パピヨン撮影会inフラパ(その9)~イルミナージュ編3~

イルミナージュ編、3回目のレポートです。
飽きてきた皆様もおられると思いますが、今回はましな写真が何枚かあると(自分では)思うので
おつきあい頂ければ嬉しいです。
ただ、マリィの写真ばっかりで、他のわんちゃんの写真は無いので、その点はご容赦を。

会場をうろうろしていると、出店の前に投光機を発見。
この光をマリィに当てて、撮影してみました。
うん、一応顔の表情が写っている。私にしては上出来上出来。 ←みにくい自画自賛

パピヨン撮影会inフラパ(その9)~イルミナージュ編3~-001


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ←←←更新なくても1日1ポチ頂ければ嬉しいです。(次の記事の原動力になります)


 
 
 
今度は、角度を変えて少し下から撮影。
頭上のイルミネーションが綺麗だけど、ちょっとマリィの表情が硬すぎる~。
 
パピヨン撮影会inフラパ(その9)~イルミナージュ編3~-002


今度の表情はまあまあかな?
でも、なんで左手をあげているのであろうか?

パピヨン撮影会inフラパ(その9)~イルミナージュ編3~-003


一応、プレートのところでも記念撮影。
しかし、3回目のイルミレポートの真ん中あたりでこの写真を紹介するのは、
ブログのストーリーを何にも考えていない証拠やね。反省。 ←次回に活きるかは?

パピヨン撮影会inフラパ(その9)~イルミナージュ編3~-004


地べた(何かイルミに合わない言葉?)のイルミネーションの前で撮影。
白と緑だけのシンプルもいいねえ。

パピヨン撮影会inフラパ(その9)~イルミナージュ編3~-005


マリィもイルミネーションを鑑賞しているのかな?
しっぽが可愛いねえ。 ←超親ばかをお許し下され

パピヨン撮影会inフラパ(その9)~イルミナージュ編3~-006


記念写真風になってしまいますた。
何かマリィ、がっしりしているなあ。

パピヨン撮影会inフラパ(その9)~イルミナージュ編3~-007


ちょっと場所を変えて撮影。
絞りを開けすぎて、何のこっちゃわからんなあ。
まあ、右下のイルミが7色で綺麗かな。

パピヨン撮影会inフラパ(その9)~イルミナージュ編3~-008


イルミ撮影でも魚眼は大活躍。
マリィとイルミネーション全体のコラボ写真を撮ることができました。

パピヨン撮影会inフラパ(その9)~イルミナージュ編3~-009


これも魚眼。(イルミ写真の時は、フィッシュアイと言った方が似合う?)
頭上のイルミネーションの広がりも綺麗に写っています。
ますます魚眼マニアになりそう。

パピヨン撮影会inフラパ(その9)~イルミナージュ編3~-010
 ↑この写真にはマリィは写っていませんよ~


次回もイルミナージュレポートが続きます。マンネリでゴメンね。


マリィよりお願い 「ピンクの服をクリックしてネ」
      ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どの写真も素敵ですね。
特に1枚目のマリィちゃん、めちゃ可愛いです。
ここ今月の17日までライトアップしてますよね。
行きたいな。と思いつつ寒いから出るのいやだな。。。と思ってみたりヾ(;´▽`A``

No title

おおお!
1枚目すごいです☆
次はライトを持って行かないと・・・

No title

最後から2枚目の魚眼のおさしん、マリィの王国って感じですぅv-254わんこを主役にするのに魚眼はいいですよねv-218

凛々しいマリィちゃんですね
私マリィちゃんのしっぽ好きなんですぅ(*^o^*)
白黒でサラサラしてそう♪

No title

すみません^^;
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

マリィちゃん、イルミネーションがめっちゃ似合ってます。
すっごくキュートですよ~
この一日でばっちりなモデルさんになりましたね♪

No title

2枚目の光が○になっている写真がいいですね~(*^_^*)
魚眼のイルミは本当に凄いですね!

