お正月を満喫中!【二日はライブ更新!】

今回は、元旦~二日の様子を書き留めておきたいと思います。
二日は、ライブ更新の予定ですよ~。

元旦の朝は地元の神社に初詣。

お正月を満喫中【一部ライブ更新!】-001
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです



 
 
神社の境内で初高速扇風機を披露! 元旦早々から調子がいいようです。

お正月を満喫中【一部ライブ更新!】-002


マリィも一緒にお参りしました。 病気が早く治りますように。

お正月を満喫中【一部ライブ更新!】-003

あっ、もちろん阪神の優勝もお願いしておきましたよ~(笑)


この日はメチャクチャ風が強かったです。マリィの耳毛がエラいことに!(笑)

お正月を満喫中【一部ライブ更新!】-004


帰宅して、お雑煮です。マリィ地方は白味噌ですよ~。

お正月を満喫中【一部ライブ更新!】-005


のんびりとブログ村をのぞいていると、パピヨン注目記事に3本の記事が!
ランキングのために記事を書いているわけではありませんが、なんとなくクリスタル嬉しいです(笑)

お正月を満喫中【一部ライブ更新!】-005a


そして、散歩請負人は地元の日帰り温泉に。いい湯でした♪
 
お正月を満喫中【一部ライブ更新!】-006

元旦の夜に雪が降ってました。二日の朝はどんな感じになるのかな?


ここから1月2日。 ライブ更新です!

朝起きると昨夜降った雪がうっすらと積もってました。
まずは、雪上うんP(笑)

お正月を満喫中【一部ライブ更新!】-007


今日も元気に高速扇風機! 寒っ!!

お正月を満喫中【一部ライブ更新!】-008


今日も風が強かったので、正真正銘の貞子に変身! これだけ毛が有ってうらやまし~(笑)

お正月を満喫中【一部ライブ更新!】-009


最後に、雪景色でハイポーズ。

お正月を満喫中【一部ライブ更新!】-010

雪の中での撮影は、マリィが寒がったのでここまで。

散歩請負人は、この後日帰りスキーに出かけます!


いきなり冬タイヤ規制で渋滞中(汗)



昼に着いて午後券で滑ろうと思っていたのに何時に着くことやら(汗)


その後、順調に走って12時過ぎにスキー場駐車場に到着。




やって来たのは、ハチ高原スキー場。メッチャいい天気♪




ハチ・ハチ北は、関西最大級の広さで散歩請負人のお気に入り。




頂上リフトで鉢伏山山頂を目指します!




鉢伏山山頂に到着。写真では写ってないけどマイナス5℃。
気温は大して低くないけど、風が強くてメッチャ寒い!




お昼ご飯は、カツカレー♪ なぜかスキーの時食べたくなります。
らっきょうもメッチャ美味♪




メッチャ吹雪いてるけど、頑張って滑ります!
雪上車に改造したマイクロバスがカッコいい。




最後の一本。薄暗くなっています。




スキー無事終了。今から帰ります。




メッチャ吹雪いてる(汗) 安全運転で帰ります。




スキーの後は、やっぱりラーメン♪
正月なので、お餅のサービスが嬉しい。




あと30分ほど走れば自宅です。最後まで安全運転で帰ろう。


近道が路面凍結により通行止めで遠回りしたものの、無事帰宅。
ナンバープレートはモザイク不要(笑)




そして、マリィと歓喜のご対面といきたいところですが、マリィは寝ぼけ顔(笑)

お正月を満喫中【一部ライブ更新!】-11

尻尾ふりふりを期待してたのになあ(笑)


最後の締めは、やっぱりこれ! 運動した後のビールは最高!!!

お正月を満喫中【一部ライブ更新!】-12


これで、本日のライブ更新は終わりにします。
後半は、オッサンの自己満足記事でしたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました。


お帰り前にマリィのお鼻をポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

宝の湯、混んでませんでした?ホントに昨日は寒かったですよね~
15時ごろから、強い風に乗って雪が真横に降ってました(ーー;)

今日のスキー場はいい感じで雪が増えたのではないでしょうか。
お気をつけて帰って来てくださいね~

No title

私も、お祈りします。
『マリィちゃんの病気が、早く良くなります様に』
あっ、阪神の優勝もですね(笑)

それにしても、マリィちゃんの耳毛本当に見事ですね。

白味噌のお雑煮、食べたことありません。
メチャメチャ美味しそうですね、食べたーーーい!

