サザオフ2014 【猛獣マリィ出現!!!!】

11/16のBBQオフ会、まだまだ申し込みが少ないので(涙)、今回もお知らせをトップに持ってきました。

初めての方も大歓迎ですので、よろしくお願いします。

また、「あのワンちゃんに会ってみたい」、「美味しいお肉を腹一杯食べたい」等の動機でも
全く問題ございません。(もちろん、ワンコを愛する方なら読者様で無くてもOK)

来年の開催は、マリィの病状(アルブミン低下、腎臓結石による血尿等)を考慮すると白紙状態なので、
迷っている方がおられましたら、今回是非ご参加の検討をお願い致します!


【お知らせ】『第6回BBQオフ会』参加申し込み受付中!!!

日時:2014年11月16日(日)11:10集合【雨天決行】
場所:宝塚市立宝塚自然の家 (第1,3,4,5回BBQオフ会と同会場)


春のBBQオフ会開催日決定!!!-1 内容詳細、申し込み方法は10月15日の記事をご参照下さい。 → こちら

【参加予定者の最新情報(敬称略、申し込み順)】(この情報は逐次更新します) 

[参加41名+49ワン](10/31 PM10:20現在)(未定者含む)

レオママ、レオパパ & レオ(Pa)、ヴィヴィアン(Ch)、ジル(Pa)
たれれん & モカ(Po)、大和(Po)「いちぱち家
にゃんじぃさん、にゃんばぁさん & もも(Pa)、みみ(Pa)、ゆゆ(Pa)「2パピ・1ニャン日記。
ハピフラ & のあ(Po)「☆はのぴあ☆
りくママ(orパー子or厚かましい関西人①) & りく(Po)「Rikumamaのブログ
みにも、Rockちゃん(未定)
まぁ & 樹々(ジュジュ)(Po)、奏羅(ソラ)(Po)
羊Y & サザビー(Pa)「その後のサザビー
ロズまま、ジョイまま & ローズ(Pa)、ジョイ(Pa)「JOYFUL ♪ ROSE
パンぱぱ、パンまま & パン(Po)、メロン(Po)、サニー(Po)、海斗(Po)、陽斗(Po)
ドルパパ、ぽぽママ & ぽぽ(Pa)、ドル(Pa)「Dear Family
REOPAPA、REOMAMA & レオ(Pa)
まさ & ジョン(Po)、ぱるる(Pa)「うちの若日記
奈々ママ & 奈々(Sh×Po)「奈々でちゅ
とも@くーちゃんママ、しげ@くーちゃんパパ & くー(Pa)「毎日diary
クラもか & クララ(Tp)、もか(Pa)「トイプークララ☆パピヨンもか姉妹♪♪
世良さん命 & 豆太(Po)「うちの王子さま!
のえはん & はな(Pa)、てふ(Pa)、エル(Pa)、ラッキー(柴系Mix)「のえと愉快な仲間たち
コウジ(未定)、ヒロコ(未定)、カイト(未定) & スヌーピー(Yo×Sh)(未定)
こまめまま & (こまめ(Pa )(お留守番))
ミルティーユ(未定)、かれん一家 & 可憐(Pa)(未定)、優雅(Pa)(未定)、葵(Pa)「ミルティーユのブログ
まっこ、ベローチェ & ドロシー(Pa)、ダッシュ(Pa)「Peaceful life
TONママ、TONパパ & メロディ(Pa)、リズム(Pa)、ピアノ(Pa)「とんとこ一家のたわごと
リンモモママ、リンモモパパ & リン(Pa)、モモ(Pa)「リンとモモの笑顔便り
チョコタン & チョコ(Ch)
パルママ & 連(Pa)、倫(Pa)「パピパピ日記
マリィの散歩請負人 & マリィ(Pa)「マリィの散歩請負日記

Pa:パピヨン Po:ポメラニアン Ch:チワワ Sh:シーズー Tp:トイプードル Yo:ヨーキー

・ポメラニアン勢がメッチャ頑張ってます!(10/18)
・関東地方からもご参加表明頂きました!(10/18)
・東海地方からもご参加表明頂きました!(10/20)
・中国地方からもご参加表明頂きました!(10/22)



