今度は目の病気で病院へ

またまた、マリィにトラブル発生!
今度は、涙が目からあふれて涙やけの状態に。

大したことはないように思えたのですが、早期治療が大事と思い、病院に行くことに。

今度は目の病気で病院へ-001

※病院に行ったのは、1月17日土曜日です。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです




やって来たのは、大阪府箕面市にある「奥本動物病院」。(先生に許可を得て登載しています)
目の治療に力を入れておられ、マリィも2008年に目をケガしたときにお世話になりました。

今度は目の病気で病院へ-002


待合室では余裕のマリィ。

今度は目の病気で病院へ-003


診察室では、猛獣のマリィはマズルを縛られます。(目の治療は動くと危ないですからね~)

今度は目の病気で病院へ-004


情けないお顔(笑)

今度は目の病気で病院へ-005


まずは、聴診中。必死で耐えてます。

今度は目の病気で病院へ-006


涙の検査。何か痛そう(汗)

今度は目の病気で病院へ-007


色素の入った目薬をさして、いったん待合室で待機。緑色の目をしたマリィです(笑)

今度は目の病気で病院へ-008


色んな処置を頑張って耐えてます。

今度は目の病気で病院へ-009


部屋を暗くして、目の観察。奥のモニターにマリィの目の拡大映像が映ってます。

今度は目の病気で病院へ-010


人間の眼科並みの設備でしょ~。

今度は目の病気で病院へ-011


お次は、眼圧検査。異常は無かったようです。

今度は目の病気で病院へ-012

この写真で分かるように、診察室には「イヌの眼」の解説図が掲示してあります。
このことからも、眼の治療に力を入れておられるのが分かります。
待合室で待っていると、白内障のワンちゃんが多いです。


こちらは手術室。眼の手術はこちらで行われるようです。

今度は目の病気で病院へ-013


診察が終わると、待合室に可愛いパピヨンちゃんがいたのでご挨拶。マリィは疲れた顔してるけど(笑)

今度は目の病気で病院へ-014


診察&検査の結果、涙を鼻に流す鼻涙管が詰まり気味とのこと。
また、右目には傷があるということで、2種類の目薬を処方されました。

今度は目の病気で病院へ-015

この目薬で改善しますように。
念のため、白内障の状況も確認してもらったのですが、今のところ大丈夫みたい。

さて、この日の会計は¥14,580。
う~ん、やっぱり専門治療を受けるとそれなりの金額ですね。(納得して支払いはしています)

今週金~土曜日は、岡山の小出動物病院で一泊の歯石除去処置。
次週は、再び奥本動物病院で眼の検査。

最近の週末は、マリィの病院ばっかりのような(汗)
愛しのマリィの為に頑張ります!


お帰り前にマリィのお鼻をポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猛獣マリィ姫、大丈夫⁈ >_<
大したことがなくて良かった‼︎

ちなみに…私も今、目に傷があって今マリィ姫と同じヒアレイン点眼液
を点してます;^_^A

そして鼻涙管も詰まってるのも一緒だ!!←老化ちゃうでっ 笑

治療費…私より高い(・_・; 保険利かないもんね。。

治療費、頑張って働いてね♪


No title

マリィちゃん頑張りましたね(^^)
うちの子たちは目薬が出来ないので困ってしまいます(笑)
マ人さんも愛しのマリィちゃんの為なら何でもできますよね(^_^.)

No title

あまり酷くなくてホッとしました。
右目の傷が外傷なら時間はかかるけど
治るから頑張って点眼してくださいね!

うちの蘭は角膜を縫って接着力を促したのですが
残念ながら、年齢と体質的な面から
くっつきが良くないです。
取り敢えず、眼防水が出なくなっただけでも
良しとしなければならないようです。

年を重ねるとワンコも世話をする人間も色々大変だけど
頑張りましょうね!!

No title

タイトルを見た時は驚いてしまいましたが…
とりあえず大事にはいたらなかったようで、安心です。
マリィちゃん頑張りましたね。
せっかく病院と点眼頑張っているのだから、お薬効くといいね。

それにしても、この病院は本当に人間並みの診察と設備!
お値段もそれに比例しているようですが、やはり
こちらが納得した病院で診てもらいたいですよね。

今週末の岡山への通院も気をつけて行かれて下さい。
マリィちゃんが心配で、旅館で泣いたりしないように
頑張って下さいね!
マリィちゃんも入院頑張ってね!応援しているよ!!

No title

こんにちは。
龍樹も昔、こちらの病院で目の検査をしてもらったことがあります。
眼科ならこの病院が一番!と通っていた動物病院の院長に紹介されて行きました(^^)

マリィちゃん、目薬が早く効いてくれるといいですね。

No title

マリィちゃん、涙の量が急に増えたんですね。
涙の検査、目に紙のようなの差し込んで測るの、
ルビーもかかりつけでやったことがあります。
眼圧検査も。

眼科専門の先生なら、適切な処置で治りが早いかもしれないですね!
マリィちゃんがんばって!

