プチ更新 ~マリィ地方に初雪~

本当に寒いですね。
大雪に見舞われている地方の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

マリィが生息している兵庫県宝塚市は、瀬戸内式気候 (←何十年か前に小学校で習ったと思う) のため、
ほとんど雪が降らないのですが、今朝は少しだけ雪が舞ってました。

マリィのお顔にも雪が。

プチ更新 ~マリィ地方に初雪~-001


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです



と思ったら、超高速扇風機で吹き飛ばしました!

プチ更新 ~マリィ地方に初雪~-002

冬にも扇風機は役立ちますね。 それにしてもお顔はどこ?(爆)


今日もプチ更新でした。

大雪の被害がこれ以上広がりませんように。


お帰り前にマリィのお鼻をポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日中もちらちらとは降ってましたよ。
去年はたしか積もりましたよねー、その時期らんを預かっていたので夜中の散歩が地獄だったこと覚えてます(T_T)

とりあえずは全国のこの寒波が少しでも緩みますように!
マリィちゃんの膀胱炎も緩みますように!

No title

こんにちわ。

そちらでは、雪が降ったんですね!
今年は、寒いですよね~。

No title

こんばんは♪

あらら、降りましたか。
今日のマリィちゃんはいつもとちょっと表情が違いますね。
雪が似合うなぁ・・・。

寒いと膀胱炎も辛いのでは?
お大事に。

No title

わわわ、そちらは結構降ってますよね~。
こっちは土砂降りだったりしましたが今日は晴れました。
マリィちゃんパパさん、雪の中お散歩お疲れ様です。
寒いのでくれぐれも風邪などひかないようにご自愛くださいませ。

No title

そちらにも雪が降ったんですね。
マリィちゃんのお顔にも雪が舞っていて、可愛いですね♪
その後の超高速扇風機で、マ人さんに舞った雪も
吹き飛ばしてくれたのではないですか?!

本当、これ以上大雪の被害が広がらないことと、
そして、マリィちゃんの頻尿が治まることを願うばかりです。

パフスリーブこ存じなかったのですね。
説明もなく失礼しました。
フワっとしてシュッとした袖のことです。
あっ、今頃説明しても遅いですね(≧∀≦)

◇ たぼっちさん ◇

確かにちらちらしてましたよね。
ただ、1mmも積もらず。
雪国の方には申し訳ないのですが、マリィの肉球足跡写真が撮れなくて残念。

寒波はひとまず峠を越えたようでよかったです。
マリィは、なかなか頻尿が治まりませんが元気にしています。

◇ アトムパパさん ◇

積もりませんでしたが、少し雪が舞いました。
長期予報では、暖冬のはずだったのにね~。
1~2月は暖かくなるのかな?

◇ ゆんこさん ◇

こちら、宝塚でもついに初雪が。
でも、積もるほどは降りませんでした。

マリィは白黒系だから、白の雪には合うのかな?
表情の違いは、寒いからベロ出していないからかも(笑)

そうなんですよ。
頻尿がなかなか治りません。
暖かくなったらよくなるかな?

◇ ルークねえさん ◇

こちらの雪は、少し舞っただけでやみました~。
肉球足跡写真撮りたかったのになあ(笑)

雨が降ろうが雪が降ろうが槍が降ろうが散歩には行ってますよ~。
散歩請負人のつとめですから(笑)

お互い風を引かないよう気をつけましょう。

◇ ATOさん ◇

こちらは雪が少し舞いましたが、積もりませんでした
同じ兵庫県でも日本海側は大雪なのに何か不思議ですね。

超高速扇風機は、私には不要ですよ~。
顔より上は積もるところが無いので。 ←自虐ネタのつもり(笑)

大雪の後は、雨。そして、また冬型になるようですね。
被害が広がらないことを祈るのみです。

マリィの頻尿は、なかなか治まってくれませんが、
元気にしてるので、そのうち治るでしょう。

オッサンは、ファッションにうといので(笑)
でも、検索で画像も出てきたので、分かりましたよ~。
便利な世の中ですね。

確かに遅い(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...