パピヨン撮影会inフラパ(その8)~イルミナージュ編2~

撮影会に参加した皆様は2~3回でレポートされていますが、私は10回以上引っ張りま~す。

何しろ、このブログ最初の冬。
平日朝夕の散歩は暗いので写真が撮れないし、休日は寒いので家にこもりがちで記事のネタがありまへ~ん。

さて、今回はクラもかママさんと別れて撮影していると、マリリンパパさんに遭遇。
早速、お立ち台を借りて撮影しました。やっぱりお立ち台があると、小さいワンコは撮りやすいなあ。

パピヨン撮影会inフラパ(その8)~イルミナージュ編2~-001
 
パピヨン撮影会inフラパ(その8)~イルミナージュ編2~-002
 

ちょっと角度を変えて撮影。ちょっと、左側が暗すぎる?
う~ん、構図をどうしたらいいか、よく分からなくなってきた。

パピヨン撮影会inフラパ(その8)~イルミナージュ編2~-004


ちょっと、近づいてみよう。
ありゃ、顔が暗い。黒い顔のワンコは撮りにくいなあ。

パピヨン撮影会inフラパ(その8)~イルミナージュ編2~-005


秘密兵器のLEDライトで照らしてみた。 ←実は単なる懐中電灯
ちょっと不自然だけど、顔はわかるかな。でも、上の写真の方が雰囲気がある?

パピヨン撮影会inフラパ(その8)~イルミナージュ編2~-006


とんとこ一家のメロディちゃん、ピアノちゃん、リズムちゃんの撮影中にお邪魔虫。
やっぱり、3ワンいると華やかだなあ。

パピヨン撮影会inフラパ(その8)~イルミナージュ編2~-007


ハッピーくんとミルキーちゃんが仲良くカートイン。
スーパーモデルたちも、こうやってみると普通のワンコっぽくて、可愛らしいねえ。

パピヨン撮影会inフラパ(その8)~イルミナージュ編2~-008


マリィを上から狙ってみた。
ありゃ、何ベロ出しとんねん! お~い、なめとんか~?

パピヨン撮影会inフラパ(その8)~イルミナージュ編2~-009


今度は、まじめにモデルしてくれました。
おおきに!

パピヨン撮影会inフラパ(その8)~イルミナージュ編2~-010


あと2回、イルミナージュ編が続きます。 ←マンネリだけど懲りずに遊びに来てくれたら嬉しいで~す



マリィより「ピンクの服をクリックしてネ」
      ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐中電灯に照らされてるマリィちゃんの表情がナンとも‥
うん、暗闇で照らされたら人間でもこんな表情しますよね〜w

マリィさん、引っ張っちゃえ〜(爆)

No title

ご挨拶遅くなりました(^_^;)

あけましておめでとうございます
今年もワン共々どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

イルミの写真(前記事も)拝見しました~
すごく綺麗に撮れてますね。

お顔を照らすライトがあるといいんですね( ..)φメモメモ
そういう小道具を準備されてたなんてさすが!

今年もたくさん!ブログ更新されるの楽しみにしてます♪(←軽くプレッシャーかけたりして(笑))

またお会いできる日を楽しみにしてます^^
今度はうちのパピたちとマリィちゃん一緒に撮らせてくださいね。

イルミマリィちゃんカワユスです(*\\\'▽\\\'*)

確かに黒顔ワンコは写真が難しいですよね〜
アッシュも暗いところだと、全部真っ黒写真になってしまいます(@_@)

うちもイルミ写真撮りに行こうかな〜
今さらだけど…
寒いけど…

No title

イルミナージュ どのお写真も幻想的でステキですね
まるでプロ写真を見ているようです
小道具まで使って凝ってますね 流石です

今年もマリィちゃんパパさんの素晴らしいわんこ写真を
拝見するのを楽しみにしています
またうちの子たちも撮って下さいね

No title

こんにちわ。
私の古レンズだと、ハレーションだらけになりそうです。
点光源が綺麗にボケますね。

No title

やっぱりパパさん上手いなぁ~(*^_^*)

光のボケ写真は私が撮ると全部ボケ写真か
わんこ真っ暗でしたよ~^^;

私は舌チロのマリィちゃんに1票(^o^)/
って・・・勝手に投票しました(笑)
それから最後の上目使いのマリィちゃん可愛い~(*^。^*)
悪魔を封印して天使そのものですよ~!

え?あと2回で終わっちゃうんですか~?(笑)
続きも本当に楽しみにしています(*^_^*)

No title

AOBの海浜幕張イルミ撮影とはエライ違いですねぇv-406
マリィさんの舌ペロが可愛くみえますv-344
まさにおとぎの国ではないですかぁv-354
AOBのは恐怖の館でしたv-399

No title

振り向きマリィちゃん、ペコちゃんみたーい。
舌、ぺろりーん☆て、しちゃったんだね(笑)

イルミネーションとワンコって、難しいんですね。
私のようなチャランポランから見ると、どれも素敵に
見えるのですが…。うちはマリィちゃんとは逆に、
顔の茶色が薄いので、すぐ光で飛んでしまうのが
悩みです。
でも設定の値とかが全く分かりませんですー><

マリィちゃんのお父さんはα77(キラキラーン☆)
なのですね。
めっちゃお高いカッコイイ機種だー。

そして、私。
『ミラーレスの一眼レフ』…やっと何がオカシイか分かりました。
落馬して乗馬した、くらいの勢いで矛盾!
恥ずかしいからナイショですよう^^

2012年もよろしくお願いいたします。
お会いしたら、カメラのこと教えてくださいね!

