残念ながら、退院延期(涙)

マリィは今日(3/7)退院予定でしたが、残念ながら嘔吐等があり、退院延期となってしましました(涙)

残念ながら、退院延期(涙)-1


先生に電話で伺ったところ、マリィは下記のような状態です。

・嘔吐があり、少ししんどそうな状況であったが、現在は治まっている。
 ただ、膵臓の数値が悪く、このまま治まるとは限らないので、入院を継続して様子を見る必要あり。

《血液検査結果》(数値は3/2→3/5→3/7の順)

 アルブミン 2.2→2.0→2.2(正常値:2.8~4.0)
 アミラーゼ 812→1927→3880(正常値:400~1400)
 リパーゼ 350→752→2328(正常値:13~160)
 CRP 0→1.7→0.5(正常値:1以下)

・アルブミンは低いものの2.0を切らなかったので、ほっとしています。
・アミラーゼ、リパーゼの値が正常値を大きく超えており、膵臓の調子が悪いようです。
 (膵臓の調子が悪いため、吐き気があるとのこと)
・CRPは、改善してきており、手術による炎症は治まってきている様子。

先生によれば、嘔吐は治まってきているので、フードを少しずつ与えながら、
土・日に様子を見て、月曜の午前中の検査で再度判断をしましょうとのこと。

少し寂しい生活が続きますが、マリィは一人で頑張っているので、私も耐えます。
後しばらく、皆様の応援・元気玉を宜しくお願い致します。

月曜日に無事、退院できますように。

病院で一人頑張るマリィに元気玉のポチをお願いします!
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

残念だし、マリィちゃんも寂しいでしょうね~
数値が落ち着かなければ帰ってこれても、パパさん仕事中も心配ですもんね。

特大の元気玉を飛ばしておきますよー!
マリィちゃん受け取って\(^o^)/

本当ですね>_<
アミラーゼとリパーゼの数値が高くなってますね(泣)

術後なので少し数値が上がってるかも。。
今は嘔吐も治ってて良かった!!

少し延期でちょっと寂しいけど、元気に帰って来るまで後もう少しの辛抱ですね(^^;;

引き続き特大の元気玉、りくと一緒に送りますฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

マリィちゃん頑張れ〜〜〜〜

No title

こんにちは。

数値のことはよくわかりませんが、安心してお任せできるお医者さんなので大事を取ってくれているのでしょう。
今日のマリィちゃんの写真は手術前のかな?
心なしか寂しそうな顔をしているように見えます。

でも寂しいのはパパさんも同じくですね。
この週末はあっという間に過ぎて欲しいと思われているでしょうね。
月曜日には元気に退院できるよう、遠くから祈っています。

No title

そうでしたか…退院延期ですか…。
ちょっと…とても寂しいかと思いますが、
万全の体調に戻って、お家に帰ってきた方が
安心ですものね!

マリィちゃん、パパをはじめとする家族や
沢山のお友達が応援しているからね!
もうちょっとの辛抱だからね!!

元気玉おくります!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ。

退院延期ですか、残念ですね。
でも、寂しいでしょうが、体調を整えてからの退院の方がいいですよね!
マリィちゃん、がんばれ~!

No title

マリィちゃん、退院延期、残念でしたね。。
でも、膵臓の数値が気になるので、病院の方が安心かも知れませんね。
吐き気が治まっているのでだんだんと数値が良くなることを
期待して・・・。待ちましょう!
本当に、術後が一番大切ですから。。
先生のお墨付きをもらうまで、マリィちゃん頑張れ~!
元気玉マリィちゃんに届け~!

吐き気が止まってきているのなら、大丈夫ですよ!
うちも、チビの娘が、胆嚢摘出の後、 膵炎を起こし、面会に行った時にはとても辛そうだったんですが、退院が伸びてしまいましたが、退院の日はすっかり元気に帰宅出来ましたよ!
心配でお家に居るより、安心に元気で帰宅出来るのが、何よりですもんね。
マ人さんも、マリィちゃんももう少し、がんばれ!!
元気玉、まだまだ送りますよ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

No title

退院残念でしたね
みかんと一緒に
でっかいでっかい
元気玉送ります

がんばれマリィちゃん!!