私のコンデジも魚眼撮影はできますが
こんな風に写るのかな~?
実はまだ一度も魚眼で撮ってないんですよ^^;

最後のお写真もとっても素敵です!
魚眼にはまる気持ち分かります~(*^_^*)

↓前のコメ返し・・・
マリィちゃんはお正月機嫌が悪くて悪魔になったんですか?
もしかして流血ですかぁ~?
絆創膏が手放せないなんて・・・・
半年前までのクララもそうでしたよ^^;

No title

イルミネーションの写真、表情豊かで綺麗です。
パピヨンさんて、どのワンコも表情豊かで創作意欲?にかられますよね。ダルさんは、最近、なかなかコーギースマイルをせず、笑った?と思ってもアイドルのあいそ笑いのようです。
機会あれば、写真テクニックなるものを伝授いただければと思います。
今後とも今日のダル子ともども宜しくです。

綺麗ですね!

こんばんは!
イルミナージュの写真、幻想的ですね。
色とりどりの光が、背景でボケている感じが綺麗です♪
私達もギリギリですけど、来週見に行こうと思っていますi-179

No title

こんばんわ。
みんな可愛く撮れてますね!
自然で、良い表情だと思います。

この写真は、私の古い機材では無理ですね~。
点光源が、円錐状のゴーストに写ってしまいます(笑)

No title

こんばんわ~~~

フィッシュアイ大活躍ですね。イルミでフィッシュアイがこんな感じに撮れるなんて思いもしなかったですよ~~

1枚目の写真もライトアップのおかげで綺麗に撮れてますね。
イルミの青い光がとっても綺麗です。

私も仕事が忙しくてブログの写真が癒しになってます♪

No title

投光機があったなんてラッキーでしたね^^
マリィちゃんの全身に光が当たってお顔の表情もはっきりわかって素敵♪
バックのイルミの光が綺麗で幻想的でうっとりです~☆
マリクゥがよく写真を撮る時に片手をあげるんですよ。
何かを期待してる時や、緊張してる時に上げる子が多いみたいです。
マリィちゃんリラックスした様子だからギャラを期待してたのかなぁ?笑

No title

どの写真も綺麗だけど、一枚目の写真はほんまいいですね~
表情もバッチリだしとても綺麗です。

魚眼レンズ、イルミでも大活躍ですね。
ハマるのわかりますよ(笑)


No title

こんにちは!

イルミとマリィちゃんの写真、本当にきれいです~
パパさんの苦労がひしひし・・・
わが家、反省です(笑)来年はもっと頑張ってみます^^

光がぼけてきれいな玉になってるのが素敵です。
寒さも忘れてカメラマンに没頭出来ましたか?

No title

出店の投光器!なるほど!!

一枚目の写真、素晴らしいですね♪マリィちゃんの表情もすごく可愛い、、、。

イルミネーションとのコラボはホント難しいんですよね。今度頑張って真似してみようかな?

◇ ちゅーちゃんさん ◇

神戸イルミナージュ2011は、超有名なルミナリエと違って、
色々なイルミネーションがあって楽しめます。

やはり、点灯の瞬間は見逃せませんよ。感動します。
もし行かれるなら、是非点灯の時間に間に合うように行ってください。
(土日なら混むので、若干時間に余裕を持って)

あっ、そうそう、ワンコの写真を撮るなら、懐中電灯を忘れずに。
結構役に立ってくれました。

◇ マリリンパパさん ◇

売店の投光機や持っていった懐中電灯の光が結構役に立ってくれました。
今年はイルミ撮影にはライトが必要と分かったので、来年は撮影に適した
ライトを探そうかな?(但し、高くないやつ)
何しろ、LEDライトだと顔が青白くなるので。
ただ、昔の電球のやつだと、黄色くなるのかな?

◇ くいーんさん ◇

確かに魚眼だと手前のワンコが大きく写り、背景が広く写りますね。
コメント頂く迄、そこまで考えていませんでした。

今年は、デカ鼻写真だけでなく、魚眼写真を極めようかな。←できっこない!

◇ 白ネコさん ◇

パピヨンのしっぽ、どのワンちゃんも可愛いですよね。
耳の飾り毛とともにパピヨンの魅力かな?

ただ、マリィは月1回くらいしか洗わないので、サラサラな期間は短いかな(汗)

◇ ティアママさん ◇

こちらこそ、よろしくお願い致します。
ティアラちゃんとネコちゃんの楽しいブログを楽しみにしてます。

モデルさんになっているかなあ?
見て頂ける写真だけアップしているから、ボツ写真を含めたらまだまだですよ~。
何しろ、数秒しかじっとしていないので。
今年は10秒静止を目標にしよう。

◇ クラもかママさん ◇

絞りを開放近くまで開けて撮ったので、丸くボケてくれました。
やっぱり、明るい単焦点レンズは、イルミ撮影に向いているかな?

