手術後初めてのプロシャン♪ ~ふわさらマリィ復活!~

昨日(3/21)は、シャンプーの許可が出たので、手術後初めてのシャンプーに行って来ました。

入院中に嘔吐があったので、少し汚れていましたが、シャンプー後はふわさらマリィ復活!

手術後初めてのプロシャン♪-001

入院時に右耳の毛を噛み切ってしまったので、左耳の毛も同じ長さにカットして頂くか迷いましたが、
マリィの負担が少しでも少ない方がよいと思い、今回はそのまま。

元気で笑顔なので、不揃いなんて気にしない!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです





シャンプーをお願いしたのは、いつものドッグサロン「TOPO」さん。何故か、看板が店内に(笑)

手術後初めてのプロシャン♪-002

阪神間のお店だけあって、えべっさんは「西宮えびす」ですよ~。


お店に入ると何故かいつもトイレへ。家ではトイレに行かないのに何故なのか?(笑)

手術後初めてのプロシャン♪-003


シャンプー前の餌付け。100均で買った容器に療法食を入れてお渡ししています。

手術後初めてのプロシャン♪-004


必死のパッチですよ~。トリミング前なので、お手々が毛むくじゃら(笑)

手術後初めてのプロシャン♪-005


シャンプー終了後は写真を撮って下さいます。 右手にカメラ、左手におやつの撮影スタイル(笑)

手術後初めてのプロシャン♪-006

撮影して下さった写真は、お店のブログに載せて下さいます。→ こちら
いつも可愛く撮って下さり、ありがとうございます。


帰りにいつもの花壇に寄ってちょこっと撮影。

手術後初めてのプロシャン♪-007

白い毛が、純白の白! ←洗剤のCMみたいですが(笑)


ふわさらなので、(残ってる耳毛の下半分が)風になびいてます。

手術後初めてのプロシャン♪-008


シャンプーできるまで回復したので嬉しいです♪
今月末の通院で、血液検査の数値が改善してるといいな。

お帰り前にマリィのお鼻をポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリィちゃん、シャンプーの許可が出てよかったですね~~。
サラフワンコで笑顔もキラキラ~。
白いコートがほんとに真っ白!
やっぱりプロシャンは違いますよね~~。

マリィちゃん、気持ちよさそう★

マリィちゃん、シャンプーして気持ち良かったでしょうねー(*^^*)
お耳の毛はマリィちゃんの可愛い笑顔にニンマリで見ていてちっとも気になりませんでしたよー。 ブログに載っているマリィちゃんもめちゃめちゃ可愛いー♪
帰りのお散歩も嬉しそうですね♪
血液検査の数値が良くなっているように引き続き元気玉送りまーす!

No title

ふわさらマリィちゃん、シャンプーしてさっぱりして
嬉しそうな笑顔ですね♪
お店のブログ、1枚目がマズルぷっくり、
❤型のお耳でめちゃ可愛かったです(´ε`*)ノ
必死のパッチで療法食おねだりしていて食欲もあるようで
いつもの食いしん坊マリィちゃんですね^^v
数値の方もきっと良くなってるって信じながら元気玉送り続けますね☆
可愛いバンダナ、風が吹いてようやく見えた^^
プロシャンは白さが際立ちますね☆

No title

マリィちゃんもシャンプーできて、
すっきり気持ちよかったでしょうね~♪
不揃いだなんて、全く気になりません!

TOPPOさんのブログも見ました~。
やっぱり今回もマ人さんが撮る写真の表情とは
何か違いますね~。
どのマリィちゃんも可愛いです(≧∀≦)

我家も週末はシンバのトリミングでした。
トリミングの間、飼い主はディーラーへ。
ブレーキパッド?!だか何だかの交換が必要とかで
予想外の出費があったようで…。
そして迎えに行ったら、5月から新サービス導入のため
トリミング料金が一律千円値上げするようで…。
主人に頑張ってもらうしかないですね(^▽^;)
マ人さんも今月末の通院、頑張って下さいね!