あらまぁ・・・

てっきりもうお戻りかと見にきたのに・・・
パパさん 平日なら仕事に打ち込んで紛らわせることできても
土日にマリィちゃんいないと、かなり寂しいね~
 信頼できる先生のようだし、安心してお任せしていればいいと
思います。

マリィちゃん、元気になって帰ってくるんだよ~ そして早く
パパさん癒してあげてね~ でないとまた寂しいところが広がる
かも・・・(ドコトハイイマセンガ・・・)

No title

マリィちゃん、退院延期になってしまったんですね。
辛いですね。
マリィちゃん、頑張ってね!
パパさんもfight!
超超元気玉送り続けます!

No title

マリィちゃん、退院延びちゃったのですね。
残念ですが、数値も大きくなってますし、病院のほうが安心でしょう。
この土日は寂しいでしょうが、きっと元気になって帰ってきます!
特大元気玉、えーーーーーーいっ!

予定が延びてしまって残念です、パパさんも寂しいけどマリィちゃんにとっても長くて寂しい日々ですね。
でも平日におうちで苦しかったら心配ですから先生の元が安心ですね。
月曜日は帰宅できますように。

No title

マリィちゃんガンバ!元気だま送るから早く良くなって退院できますように…。
パパさんも頑張ってマリィちゃんのいない生活に耐えてください…。

がんばれマリィちゃん

今日は退院されたブログ内容だと思っていました…。マ人さん、寂しいですね。でも、マリィちゃんはパワフルガールですから、きっと復活して、猛獣プリティマリィちゃんになって帰ってくるでしょう!がんばれーマリィちゃん!

No title

 こんにちは~

マリィちゃん退院延びてしまったんですね~><
寂しいし、心配ですよね~
月曜日、無事に退院出来ますように!!
埼玉より元気玉~~!!

マリィちゃん心配です(涙)
退院伸びてしまってお辛いでしょうが、数値が良くなって来て安心してからの退院の方が、お家に帰ってからも安心出来るでしょうから、もう少しの辛抱で頑張って下さいね。
病院で頑張ってるマリィちゃん、待ちわびてるま人さんに大きい元気玉送ります!!

◇ たぼっちさん ◇

少し残念ですが、無理して退院するよりは安心と思うようにしています。
土日は、仕事が無くて気が紛れないので、連日宝乃湯(笑)

元気玉、ありがとうございます!
マリィも岡山で受け取っていると思います。

◇ りくママさん ◇

そうなんですよ。
膵臓関係の数値が上がってしまって吐き気があるようです。

今は、症状的には回復にむかっているとのことなので、
月曜日に数値がよくなっていると信じてます。

延期になった週末は、連日日帰り温泉で心身を癒してます。
少し、年寄り臭い過ごし方ですが(笑)

特大&大量の元気玉、そして激励ありがとうございます!

◇ ゆんこさん ◇

先生と電話で話しましたが、その時点では吐き気は治まっているものの
膵臓の数値が高いので、少し様子を見た方がよいとのことでした。

写真は、手術直前のマリィです。
やはり、何かを感じ取ったのか不安そうなお顔に見えますね。

週末は、なかなか時間が経たないので、散髪や日帰り温泉に行ったりして過ごしてます。
マリィも病院で頑張ってくれると思います。

退院祈願のお祈り、ありがとうございます。
マリィにも届いていることでしょう。

◇ ATOさん ◇

残念ながら、延期となってしまいました~。
少しショックでしたが、先生の下にいる方が安心ですもんね。

こうして皆様からコメントを頂いて励みになっています。
ブログをしていて本当に良かった。

元気玉、ありがとうございます!
マリィに届けますね~。

◇ 鍵コメさん ◇

マリィのこと、気に掛けて頂きありがとうございます!
退院のお祈りありがとうございます。
きっと、月曜日に退院できるでしょう。

◇ アトムパパさん ◇

退院延期が決まったときはショックでしたが、万全の状態での退院がいいですよね。
激励ありがとうございます!
マリィも頑張ってくれると思います。

◇ ルビーままさん ◇

退院延期は残念ですが、膵臓の値がかなり高いので、やむを得ないかな。
無理に退院させると、余計に心配ですもんね。
膵臓の値は少し遅れて出るらしいので、吐き気が治まっていることから、
月曜日には下がっていることを期待しています。

