花の島「淡路島」へ♪ ~観覧車編~

「お久しぶ~り~ね~♪」の歌とともに本記事を開始します(笑)
最近、中学校の学年同窓会幹事になって忙しすぎるんですよ~。 ←言い訳

今回は、GW後半初日の5/2に花の島「淡路島」にお出かけした時の様子です。
ご一緒頂いたのは、南大阪美パピ倶楽部の皆様。

ちっちゃなレディー ルビー」のルビーちゃん&ルビーままさん、パパさん。
しっぽのある天使」のりぼんちゃん、小梅ちゃん&りこママさん、パパさん。(次記事の場所で合流)

GW後半初日ということで、早めの朝6時半に出発し、7時半に淡路サービスエリアに到着。
ちょうど同じ頃にルビーちゃんも到着していたので一緒に記念写真♪

花の島「淡路島」へ♪ ~観覧車編~-001

まだ、この時間は暑くなかったので、ニセ笑顔ではなく、本物の笑顔です(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです




世界最長の吊り橋「明石海峡大橋」が見やすい位置に移動して、パチリ。

花の島「淡路島」へ♪ ~観覧車編~-002

この日は霞んで見えにくかったですが、何回見ても美しい橋ですね~。


淡路サービスエリアには観覧車があり、一部のゴンドラにはワンちゃん同伴で乗ることができます。

花の島「淡路島」へ♪ ~観覧車編~-003

この日は、GWということで、いつもより1時間早い8時から営業。

ということで、早速8時の営業開始と同時にルビーちゃんと乗りましたよ~。

花の島「淡路島」へ♪ ~観覧車編~-004

2ワンとも言い笑顔ですね~♪


明石海峡大橋ともコラボ。

花の島「淡路島」へ♪ ~観覧車編~-005


魚眼レンズを使って撮影すると、丸いゴンドラが更に丸く(笑)

花の島「淡路島」へ♪ ~観覧車編~-006


AM8:00なのに既に駐車場は満車。さすがGWですね~。早めに行動してよかった!

花の島「淡路島」へ♪ ~観覧車編~-007


観覧車から明石海峡大橋をパチリ。上から見ると更に綺麗です♪

花の島「淡路島」へ♪ ~観覧車編~-008


ゴンドラでマリィとツーショット写真を撮って頂きましたが、ルビーままさんより逆光のご指摘(笑)

花の島「淡路島」へ♪ ~観覧車編~-009

レフ板が反射しすぎているとのこと(汗)


ということで、場所を変わって撮って頂きました~。

花の島「淡路島」へ♪ ~観覧車編~-010

まともな写真が撮れました~。めでたしめでたし。


淡路島レポートは、あと2回続く予定です。

コメント欄は開けておりますが、バタバタしており個別のお返事はできないかもしれません。
それでもOKの方のみコメント頂ければ幸いです。

お帰り前にポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

T塚市から淡路島まで1時間で行けるんですね。
実は淡路島へは一度しか行ったことがありません。しかも船で行って、海辺のホテルで休憩してそのまま帰りました。
なのでぜひとも行ってみたいです。
ワンコも乗れるゴンドラもいいですね。

う~ん、逆光よりは順光のほうが空の色もきれいです。
(当たりまえ!)
マリィちゃんのお手手がかわいい!!

No title

マリィパパさん、この日はありがとうございました!
的確な交通渋滞の予想で、早く家を出て大正解でした。

それにしても・・・はぁ~~、首を長ーくして待ちすぎて、キリンを通り越してろくろ首になってしまうところでした。(ギリギリセーフ!)

観覧車の写真、どれもかわいく撮れてますね~~。
しかも私にはカメラ目線なかなかしてくれないのに
しっかりカメラ目線とは。
どんな手を使ったんですか?今度教えてくださいね。

続きも楽しみにしています。^^

No title

お久しぶりです!
お忙しそうですね。

淡路島に行かれたんですね!
GWは良いお天気でしたね~。

マリィちゃんは、高い場所は平気なんですね。

No title

明石海峡大橋、見てみたいなぁ〜
それに淡路島、あるドラマを見て行きたい場所になりました。

ふっ、ふっ、目が潰れそうなレフ板反射!私は好きですよ〜(笑)

No title

知らない!と書きたいところですが、小柳ルミ子ですね(/ω\)

マリィちゃんもルビーちゃんも、ゴンドラ怖くないのかな?!
実は…私、ちょっと怖くて苦手なんです。
でも、こちらのゴンドラは絶景を見ることができますからね。
怖いのも忘れられそうです。

お忙しいようですが、続きも楽しみにしています♪

◇ ゆんこさん ◇

T市から、淡路島は本当に1時間以内で行けます。
フェリーしかなかった昔のことを考えると隔世の感がありますね。

淡路島へたった一度ですか~?
私は、フェリー時代も10回以上行きましたよ~。
今度、プチオフ会で行きましょう!

お空を青く撮ろうと思うと順光ですよね。
レフ板要らないし(笑)

マリィのお手々も私のおでこも可愛いでしょ~?(笑)

◇ ルビーままさん ◇

こちらこそ、お誘い頂きありがとうございました。
久しぶりの淡路島は、本当に楽しかったです。

早めの行動は正解でしたね。
渋滞面でも気温の面でも。

ルビーままさん、キリンを通り越しそうになりましたか~?
ろくろ首になったら、ブログに書けたのになあ(笑)

カメラ目線ですか~?
やっぱり、奇声でしょ~。
変な声出すと何故かワンコは注目しますね(笑)

◇ アトムパパさん ◇

淡路島は、久しぶりでしたが花が綺麗で楽しかったです。
お天気は少しよすぎるぐらいでしたが(笑)

マリィは、高い場所平気ですよ~。
というか、観覧車が高いこと分かっていないかも(笑)

◇ ムサシママさん ◇

明石海峡大橋は、世界一の吊り橋だけ会って巨大ですよ~。
今は見慣れましたが、最初は最低速度制限50キロで楽しみながら走りました(笑)
是非、遊びに来て下さい。

レフ板、かなり高性能でしょ?
最近は、反射率が高すぎるような(笑)

◇ ATOさん ◇

ハイ、小柳ルミ子ですよ~。
普通に書いたけど、あらためて調べてみると30年以上前の歌なんですね~。
10年くらい前かと思ってました(笑)

ATOさんは、ゴンドラ苦手ですか~?
それなら、シースルータイプがおすすめです。
更に恐怖が味わえますよ~(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...