パピヨン撮影会inフラパ(その4)~親戚もかちゃんとご対面編~

ちょっとお休みしていましたが、パピヨン撮影会のレポートを再開します。

今回は待ちに待った、親戚パピヨン「トイプークララ☆パピヨンもか姉妹♪♪」のもかちゃんとの
ご対面編です。

親戚と分かったいきさつは、クラもかママさんがブログ村を通してこのブログをご訪問下さり、
11月13日のマリィの自己紹介の記事で、同じショップがお里であることが分かりました。
そして、翌日の記事で血統書を公開したところ、もかちゃんとマリィが親戚であることが判明。

それからずっとお会いしたいと思っていたところ、一ヶ月もたたないうちに念願がかないました。
出会いとなる撮影会を開催して下さったマリリンパパさんにも感謝です。

ご対面の最初の写真はこちら。

パピヨン撮影会inフラパ(その4)~親戚もかちゃんとご対面編~-001

私は興奮のあまり、絞りの設定がおかしいまま撮ってしまい、シャッタースピードが遅すぎて
ブレブレの写真です。
そういえば「サザオフ2011」に参加したときの最初の写真もヘボ写真だったなあ。


最初の写真は距離があったけど、少し近づいたようです。もかちゃんのペロリンチョを見学するマリィ。

パピヨン撮影会inフラパ(その4)~親戚もかちゃんとご対面編~-002


何かを見つめるもかちゃんとマリィ。この先にはクラもかママさんの美味しい手作りのおやつがあるのです。

パピヨン撮影会inフラパ(その4)~親戚もかちゃんとご対面編~-003


クラもかママさんの移動とともに視線も移動。いつまでも、おやつちょうだい光線を出し続けます。

パピヨン撮影会inフラパ(その4)~親戚もかちゃんとご対面編~-004


親戚ペアの魚眼撮影。やはり、まだ興奮が冷めやらず、設定をミスってブレブレ写真。ゴメンね。
しかし、犬嫌いのマリィがこの距離まで近づくとは親戚ということが分かっているのかな?

パピヨン撮影会inフラパ(その4)~親戚もかちゃんとご対面編~-005


お次はクララちゃんも入っての撮影。クララちゃんにも認めてもらったようです。

パピヨン撮影会inフラパ(その4)~親戚もかちゃんとご対面編~-006


スリーショットが決まりました。

パピヨン撮影会inフラパ(その4)~親戚もかちゃんとご対面編~-007


再びツーショット。ふたりで未来を見つめているのかな?

パピヨン撮影会inフラパ(その4)~親戚もかちゃんとご対面編~-008


もかちゃんとのアップ写真に挑戦。
ありゃ、もかちゃんペロリンチョ。

パピヨン撮影会inフラパ(その4)~親戚もかちゃんとご対面編~-009


今度はマリィがべろ出しているし。

パピヨン撮影会inフラパ(その4)~親戚もかちゃんとご対面編~-010


またまたもかちゃん、ペロリンチョ。親戚といえども、なかなかそろいませんなあ。

パピヨン撮影会inフラパ(その4)~親戚もかちゃんとご対面編~-011


やっとそろってアップのツーショット写真完成。
しかし、よく似てますねえ。マリィを小顔にして色を変えると、もかちゃんになってしまいそう。

パピヨン撮影会inフラパ(その4)~親戚もかちゃんとご対面編~-012


最後に再び、スリーショット。

パピヨン撮影会inフラパ(その4)~親戚もかちゃんとご対面編~-013

今後も一緒に遊ぼうね。よろしくおねがいします。


ランキング参加中!
↓↓↓↓↓↓↓ 応援ポチ頂ければ嬉しいです! ◆コメント頂く前、閉じる前にヨロシク!◆
  ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

親戚さんバンザーイ\(^ー^)/

私もマリィちゃんの前でウマウマ持ってたら目で追ってくれるかしら?

No title

こんばんわ。
確かに、表情や雰囲気がそっくりですね!
そんなにブレテませんよ!

No title

目元口元、耳の形などそっくり
最近こちらのblogでたくさんのパピヨンを見て、同一犬種とは思えないと思う事もしばしばだったので実感
同じブリーディングの血統だという事がよく解りますね

小顔で可愛いツーショット、とっても素敵ですv-238

No title

カラーは違えどやはり血の繋がりがあるだけあって、どことなく似てますね~
目元なんてほんとそっくりですね。
近所のペットショップから迎えると親戚や兄弟犬に会える確立大ですね(^-^)
血縁関係のある子が近くにいてるとほんと嬉しいですよね(^-^)

No title

マリィちゃんとのご対面には私も嬉しくて興奮しました~(*^_^*)

もかのお写真をたくさん載せて頂いてありがとうございます(^^♪
なんだかもかは舌出してばっかりだし・・・
この日も涙で目の周りがビチャビチャでしたね^^;
マリィちゃんのクリクリお目目とフサフサのミミゲーが
羨ましいともかが言ってました(^^)v

それにしてもマリィちゃんは本当に犬嫌いなんですか?
初対面でも全然警戒心なかったし・・・
すぐに距離も近づきましたよね!
クラもか号(カート)に乗せてもクララともかの間で
すごく落ち着いていたし・・・やっぱり親戚って分かったのかな?