スキー楽しんでくださいね。

No title

あけましておめでとうございます。
昨年はお会いできて嬉しかったです。
今年も宜しくお願いします。

マリィちゃん耳毛豊富ね~。しかも黒艶!
おばちゃん白髪が増えてきてマジで羨ましいわ(笑)

ことしも可愛いマリィちゃん、沢山見せて下さいね。

マリィパパさんスキー満喫してくださいーー^^

No title

こんにちわ。

注目記事に沢山入ってますね~!

そちらは、雪が降ったんですね!
こちら千葉は、全く降りませんね~。

スキーをされたんですね。
スキーは、何年もしてません。

スキーの時って、カレーが食べたくなりますよね!(笑)

No title

お正月休みを満喫されていますね♪

マリィちゃんのてんとう虫、フードの部分があんな
可愛いことになっていたんですね。
私、今までちゃんと見ていなかったのかしら…。

兵庫県というと、どうしても神戸のイメージですが、
日本海側だとスキー場もあるんですね~。

マリィちゃんが一緒じゃないからか、マ人さんの
笑顔が消えてしまっていますね…笑って下さい!

ちなみに私は(マ人さんより)若いので~、
「なんとなくクリスタル」も「田中康夫」も知りません~(≧∀≦)

No title

こんばんは♪

もう家に戻られたでしょうか。
お雑煮は白みそなんですね。我が家は両親が九州出身なので、おすましです。

スキーはもうしないだろうなぁ・・・。

No title

ややや、濃いお正月ですね!!
初詣、やはり可愛い娘の祈願、
でも、阪神の優勝も? ←大事なことですよね(笑)
お雑煮は各地いろいろですね、
こちらは、お醤油の汁に「はばのり」をかけていただきます。
雪、結構降ったんですね。
こちらは相変わらず雪には縁がありません。
アクティブなパパさん、若いもんに負けてないですね!

No title

あけまして  おめでとうございます

年明け早々 ライブ更新がんばってますなぁ〜
うちは 元旦の挨拶更新したあと 昨日は朝から名古屋へ行ったんですが
帰路が エラいことに… ( は、後日更新します)


マリィさんとこも お雑煮は白みそなんやね、京都だけかと思てました
他県の方は 『 甘い白みそで 雑煮なんて〜 』 と嫌がらはる人が多いって
聞くから、みなさん すまし汁かと…
良かったぁ〜 白みそ雑煮の仲間が見つかって (笑)


マリィさんの 扇風機は 真冬も 高速モードなんやね ( 寒ぶっ… )
いや、ほんま 昨日と今日は ( 明日も? ) えらい涼しおすさかい、扇風
機はナシで過ごせそうどす (笑)

マリィさんとこ、雪 マシですね〜
うちは 昨日は 名古屋から やっとこさ家に帰って ビックリ
今日も、今もう そこのコンビニまで行くんも 滑って転んで 骨折覚悟
2WD 夏タイヤの車では ラーメンも食べに出られへんで(笑)

さすがに ハチは低温やね〜  昨日、夜11時ぐらいで 米原〜関ヶ原あ
たりで ー2℃ うちの家のへんで ー1.5℃ 今ここらはー1℃です

いやぁ〜 それにしても・・・
正月らしく 雑煮の写真のあと カツカレーと ラーメンって
しかも、こってり 頼んでるしっ (爆)


もしかして、京都にいてた頃に 覚えてしもて、時どき妙に食べたくなる
人になってしもたん?
まぁ 見た感じとドロッと感は 白みそ雑煮に似てへんことは無いか(笑)

