血液検査&腫瘍の病理検査結果

昨日(3/28)は、岡山の小出動物病院への通院日でした。

いつものように早朝6時に出発なので、マリィも眠いようで大あくび(笑)

血液検査&腫瘍の病理検査結果-1


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです




途中休憩は、丁度中間あたりの龍野西SA。(頻尿マリィと私のことを考えるとここがベストか?(笑))
花壇のお花が綺麗です。やはり、春ですね♪

血液検査&腫瘍の病理検査結果-2


無事、病院に到着。(中間で休憩したら、私もマリィも膀胱は余裕(笑))
この日は、いい天気でした~。花粉も強烈に飛んでたけど(汗)

血液検査&腫瘍の病理検査結果-3


待合室では、マリィと一緒に阪神サヨナラ勝ちのスポーツ新聞を読みながら待ちました。
マリィも満足そうにうなずきながら読んでましたよ~♪

血液検査&腫瘍の病理検査結果-4


そして、検温。いつものようにどよ~ん顔です(笑)

血液検査&腫瘍の病理検査結果-6


猛獣に口輪は必須です。情けないお顔ですね~。

血液検査&腫瘍の病理検査結果-7


さて、肝心の検査結果です。

【血液検査結果】(3/9退院時のデータとの比較です)

 アルブミン 2.5→2.5(正常値:2.8~4.0)
 アミラーゼ 5372→715(正常値:400~1400)
 リパーゼ 2683→285(正常値:13~160)
 CRP 0.15→0(正常値:1以下)
 ALT/GPT 66→380(正常値:15~70)
 ALP/SAP 845→4240(正常値:20~150)

・アルブミンは、基準値以下の低空飛行
・アミラーゼ、リパーゼは、かなり改善したので膵臓はよくなりつつあるようです。
・CRPはゼロになり、手術による炎症は完全に治まりました。
・ALT/GPT、ALP/SAPの値が大幅に悪化し、肝臓の状態が悪そう(涙)

ということで、膵臓はよくなりつつあるものの、肝臓の数値がかなり悪化しました。
なかなか、喜べる結果が出てくれません。


【膀胱の腫瘍の病理検査結果】

・悪性の腫瘍ではありませんでした。嬉しい結果♪


今回の会計は、61,130円。
いつも通りなので、この金額を聞いても何も感じなくなっていく自分が怖いです(汗)
(もちろん、夏のボーナス先食い状態ですが)

帰りは、三木SAで休憩。
ドッグランは満員だったので入らず。お花の前でパチリ。

血液検査&腫瘍の病理検査結果-8

血液検査結果は今ひとつでしたが、マリィは元気です。
私も、阪神の連日のサヨナラ勝利で、元気いっぱいですよ~!


そして、今日(3/29)は朝一番に狂犬病の予防接種に行ってきました。(写真はなし)
マリィも連日の病院通いを頑張ってます。

今日の支払いは、ノミ・ダニ、フィラリア駆除剤等を含めて、27,398円
交通費も含めると土・日で約10万円。
私も連日の支払い、頑張ってます!(笑)


少し怖いですが、今年に入って3ヶ月間でいくら支払ったか計算してみました。

小出動物病院:407,290円(歯石除去+膀胱結石手術+診察)
奥本動物病院:52,380円(目の治療)
地元の動物病院:27,938円(狂犬病、ノミ・ダニ、フィラリア)
ドッグサロンTOPO:15,000円(シャンプー3回)

合計:503,238円(交通費含まず)

夏のボーナスが、消え去りました(汗)

お帰り前に、お好みの方をポチして下さい(笑)

頑張って病気と闘ってるマリィにポチ!
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


阪神連勝で上機嫌の散歩請負人にポチ!
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。

マリィちゃんも、パパさんも、頑張ってますね!
でも、悪性ではなくて、本当に良かったですね!

(^_^;)

 お疲れさまです~
一進一退ですね~ 肝臓の数値下がることを祈ってます。
夏のボーナス、消え去りましたか~ いいやん冬のボーナスがある!!
しっかり仕事にハゲんで・・・いあ 励んでくださいね!

 今年の阪神は、何か違う? このまま最後まで突き進んでくれたら
いいのだけどね~ 

No title

病理検査の結果、両性で本当によかったですね!
膵臓の状態が良くなっているのはいい結果だけど、
肝臓の数値が~~、これから阪神と同様に手をたたいて喜べるくらいに改善しますように。

マリィちゃんの鼻にポチ☆
パパさんのおでこにペチ★しておきました~。



No title

マリィちゃんの腫瘍が悪性でなかったこと、
阪神連日サヨナラ勝利!
パチパチパチパチ パパさん良かったですね!

