今日は、目の治療で大阪へ

今日は、大阪府箕面市の「奥本動物病院」での目の治療でした~。

いつものように、診察台ではどよ~ん。(笑)

今日は、目の治療で大阪へ-1


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです


 
 
今回は、ひもで縛るので無く口輪。緑の口輪、意外と似合うねえ(笑)

今日は、目の治療で大阪へ-2


前回と同じように、目に紙のようなものを入れて検査。

今日は、目の治療で大阪へ-3


この検査は、涙の分泌量を量るらしいです。涙が染みこんだところまで、青くなっています。

今日は、目の治療で大阪へ-4


3人がかりで診察をして下さいます。

今日は、目の治療で大阪へ-5


前回と同じ、緑色の目のマリィ(笑)  少し時間を置いて、鼻涙管の詰まりを検査するらしいです。

今日は、目の治療で大阪へ-6


目の観察中。マリィは頑張って耐えてます。

今日は、目の治療で大阪へ-7


マリィの目のどアップ!(笑)  真ん中に茶色く見える部分は異常ではないそうです。

今日は、目の治療で大阪へ-8


眼圧も測定。異常なし。

今日は、目の治療で大阪へ-9


ステロイドの目薬を(指が穴だらけになりながら)2週間さしましたが、まだ鼻涙管の詰まりは
解消していないとのこと。

あと、2週間続けて再度診察することになりました。

さて、今回の支払いは12,096円。
2週間後はおそらく同程度、4週間後の岡山での結石除去手術は、10倍以上必要なんだろうなあ(汗)
募金活動でも始めようか(笑)

それにしても、最近の週末はマリィの病院ばかり(笑)
記事も変わりばえしなくてスイマセン。

2月は、プチオフ会に参加させて頂く予定があるので、楽しい記事も書けるかな。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。


お帰り前にマリィのお鼻をポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。

マリィちゃん、大変ですね。
頑張ってくださいね~!

No title

マリィちゃん、パパさんお疲れ様でした~。
病院は嫌ですが頑張って治療して早く良くなりますように…。
マリィちゃん頑張ってね。
もちろんパパさんも。

No title

マリィちゃん、今回も病院頑張りましたね~。
お利口さんでした♪
マ人さんのお財布もお利口さん?!ですね。

最近買った雑誌の「新刊情報」に
「33年後のなんとなくクリスタル」があり
驚いてしまいました(^▽^;)

マリィちゃんの通院が続きますが、マ人さん
くれぐれもご自愛下さいね!

No title

マリィちゃん病院通いが続いていますね。
小さな体で頑張っていますね。
パパさんとマリィちゃんを応援しています!

No title

こんばんは♪

涙の検査、私もしたことがあります。
人間と同じやり方なんですね。
人間でも変な感じがするので、ましてやマリィちゃんはどんなに辛いことかと想像しています。

でもこの先生がいらしてくれて良かったです!

No title

マリィちゃん、頑張ってますね!

聖徳太子も右から左~

我が家は2ワンだから、5年後が恐ろしい。。。

◇ アトムパパさん ◇

やはりシニアワンコは色々出てきますね。
シニアの私も色々出てきていますが(笑)

激励ありがとうございます。
マリィも私も頑張ります!

◇ ルークねえさん ◇

病院は、ワンコも飼い主も楽しくないですからね~。
でも、治療をしないと普通の生活が送れないので仕方がないですね。

激励、ありがとうございます
マリィも私も頑張ります!
例え、指が穴だらけになっても(笑)

◇ ATOさん ◇

マリィは、今回も頑張って治療を受けてくれました。
3人がかりだったので、暴れられなかったという説も(笑)

私の財布はお利口さんじゃないですよ~。
こき使い過ぎと、ぼやいてはります(笑)

本当ですね。
ネットで知られると「33年後のなんとなく、クリスタル」という本が
発刊されていたんですね~。

しかし、あれから33年も経ったのか。
どおりで、私の髪の毛が薄くなるはずだ(笑)

激励ありがとうございます。
マリィも私も頑張ります!

◇ ムサシママさん ◇

マリィは、頑張って治療を受けてくれてます。
待合室や診察室で逃げ出したりはしないので助かってます。

激励ありがとうございます。
マリィも私も頑張ります!

◇ ゆんこさん ◇

涙の検査、私はしたことが無いのですが、変な感じがするんですね。
そりゃ、紙のようなものを目に入れるので、気持ち悪いですよね。
マリィはよく耐えてくれてます。

比較的近所に、目の治療に強い先生がおられて良かったです。
岡山に行くのに比べたら楽ちんです。

◇ maririnpapaさん ◇

マリィは、色んな治療に頑張って耐えてくれてます。
私の懐は・・・
何とか頑張ってます。
貯金は大事ですよ~(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...