では、サザオフ2014レポートの続きです。

サザオフは、ご覧のように全国から沢山の方が集まります。

サザオフ2014 【猛獣マリィ出現!!!!】-001

これだけ人が集まれば、中には名物的な方もおられるわけで・・・

その名は、ikeさん

以下は、「熊猫犬日記のコメント欄の住人」より一部抜粋したikeさんのプロフィール。

極度のミーハー。
14年ほど年末年始は自宅にいないほどのミーハー。
今はいないけど、前、ワン5、ニャン1他もろもろ実家にいました。 動物大好き。
鉄ちゃん憧れの京急沿線に潜む生粋の浜っこ。
過去の栄光を未だに引っ張る小さいやつです


さて、ikeさんとこの記事のタイトルに何の関係があるでしょう?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです


 
 
このikeさん、何と素手でマリィの抱っこ」を宣言して、サザオフに参加されたのですよ~。
(「素手で」の部分は、ご本人よりFBでクレームが入ったので追記しました~(笑))
それも、絆創膏、消毒液、軟膏持参とのこと。(写真撮り忘れ(汗))

これは、挑戦して頂かない訳にはいきません。

まずは、普通の抱っこの様子から。
北海道から参加のりあんくん。 当然よい子にしています。

サザオフ2014 【猛獣マリィ出現!!!!】-002


男前になりましたね~。 全国の女子パピヨンからモテモテかな?

サザオフ2014 【猛獣マリィ出現!!!!】-003



さて、いよいよマリィの抱っこに挑戦です!




最初の写真は、あまりの面白さにカメラがビックリしてピンボケ(笑)

サザオフ2014 【猛獣マリィ出現!!!!】-004


拡大写真その1。 ピンボケながら拡大してみると、目が光って怖いし(汗)

サザオフ2014 【猛獣マリィ出現!!!!】-005


さて、カメラも元通りになったとこで、マリィは暴れる前の準備運動。

サザオフ2014 【猛獣マリィ出現!!!!】-006

何故かikeさん、笑顔ですよ~。(目を細めて見てみて下さい)


そろそろ、きましたよ~。 笑っているように見えますが、お鼻がピクピク(汗)

サザオフ2014 【猛獣マリィ出現!!!!】-007


キターーーーーーーーー! 猛獣マリィ出現!!!!

サザオフ2014 【猛獣マリィ出現!!!!】-008


拡大写真その2。 耳毛がスゴいことに!

サザオフ2014 【猛獣マリィ出現!!!!】-009


お次は、フレームアウト! スゴい勢いです。

サザオフ2014 【猛獣マリィ出現!!!!】-010

これでも、ikeさん笑顔♪


ものすごい暴れよう!

サザオフ2014 【猛獣マリィ出現!!!!】-011


拡大写真その3。 これは、UMA(未確認動物)か?!

サザオフ2014 【猛獣マリィ出現!!!!】-012


今度は雄叫び!

サザオフ2014 【猛獣マリィ出現!!!!】-013


拡大写真その4。 牙もスゴいし、耳毛もエラいことに!

サザオフ2014 【猛獣マリィ出現!!!!】-014


少し落ち着いてきましたが、まだまだピクピク(笑)

サザオフ2014 【猛獣マリィ出現!!!!】-015


ハイ、これで抱っこ最後の写真です。 これでもまだ怒ってます(笑)

サザオフ2014 【猛獣マリィ出現!!!!】-016


これらのおさしんをGIFアニメにしてみました~。

サザオフ2014 【猛獣マリィ出現!!!!】-016a

それにしても、ikeさんは終始笑顔♪
しかも、「噛まれなくて残念!」とおっしゃってました。

ikeさんは、「ドM」であることが今回判明!(笑)
熊猫犬日記のコメント欄の住人」のプロフィールを書き替えてもらわないと(笑)

【書き替え案】
極度のミーハー。
14年ほど年末年始は自宅にいないほどのミーハー。
今はいないけど、前、ワン5、ニャン1他もろもろ実家にいました。 動物大好き。
鉄ちゃん憧れの京急沿線に潜む生粋の浜っこ。
過去の栄光を未だに引っ張る小さいやつです

そして、ドMです。皆さんいじめて下さいね~♪


さて、まだ続きます。


夕方になると、マリィの疲れがピークに達し、真熊くんを抱っこしてる私に怒りだしました~(汗)

サザオフ2014 【猛獣マリィ出現!!!!】-017


そして、やられました! 今回も流血事件発生!!