マリィちゃんの肝臓の数値は心配ですね。
マリィちゃんの可愛いニコニコのお顔を見ると
病気なのを忘れてしまいそうです。
でも、こんな小さな体で一生懸命戦っているんですよね。
胸が苦しくなってくると同時に愛おしくなってきます。
早く良くなりますよう、お祈りしています。

パパさんも大変でしょうが、頑張ってくださいね。

マリィちゃん。れお。頑張れ

こんばんは。
れお も土曜日に小出先生の所に診察してもらいに行ってきました。
もしかしたら、マリィちゃんと会えるかなぁ〜と思ってましたが山陽道で事故があって和気ICで降ろされてしまい10時までには着く予定が12時ギリギリの滑り込みになってしまいマリィちゃんに会えませんでした。残念。
マリィちゃん肝臓の数値が悪いみたいで心配でしょうね。
れお も肝臓の数値はまだあまりよくないですが、退院よりは少し良くなってました。まだまだ気が抜けないですが…また、小出先生の所でお見かけしたら声かけさせて頂きます。
マリィちゃん良性でよかったです。

マリィちゃん、小さな身体で頑張ってますね。
腫瘍が良性で、膵臓の数値が下がってきて良かった。
肝臓の数値が悪くなったのは残念です。
病気と上手く付き合って行くしかないのでしょうか?

マリィちゃんの可愛い笑顔は、パパ心配してくれてありがとう、お金使ってくれてありがとう、って思ってくれているはず。と信じてお仕事頑張ってください。

No title

まさかの開幕三連敗でしたが(/ω\)
マリィちゃんの通院が気になったので、きましたー!
(前コメで続きの更新を急かしてしまったようで…
スミマセン/ω\)

岡山までの通院お疲れさまでした。
膀胱の腫瘍が悪性ではなかったこと。そして何より
マリィちゃんの元気なお顔を見れて、安心しました~!
このまま血液検査の数値も改善されるといいですね。

夏のボーナスが消えた?!けど、阪神連勝で上機嫌。
ちょっと複雑ですが(/ω\)よかったです。

開幕して、これからは一喜一憂の毎日ですね。
お互い、楽しみましょう~!

検査結果が良性でホッとしましたが、上がってしまった数値も早く改善すると良いですね。
マリィちゃん病院ハシゴ本当に頑張りましたぁ。パパはお仕事に頑張ってるよ!💦

No title

マリィちゃんの笑顔はじけてますねぇ~。マリィちゃんが元気になってTGもいい出だしで何より。TG今年は何かありそうですね。
マリィちゃんの為にお仕事がんばりましょう!!

No title

こんにちは。「初めまして」になります。
3パピ+1ポメ+3ニャンと暮らしています。

このところ私の大好きなわんこブログの主人公さん達の不調が続き、心を痛めています。
マリィちゃんは無事退院できて本当に良かった!
みんな、よく寝、よく食べ、よく遊べるよう、青空を見上げて祈ってます。

マリィちゃんにば~んとつぎ込めるパパさん、素敵ですv-345

◇ 皆様 ◇

時間が取れず、皆様宛のお返事になることをお許しください。

お陰様で、マリィの膀胱の腫瘍は悪性でないことが確認されました。
先生の経験からは、病理検査の前から多分大丈夫と聞いていましたが、
やはり確定診断結果を聞いて本当にほっとしました。

膵臓の数値はかなり改善されたので、早めの退院でストレスを解放したのが
良かったのかな?

肝臓の数値が上がるのは、先生によると説明がつくとのことです。
(色々説明くださいましたが、詳細は頭に入らなくて(汗))
ステロイドを毎日飲んでるの仕方がないことですね。
先生によると、特別悪い状態ではないとのことです。

治療費については、仕方がないです。
お金の許す範囲で、最善を尽くしてあげようと思います。
今年は、賃上げがあったので本当に嬉しいです。

阪神のスタートダッシュは見事ですね。
ただ、何年も裏切られ続けているので、喜びすぎないようにします(笑)

引き続き、激励・元気玉をありがとうございます。
マリィも私も頑張りますので、宜しくお願いします。

「れおままさん
れおくんにお会いできなくて残念でした。(私は10時半頃までいました)
いつかお会いできるといいですね。
お互い頑張りましょう! 
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...