眼科受診&ワンコ鍋&ラーメン&タイヤ&お散歩

昨日(3/14)は、大阪府箕面市の奥本動物病院で目の診察でした。

まずは、検温から。38℃で異常なし。

眼科受診&一人ワンコ鍋&今日のマリィ-001

体重は、小出動物病院を退院時に2.51kgまで減っていたけど、2.75kgまで戻ってました。
嬉しい~♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです






いつものように涙の検査も。 GIFアニメにしたら「クシャおじさん」みたい(笑) ←若い人知ってる?

眼科受診&一人ワンコ鍋&今日のマリィ-002

結果は異常なしです。

その様子を動画で。


見れない方は、→ こちら

まばたきが多いところを見ると、やはり気持ち悪そうですね。


色素を入れて鼻涙管が通っているかのテストも実施。 緑のマリィ。

眼科受診&一人ワンコ鍋&今日のマリィ-003

結果は、残念ながら詰まったまま(涙)


目の洗浄も頑張りました。

眼科受診&一人ワンコ鍋&今日のマリィ-004


ということで、鼻涙管が詰まったままなので、目薬を継続することになりました。

そして、次の診察は2ヶ月後。ということは、・・・

2ヶ月間目薬をさし続けないといけないことになります。ゲゲっ!(汗)

今現在5カ所も穴が開いているのに、この先どうなることやら・・・

眼科受診&一人ワンコ鍋&今日のマリィ-006

舐めてくれてもね~。


そして、お会計は、13,716円。
この金額が安いと感じてしまう今日この頃。完全にマヒしてます(汗)


さて、最近パピヨンブログ界では、ワンコ鍋が流行ってます。(絶賛無断リンク中!)

モカ&アロアちゃん(元祖?)
ひとし&いずみちゃん(便乗?)
しおん&かえでちゃん(便乗を企てるも・・・)
こてつ&きららちゃん(便乗?)


病院からの帰り道に助手席を見ると、ワンコ鍋風の光景が。
ということで、一人ワンコ鍋。

眼科受診&一人ワンコ鍋&今日のマリィ-005

どんなもんでしょう?


病院から帰って週間天気予報を見ると、来週の関西は最高気温が20℃超の予報。
これは、冬用のスタッドレスタイヤは必要ないということで、昼から夏用タイヤに交換する決断。

決断したものの、「腹が減っては戦ができぬ」ということで、エネルギー補給。
ネギ大盛り煮玉子入りチャーシュー麺♪

眼科受診&一人ワンコ鍋&今日のマリィ-007


元気が出たところで、マリィ号のタイヤ交換頑張りました!

眼科受診&一人ワンコ鍋&今日のマリィ-008

年々タイヤが重く感じるわ~。年ですな(汗)


そして、今日(3/15)は家でまったり。
朝散歩の様子です。

眼科受診&一人ワンコ鍋&今日のマリィ-009


動画でもどうぞ。


見れない方は、→ こちら

単に歩いているだけ(+チッコ)の動画ですが、こうして元気にお散歩できるのは幸せです♪


マリィは、このように今は普通の生活に戻ってます。
体重も増えたので、このまま順調に回復しますように。


【お知らせ】

①マリィの手術・入院・退院が一段落したので、いつもの亀更新に戻ります。
 時々のぞきに来て頂ければ嬉しいです。

②膀胱結石の手術は成功しましたが、アルブミンや膵臓の数値が悪いため、
 この春は、残念ながらBBQオフ会の開催は見送ります。
 但し、オフ会参加やお出かけはしたいと思っているので、誘って下さいね~。


取り留めのない記事に最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

お帰り前に、お好みの方をポチして下さい(笑)

手術・入院・眼科受診を頑張ったマリィにポチ!
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


流血覚悟で目薬をさし続ける散歩請負人にポチ!
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

体重が戻ってきて良かったですね。
マリィちゃんの気持ちが落ち着いている証拠ですね。

涙の検査は人間でも気持ちが悪いです。
そりゃぁまばたきも増えますよ!
マリィちゃん、よくがんばりました!

元気なときは「あぁしてほしい、こうなってほしい」と欲がでますが、実は「普通」が一番いいんですよね。
それでは、そろそろ「いぬなべ」便乗記事の準備をするかな?おっとその前に写真を撮らないと!

お疲れさまでした!
そう!コメント返しで応援ありがとうございました(≧∇≦)
感動しちゃいましたよ〜
そして、眼洗浄、そうやってされているのですね。
ぷちも入院中眼洗浄8回して下さっていたと領収書でわかったのですが…
目薬、うちも明日からさすのですが…
うまくさせる方法教えて下さ〜い!
1人で出来るだろうか心配です!

マリィちゃん、病院頑張ったね!
2ヶ月、頑張って目薬ささせてあげてね(≧∇≦)

No title

マリィちゃん、元気ですね!

目薬、頑張ってくださいね~!
今度はパパさんが病院に行きそうですね!(笑)

こんばんわ

マリィちゃんの体重が増えて良かったです(^-^)退院してすぐ眼科に通院で可哀想だけど、頑張ってますね。お利口さんね、マリィちゃん。
もちろん、マ人さんも頑張ってはります!見てわかります!!(笑)
ちなみに…クシャおじさんもわかります(若くないから汗)。よく思い出されましたね(笑)

おはようございます

マリィちゃん 体重戻ってきたんやね~
やっぱり お家で家族と一緒にいるのが一番の薬かな?

