今日は膀胱結石手術 【ライブ更新!】

今日は、岡山の小出動物病院で膀胱結石の手術です。

いつものように、助手席に乗って出発!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです




道中は大人しく寝てました。体力温存できてよかったです。




がしかし、今日は朝からごはんをもらえず怒りモード! 流血事件に発展しました(汗)




途中休憩は、吉備サービスエリア。 (私の)膀胱がパンパンだったのは内緒です(笑)




顔は出してないけど、顔出しパネル(笑)




ワンパターンですが、桃太郎さんと。




無事、小出動物病院に到着。




またまたワンパターンですが、マリィ越しの待合室。




見返り美人?




今回も手術なので、同意書にサイン&捺印。 今回はメスを入れるので少し緊張します。




いよいよ、順番が来て診察室へ。 心なしか不安そうなお顔。何か感じるのかな?




体重は、2.85kg。 フードの量を増やしているのに、少し減ってしまいました。




お熱は、38.1℃で平熱。




口輪を装着して手術前検査へ。 頑張るんだぞ、マリィ!




そして、手術前検査が終わり、私だけ診察室へ。(マリィはすでに検査室)

残念ながら、手術前検査結果は万全といきませんでした。

肝心のアルブミンが低下。
 2.5 → 2.2 (正常値:2.8~4.0)

リパーゼも上昇。
 281 → 350 (正常値:13~160)


手術後は、ステロイドが使えないそうで、更にアルブミンが低下するとのこと。
このような状況ですが、先生と相談の結果、手術は決行することになりました。


今、マリィは手術中です。
どうか、手術が成功しますように。


この後、夕方にモニター越しにはなりますが、様子を見に行く予定です。



モニター越しですが、マリィと対面しました~♪



手術は成功!
無事、石を取り出して下さいました。


これが、問題となった石の超音波画像です。




取り出した石は、7mmの大きさ。トゲトゲでいかにも痛そうです。




この石は、シュウ酸カルシウムの可能性が高いそう。(確定診断ではありません)




モニターのマリィをアップで撮ってみました。
麻酔からは覚めてますが、ウトウトしてる様子。




少し、こちらを向いてくれました~♪




しばらく離ればなれだけど、頑張れマリィ!


今後は、土曜日に退院。その一週間後の土曜日に抜糸の予定です。

小出先生、皆様の激励・お祈り・元気玉のお陰で手術は成功しました。
本当に感謝です。

アルブミンが低い状態で少し心配なので、引き続き元気玉をよろしくお願い致します!


長々とライブ更新にお付き合い頂き、ありがとうございました。
これで、今日のライブ更新は終了します。


手術・入院を頑張るマリィに激励のポチを宜しくお願いします!
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マリィちゃん頑張って。
いつものカワイイ笑顔を待ってるからね。
パパさんも頑張れ~(^-^)v

◇ まぁさん ◇

マリィと私に激励ありがとうございます!
そろそろ麻酔から覚める頃かな?
今から様子を見に行きます。

No title

マリィパパさん今頃頑張ってるよね。
マリィちゃんガンバ!
早くパパさんを安心させてあげてね。

No title

パパさん心配ですね。
手術のご成功をお祈りしております!
マリィさん、頑張って!!

http://s.ameblo.jp/emihonopetit/

手術成功おめでとうございます!

大きな石…
マリィちゃん頑張ったね!
偉かったよ(T ^ T)
まだしんどいけど、早く体力が戻って元気な笑顔を見せてね!
待ってるよ!

No title

マリィちゃん無事に終わってよかったですね(^^)
早く猛獣っぷりを見せてくださいね!!
もも、みみゆ、にゃん太、D(ディオ)から濃い~元気玉送ってますよぉ~(^^)

おお~

小さな体に 大きな石ができてたんですね~
手術の成功、おめでとうございます。
マリィちゃん退院までお父さんに会えないのかな?
きっと退院の日は、ものすごく歓迎してもらえるんでしょうね。
その日まで、仕事の鬼となって頑張ってください。

No title

無事に終わって良かったです。
土曜日まで寂しいですが、パパさん耐えて!泣いちゃダメですよー?
マリィちゃんもうちょっとの辛抱ですね。
早く傷口がふさがりますように…。
お疲れ様でしたー。

No title

無事終わったようでホッとしました。
マリィちゃん、よく頑張りましたね☆
術前の不安そうなお顔が(><;)やっぱり何か感じてたのかな・・
早く可愛い笑顔と猛獣マリィちゃんが見れますように。
マ人さんもお疲れさまです。元気玉、引き続き送り続けますね☆ 

