歯石・腫瘍除去結果&3月に手術決定

一昨日、昨日とライブ更新にお付き合い頂きありがとうございました。
今日は、一晩寝て疲れも取れたので、病状等のご報告です。

まずは、昨日のマリィとの再会時、最初の写真です。(名札が写っていたので、昨日は公開できず)

歯石・腫瘍除去結果&3月に手術決定-001

私の方に来たがってる様子ですね。なんとなくクリスタル嬉しい♪ ←しつこいですが(笑)


「続きを読む」には、マリィの口の中の写真や腫瘍の写真が何枚か有ります。
苦手な方はスルーして下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです


 
 
まずは、今回の主目的、歯石の状況から。

歯石の付着がひどく、先生曰く「鎧を被っているような」状態でした。

歯石・腫瘍除去結果&3月に手術決定-002


それが、この通り! 真っ白になってます♪

歯石・腫瘍除去結果&3月に手術決定-003

研ぎ澄まされたという説もありますが、汚い歯で噛まれるよりはましかな(笑)

お陰様で、抜いたりする必要がある状態の悪い歯は無かったようです。


お次は、この前から気になっていた腫瘍。
今回、可能であれば処置をして頂くようお願いしていたのですが、胸と前脚の腫瘍をレーザーで
焼いて下さいました。

こちらは、胸の腫瘍の処置前。

歯石・腫瘍除去結果&3月に手術決定-004


レーザーで焼いて頂いた結果。

歯石・腫瘍除去結果&3月に手術決定-005


前脚をレーザーで焼いて頂いた結果。(レーザーで焼いて頂く前の写真は撮り忘れ(汗)) 

歯石・腫瘍除去結果&3月に手術決定-006

周りの毛が剃られているので、少しの間寂しいなあ。
まあ、(私と違って)また生えてくるからいいけど。


先生がプリントアウトして下さった写真も載せておきます。

歯石・腫瘍除去結果&3月に手術決定-007


歯石に関しては、完璧な処置をして頂いたので、しばらくは大丈夫かな。
ただ、マリィは歯磨きをさせてくれないし、腸の病気の関係でガムも禁止なので、いつまでもつか心配。

腫瘍に関しては、面積が広くて奥が深いやっかいなものだったらしいですが、良性とのことで一安心。
このままトラブルが起きませんように。


いつもの血液検査結果は、下記の通りです。

アルブミン 2.5→2.5 (正常値:2.8~4.0)  相変わらず、正常値以下を低空飛行(汗)
ALP/SAP 1200→1693 (正常値:20~150)  正常値をはるかに突破(ステロイドの影響か?)
リパーゼ 158→281 (正常値:13~160)  膵臓の調子もイマイチ
白血球 10150→17680 (正常値:6000~17000)  膀胱炎の影響か?

やはり、ステロイドによるアルブミンの維持と副作用のバランスをうまくとっていく必要がありそうです。


また、白血球の数も増えていることから、以前から先生と相談をしていた、膀胱結石の除去手術を
決断しました!

手術日は、2015年3月2日(月)。

今度は、内臓にメスを入れるので、3月7日(土)までの一週間弱入院の予定です。
寂しいけど仕方ないなあ。


さて、今回のお会計は、いつもの検査、歯石・腫瘍除去、フードも含めて¥118,160。
事前に概算を聞いていたのでビックリはしませんでしたが、懐がさみし~い。

3月もかなりの出費になるはずなので、頑張って働かねば!


最後は、今朝の散歩時の写真です。

歯石・腫瘍除去結果&3月に手術決定-008


左前脚の毛が剃られてますが、疲れも見せず笑顔で元気です!


3月に手術を受けるマリィに応援のポチをよろしくお願いします!
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリィちゃん、お帰りなさい!
がんばったね~。^^
歯、真っ白でキラキラですね。
うちも歯磨き出来てないから、きっとマリィちゃんと同じような状態かと思います。(うちも麻酔で手術考え中なんですが。。。)

マリィちゃん、結石の手術確定なんですね。
またまた全身麻酔で手術。同じときに歯石除去手術をした方が・・・と
思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、それはダメなんですってね。
歯周病菌が体の中に入って悪さをしたら、大変なことになるんだそうです。かかりつけの病院で相談した時に聞きました。

マリィちゃん、結石の手術も頑張ってね。応援しています!

No title

こんにちは♪

今、指が使えないので歯磨きができていません。
だいじょうぶかなぁ・・・。

手術ができるということは元気な証拠です。
うまくいくよう祈っています。

No title

マリィちゃん、頑張りましたね!

3月に手術ですか?
体調を整えないと、いけませんね。

そうかぁ〜、また全身麻酔で手術するんですね。
心配事が続きますね。
でも、絶対大丈夫!マリィちゃん頑張ってくれますよ!
それより1週間もマリィちゃんと離れるパパさん大丈夫ですか?

ひたすら元気玉を送り、一生懸命お祈りしますね。

パパさん、マリィちゃんfight!