マリィちゃんに認めて頂いて私も嬉しいです(*^。^*)
またご一緒してくださいね~(^_^)

No title

親戚さんとのご対面は嬉し楽しで興奮しちゃいますよね^m^ わかります。笑
やっぱり親戚さんだけあってよく似てますね~♪表情もそっくり☆
ラスト2枚目のフレームいっぱいの2ショット、
ぴったり寄りそっていて、めちゃくちゃ可愛いです(〃▽〃)
箱乗り3ショットも決まりましたねv やっぱりお互いに何か通じるものがあるのかな。
マリィちゃんも安心しきった表情で嬉しい出逢いを喜んでるように見えましたよ~♪

No title

こんな可愛い親戚さんが見つかったんですね!
いいな、ご対面できるなんて素敵です。
ウチもサイトで見つかったんですけど
ブログされてないようなので残念です。

どの写真も可愛さ満載で大好きです。
マリィちゃん、カメラが慣れてきたのかな。
表情がどんどん良くなってきてるように感じます。
頼もしいモデルですね^^

No title

こんにちは!

改めてお写真を拝見するとやっぱり似てますね~
横を向いた時とか、特に似てる気がします。
マリィちゃんももかちんもちっこくって可愛い!
クゥちゃんとの3ショットもとっても良いですね♪

↓顔出し~の写真、お一人で撮影されたなんてビックリ!
うちは・・・助手がまず不真面目ですね~(汗)

No title

似てます 似てます~~♪
目元からマズルにかけて 良く似てますね
同じ犬種でも 生まれた犬舎によって
それぞれ個性があるみたい~

次の目標は アロアちゃんとの3ショットですね

No title

もかちゃんとマリィちゃん、お目目がよく似てますね。
サザビーちゃんとハナちゃんに続き、親せきさんに対面ですね。
わんちゃんにも何かわかるんでしょうね、たぶん。
うちの雷の親せきさんは神戸にいらっしゃいますけど、たまに会っても雪ちゃん、その子にはあまり怒ったりしないんですよね。
わかってるのかな???

No title

うんうん、親戚さんに会えるって、めっちゃ興奮しますよね!
私もヒョンなことから、ティアラの父犬はじめ兄妹たちがたくさん分かった時は興奮状態ww、
そしてその一部に会えた時はワクワクドキドキでした(笑)

マリィちゃんともかちゃん、お目目(眼球)の雰囲気がソックリですね!!
どのお写真にも血の繋がりを感じます。
それにしてもマリィちゃん、ほんとにワンコ苦手なの!??
と思うくらい、ピッタリ寄り添って・・・
きっと何か感じるものがあるんですね!!

↓懐中電灯でしたか!!
ぜんぜん思いつきませんでした^^;
いいことを教えていただきました、ありがとうです。
夜の撮影の時は、私も使ってみようと思います。

マリィちゃん、モカちゃんと目元が
似てますね〜(*^^*)

マリィちゃんも、小パピちゃんなのに
モカちゃんは、更に小ぶりなんですね〜!
人もワンコも、血は争えないですよね(^-^;)

No title

カラーは違うけれどマリィちゃんともかちゃん、
雰囲気やしぐさがよく似ていますね♪

ピッタリ寄り添って、なんだかずっと一緒に過ごしてきた姉妹みたい。
まりぃちゃんが犬嫌いだなんて信じられないようなお写真ですよ。

No title

3匹をここまでおとなしくさせるウマウマとは最強ですよねv-218
同じくれくれ光線でも、ダルさんと違ってギラギラしていないところがいいですv-238

◇ 白ネコさん ◇

いつも、真っ先にコメントありがとうございます。
ウマウマがあれば、目で追うだけでなく、飛びつきますので、汚れてもいい服でお願いします(笑)

◇ アトムパパさん ◇

そうなんです。そんなに濃い血縁ではありませんが、やはりかなり似ています。
ブレも許容範囲かもしれませんね。
ワンコ写真で細かいブレを気にするのはナンセンスですね。

