「兵庫県立フラワーセンターで会いましょう」企画【リードでしばかれた!】

お誕生日記事を挟みましたが、「兵庫県立フラワーセンターで会いましょう」企画のレポートに戻ります。

風車前花壇、芝生広場で撮影の後、一行は四季の花壇に移動。

看板の前で、連くん、倫ちゃんと一緒に記念撮影。

「兵庫県立フラワーセンターで会いましょう」企画【リードでしばかれた!】-001


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです




四季の花壇は、真ん中に大きな噴水があり、この季節は周りをチューリップのお花で埋め尽くされて
本当に綺麗な場所です。

「兵庫県立フラワーセンターで会いましょう」企画【リードでしばかれた!】-002


噴水前で、ハイポーズ!

「兵庫県立フラワーセンターで会いましょう」企画【リードでしばかれた!】-003


前後をぼかしてポートレート風に撮ってみました。 超可愛い~♪ ← 超親ばか絶賛炸裂中!!!

「兵庫県立フラワーセンターで会いましょう」企画【リードでしばかれた!】-004


お口を閉じた写真もたまにはいいね!

「兵庫県立フラワーセンターで会いましょう」企画【リードでしばかれた!】-005


そよ風を感じて気持ち良さそう♪

「兵庫県立フラワーセンターで会いましょう」企画【リードでしばかれた!】-006

「そよ風」といえば、オリビア・ニュートン・ジョンの「そよ風の誘惑」が好きだったなあ♪


何故か耳をバタバタさせてましたよ~。 蝶々というよりダンボ?(笑)

「兵庫県立フラワーセンターで会いましょう」企画【リードでしばかれた!】-007


初めましてのシェリちゃん、サムくんとも仲良くカートに相乗り♪

「兵庫県立フラワーセンターで会いましょう」企画【リードでしばかれた!】-008


ももちゃん、みみちゃん、ゆゆちゃんも仲良く笑顔♪

「兵庫県立フラワーセンターで会いましょう」企画【リードでしばかれた!】-009


バックにもお花を入れて♪

「兵庫県立フラワーセンターで会いましょう」企画【リードでしばかれた!】-010


花壇の横の斜面で、タンポポに囲まれて♪

「兵庫県立フラワーセンターで会いましょう」企画【リードでしばかれた!】-011



ここまでお読み頂いて、タイトルの【リードでしばかれた!】の意味が不明かと思いますが、
ここからのおまけ写真で真相が(笑)



【注】ここから先は、おまけ写真です。
   可愛い雰囲気のまま、ブログを読み終わりたい方は、ここでポチして記事を閉じて下さい。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 可愛い雰囲気のまま読み終わりたい方は、ポチして記事を閉じて下さい






実は、芝生広場でのしだれ桜のリフトアップ写真を撮って頂くときに、私の頭に桜の花びらが
付いていたようです。

「兵庫県立フラワーセンターで会いましょう」企画【リードでしばかれた!】-012
(まささんから送りつけられてきた写真(その1))


それをMティーユさんが取って下さるというので頭を差し出すと・・・


リードでしばかれました!

「兵庫県立フラワーセンターで会いましょう」企画【リードでしばかれた!】-013
(まささんから送りつけられてきた写真(その2))

↑苦痛で顔がゆがんでるでしょ~?(笑)


それでも取れず、今度は優しく手で取って下さいました。

「兵庫県立フラワーセンターで会いましょう」企画【リードでしばかれた!】-014
(まささんから送りつけられてきた写真(その3))

とある情報筋によると、この後Mティーユさんは念入りに手をハンカチで拭いていたとか・・・


それにしても、前半と後半(おまけ)で雰囲気が違いすぎる記事ですなあ。
それにもめげず、最後までお読み頂きありがとうございました。

今回のバナーは選択制です。どちらかお好み方をどうぞ!(笑)

可愛いマリィにポチ!
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


リードでしばかれて可哀想な散歩請負人にポチ!
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりましたが^o^

マリィちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
素敵な写真がい〜っぱいですね(≧∇≦)
背景がボケた写真大好きです!
マリィちゃんの可愛さが引き立ちますね〜♡
一眼眠ってるけど、この時期こそ大活躍ですよね^o^
おまけのブログも面白かったですよ〜
酷い扱いですねψ(`∇´)ψ
ウケちゃいました(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅くなりましたぁ〜m(_ _)m
マリィちゃん、お誕生日おめでとう〜(≧∇≦)
どの写真もキレイ。
マリィちゃん、いい顔してますね。

関西組は相変わらず楽しそうですね。
素敵な1年になりますように☆

No title

こんにちわ~☆
この日は暑い位のいいお天気でお花見日和でしたね~☆
そよかぜに吹かれているマリィちゃんのお写真とってもいい雰囲気で好きです!!
カートに乗せながらお花とのコラボをとても素敵ですね、こんな風に撮るといい感じになるんですね~(メモメモ~)

可愛い感じで終わるのもいいんですけど、タイトルを見て予想がついたので予想通りの展開を求めて最後まで読みましたよ~(笑)
まささんもミルティーユさんもお元気そうで~(*^。^*)
ミルさんの愛のムチなんですね~(笑)←ミルさんに怒られそうですね(#^.^#)
愛のあるまささんのお写真もなかなかいいですね~(爆)

No title

リードでしばかれたマ人さん!
苦痛で顔がゆがんでいますか?!
目が笑っているように見えますよ~(≧∇≦)

「そよ風の誘惑」私の世代は(←少し若いのをアピール^^)
日本人歌手が日本語で歌ったのが主題歌となった
大映テレビのドラマの印象が強いです。

お花と一緒だし、マリィちゃんがダンボみたいになっていても、
本当、可愛い雰囲気の写真ばかりでしたね、おまけまでは(≧∇≦)

No title

こんにちわ。

マリィちゃん、楽しそうですね!
実は、しばかれるのも楽しかったりして・・・(笑)

No title

マリィさんとお花、無敵のコラボですねー♪
かわいいーー(*≧∀≦*)
お写真が綺麗で、お花畑へ来たみたいです!
後半戦、似たようなことがありまして、
デジャブです(笑)

◇ まささん ◇

お祝いコメント、ありがとうござます!