No title

マリィちゃん♪ホントおつかれさまでした!!
ぴっかぴかの歯で、マリィちゃんパパさんの指を思いっきり、
はむはむ~してあげてくださいNE♪(笑)

マリィちゃんパパさん♪おつかれさまでした!!
マリィちゃんラブラブですね~!!
心配が続きますが、がんばって守ってあげてくださいね♪
3月は、入院が一週間弱とのこと、心配も寂しさも大きいと思います。。
マリィちゃんのため治療の決断されたマリィちゃんパパさんは、ホントすごいです!!
マリィちゃんパパさんのたっくさーんの愛があるから、マリィちゃんの治療はきっと成功まちがいなしですょ☆

マリィ姫♪ 頑張ったね!お疲れ様でした。

そしてツッコミ入れようと思ったらご自分でツッコミ入れられてましたが(笑) お手手の毛はパパと違って生えてくるからね( ̄m ̄*)

3月の結石の手術も頑張ってね(^-^)/

一週間寂しいですね!野球もないしね…ウチの子貸しましょか?(笑)

No title

マリィちゃん良く頑張ったね!
小さい体で偉かったね!
腫瘍なんて人間だってびびるのに、早く良くなって元気になって欲しいですね。

ルークも全身麻酔の歯石とりは3回していると思います。
毎日歯磨きしてリーバスリーつけてもつくものはつきます。
遺伝や体質があるみたいですね。

パパさんいろいろ大変でしょうがマリィちゃんと頑張って下さいね。
おうえんしています!

No title

腫瘍をレーザーで処置までしていたんですね。
こうやって写真で見ると…改めて、マリィちゃん頑張りましたね!

でも、最後のお散歩のお写真の笑顔を見てひと安心♪
日常に戻って、パパとのお散歩嬉しいね♪

3月も全身麻酔での手術なんですね。
しかも1週間の入院ですか。
心配だし、寂しいかと思いますが、応援していますからね!
大丈夫!大丈夫です!!

マ人さんもご無理なさらないで下さいね。
と思いつつ、マリィちゃんのためにも頑張って働いて下さいね!

そういえば、田中康夫すっかり見なくなりましたね~。
(個人的は、野村元監督がTVに出なくなり心配しています。)

マリィちゃん頑張ったね。
パパさんお疲れ様でした。
全身麻酔の歯石取りは心配ですよね。
レビンも一度やってます。残念ながら何本も歯を抜いてしまいました。

3月に手術ですか?
マリィちゃん小さな身体でまたまた頑張らないといけないんですね。
パパさん、1週間は長いですよー。

写真のような可愛い笑顔が見られますように。

No title

こんばんわ~♪

マリィちゃん請負人さん2日間お疲れ様でした~♪

マリィちゃん良く頑張りましたね♪
歯も真っ白だし抜歯も無くて良かったですね^^
腫瘍も良性でレーザーで処置出来てホント良かった♪

ですが・・・結石の手術が・・・
大変ですがマリィちゃんも請負人さんも頑張って下さいね
家族みんなで、いっぱいお祈りしています♪

先日はお祝いコメントありがとうございました。
これからも元気で楽しく、又次の記念日を迎えられるように頑張ります!!

No title

マリィちゃん、おかえりなさい^^ 
可愛い笑顔見せてくれてありがとう♪
いっぱいいっぱい頑張ってお利口さんだね♡
抜歯せずに済み、腫瘍の方も良性で本当に良かったですね!(^^)!
歯磨きは習慣づいてないとなかなか難しいですよね。
特に猛獣ちゃんだと・・笑 ハナも同じだったのですごくわかります、はい^^;

来月また手術控えてるんですね。入院長くて寂しくなるかと思いますが
出来る時にしておいたほうがよいですもんね。
体調万全で手術受けられますよう元気玉飛ばしますねー^^

お疲れさまでした!

無事終わられ良かったですね!マリィちゃん、マ人さん、お疲れさまでした。しかし、マ人さんは、本当にマリィちゃんを大切にされていますね。尊敬します。幸せですね、マリィちゃん!

◇ ルビーままさん ◇

マリィは、全身麻酔での歯石&腫瘍除去、頑張ってくれました。
歯は、真っ白で綺麗ですよ~。
研ぎ澄まされたので、私は今まで以上にびびってますが(笑)

ルビーちゃんも考え中ですか。
歯周病は怖いですもんね。
ただ、全身麻酔なので迷うところです。

結石の手術は、やるのなら早い方が良いと思い、予約しました。
どの先生に伺っても、歯石除去と内臓の手術は分けた方がよいと
おっしゃいますね。
歯は、色々ばい菌を持っているようなので。

激励ありがとうございます!
3月に向けて、体調を整えて手術に臨みたいと思います。

◇ ゆんこさん ◇

歯磨き出来ないのは、確かに辛いですね。
ただ、ガムである程度カバー出来るのでは。

健康に支障ない範囲で、ガムを多めにしたら良いのかもしれませんね。
(素人が書いていることなので、専門家に相談してくださいね~)