マリィちゃんの数値が改善されていますように!
元気玉送ります!!

さらふわですね

シャンプー出来るほど体調良い感じでよかったです。 数値が戻ると良いですね。
サラサラになったマリィちゃんを抱っこしてみたいです。真っ白で綺麗ですね。マリイちゃんのしっぽは直毛なんですね。 レイはふわっとしていて綿あめみたいです。しっぽを何故か、食べるのでしっぽに 3㎝くらいの短い部分もあります。

No title

お耳の毛の長さの違いなんて全然気にならないです。
今日もぶっちぎりに可愛いマリィちゃんですよ♡
風に吹かれて気持ち良さそうなお顔がマリィちゃんの体調を物語っていますよね。
本当に良かったです!

おっ、マリィちゃん家以外ではちゃんとおトイレに行くなんて
ちゃんと世間がわかっているのね!(笑)偉い子ですね〜

◇ ルビーままさん ◇

1カ月くらいシャンプーはNGかと思っていたのですが、意外と早く許可が出ました。
早速連れて行くと、フードファイター復活!(笑)
餌付けのお陰で、無事シャンプーが終わりました。

やはり、プロシャン後は白さが違いますよね。
お花の季節に向けて、綺麗になって良かったです。

◇ チップままさん ◇

マリィはシャンプー嫌いなので、気持ちよかったかどうか(笑)
ただ、ご褒美をもらえるので、その点では良かったかも。
そうですよね~。
元気な笑顔があれば、不揃いなんで気になりません。
やっぱり、元気が一番!

帰りのお散歩は、撮影時のギャラがあったので嬉しそうにしてました(笑)

引き続きの元気玉、ありがとうございます!
たよりにしてまっせ~!(笑)

◇ あゆりすさん ◇

マリィは、ギャラがあると見事に笑顔になってくれます。
フードファイターだと写真が撮りやすいから助かるわ~(笑)

お店の方が撮ってくださった写真、可愛いでしょ~。
やはり、沢山のワンコ写真を撮られているので、ワンコの笑顔を引き出すのが上手です。

元気玉、ありがとうございます!
その後、一度も体調を崩すこと無く過ごせているので、数値が改善してるといいな。

パピヨンは毛が多いので、風が吹かないとなかなか見えないですよね~。
今回は、タイミング良く吹いて良かったです。

ただ、これを外す時が命がけなんですが(汗)

◇ ATOさん ◇

お陰様で、シャンプーができるまで回復しました。
元気なので、私も不揃いは気になりませんよ~。

TOPOさんの写真、どれも可愛いでしょ~?
やはり、可愛いワンコを沢山撮られているので、いい表情を引き出してくださいます。

車もワンコもお金が掛かりますよね~。
マリィのシャンプーも、消費税増税の頃に500円上がって5000円になりました。
でも、猛獣マリィを二人がかりで1時間ほど掛けてシャンプーしてくださるので、
それを考えたら高くはないと思ってます。

岡山通院は、土曜日の予定です。
安全運転で行ってきますね。

元気玉、ありがとうございます!

◇ りりこさん ◇

お陰様で、シャンプーできるまで回復しました。
シャンプー後も体調を崩すことなく元気です。

サラサラマリィを抱っこですか~?
かなりの覚悟と救急セットが必要ですよ(笑)

マリィは比較的直毛かな?
あまり気にしたことないですが、毛があれば直毛でもくせ毛でもいいです(笑)

◇ ムサシママさん ◇

私もマリィが元気にしてくれているので、不揃いは気にならないです。
毎日お散歩に行けて、幸せですよ~。

マリィは風に吹かれると髪が流れますよね~。
私も昔は流れたのですが。 ←誰もそんなこと聞いてない?(笑)

マリィはいわゆる「外面がいい」というやつなんですかね~?
家では、好き放題してますが(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...