激励&元気玉ありがとうございます!
マリィも岡山で受け取っていることと思います。

◇ たじまさん ◇

やはり、手術をしたりすると膵臓に影響があるのですね。
参考になります。
先生によると、膵臓の血液検査結果は、遅れて出ることが多いとのことなので、
ピークを過ぎてるとよいのですが。
確かに、不安定な状態で家にいるよりは、先生がおられる病院の方が安心です。
順調に回復すれば、月曜日に退院できるので、もう少し頑張ります!
莫大な数の元気玉、ありがとうございます!

◇ みかんパパさん ◇

退院延期は残念でしたが、無理に退院させるよりは安心です。
でっかい元気玉ありがとうございます!
マリィに届けますね~。
激励もマリィに伝えます。

◇ 奈々ママさん ◇

私も土曜日に退院できると信じ込んでました~。
残念でしたが、無理に退院させるよりは安心です。

土日は、ブログ更新&日帰り温泉で何とか時間をつぶしました。
二日連続の温泉で心身の疲れが取れたのでよかったです。

確かにそうですね。
心配ばかりすると、寂しいところが更に広がりそうです。
あっ、今日散髪にも行きました(笑)

◇ ムサシママさん ◇

退院延期が決まったときは辛かったですが、皆様に温かいコメントを頂いて、
元気復活しました。感謝。

マリィも岡山で頑張ってくれてます。
私も寂しい土日を乗り切りました。

超超元気玉、ありがとうございます!

◇ kanonさん ◇

退院延期は残念なんですが、膵臓の数値が悪いので、病院の方が安心です。

この土日は寂しかったですが、皆様のコメントを読んで励まされました。
そして、二日連続で日帰り温泉にも行って、心身を癒してきました。

特大元気玉、勢いよく飛ばして頂き、ありがとうございます。
岡山のマリィまで届いていると思います。

◇ ルークママさん ◇

退院の予定が延びたのは残念ですが、無理に退院させるよりは安心です。
土日はもっと寂しいかと思っていたのですが、皆様の温かいコメントに
励まされて、寂しい思いをあまりせずに済んでいます。本当に感謝。

月曜日の帰宅のお祈り、ありがとうございます。
何とか実現すると嬉しいです。

◇ ルークねえさん ◇

激励、ありがとうございます!
元気玉を受け取って、月曜日には退院できるようになっていると思います。

私は、皆様からの温かいコメントに励まされて、土日を耐え抜くことができました。
そして、日帰り温泉にも行って、心身の疲れを癒しました。

◇ はなぴいさん ◇

私も退院の記事を書けると思っていたのですが、残念です。
ただ、無理に退院させるよりは病院の方が安心です。

マリィは、今頑張っているので、きっと月曜日には回復してるでしょう。
私も寂しいですが、皆様の励ましもあって、頑張れてます。

猛獣復活ですか~?
目薬をささないといけないので、控えめな復活にしてほしいなあ(笑)

◇ るい、あづママさん ◇

残念ながら退院は延びましたが、病院にいる方が安心です。
寂しいですが、皆様のコメントに励まされています。

月曜日の退院祈願ありがとうございます!
元気玉も岡山まで飛んで、マリィが受け取ってくれると思います。

◇ チップままさん ◇

ご心配頂き、ありがとうございます。
様子見の退院延長なので、多分大丈夫と思います。

無理に退院させて何か有ったら困るので、これでよかったかな。
皆様の激励で、私もあまり寂しい思いをせずに済んでいます。

マリィと私への元気玉、ありがとうございます!
確かに受け取りました。

こんばんわ

マリィちゃん、退院延期なんですね…でも体力を消耗する嘔吐が治まったのは良かったですよね。
ご家族で気をもんではるとは思いますが、次はきっと大丈夫!
マリィちゃんに元気玉送ります☆☆☆☆☆
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...