【追悼】ハナちゃん

マリィのお友達のハナちゃんが、2015年2月14日に天国に旅立ちました。

2年ほど前から体調を崩して闘病生活を送っていましたが、あゆりすさんの献身的なお世話で、
最後は老衰という形で天寿を全うしました。
愛に包まれた本当に幸せな犬生だったと思います。

この記事では、私が撮影させていただいた可愛いハナちゃんの写真を紹介して、
ハナちゃんのことを皆様と一緒に偲ばせていたければと思います。


ハナちゃんとマリィは、ブログを始めるきっかけとなった「サザオフ2011」で初めて会いました。
でも、お互いの体調の関係で会ったのはそれ一度きり。(マリィは一度ですが、私は二度)
それでも、ブログを通して交流を深めていました。
マリィの今乗っているマザーカートは、ハナちゃんの真似をして買ったので、お揃いなんです。


ハナちゃんは、本当に可愛い垂れ耳のファーレン。サザビーのお姉さんです。

【追悼】ハナちゃん-001
(2012年10月7日「サザオフ2012」で撮影)


「サザオフ2011」と「サザオフ2012」の時のハナちゃんの写真が続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです





まずは、2011年10月9日に開催された「サザオフ2011」の写真から。

この写真は、私が最初にハナちゃんを撮らせてもらった写真。ゴージャスな被毛です。

【追悼】ハナちゃん-002


可愛い笑顔。

【追悼】ハナちゃん-003


「サザオフ2011」でのマリィです。
まだブログを始めていなかったので、気後れしてハナちゃんとのツーショット写真は撮れませんでした。

【追悼】ハナちゃん-004a


ツーショット写真は叶わなかったので、魚眼撮影写真を並べてみました。何となく似てる?

【追悼】ハナちゃん-004b


姉妹のツーショット。いい表情してますね。

【追悼】ハナちゃん-005


片耳が立った可愛らしいショット。

【追悼】ハナちゃん-006



ここからは、2012年10月7日に開催された「サザオフ2012」の写真です。
(雨天中止だったのですが、集まったメンバーだけで開催されました)
この年は、マリィが体調を崩した年たっだので、私単独で参加しました。

あゆりすさんに抱っこされたハナちゃん。安心したお顔をしてますね。

【追悼】ハナちゃん-007


マズルが丸くて可愛らしいお顔です。

【追悼】ハナちゃん-008


マリィは体調不良で参加できませんでしたが、同じ関西のくりんちゃんとのツーショット写真を
撮らせてもらいました。

【追悼】ハナちゃん-009


自己紹介タイムで、あゆりすさんに抱っこをせがむハナちゃん。

【追悼】ハナちゃん-010


猛獣ハナちゃんも出現。猛獣顔も可愛いです。

【追悼】ハナちゃん-011


フードファイターハナちゃんも現れました。

【追悼】ハナちゃん-012


プチ撮影会ではセンター。
左から、ぷりちゃん、アニーちゃん、ハナちゃん、デュールくん、ラルジュちゃん。

【追悼】ハナちゃん-013


今度は、チップくんにセンターを譲る優しいハナちゃん。
左から、マリモちゃん、サザビー、チップくん、真熊くん、ハナちゃん。

【追悼】ハナちゃん-014


オッチャンとの集合写真にも付き合ってくれました。

【追悼】ハナちゃん-015
(あゆりすさん撮影)


笑顔で抱っこもさせてくれました。この温もりは一生忘れません。

【追悼】ハナちゃん-016
(あゆりすさん撮影)


ハナちゃん、しばらくお別れだけどまたいつか会おうね。

【追悼】ハナちゃん-017


最後にハナちゃんの肉声を。猛獣に変身したハナちゃんですが、可愛いです。


見られない方は、→ こちら


ハナちゃん、一生忘れないよ。
天国でお友達と遊んで、しばらく待っててね。


「サザオフ2011」と「サザオフ2012」のハナちゃん特集記事は下記のリンクです。
お時間のある方はどうぞ。

サザオフ2011その3(ハナちゃん特集)

サザオフ2012(その3)【猛獣ハナちゃん現る!】


お帰り前にマリィのお鼻をポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

へ~、ハナちゃんも猛獣になるんですね。

今日、お空に上っていきますね・・・
ハナちゃん、安らかに。

No title

私はハナちゃんにお会いしたことがないのですが…
でもマ人さんのおかげで、今日は沢山ハナちゃんに会えました♪
ありがとうございます。

今日は、ハナちゃんが旅立つ時間に合わせて朝散歩へ行き、
お空を見ながらシンバとお祈りしてきました。
でも、いつかきっとハナちゃんに会えるような気がするんです!
だから、笑顔でお見送りさせて頂きました。

ブログを通して、マ人さんやあゆりすさんと交流させて頂く縁を
もたらしてくれたワンコに、全てのワンコに感謝します。

ハナちゃん、安らかにお眠り下さい。

No title

私もハナちゃんにお会いしたことはありませんが、
ブログであゆりすさん、ハナちゃんの頑張りをみてきました。
本当に悲しいです。
可愛いハナちゃん、声もこんなに可愛らしいんですね。

ハナちゃん、ありがとう!
ハナちゃんは今までも、これからも憧れのワンコです。
忘れません。

ハナちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

◇ アトムパパさん ◇

ハナちゃんは、ツンデレ娘ですからね~。
マリィと同じく猛獣に変身します。

ハナちゃん、お空に旅立ちましたよね。
本当に寂しいです。

◇ ATOさん ◇

私も2回しかハナちゃんに会ったことが無いのですが、
今回、一日中ハナちゃんの写真を眺めてました。

私もハナちゃんが旅立つ時間は仕事中でしたが、
窓から空を見てお見送りしました。

そうですよね、
またいつかきっと会えますよね。
それまで、辛抱したいと思います。

私も沢山の絆を作ってくれたワンコたちに本当に感謝しています。
また、その絆を作る助けをしてくれたブログにも感謝。

ハナちゃんは、本当に幸せなワンコです。
こうしてみんなに見送られて。

◇ ムサシママさん ◇

ハナちゃんもあゆりすさんも本当に頑張りましたよね。
最後は老衰で旅立てて、幸せな犬生だったと思います。

ハナちゃんの声、可愛いでしょ~?
猛獣顔も、本当に可愛いんですよ。

私もハナちゃんのことは一生忘れません。
本当に憧れのワンコですよね。

ハナちゃんとまた会える日を夢見て。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...