No title

こんにちわ。

マリィちゃんは幸せですね~。
私より、ず~っと、気を使ってもらってますね!(笑)

◇ りくママさん ◇


猛獣マリィは、元気ですよ~。
点眼のたびに、猛獣に変身しています。
お陰で、私の指は穴だらけ(汗)

ありゃ、りくママさんもマリィと一緒ですか~?
今度、奥本動物病院にご一緒します?
今度、珍獣も見てくれるか聞いておきます(笑)

治療費は、保険がきかないのでそれなりに。
こちらの病院は、1万円以上はカード払いOKなので助かります。

◇ にゃんじぃさん ◇

診察時は、猛獣のなのに震えながら頑張ってました。
さすがに三人がかりだと、手も足も出ないようです(笑)

いやいや、マリィも点眼は大変です。
毎回噛まれて、私の指は穴だらけ(汗)

◇ なおさん ◇

早めに専門の先生に診て頂いたので、まずは目薬で様子見となりました。
金銭的には辛いですが、安心感が違いますね。

点眼頑張りますよ~。
毎回格闘ですが(汗)
指が穴だらけになっても、まずは2週間差しきります。

蘭ちゃんも眼の病気と闘ってますよね~。
マリィも色々な病気と闘ってます。
一緒に頑張りましょうね。

マリィも人間換算年齢だと私を追い越しました。
まだまだ色々出てくるでしょうが、ワンコも人間も頑張りましょう!

◇ ATOさん ◇

驚かせてしましましたか~。
スイマセン。
比較的近く(車で30分くらい)に眼の専門の先生がおられるので、
ひどくなる前に行って来ました。
このまま点眼のみで症状が治まってくれるとよいのですが。

こちらの病院は、ホント人間の眼科と間違いそうなぐらい設備が整ってます。
もちろん、診察も丁寧にして頂けますよ~。
少しお値段ははるけど、安心感が違います。

今週末の岡山は天気も良さそうなので、快適なドライブになりそうです。
麻酔は少し心配ですが、マリィの体調を一番よく知って下さっている先生に
処置して頂くので、大丈夫と思います。

一応私のシナリオでは、午前に診察を受けて、午後から処置をして頂いて、
夕方に麻酔から覚めたマリィに(モニター越しに?)再会して、安心して宿へ。
そして、のんびりお風呂に入ってゆっくり夕食。
なかなかいいでしょ?

◇ まぁさん ◇

そちら方面でも奥本先生は有名なんですね~。
北大阪では有名なのは知っていましたが、関西全般に評判がいいのかな?

確かに目の病気のワンちゃんが沢山診察を受けに来ています。
岡山の小出先生もそうですが、専門の先生は違いますね。

マリィは、目薬頑張ってます。
私は、指が穴だらけになりながら頑張ってます(笑)

◇ ルビーままさん ◇

そうなんですよ。
一週間ほど前から、涙が多くあふれて涙やけ気味に。
もう少し様子を見ようか、近所の獣医さんに行こうか色々迷ったのですが、
結局一番安心できる先生に診てもらいました。

ルビーちゃんも紙のようなものを差し込む検査を受けたんですね。
あれは、見てる方が何か痛く感じますよね。
実際するとどんな感じなのかな?

専門の先生に処方して頂いた点眼薬なので、頑張ってさしてます。
例え、指が穴だらけになろうが(笑)
もちろんマリィも頑張ってますよ~。

◇ アトムパパさん ◇

愛しのマリィですからね~。
一方通行の愛ですが(笑)

点眼すると猛獣が出現します。
噛まれても噛まれてもお世話をする私はドM?(笑)

No title

おばちゃんが大好きなマリィさんのお目目、
早くお薬が効いて、よくなりますように!

タイトル見てドキッとしましたが、重症でなくて良かったですー。
マリィちゃん、色んな検査頑張ってくれて偉かったですね!
ま人さんも点眼大変そうですが愛しのマリィちゃんの為に頑張って下さいね。
治療費はお高いですが原因分からずで何回も検査になるより、一回で分かって治療できて良かったですね。やっぱり専門の病院は心強いですね(*^^*)
週末の岡山までの通院、道中長いのでくれぐれも気をつけて行ってきて下さい。
無事終わってマリィちゃんが笑顔見せてくれるのまってますねー(*^^*)
マリィちゃん、頑張れー!
ま人さん頑張れー!

◇ lilyさん ◇

ワンコのお目々はみんな可愛いですよね~♪
私も大好きです。
指は穴だらけになりますが、頑張って目薬で治します!(笑)

◇ チップままさん ◇

驚かせてしまってスイマセンm(_ _)m
目の調子がなんか悪かったので、眼科に強い病院で受診しました。
早めの通院がよかったのか、ひとまず目薬で様子を見ることになりほっとしました。
点眼はホント大変です。
何しろ相手は猛獣なので(汗)

確かに専門医は一見治療費が高いですが、一発で原因と治療法を見つけて下さるので、
結果的には費用面でもお得なのかもしれませんね。
もちろん、安心感が違うのが一番ですが。

岡山は金曜日ですが、どうやら天気も良さそうです。
全身麻酔は少し心配ですが、信頼している先生なので完全にお任せします。
土曜日には、ぴかぴかの歯のマリィの写真を登載できると思いますよ~。
頑張って行って来ます!

No title

凄い、こんな病院があるんですね。
マリィちゃん、どうぞお大事にしてくださいね。
歯石取りも頑張って!
実はこの頃ムサシもちょっと涙、気になっていたんですよね〜
そして、ソロソロ歯石取りも考えています。

◇ ムサシママさん ◇

動物病院も色々探すと、専門的な治療を行っているところが見つかります。
それぞれ、設備も揃えておられるみたいですね。

ムサシくんも涙の問題が有るのかな?
歯石も含めて、色々気になりますよね~。
自分のことよりワンコの方が気になるのは、同じかな?(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...