、モデル頑張ってくれました!
ギャラ目当てですが(笑)

◇ ゆんこさん ◇

ハイ、正統的なオフ会です。
って、いつもは正統的ではないってこと?(笑)

ピースしてる人探しましたか~?(笑)
大きすぎて、わからなかったかな?

日の丸構図は、主題がはっきりするので、ある意味いい構図ですよね。
私も結構日の丸構図が多いです(ピントも合わせやすいし)

あの方、本当にソフトクリーム好きですよね~。
しかも、ご夫婦で(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...