◇ ろびんさん ◇

顔の各部分がかなり似ています。
マリィの方が少し大きめですが。

マリィはいつもの広場のメンバーではかなり小さい方なのに、パピヨンが集まれば
普通くらいの大きさです。

◇ まささん ◇

色は違いますが、柄とか各部分の形はよく似ています。
額の白い部分(何というか忘れた)が細いのも一緒。

出身の川西市のグリーペットは自家繁殖されているので、本気で探せば
近所にかなり多くの親戚がいるかもしれません。

あんまり多すぎても50才を過ぎた脳みそでは覚えられないので、
本気で探すかどうかは今のところ未定です(笑)

◇ クラもかママさん ◇

確かに興奮しましたよね。
あまりに興奮しすぎて、カートに豚まんが2個ぶら下がっていたのを見逃しました(笑)

ペロリンチョ写真はブログのネタなので、気にしないでくださいね。
他にも可愛い写真がたくさんありました。(可愛い写真ばっかりだと書くことがないので)
フサフサのミミゲーは私もうらやましいです。 ←自虐ネタ

マリィは普通はかなりの犬嫌いです。
チワワが寄ってきても逃げ回っていますので。
やっぱり、何か感じるものがあったのでしょうね。

また、撮影会とかでお会いできるのを楽しみにしています。

◇ あゆりすさん ◇

ハナちゃんとサザビーのご対面の時は、私以上に興奮したでしょうね。
何しろ姉妹ですから。
私も比較的遠い親戚にもかかわらず、大興奮でした。

寄り添いショット、犬嫌いのマリィが他のワンちゃんとあんな写真を撮れたことがありません。
やはり、親戚。何かを感じたんでしょうね。

カートも一緒に乗っていましたが、普通のワンちゃんなら、瞬間で飛び降りているはずです。
(マリィはあれくらいの高さは平気で飛び降りてしまいます)

カートほしいなあ。

◇ とびママさん ◇

親戚さんが見つかるのは本当に嬉しいことですね。
マリィの場合、ブログに血統書を公開しただけで、2組も見つかりびっくりしています。

親戚捜しサイトに登録したら、もっと見つかるかもしれませんね。
(教えて頂いたののですが、面倒くさがりの私はまだ登録していないです)

マリィのモデルぶりですが、ブログを始めてから私がブログアップを意識して写真を
撮るようになったので、それが影響しているのかな?(ギャラが沢山必要ですが(笑))

◇ すずさん ◇

もかちゃんとマリィは本当によく似ています。
嬉しくなってしまうほどです。

アロアちゃんもブログ写真だけではよく分からないけれど、似てるのかな?
早くお目にかかって、確かめてみたいですね。

アロアちゃんのお膝が完治したら、2ショット、3ショットを実現しましょうね。
よろしくお願い致します。

◇ ミントままさん ◇

そうですね。目元のあたりが本当によく似ているかな。
耳の角度や形も似ていました。

犬舎が同じだとここまで似るんですね。
やっぱり血縁はスゴイ。

もちろん、次の目標は3ショットです!
(最初の一枚は興奮して、へぼ写真になりそうですが(笑))

◇ ちゅーちゃんさん ◇

サザビーとハナちゃんのご対面も立ち会わせて頂き、他人の私も大興奮でした。
写真を撮りまくったのを思い出しました。
(まだ2ヶ月ほど前ですが、ブログを始めて色々あったので、スゴイ昔みたい)

わんちゃんも親戚ということが、分かるみたいですね。
あのサザビーもハナちゃんとは仲良しでしたし、犬嫌いのマリィも同様だったので。

◇ ティアママさん ◇

ティアラちゃんは、お父さんや兄妹が分かったんですね。
それだけ近い親戚(身内)なら、スゴイ興奮しそう。

マリィの父母や兄弟はどこにいるのかな?
意外と近くにいるのかな?
会ってみたいなあ。

ワンコも親戚は分かっているみたいで、信じられないくらい寄り添っていました。

夜間撮影は、懐中電灯が役に立ちました。
フラッシュだと全体が明るくなってしまうので。

ただ、距離が近すぎると明るくなりすぎて、雰囲気こわすみたい。

◇ Ash★Meguさん ◇

皆さんから目元が似ていると言われます。

そうなんです。もかちゃんはマリィよりさらに小さいパピヨンちゃんでした。
かわいい妹といった感じです。

アッシュ君も一緒に並んだら可愛いだろうなあ。

◇ miekoさん ◇

そうなんです、カラーと大きさ以外本当によく似ています。
雰囲気やしぐさは、平常時は似ていますが、猛獣注警報発令中はかなり違いますよ~。

本当に姉妹みたいです。
実際のマリィの兄弟や姉妹に会わなくても、妹に会った気分になりました。

◇ くいーんさん ◇

クラもかママさん手作りのウマウマ、全てのワンちゃんから大人気でした。
やっぱり、工夫した手作りおやつは違いますね。

ダル君なら、ギラギラを通り越して「ギンギラギン」になるかも(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...