確かに手術ができるということは、先生がそれだけの体力が
あることを認めてくださっているということですよね。
心強いお言葉、お祈りありがとうございます。

◇ アトムパパさん ◇

マリィは、頑張ってくれました~。
私は、観光&ライブ更新を頑張りました(笑)

3月の手術に向けて、体調を整えたいと思います。

◇ ムサシママさん ◇

頻尿だけだったら良いのですが、時々血尿があります。
血尿があるということは、膀胱が結石で傷ついていると思われます。
それが、何か思い病気を引き起こすと大変なので、手術を決断しました。

一週間弱離れるのは、確かに辛いです。
馬車馬のように働いて、気を紛らわせたいと思います。
(治療費も稼がないといけないですし)

元気玉、ありがとうございます!

◇ りとママさん ◇

マリィは、よく頑張ってくれました!
私は、観光&ライブ更新頑張りました(笑)

ぴっかぴかの歯では「はむはむ」ですか~?
「ガブっ!」じゃなければ、まあいいか(笑)

ハイ、マリィラブですよ~。
溺愛中です。 ←一方通行ですが(涙)

もちろん、頑張って守っていきます。
ずっと一緒にいたいので。

3月の入院は今回より長いので、心配&寂しいです。
昭和世代の男は涙を見せられないので、何とか頑張ります!(笑)

激励ありがとうございます。
マリィと一緒に頑張ります!

◇ りくママさん ◇

マリィは、本当によく頑張ってくれました。
早くに麻酔から覚めて、安心させてくれたし。

ハイ、当ブログはいつの間にか自虐ネタブログになっておりますので、
人からやられる前に先回りです(笑)

3月もマリィと一緒に頑張ります!
りくまささんちの子貸して頂けるんですか~?
子と言わず、りくママさん貸してください!(爆)

◇ ルークねえさん ◇

マリィはよく頑張ってくれました~。
飼い主は、観光三昧でしたが(笑)

たしかにできもの(腫瘍)は、気になりますよね~。
素人が見ただけでは、良性か悪性か分からないし。

ルークくん、3回も歯石とりとは凄い!
マリィは、10歳にして初めてでした。
もちろん、10年分の歯石がびっしりと着いていましたが(汗)

応援ありがとうございます。
マリィと一緒に頑張ります!

◇ ATOさん ◇

腫瘍は麻酔の状況により時間があれば除去をお願いしていたのですが、
綺麗に取ってくださいました。(まだ、焼けた状態ですが)
これで、舐めたりして更に大きくなるのが防げるかな?

帰宅翌日の朝散歩も元気に行っていました。
ワンコの回復力は早いですね。

応援ありがとうございます!
3月の手術もマリィと一緒に乗り越えたいと思います。
そして、治療費稼ぐために、一生懸命働きます。

そういえば、田中康夫も野村元監督も最近見ませんねえ。
どうしておられるのか。

◇ 楓子さん ◇

マリィは、全身麻酔に耐えてよく頑張ってくれました。
私は、観光&ライブ更新で疲れました(笑)

レビンくんは、歯を抜いたのですね。
マリィは、体質なのか、歯や歯茎の状態は酷くは無かったようです。

3月は、マリィと一緒に頑張ります!
一週間、長いですか~?
今からびびらせないでくださいよ~(笑)

ハイ、また笑顔が見られるように、万全の体調で手術に臨みたいと思います。

◇ パルママさん ◇

マリィは、2日間病院で頑張ってくれました~。
私は、遊び回っていましたが。(一応、気を紛らわすためというとこで(笑))

歯も白くなったし、腫瘍もとれたので、よかったです。
これで、汚い歯で噛まれなくて済むし(笑)
ただ、研ぎ澄まされたという噂も(汗)

膀胱結石の手術まであと約1ヶ月。
マリィには健康維持を頑張ってもらって、私は手術費用を稼ぎます!

◇ あゆりすさん ◇

お陰様で、処置も道中も何事も無く無事帰還しました。

マリィは、ホントよく頑張ってくれました。
麻酔からもすぐ覚めて、安心させてくれたし。

歯は、汚かったですが、抜歯の必要が無かったのでよかったです。
普段、私を噛んで鍛えているからかな?(笑)

歯磨きはどう考えても無理です!
目薬でも、指が穴だらけになっているので(笑)

3月の膀胱結石の手術まで、体調の維持ができるように頑張ります!
一週間弱は少し寂しいですが、マリィの方がしんどいですもんね。

元気玉ありがとうございます!
マリィに届けますね~。

◇ はなぴいさん ◇

無事終わりました~。
皆様の激励、お祈りのお陰です。

私はマリィを溺愛してますよ~(笑)
マリィは、散歩をさせてくれるオッサンぐらいにしか思っていないようですが。
一方通行の愛は、辛いものですね(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...