入院で歯石除去 【ライブ更新(1日目)】

今日は、岡山の小出動物病院で一泊入院しての歯石除去処置。

若くて元気なワンちゃんは日帰りでできるそうですが、マリィは年寄りで病気持ちなので
処置後に一日点滴をするために一泊です。

では、ライブ更新始めます!

出発前にパチリ。体調は良さそうで笑顔です♪





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです


 
 
指定席の助手席で、くつろいでます。




龍野西SAに到着。
前回ノンストップで行ったとき、(私の)膀胱がパンパンになったので、今回はトイレ休憩有り(笑)




無事、小出動物病院に到着。今日は、気合いが入ってます!




いつものように、マリィ越しの待合室。




診察台へ。やっぱり尻尾が下がってます(笑) 体重は、2.9kg。少し減ったなあ。




お次は、検温。オチリ、気持ち悪そう(笑) 体温は、38℃で異常無し。




検温が終わって何故か笑顔。尻尾下がってるけど(笑)




お約束の口輪。これからいつもの血液、エコー検査。




いよいよお昼からは、全身麻酔による歯石除去処置。同意書を提出しました。




無事、処置が終わりますように。

夕方に様子を見に来るので、矢掛町周辺をブラブラして時間をつぶします。


矢掛町、中心部にやってきました。まずは、腹ごしらえ(笑)




食堂で、観光案内のパンフレットを頂きました。
矢掛町は、旧山陽道の宿場町で、あの篤姫も訪れたとのこと。





こちらは、旧矢掛本陣石井家。今から、入ってみます。




上段の間。大名になった気分です。





観光ボランティアの方が説明をして下さったので、歴史が苦手の私も楽しめました。




次の目的地に向かいます。


やって来たのは、井笠鉄道記念館。1971年まで、走っていた軽便鉄道です。




記念館の中は、懐かしい鉄道用品がいっぱい♪




屋外には、1号機関車、客車、貨車の展示も。




機関車にも乗れますよ~。いい雰囲気♪




写真は沢山撮ったのですが、ワンコブログなのでこれくらいにしておきますね(笑)


では、そろそろ病院に戻ります。


病院で、マリィとモニター越しのご対面。麻酔から覚めて、立ち上がっています。




笑顔で元気そうです♪ 一安心。



明日、迎えに来るからね~。


国民宿舎「良寛荘」に到着。この部屋に一人は寂しいなあ(笑)




部屋からは、海が見えていい感じ♪




夕食タイム。 一泊二食7500円でこの料理はお得。もちろん、この後にも茶碗蒸しや天ぷらも。




良寛荘からの夜景は綺麗で、オッサンの気持ちを癒してくれます。





では、明日のマリィとの再会を夢見て、今日のライブ更新を終りたいと思います。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

マリィよ、明日の夕方まで頑張れー!


マリィに元気玉のポチをよろしくお願いします!
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよですね!
マリィちゃん、ファイトp(^-^)q
マ人様
道中気を付けて!

No title

無事に処置が終わりますように!
マリィちゃん、町をブラブラしているパパがついているから、
安心してね(≧∀≦)

マ人さん、岡山までの運転お疲れさまです。
今夜はマリィちゃんと離れ離れですが…泣かないで下さいね!
(↑なぜか、どうしても泣かせたい私≧∀≦)

No title

マリィちゃん、頑張れ〜!

No title

無事終わるまでの間って落ち着かないものだったりしますが
あちこち寄られていて楽しそう♪ 気が紛れますね^^
無事終わりますように・・☆
マリィちゃん、頑張ってね♡ 

No title

無事にお目覚め、良かった♪
さぁ、パパさん祝杯あげなきゃ \(^o^)/

No title

マリィちゃんがんばったね!
無事終わったようでよかったです~~。
マリィパパさんもホッとされたことでしょう。
今日は寂しく一人寝ですねぇ~。
明日の再会を夢見るかも~(*´ω`*)

マリィちゃん無事な終わったようですね!
良かったです(*^.^*)

マ人様は、お一人じゃ寂しいでしょうけど、美味しそうなお料理と、風景に癒されて、一晩がまんですね。

No title

マリィちゃんも病院だったんだ💡
無事に終わって何より👍
マ人さん、一人寝で枕を濡らさないでね😆

No title

こんにちわ。

マリィちゃん、歯が綺麗になって、良かったですね!
結構、見る所がある街ですね~。

No title

こんばんは♪

マリィちゃんのことが気になって街をぶらぶらしても、おいしいお膳を前にしても、心ここに・・・あったみたいですね。(笑)

お一人様でも泊めてくれるんですね。

◇ たじまさん ◇

お陰さまで、無事到着し、無事終わりました!
あとは、異常なことが起こらないことを祈るのみ。

◇ ATOさん ◇

私は観光していましたが、マリィは頑張ってくれました~。
モニター越しですが、マリィが笑顔を見せてくれたので安心しました。
今は、明日夕方の再会を待つのみ。
早く明日にならないかなあ。

◇ ムサシママさん ◇

マリィは頑張ってくれました~。
笑顔を見たときは、ほっとしましたよ~。

◇ あゆりすさん ◇

お陰さまで、無事麻酔から覚めました。
待合室でずっと待ってるとしんどいので、うろうろしてました(笑)
先生を信頼しているのと、外にいる相乗効果で、あまりドキドキせずにすみました。

◇ たぼっちさん ◇

お陰さまで、無事麻酔から覚めました。
ホントの祝杯は明日ですが、今日はささやかに(笑)

◇ ルビーままさん ◇

お陰さまで、歯石除去は無事終わりました。
モニター越しのマリィがいつもより愛しく感じました。
今夜は広い和室で一人寝です。
少し寂しいですが、マリィが頑張ってるので耐えますよ~。

◇ たじまさん ◇

お陰さまで、無事終わりました~。
待ってる間は、矢掛町、笠岡市、倉敷市の観光地で癒されてました。
今まで知らなかったよい場所があるもんですね。
今夜は、一人でのんびり過ごします。

◇ なおさん ◇

今日は、いつもの診察&検査と歯石除去を兼ねた通院でした。
無事終わったので、ほっとしているところです。
一人寝ですが、マリィも頑張っているので泣かないように頑張ります!

◇ アトムパパさん ◇

お陰さまで、無事歯石除去が終わりました。
明日からマリィのお口に鼻を近づけても大丈夫かな?(笑)

◇ ゆんこさん ◇

小出先生で初めてCT等の検査をして頂いた時は、呼吸困難で切迫した状況でしたが、
今回は、麻酔のリスクだけなので比較的気持ちに余裕が有りました。
でも、待合室で待っていると精神衛生上よくないので、病院の近隣を観光してました。

和室に一人は寂しいですが、一人のプランも有りましたよ~。しかも安い!

マリィちゃん、無事に麻酔から覚めてくれてほっとしましたね。
マリィちゃん、いっぱい頑張ってくれてお疲れ様ー(*^^*)ま人さんも心配疲れ、お疲れ様でした。再開が待ち遠しいですね。
きっと笑顔を見せてくれるって信じています。
夜景すごく素敵ですね(*^^*)

◇ チップままさん ◇

麻酔から覚めて、元気に立ち上がっていたので、ほっとしました。
やはり、処置前にはリスクは0ではないといわれたので。

マリィは、一人で頑張ってくれました。
私は、遊んでいましたが(笑)

夕方の再会が楽しみです。
エリカラつけているので、耳毛ボサボサだろうけど(笑)

宿舎は高台にあるので、朝焼けも綺麗でした。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...