無事に手術成功して本当に良かったです!
マリィちゃん、いっぱい頑張ってお疲れ様ー!!
今はまだしんどいだろうけど、徐々に回復さして又マリィちゃんの笑顔見れるの楽しみにしています。
ま人さんもまだ心配事はありますが、まずは一安心ですね。 退院まで寂しいでしょうがマリィちゃんの為に稼ぐぞー!って思いながら頑張って下さいね。
術後のマリィちゃん、まだ辛いでしょうが無事な姿見れてほっとしました。
引き続き元気玉送りますねー(*^^*)

何だか私も緊張しちゃいました。
マリィちゃんの手術、無事に終わって良かった。パパさんの安堵感がネットを通して伝わって来たみたいです。
マリィちゃん頑張ったね。
パパさんお疲れ様でした。
トゲトゲで本当に痛そう。

パパさん、毎日でも面会に行きたい?
一緒に帰る日を楽しみに、せっせと稼いで下さいね。
流血は元気なマリィちゃんの証なので、大目に見てあげてくださいね。

No title

こんばんは♪

無事手術が終わり、ほっとされていることと思います。
これが悪さをしていた石ですね。

マリィちゃん、モニター越しでもパパさんがそこにいるの、気づいたのかもしれませんね。
ちょっと涙がうるうるしてきました・・・。

土曜日までお互いに寂しいでしょうが、その間に指の怪我を治して、新な怪我に向けてエネルギーをチャージしておいてください!

No title

マリィちゃん、偉かったね!

私も尿管結石の持病があるので、
取れるものなら取りたいです。

マリィちゃん、がんばれ~!

マリィちゃん、無事手術終わって良かった(*^^*)

マリィちゃん頑張ったね!

引き続き特大元気玉送りまーす!
(●'╰╯'σ)σﻌﻌﻌ*♡♡♡♡♡♡♡♡

寂しいオッちゃん(笑)にも元気玉〜(人´∀`).☆.。.:*

No title

無事に手術が終わってよかったですね!
マリィちゃん、頑張ったねー。
にっくきトゲトゲ、こんなのができてたんですね。
マリィちゃん、術後が一番大事だから、ゆっくり休んでね。

No title

マリィちゃんの手術、無事終わって本当に良かったですね。
仕事しながら、ずっと気になっていました。
大きな石がとれて、さぞかしホッとされたことでしょう。
一緒に帰る時の喜びを想像しながら、退院まで辛抱してください。

No title

沢山更新されて驚き、そして、乗り遅れてしまいました~(/ω\)

今回も岡山までお疲れさまでした。
そして、マリィちゃんの手術が無事に済んだとのことで
安心しました!

はいはい!もちろん私とシンバからも“元気玉”送りますね!!

しばらくは愛するマリィちゃんと離ればなれですが、
笑顔のマリィちゃんとの涙の再会をブログで見るのを
楽しみにしています!
今度は乗り遅れないようにします!!

マリィちゃん、頑張りましたね。マ請け人様もお疲れ様でした。本当に無事石を摘出して貰って良かったぁ。ホッとしました。なんて大きくてトゲトゲ。痛かったでしょうね!ちょっぴり数値心配ですが先生の所だから安心ですねー。元気におうちに帰るのだ‼️

No title

マリィちゃん、無事手術が終わって本当に良かったです。
マリィちゃん、頑張りましたね。
1日でも早く猛獣マリィちゃんに戻ってくださいね。

No title

マリィちゃん、手術頑張りましたね!!
エライエライ。

こんなトゲトゲ石が悪さしていたんですね。
見るからに痛そうで、取り出して貰って
本当に良かったです。

請負人さん、ホッとされたでしょう・・・。
土曜日まで寂しいでしょうが、
再会の笑顔を楽しみに耐えてくださいね~。
今日は本当にお疲れ様でした。

引き続き
マリィちゃんと請負人さんに、ローズ&ジョイより
元気玉送ります☆彡

マリィちゃん、頑張ったね!
元気に退院できるように、元気玉送りま~す\(^o^)/
退院するまで寂しいでしょうけど、頑張ってくださいね!