コンデジで魚眼撮影できる機種があるんですね。
今度、クラもかちゃんの鼻デカ写真に挑戦してください。
アップを待ってますよ~。 ←おねだり

マリィは、年末年始、疲れがたまってイライラしていたのか、
年末に1回、年始に2回猛獣になりまして、その度に流血事件です(涙)
                      ↑
                    今もかさぶた状態

ただ、小型犬なので、消毒+絆創膏で済むので、まあ許せるかな。
クララちゃん、どうやって直ったんですか? 今度教えてください。

◇ オッサーン(ダルパパ)さん ◇

コメントありがとうございます。
ダル君、アイドルのあいそ笑いするんですか?

しかし、「アイドルのあいそ笑い」って、松田聖子の頃の話?(笑)
今の人は何のことか分からないかも(爆)

今後ともよろしくお願いします。

◇ マロン&ふわりさん ◇

コメントありがとうございます。

イルミナージュ来週行かれるんですね。

ポイントは二つ。
点灯の瞬間に立ち合うことと、ワンコ撮影用に懐中電灯を持っていくこと。

あと、平地より寒いので、防寒対策かな?

また、レポート期待しています。
今後ともよろしくお願いします。

◇ アトムパパさん ◇

マリィももう少し笑ってくれたら良かったんですが。
ただ、寒かったので仕方がないかな?

古い機材は味があって良いと思いますが、やはり不得意な分野もあるんですね。
私は、腕がないので、クラシカルなカメラ&レンズは使いこなせないかな?

◇ ぽせさん ◇

イルミでもフィッシュアイ大活躍でした。
アップした写真以外も沢山撮ったのですが、感度設定を怠慢したため、SSが
おそくなり、マリィがブレブレの写真を大量生産してしまいました。反省。
暗い場所ではISO感度をちゃんと設定しないとだめですね。

私もマリィの写真を見たり、皆さんの写真・おもしろいブログを拝見して
ストレス発散している今日この頃です。

◇ あゆりすさん ◇

投光機はラッキーでした。
丁度、お店からイルミネーションの方に照らされていたので、お店の近くで
結構長い間撮影していました。営業妨害だったかな?

ということは、普通の懐中電灯より強力なものを準備できればいいのかもしれません。

そうか、緊張している時や何かを期待している時に片手を上げるんですね。
マリィの場合はおやつ期待のポーズなんですね(笑)

◇ まささん ◇

一枚目、いいですか~? ありがとうございます。
最初の一枚に選んで良かった。

3枚目と迷っていたけど、皆様1枚目を支持してくださり、自分のセンスに
少し自信が持てました(笑)(迷った時点でセンスがないのかもしれませんが)

魚眼沼には完全にはまっています。
しまいに、全写真が魚眼にならないか心配(笑)

ブログタイトルも「マリィと魚眼三昧」に変わったりして(爆)
            ↑
       ちょっとパクリっぽいけど

◇ すずさん ◇

イルミ写真は本当に苦労しました。(フラパも三田も)
何しろ、黒顔のワンコなので最悪の条件!
何とか持っていた懐中電灯で照らしてごまかしました。

三田の分は、写真コンテストをやっていたので、応募してしましました。
すずさんも、応募いかがですか?(まだ応募期間中のはず)

確かに寒かったですが、撮影に没頭すると人間の方は寒さを忘れていました(笑)
ワンコは寒そうでしたが、ギャラを目当てに頑張ってくれましたよ~。

◇ pigupapaさん ◇

出店の投光機がひとつだけ地面の方を向いていたのでラッキーでした。
地べたのマリィにも光が当たったので。

街中のイルミネーションなら、明るい場所もあるのかもしれませんが、
イルミナージュの会場は暗かったので、ホント苦労しました。

今度ワンコ&イルミネーションのコラボ写真を撮る時は、
もう少しましなライトを持っていこうかな
(今回は、小型のLEDライトだったので、光量が足りなかった)

お互い、頑張りましょう
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...