ではでは、
今年も マリィさん 散歩請負人さん&ご家族みなさんが お元気で過ご
されますよう お祈り申し上げます

No title

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
新年早々アクティブにお過ごしですね。

まず初詣でマリイちゃんの事をお願いするなんて。
さすが、優しさががにじみ出ています。
私も初詣に行った際はハチロクたちとマリイちゃんのこと
お祈りしますね。

スキー場寒そうですね。無事に戻ってこられて、よかった。
風邪ひかれませんように。

大変遅くなりましたが、リンク張らせていただきました。
やっとPCが回復しました。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お正月からフットワーク軽く行動してますね〜。
我が家は、実家へ行った位です^_^;
スキー行きたいよ〜⤴️
スタッドレスタイヤのレンタルが有ると知って、真剣にかんがえ中❗️

◇ たぼっちさん ◇

明けましておめでとうございます。

宝乃湯は、結構混んでました。
でも、雪見の露天風呂は気持ちよかったですよ~♪
ただ、歩いて行ったので、帰りは帰れなくなり、息子に迎えに来てもらいました(汗)

スキーは、短時間でしたか楽しかったです♪

今年も宜しくお願いします。

◇ ムサシママさん ◇

お祈りありがとうございます!
しかも、阪神の分まで(笑)

マリィの耳毛は、私の毛を・・・(以下略(笑))

私は、逆に白味噌以外のお雑煮を食べたことがありません。
白味噌以外のお雑煮があることを、大人になってから知りました。

スキー、楽しみましたよ~。
銀世界はいいわ~♪

◇ ルークねえさん ◇

明けましておめでとうございます。

ルークくんのブログは、私がブログを始める前から読ませてもらっていたので、お会いできて本当に嬉しかったです。

マリィの毛は豊富でしょ~?
私の分を横取りしているに違いない!(笑)

スキー、満喫しました~♪
年末は、ボウリングも行きましたよ~。

今年も宜しくお願いします。

◇ アトムパパさん ◇

注目記事は、びっくりしました。
沢山の方に読んでいただいて感謝です。

兵庫県南部は、関東に比べれば日本海に近いので、冬型の気圧配置が強いときは雪が降ります。

スキーでのカツカレー、最高ですよね!

No title

あけましておめでとうございます
昨年は色々お付き合いいただきありがとうございました

スキーに行かれてたのですね

めっちゃ寒そう^^;でも楽しそう~

わたしの実家もお雑煮は白味噌です^^
美味しいですよね~

今年もたくさん遊びましょう

マリィちゃんにとって(ついでにマリィさんも・笑)
良い一年になりますように。。。

No title

お、初滑りに行かれたんですね~
楽しそう^^
今年はスキーを滑っても、滑らない事(おやじギャグ等)を祈っています(笑)

つか、行かれるんならアクションカムお貸ししたのに~
次回行かれる時はお貸ししますよ^^

カツカレー→天一→あての味付け卵って、この日のカロリーはすごいことになってますねw

ちなみにうちは白みそではないですね、古都さんが書かれている様に、白みその雑煮は京都だと思っていました(^^;)

◇ ATOさん ◇

ハイ、いろんなパターンで楽しみました~♪
ただ、休息日が無かったので、若干疲れ気味(笑)

てんとう虫のフード可愛いでしょ~?
でも、マリィにとっては飾りです。
元々フードが嫌いだし、パピヨンは耳がデカイので入らない(笑)

兵庫県は、瀬戸内海と日本海の両方に面してます。
同じ県でも気候が全然違いますよ~。
志賀直哉の「城の崎にて」で有名な城崎温泉も兵庫県です。

いや、オッサンが自撮りするのに笑顔は恥ずかしすぎ~。
周りからどんな目で見られることやら(笑)

「なんとなくクリスタル」世代、万歳!(笑)

◇ ゆんこさん ◇

ゆんこさんがブログで公開されていたお雑煮が白味噌では無かったので、
少し驚いていたんですよ。
なるほど、ご両親の出身が関西では無かったんですね。

スキー、楽しいですよ~♪
リフトが上まで運んでくれるので、(攻めなければ)結構楽なスポーツです。
リターン・スキーヤーいかがですか~?