サザオフ2014 【猛獣マリィ出現!!!!】-018


こういうことになりました。 犠牲者が私でよかった(汗)

サザオフ2014 【猛獣マリィ出現!!!!】-019


期待通り、マリィは今回も猛獣に変身しましたよ~。
CSファーストステージのまっただ中だったので、気合いが入っていたのかな?


さて、いよいよ阪神タイガースvs南海ホークスソフトバンクホークスの日本シリーズが始まりましたね。
猛獣に変身したマリィも阪神を応援しますよ~!

頑張れ阪神タイガース!!!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑猛獣マリィも阪神を応援します!
 噛まれないように気をつけてポチをヨロシク!
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブラックマリィちゃんやわー

うちの”らん”も猛獣でしたよ。
ダッコだって自分の意に添わなければNG、ダッコしてても横から触られるのはまっぴらゴメン。

マリィちゃんは普通のパピヨンでしょ、らんは全盛期では6キロ以上あったんですよ。
その巨漢が暴れるわけですから、大変!
脚力もかなりあったので、飛んでいくんちゃうんかー位の勢いでした。

相性が悪いとなればどんな大きなワンコへも向かっていこうとする。
(どちらにしても、らんを連れてのオフ会はあり得ませんでしたね)

なので、10歳になった頃から大好きな散歩の前は、玄関から飛ばせない
高すぎる段差を勝手に飛ばせないように、階段も上り下りさせないようにして
そうゆう時はダッコやでと教えていたら、結構すんなりとしかも自分からダッコせぇやってなりましたよ。
それでも、生粋のガウガウは治りません!

白血病が進行して立てなくなった時でさえ、触り方を間違えるとピックと反応して怒ってました(^_^;)

ガウガウが懐かしく、愛おしく思えてしまうってのもMなんですかね?
甘々なダッコちゃんも憧れますが・・・。

ふぉ~えば~、ガウガウ♪
ガウガウ前の目がたまりませんなぁ、そう思いませんか???

No title

こんにちわ。

ikeさん、すごいですね!
マリィパパさん以外の人に抱っこされてるの、初めて見ました。

阪神、強いですね~。
今(21:10)、6対2で勝ってます!

No title

キャァーーー!!!
こんな楽しいことしていたのね。
ikeさんの勇姿、マリィちゃんの生猛獣見たかったわ〜
マリィちゃんの素晴らしい耳毛、牙、雄叫び……
ものともしないikeさん、おふたかた素晴らしい!パチパチパチ(笑)

電車の時間教えてくださってありがとうございます。
この5:32の東海道線、3両編成で静岡駅に着く頃はバカ混みです。
ワンコが潰されちゃいます(笑)
そちらに行くのは泊りがけかなぁ〜
いつか行ってみたいですね!

No title

GIFアニメにするとマリィちゃんの猛獣っぷりが
よ~~~くわかりますね(≧▽≦)

夕方の疲れのピークのせいではなく、
マリィちゃんのことを「愛人」だなんて公言するから、
きっとお仕置きですね(≧▽≦)

スミマセン!主人はブログを読んでないので、
もちろん説明はしているのですが…。
なので、ワンコブログのオフ会ではなく、
阪神ファンのオフ会だと本気で思っていたんです( ̄∇ ̄*)