こんばんわ

マリィちゃん、よく頑張りましたね。石が取れて良かったね!お家の人が居なくて不安かもしれないけど、少しの間頑張ってね。


手術が無事成功して良かったです。待ってる間は落ち着きませんよね…
それに石が大きくてビックリしましたがこれで痛みが取れますね。
マ人さんもマリィちゃんのお顔が見られなくて寂しでしょうが、土曜日まで我慢して下さいね。
術後のマリィちゃんが痛がらないように痛み止玉送ります☆

マリィちゃん、無事に手術終わってホッと
しました😃
手術終わったばかりのマリィちゃんを見て
うるうる😂
傷が早く癒えて、元気に退院できますように
引き続き、元気玉送りまーす😊

No title

こんにちは。

マリイちゃんがんばりましたね。
こんな大きいトゲトゲが入ってたか!
大人の膀胱の大きさに換算したら、マリイちゃん痛かったでしょうね。

術後回復が早く良くなりますように。
マリイパパさんの指も良くなりますように。
マリイちゃん、栄養とってアルブミン増えますように。

◇ ルークねえさん ◇

お陰様で手術成功しました~。
マリィは頑張ってくれました。
後は、術後の回復が順調でありますように。

◇ lilyさん ◇

お祈りありがとうございました。
お陰様で手術は成功。
マリィは、今も頑張ってくれてます。

◇ まささん ◇

ありがとうございます!
お陰様で手術は成功しました。

超音波検査で7mmと聞いていたので、小さいものを想像していましたが、
実物を見ると結構大きかったです。

今は、病院で頑張ってくれてます。
週末には笑顔で戻ってくるでしょう。

◇ にゃんじぃさん ◇

ありがとうございます!
お陰様で手術は成功しました。

猛獣ですか~?
手術当日もやられましたが、帰りもやられるのかなあ(笑)

濃い元気玉、沢山受け取りました!
マリィに届けますね。

◇ 奈々ママさん ◇

お陰様で手術は成功しました。
マリィのお腹にあんなに大きな石が入っていたとは驚きです。

本当は毎日会いに行きたいくらいですが、仕事があるので我慢です。
退院の週末が今から待ち遠しいです。

ハイ、仕事の鬼となって働きます!

◇ ルークねえさん ◇

ありがとうございます!
お陰様で手術は成功しました。

ハイ、何かマリィがいない家は寂しいですが、泣かずに耐えます!
今は、点滴で万全の体制で治療をして下さっています。
なので、週末には元気な笑顔を見れるでしょう。

◇ あゆりすさん ◇

お陰様で手術は成功しました。
マリィは、一人でよく頑張ってくれました。

手術前は、写真を見て気がついたのですが、不安そうな顔ですね。
私の表情も硬かったのかな?

可愛いマリィでも猛獣マリィでもどちらでもいいので、早く会いたいです(笑)

元気玉、ありがとうございます。
マリィに届けますね~。

◇ チップままさん ◇

ありがとうございます!
皆様の激励・元気玉のお陰で手術が無事済みました。

手術当日は、麻酔から覚めたばかりで、ボーっとしてたみたいですが、
もうすぐ猛獣復活すると思います。

ハイ、今回の治療費は目が飛び出そうな金額になりそうなので、
がむしゃらに働いて稼ぎたいと思います!

元気玉ありがとうございます。
アルブミンが低いのが心配なので、引き続き宜しくお願いします!

◇ 楓子さん ◇

さすがに私も今回は緊張しました。
前回の歯石除去の時は、のんきに観光してましたが、
今回は近くのファミレスでずっと待機してました。
夕方にモニター越しですが対面できた時は嬉しかったです。

トゲトゲは実物は写真で見るより更に痛そうでした。
今までよく我慢していてくれたものです。

気持ち的には毎日面会に行きたいですが、距離が遠すぎて。
仕事とかで気を紛らわせたいと思います。

流血事件は元気な証拠かな。
傷口を見ながら、毎日過ごします(笑)

◇ ゆんこさん ◇

モニター越しではありましたが、対面出来た時はほっとしました。
手術中は本当に落ち着かなかったので。

憎きトゲトゲの石を無事取り出せて良かったです。
これでマリィも楽になるかな。

モニター越しでも少しこちらを向いてくれて嬉しかったです。
マリィなりのサービスかな?