◇ lilyさん ◇

ハイ、年末~年始までずっと活動してました。
ちょっと疲れましたが。

やはり、初詣のお祈りはマリィの病気平癒でしょ~。
その次に阪神の優勝をお願いしました(笑)

お雑煮はホント色々な種類があるようですね。
子どもの頃は、お雑煮=白味噌とインプットされてましたが(笑)

雪は少しだけ積もりました。
うっすら雪化粧だったので、写真は撮りやすくラッキーでした。

夏以降、ダイエットしてから益々元気ですよ~。
やはり、体が軽いと気持ちも軽くなりますね。

◇ 古都さん ◇

あけましておめでとうございます。

ライブ更新は後が楽なんですよ~。
写真整理しなくてもいいので。
ぼっちスキーの暇つぶしにもなるしね(笑)

名古屋方面からの高速は、軒並み通行止めになってましたよね~。
生きて帰られたようで良かったです。

京都も白味噌なんですね。
子どもの頃からずっと白味噌なので、他のお雑煮を見てもお雑煮に見えなくて(笑)

マリィは、年中扇風機やってはります。
冬は寒くて迷惑なんですが(笑)

鉢伏山の頂上で-5℃は、そんなに低くはないと思うんですが、
とにかく風が強くて。髪の毛が飛ばされないようにするのが大変でした(笑)

なかなか、濃い食事でしょ~。
その通りですよ~。
天下一品のラーメンは、学生時代に先輩に北白川本店に連れて行ってもらってからマニアに(笑)
あのコッテリを味わうと一生抜けられません(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
今度は、天一北白川本店で再会か?(笑)

◇ 楓子さん ◇

明けましておめでとうございます!

新年は一日も休みなく活動しましたよ~。
4日の日曜日は、ブルーな気分になってましたが(笑)

初詣は、マリィと行きましたからね~。
神様にマリィの病気が安定するようにお願いしてきました。
ついでに、私の精神安定のために阪神の優勝も(笑)

スキー場のゲレンデはそうでもないのですが、山頂はやはり遮るものがないので
メチャクチャ寒かったです。

リンクありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします。

◇ まさみさん ◇

明けましておめでとうございます。

とにかく遊び好きですからね~。
一人でも遊びます(笑)

スキー楽しいですよ~。
私をスキーに連れてって世代ですからね~(笑)
ホントはもう少し天気の良い日に行きたかったのですが、予定が合わずに
大雪覚悟で行ってきました。

最近、スタッドレスタイヤのレンタルあるみたいですね。
便利な世の中になったものです。

そういえば、借金返済がまだ終わってませんね。
900円が何倍に膨らんでるか心配。
弁護士さんに相談しようかな(笑)

今年もよろしくお願いします。
スキーも、機会があればご一緒しましょう!

◇ ミルティーユさん ◇

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、昨年は色々いじって頂きありがとうございました(笑)

スキー楽しいですよ~♪
機会があれば行きましょう!
セリカGT-FOURで(笑)

私にとっては、お雑煮は白味噌しか浮かびません。
子供の頃からの習慣ですからね~。

ハイ、遊びまくりましょう!
失礼も多々あるかと思いますが、殺生簿ランクアップだけはご容赦を!

みんな(ついでにミルティーユさんも・笑)にとってよい年になるといいですね。

◇ まささん ◇

ハイ、初滑りしてきました~。
今年は、ダイエットして筋肉付けたのでもう少し滑れるかと思ったのに
コブがあると全く滑れず。年かな~(汗)

ギャグは、まささんにお任せしますよ~。
滑って禿げないように気をつけて下さいね~(笑)

実はスマホで動画を撮ったのですが、滑りがあまりにしょぼくてボツにしました(笑)
もう少し上手だったら借りるんだけど。

カロリーも採りましたが、運動もしたので大丈夫!
リフトが止まるまで滑ってました。
駐車場を出たのは私が最後(笑)

まささんところは、白味噌じゃないんですね~。
関西でも地域によって色々あるのかな?
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...