今回は、標準ズームと望遠ズームの2台体制で撮影しました。
やはり、ポートレート的には背景がぼけた写真がいいですよね。
どこか場所は分かりませんが(笑)

確かに背景ぼかすのは一眼が得意ですよね。
ただ、最近はスマホのアプリ等で擬似的に背景ぼかせられる観たいですが。

おまけも読んで頂けましたか~(笑)
酷い扱いでしょ?
もう慣れましたが(笑

◇ 鍵コメさん ◇

そよ風の誘惑が聞こえそうでしょ~。
当日は、暑くもなく寒くもなく気持ちよかったです。

おまけ部分も読んで頂いたようでありがとうございます。
目の方は大丈夫でしたか~?
次回はぜひサングラスを掛けてご覧下さい(笑)

PS 関西人は、突っ込んでもらった方が嬉しいんですけどね~(笑)

◇ natsuさん ◇

お祝いコメント、ありがとうございます!

チューリップとワンコのコラボは撮影していて楽しいです。
桜と違って低いから撮りやすいし、薔薇の季節ほど暑くないし。
マリィも機嫌良くモデルしてくれました。

関西人はアホでしょ~?
みんなでアホなことを楽しんでます♪
(もちろん、真面目な関西人もおられますが)

◇ みけさん ◇

当日は、開園時刻から入場したので、暑さもほどほどでよかったです。
ときおり吹くそよ風も気持ち良かったですよ~。

カートがあると色んな角度から撮れるので、やはり便利です。
2~3頭まとめての撮影もワンコが離ればなれにならないしね(笑)

さすが関西人!
タイトルを見ただけで、記事の中身が分かりましたか~。
当然、しばいた人も分かっていたででょうね~(笑)

ハイ、まささんもミルさんもお元気そのものです。
全く変わりませんよ~。

いやいや、ミルさんのムチは愛ではありませんよ~。
多分、呪いのムチです(笑)

◇ ATOさん ◇

リードでしばかれている時に顔がゆがんでいるのは事実です。
中腰でしんどかっただけなんですけどね。
力が入って、メガネが曇ってるでしょ?(笑)

そうですか~。
世代が違いますか~(笑)
私は、オリビア・ニュートン・ジョンがメッチャ好きで、
大阪の旧フェスティバルホールにコンサートを見に行きましたよ~。

おまけまでは、可愛い写真でしょ~。
ミラーレスで撮っているので、カメラさんが可愛く撮ってくれます。

◇ アトムパパさん ◇

マリィは、ギャラ目当てでご機嫌さんでした♪
私も、しばかれて幸せでしたよ~(笑)

◇ lilyさん ◇

ワンコとお花のコラボはいい写真が撮れますよね~。
オッサンとお花は、全く見れませんが(笑)

写真は、カメラさんが頑張ってくれました~。
やはり、ミラーレスはコンデジより綺麗に撮れますね。

似たようなことがありましたか~?
どんなことがあったのか、興味津々(笑)

No title

こんばんわ
すでに次の記事がUPされてますがコメントを~

いや~わざわざ取ってあげるわたしってほんとに善人ですよねー
もちろん後は除菌ティッシュで拭かせていただきました
わたし割りと神経質で潔癖症ですから(笑)

次回はもっとビシビシ叩いてあげますね!
華道用の剣山で一気に刺すのも楽しそうだし~色々考えるとワクワクしますね( ̄m ̄;

乞うご期待!

「そよ風の誘惑」そんな曲知らんわーと思ってクリックして聞いたら
どこかで聴いたことある曲でした
CMとかで使われてた?でもそんなタイトルだったとは。外人が歌ってるのに日本語のタイトルなんですね~


No title

↑ 剣山療法、効果ありそうですね~(*'▽')b
強い刺激で、よみがえる毛根っ ♪
ぜひっ1度、お試しを・・・(笑)

◇ ミルティーユさん ◇

密かに更新したつもりなのに、ばれたか~(笑)

その節は、花びらを取って頂きありがとうございました。
お陰様で、男前に戻りましたよ~。

えっ、ハンカチでなく、除菌ティッシュですか~?
まあ、確かにオッサン臭が残ると困りますもんね。

次回は、剣山をご使用ですか~?
↑の方のコメントにあるように、毛根がよみがえるようにお願いします!

「そよ風の誘惑」は、CMでも使われたんですね。
昔は、映画や曲のタイトルを結構和訳してましたよ~。
「紫の炎」(ディープ・パープルの曲)とか、「ある愛の詩」(映画)とか。

◇ ゆかぶ☆さん ◇

いらんこと書いたらあかん~!
あの方が調子に乗るので(笑)

でも、結構効果あるかもしれませんね。
お願いしてみようかな?(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...