 クシャおじさんね 懐かしいですね~ww 知ってるからしょうがない
同年代であるのは認めます。

 しばらく マリィちゃんとともに のんびりゆっくりした時間を
過ごしてあげてね くれぐれも無理なさらないで!

オーナーの鏡!

マ人さん、マリィちゃんの手術や診察、お疲れ様です。いつ見ても尊敬します。愛犬のため、時間を割いて懸命に取り組まれる姿勢。素晴らしいです。でもマ人さん自身もお身体壊されないようにしてくださいね。応援しています!

No title

前記事のマリィちゃんの切ない鳴き声に、
ウルウルしながらこの記事を読んでいたのに…
気がついたら、ラーメンに夢中になっていました(≧∀≦)
以前、局長さんのfbにもネギラーメンの写真を
投稿されていましたよね?!
(食べ物となると、記憶力発揮します^^)
私、ネギ大好きなんてす~。
そんなことはいいとして…(/ω\)

マ人さんの指に沢山の穴が開いてますが、
それだけ元気になった証拠で安心しました。
マリィちゃんが舐めてくれているし、痛くないですよね^^?!

No title

少し体重戻ってきてひと安心ですね☆
マリィちゃん、同じフードでもお家で食べる方が美味しいよね~^^

マリィちゃん、退院してからも目の検査や洗浄と続いて大変だったけど
頑張っててお利口さん♡ 
マリィちゃんの健気に頑張る姿を見てたら
指にひとつやふたつ・・あっ、5つw の穴が開いても頑張れそうですね^^;

動画、マリィちゃん途中で振り返っていたので???と思ったら
置き去りにされたお散歩バッグ気にしてる?(≧∇≦)
元気にお散歩出来てるようでホッとしました^^ 

◇ ゆんこさん ◇

体重が戻ってほっとしました。
退院の日に看護師さんから受け取った時は、あまりの軽さにビックリしたので。
さすがのフードファイターでも、お家じゃないと食欲出ないのかな?

涙の検査は、見てる方が痛い感じです。
紙のようなものを目に入れるんですもんね。
本当によく頑張っていると思います。

確かに「普通」に生活が出来るのが一番幸せですよね。
まだ、病気との闘いは続きますが、この「普通」を少しでも長く続けられる
ように頑張りたいと思います。

「いぬなべ」便乗ですか~?
写真の前に、ワンコを迎えないと(笑)

◇ まささん ◇

ぷちちゃんも退院おめでとうございます!
小さい体でよく頑張りましたね。
お膝のリハビリや目薬が続くと思いますが、一緒に頑張りましょう!

私流の目薬のさし方は、メッセージでお伝えしたとおり、地べたに座って
ワンコの顔を膝か太ももで左右から挟み込む方法です。
うまくいきましたか~?

お互い、これからも頑張りましょう!

◇ アトムパパさん ◇

目薬毎日頑張ってます。
マリィは小型犬でよかったです。
中型犬以上なら、確実に病院行き(笑)

◇ jimmyさん ◇

最近、病院ばかりですが、マリィは頑張ってくれてます。
眼科も大分慣れたようです。

私も頑張ってるでしょ~。
傷だらけになりながら、マリィの為に尽くしてますよ~。
一方通行ですが(笑)

クシャおじさん、懐かしいですよね~。
当時は、テレビをつければクシャおじさん出てましたよね。

◇ 奈々ママさん ◇

お陰様でマリィは体重が大分戻ってきました。
フードを少し多めに与えているので、デカイうんPしてますよ~(笑)

クシャおじんさんは、一世を風靡しましたよね。
私もマリィのGIFアニメを見て、久しぶりに思い出しました。

ありがとうございます。
しばらく、のんびりまったり過ごすつもりです。
私も亀更新に戻して、充電しますよ~。

◇ はなぴいさん ◇

オーナーの鏡ですか~?
というよりも、おでこが鏡っぽいですが(笑)

そして、尊敬ですか~?
ほめて頂いても、何もでませんよ~(笑)

マリィの為に、確かに時間は掛かりますね。
でも、溺愛してるので、時間は気になりません。
ただ、一方通行の愛が悲しいですが(笑)

私の体へもお気遣い頂きありがとうございます。
亀更新に戻して、充電しま~す。

◇ ATOさん ◇

基本、当ブログはお笑い路線ですからね~。
写真ブログへの道も、あきらめたわけではないですが(笑)

ラーメンは大好きで、中でもネギ大盛りがお気に入り。
パピヨンやポメ飼いの方は、私以外にもネギ好きの方が多いみたいですよ。
いつも、FBではネギ入りラーメンの写真が飛び交ってます(笑)

マリィは、1月に歯石除去をしたので、歯が研ぎ澄まされたようです。
噛まれると、以前より痛いような(汗)
舐めてくれるのはいいのですが、傷口はしみます。

◇ あゆりすさん ◇

よく食べていたので、体重が増えているとは思っていましたが、
予想以上に戻っていたので嬉しかったです。
やはり、家だと消化もいいんでしょうね。

マリィは、目の診察・検査も頑張ってくれてます。
私も目薬頑張ってますよ~。
手の穴は、6個に増えましたが(汗)

お散歩バッグを気付かれましたか~。
動画を再生して「しまった!」と思ったけど、気付く方はいないと思っていたのに。
マリィさえ振り向かなければ・・・(笑)

マリィは、毎日お散歩して元気です。
私は、花粉症で苦しんでますが(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...