手術の予行演習?

今日は、大阪府箕面市の奥本動物病院での目の診察でした。

手術の予行演習?-001


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです








口輪をされてるのに何故か笑顔(笑)

手術の予行演習?-002


お次は舌チロ。

手術の予行演習?-003


牛タンバージョンも(笑)

手術の予行演習?-004


もちろん、涙の検査も頑張りました~。

手術の予行演習?-005


緑なマリィ♪

手術の予行演習?-006


今日の前処置は、手術台で行われました。3/2の膀胱結石手術の予行演習になったね。

手術の予行演習?-007


診察ももちろん頑張りました~。

手術の予行演習?-008


こちらは、マリィの鼻のあたりの画像。

手術の予行演習?-009

少し緑になっており、点眼した緑の色素が鼻に出てきてます。
少しですが、鼻涙管が通ってきましたよ~。


最後は待合室で笑顔。

手術の予行演習?-010


少し改善してよかったです。
このまま、同じ目薬を1ヶ月続けることになりました。

問題は次回診察までの間に膀胱結石の手術があること。
猛獣なので、流血覚悟の人じゃないと目薬をさせないんですよ。
事実、前回の歯石除去の入院時は目薬をさせなかったとのこと。
入院中はあきらめるか。

さてと、私は流血覚悟で目薬をさし続けますよ~。
たとえ、手が穴だらけになろうとも。


【追伸】
本日、2月14日、マリィのお友達のハナちゃんが天国に旅立ちました。
今まで沢山の笑顔をありがとう。
天国から、手術を受けるマリィを見守ってね。


お帰り前にマリィのお鼻をポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。

マリィちゃん、頑張りましたね!
ハナちゃん、安らかな旅立ちだったそうですね。

No title

マリィちゃん頑張ってますね。
でも口輪しているのに何故か笑顔…めっちゃ可愛いですね^^
うちのは暴れるようになっちゃってこの間初めて口輪つけました。
マリィちゃん、パパさん頑張って下さいね。

No title

こんばんは♪

マリィちゃん、口輪にもすっかり慣れたみたいですね。
なぁんて言ったら怒られるかな?
目薬をさすの、がんばってくださいね。
鋼鉄製の手袋、あるのかな?

No title

マリィちゃん、今回も病院頑張りましたね!
少しだけど、改善されていてよかったですね!!

マリィちゃんに目薬をさすの、病院のスタッフさんでも
無理なのですね?!
マ人さん、手に穴がだらけになってもとは・・・愛ですね♪

マリィちゃんの手術、私とシンバも川崎から見守っています!

◇ アトムパパさん ◇

マリィはいつも治療頑張ってくれます。
私も点眼、頑張ってます!(笑)

ハナちゃん、ママの腕の中で旅立ててよかったですね。

◇ ルークねえさん ◇

マリィは、頑張ってくれてます!

しかし、口輪されてるのに何で笑顔なんでしょうね~?
あの緑色の口輪、付け心地がいいのかな?(笑)

ルークくんも暴れますか~。
やっぱり、パピヨンはヤンチャやお転婆がおおいですね(笑)
お互い頑張りましょう!

マリィちゃんLOVEが、伝わってきます。そんなの前から分かっていたことですが、パパさんは手を犠牲にしても目薬をさし続ける覚悟です。
あっぱれ!!

病気と戦うマリィちゃんはパパさんがそばにいて、幸せですね。
手術が終わって、マリィちゃんが楽になりますように。

頑張れマリィちゃん、頑張れパパさん
ついでに、頑張れお医者さん。

◇ ゆんこさん ◇

何故か最近、(病院で)口輪をしても怒りません。
慣れたのか、性格が丸くなったのか?
どちらなんでしょう(笑)

目薬、頑張って一日3回さしてますよ~。
ビビリながらですが(汗)

鋼鉄製の手袋・・・
指が曲がらないじゃないですか~(笑)

◇ ATOさん ◇

今回も、猛獣に変身することなく、治療頑張ってくれました。
少し慣れてきたのかな?
それともあきらめか?(笑)

普段の生活では改善したか分からないのですが、検査では少しよくなってるので
これからも頑張って点眼します。

そうなんですよ。
どうも、点眼はいやみたいで、流血覚悟です。
それを無理にお願いするわけにはいかないですからね。

手術の激励ありがとうございます。
これから体調を整えて臨みたいと思います。

◇ 楓子さん ◇

ハイ、マリィに溺愛中です。
なので、指の一本や二本(笑)
ただ、一方通行の愛が辛いんですが・・・。

今のマリィは元気なんですが、頻尿が少し可哀想で。
先生と相談して、膀胱の結石除去は難しい手術ではないとのことで踏み切りました。

マリィは色んな治療を頑張ってくれてます。
私も指が穴だらけになっても頑張ります!

口輪なのに笑顔でマリィちゃん可愛いですね。人間のドライアイテストみたい!良い子にしてって言われてもねー。偉いマリィちゃん。

まだ頻尿なのは本当に可愛そうで、切ないですね。手術で完治しますように。

◇ ルークママさん ◇

口輪の笑顔には、私もビックリしました(笑)
もう慣れたのかな?

人間のドライアイも同じような検査するんですか~?
私は絶対嫌なので、ドライアイにはならないように気をつけよう!

頻尿は残念ながら続いてますが、元気いっぱいです。
3月2日迄、この調子を維持して万全の体制で手術に臨みたいと思います。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...