No title

あー。またしても投稿スミマセーン;;

お礼が遅くなってしまいましたが、
年末はレイさまの震えの件で御心配おかけしました。

マリィちゃんのお父さんがコメントを下さって、
一人じゃない!という気持ちになれて、
不安がすごく和らぎました。ありがとうございました。

今年は、お会いできる日を本当に楽しみにしております。

No title

マリィちゃんの舌ペロ♪ とてもチャーミングで可愛いですよぉ^^
手前ボケも綺麗だし、構図も素敵~☆ 
縦写真って珍しいような? だから余計に目に留まりました(^^ゝ
あまり構図を考えず撮ってしまいがちなので、色々参考になります。
っていざって時、笑ってる~今だ!と焦っちゃって
構図なんて考えて撮ってる余裕がないのですが(^^;)

No title

三枚目のマリィちゃんの写真が好きです
三の線という事ではありませんよ、単に三番目です(^_^;)

顔の黒い子は撮るのが大変だけど、バックの色と喧嘩しないから綺麗です

◇ 白ネコさん ◇

いつもトップバッター、ありがとうございます。
暗闇でライトで照らされるとちょっと眩しいかな。
まだまだ、引っ張りますよ~(笑)

◇ ミルティーユさん ◇

ライトは冬の間はいつも持っています。
何しろ、会社から帰ってからの散歩は完全に暗いので。

今回、そのライトが活躍してくれました。
ちょっと味気ない写真になりますが、とりあえず顔が分かるので。

更新のプレッシャーですか?
かなわんなあ(笑)
できるだけ、頑張ります。2~3日に1回の更新が限界かな。

そうですね、今度はマリィも一緒に撮影をお願いします。
じっとしてるかな?
通常レンズと魚眼レンズの両方で撮りましょう!

◇ Ash★Meguさん ◇

お互い、黒い顔のワンコで、暗い場所での撮影は難儀しますよね。
工夫して乗り切りましょう。(これからずっとライト持ち歩こうかな(笑))

イルミ写真期待しますよ~。
大通公園は終わったみたいですが、駅前通りか南一条通りに行くのかな?
雪の中のイルミネーション、綺麗だろうなあ。

◇ ミントままさん ◇

プロじゃありませんよ~。
まだ、我流の写真歴3年で~す。

ただ、写真は絵画と違って、機械が写してくれるので、
美術的センスが無くても時々まぐれでいい写真が撮れるかな?

また、お会いしたいですね。今度はゆっくりと。
その時はマリィも一緒に写真を撮らせて下さい。
よろしくお願いします。

◇ アトムパパさん ◇

よく「ハレーション」とか「フレア」とかの言葉を聞きますが、
さっぱり何のことか分かりません。
もう少し、勉強が必要かな?

◇ クラもかママさん ◇

私の撮った写真もjpgの分は、ほとんど顔が暗かったですよ~。
特に前記事のクラもかちゃんの写真は、RAW現像時に思いっきり、
顔を明るくするように調整しています。

舌チロ写真に一票、ありがとうございます。
私も普通の顔より、こんな顔が好きです。

悪魔を封印してくらたらいいんですが、年末年始は機嫌が悪く
毎日猛獣になっていました。(多分みんな家にいるので疲れていた)
そのたびに、バンドエイドのお世話に。痛い年末年始でした。

あと2回で終わったらダメですか?
何か考えてみようかな。

◇ くいーんさん ◇

確かに海浜幕張イルミは、恐怖の館でしたね(笑)
「今日のダル子」のスタイルと綺麗なイルミは合うはず無いもんね(爆)

ちゃんと「ダル散歩 by オッサーン」の方で綺麗バージョンは拝見しましたよ。
しかし、撮る人、書く人でこんなにも変わるもんと感心。

◇ うっさんさん ◇

ペコちゃんみたいと言って頂き、嬉しいで~す。
子供の頃街に沢山あったけど、最近あまり見ないなあ。

なるほど、顔の黒いワンコ写真の悩みばかり気にしていましたが、
顔の色が薄い(毛じゃないよ~(笑))ワンコも悩みがあるんですね。

α77はSONYの中級機ですが、SONYの一眼を使っている人を
他にほとんど見たことがありません。(みんなCanon,Nikon)
人と違ったものを持ちたい、偏屈オヤジです。(車も三菱だし)

しかし、「ミラーレスの一眼レフ」には笑いましたねえ。
ブログの文章にも「トンデモ写真の神」が降臨したようで(笑)

ミラーレスになっても「トンデモ写真界の巨匠」は続けて下さいね。
楽しみがなくなるので。

年末のコメントに関するお礼まで頂きましてありがとうございます。
今年はぜひお会いして、「トンデモ写真の極意」を教えてもらおう。

◇ あゆりすさん ◇

やっぱり、舌ペロ写真人気がありますねえ。
手前ボケも、電球だけの点光源ならもっと綺麗だったかもしれません。

確かに私は縦構図少ないかな?(単にカメラを縦に構えるのが面倒なだけだったりして)
Papillon☆ぱらダイスのKayoさんみたいに、縦構図専門?の方もおられますが。
その場面に合った構図を考えないとダメですね。

しかし、ワンコ写真は、とにかく瞬間が勝負だからなあ。
構図なんて考えている暇がないのが現実か(笑)

◇ ろびんさん ◇

マリィは三枚目のキャラでは無いかもしれないけど、ワガママ系のキャラかな?
(ちゃんと三番目とことわって頂いているのに、変なコメ返し失礼!)

そうか、顔が暗いとバックの色と喧嘩しないのか。なるほど。
その辺を意識して、頑張って写真を撮ろう! ←ところで、何を意識したらいいのかな?
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...