何とか、参加できるといいなぁ~。
もし参加できた場合、締切ギリギリの申し込みに
なってしまうかもしれませんが、ご容赦下さいませ。

噛まれそうで ポチ押せません 笑

猛獣ももっと粘れば諦めておとなしくなったと思うけど興奮させたら病気を悪化させるかも…………と断念しました。無念です(噛まれなかったのも(笑))
皆さん、挑戦してみて~(^◇^)

ike様、マリィちゃん抱っこされてたんですね~♪めっちゃike様の笑顔が溢れてますよ(笑)
間近で見てみたかったなぁ(*⌒▽⌒*) あっマリィ姫のガルガルは、間近で見れましたがね( ´艸`)

No title

爆笑です

声出して笑ってしまいました

ike神様※モザイク掛かってるのに笑顔なのは分かります

※私にとってike様は神の様な存在なのでそう呼ばせて頂いております♡

(≧∇≦)

そして暴れるマリィ様の迫力ある拡大写真がツボ(爆笑)

そして

マ神ガーZ様…

噛まれちゃったのねん( ̄▽ ̄)

その写真を見て昔いたパピヨンの花に噛まれた事を思い出しました

今となっては懐かしく微笑ましい思い出です♡

No title

マリィちゃん。凄い!
抱っこしなく良かった☆

50ワンまでもうチョイですね!
今回は見送りますが、幹事頑張ってくださいね☆

◇ たぼっちさん ◇

猛獣はマリィだけではないんですね~(笑)

抱っこ嫌いとか全く同じですね~。
ワンコの本によるとパピヨンは「愛玩犬」に分類されているけど、あれはウソですよね~(笑)

らんちゃん、6キロ以上ですか~?
そりゃ、猛獣に変身したらホントに大変ですね。
3キロのマリィでもエラいことになるのに。

最近、マリィも歳をとってきたので、猛獣になると愛おしく感じることがあります。
やはり、私もドMなんですかね~。

ガウガウ、フォーエバーですね。
らんちゃんもフォーエバー。

◇ アトムパパさん ◇

ikeさん、噛まれなかったのが心残りみたい(笑)
マリィの抱っこは、あゆりすさんとか何名か成功してますよ~。
アトムパパさんもいかが?(笑)

阪神、負けましたが10月まで応援できたことに感謝。

◇ ムサシママさん ◇

猛獣マリィの顔もスゴかったけど、ずっと笑顔のikeさんもスゴかった!
これを見逃したとは残念。
今度は、ムサシママさんが挑戦して下さい!(笑)

東海道本線の始発は結構混むんですね。
残念無念。

◇ ATOさん ◇

GIFアニメって動画より面白い時有りますよね~。
声は動画じゃないと聞けないけど。

えっ、愛人ではだめですか~?
では、恋人ということで(笑)

いやいや、地元でやるときは、大人しいもんですよ~?
阪神を主張するのは、関東のオフ会に参戦するときのみです(笑)

もしご検討頂けるなら、11/7の時点では未定で申し込み頂き、
前々日お昼までに最終決定頂ければいいですよ~。

よろしくお願いします。

◇ ルルママさん ◇

思い切って!(笑)

◇ ikeさん ◇

マリィの体調を考慮して頂いたんですね~。
ikeさん、メチャメチャ優しい~♪

次回は、噛むようにマリィに言い聞かせますので、再挑戦を!(笑)

◇ たじまさん ◇

ikeさん、終始笑顔でしたよ~。
猛獣がお好きなんですかね~?(笑)
(なのに、虎では無くウサギを応援されてますが(爆))

マリィのガルガル、迫力有るでしょ~?
これが毎日なので、困ったものです(汗)

◇ Hanaさん ◇

抱っこするikeさんの笑顔も、猛獣マリィもどちらもおもしろいでしょ~?(笑)
私も撮影していて笑いそうになりました。

ikeさん、神様なんですか~?
私には阪神の敵を応援する困ったお方ですが(笑)

猛獣マリィの拡大写真、迫力あるでしょ~?
パピヨンも、これだけ恐ろしい顔に変身します(笑)

ハイ、きっちり夕方にやられました。
絆創膏持って行ってよかった(笑)

◇ マリリンパパさん ◇

ハイ、マリィの抱っこは流血覚悟ですよ~。
ドM以外の方はお断りしております(笑)

ご欠席ですか~?
残念。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...