ハイ、新たな怪我に向けて、今の怪我を治します!(笑)

◇ アトムパパさん ◇

マリィは一人でよく頑張ってくれました。
今も、病院で頑張ってます。

アトムパパさんの尿管結石も早く解決するといいですね。

応援、ありがとうございます!
マリィに伝えますね~。

◇ りくママさん ◇

ありがとうございます!
皆様の応援のお陰で、無事手術が済みました。

引き続きの特大元気玉ありがとうございます。
低アルブミン状態なので、更にデカイのをお願いします!(笑)

お~っ、私にも元気玉ありがとうございます。
ついでに、毛生え玉も宜しく~(笑)

◇ ルビーままさん ◇

皆様のお陰で手術が成功しました。
応援、ありがとうございます!

ホント憎きトゲトゲです。
こんなものが体の中にできるんですね~。
これで、マリィもスッキリするかな。

これから一週間弱、病院の管理下で回復してくれるものと思います。

◇ つばめ11号さん ◇

マリィのことを気にして頂いていたようで、ありがとうございます。
お陰様で、手術は成功。
麻酔からも問題なく覚めました。

大きくてトゲトゲの石が取れたので、これからは快適な生活が送れそうです。
退院まで少し寂しいですが、マリィも頑張っているので私も耐えます!

◇ ATOさん ◇

入院が控えていたので、頑張って更新しました~。
他の記事も楽しんで頂けましたか~? ←押しつけ(笑)

マリィのことをご心配下さり、ありがとうございました。
お陰様で手術は無事済みました。

ダブル元気玉ありがとうございました。
厚かましく、これから退院まで宜しくお願いします!

涙の再会ブログですか~?
一人で行くから撮れないかも。
カメラ女子として同行して頂けますか?(笑)

今度の土曜日、お乗り遅れのないように(爆)

◇ ルークママさん ◇


マリィは一人でよく頑張ってくれました。
私は、ただ心配してただけですが(笑)
後は、頑張って働いて治療費稼ぎます!

大きなトゲトゲは本当に憎いやつです。
マリィも苦しめて、私の財布も苦しめたやつ!(笑)

今回取り出せたので、これからは快適な生活を送れるはずです。
一週間弱は病院の管理下なので安心です。
早く土曜日が来ないかな。

◇ ムサシママさん ◇

ありがとうございます!
お陰様で、手術は成功しました。

マリィは一人でよく頑張ってくれました。
猛獣マリィですか~?
絆創膏と消毒液を買い増ししておかないと(笑)

◇ ローズ&ジョイままさん ◇

マリィはよく頑張ってくれました。
ほめて頂き、ありがとうございます!

石は本当にトゲトゲな感じでした。
あんなものがお腹にあったら痛いですよね。
無事取り出せてよかったです。

夕方にモニター越しに対面したときは本当にほっとしました。
今回は、歯石除去の時と違って、観光する気分にはなれなかったので。

土曜日まで長いですが、頑張って耐えます。
元気玉、ありがとうございます!
マリィに届けますね~。

◇ ジェイママさん ◇

マリィは、よく頑張ってくれました~。
元気玉、ありがとうございます!
入院中のマリィに届けますね。

マリィが家にいないのは不思議な感じですが、土曜日までの辛抱。
マリィが頑張っているので、私も頑張ります!

◇ jimmyさん ◇

マリィは一人でよく頑張ってくれました。
トゲトゲの石が取れたので、これからは快適な生活を送れると思います。
あと少し、入院が続きますが、引き続き頑張ってくれると思います。

前回の歯石除去の時は、のんきに観光をしていましたが、
今回はさすがにファミレスで待機していました。
やはり、体にメスを入れるのは緊張しますね。

トゲトゲの石の現物を見ましたが、かなり大きかったです。
マリィは今までよく我慢してくれました。

土曜日まで寂しいですが、仕事とブログ更新で気を紛らわせます。
痛み止め玉、ありがとうございます!
マリィに届けますね。

◇ モーメイママさん ◇

ご心配頂き、ありがとうございました。
お陰様で手術は成功。

エリカラ姿のマリィは、痛々しくて少し可哀想になりますね。
ただ、石を持ったままよりはよかったと思います。

元気玉ありがとうございます!
マリィに届けますね~。

◇ ままままさん ◇

マリィは一人でよく頑張ってくれました。

トゲトゲの石の実物を見ましたが、かなり大きかったです。
マリィの膀胱の大きさを考えたら、痛くて当たり前ですよね。

マリィの回復のお祈りありがとうございます。
私の指の分まで祈って頂き、さらに感謝(笑)

マリィはフードファイターなので、何とか沢山食べて
アルブミンを維持できると信じてます。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...