パピヨン撮影会inフラパ(その3)~温室編~

パピヨン撮影会のレポート続きます。
撮影しているうちにだんだん寒くなってきたので、温室へ避難。

マリリンパパさんが売店の方の許可を取って下さったので、お花に囲まれてパチリ。

パピヨン撮影会inフラパ(その3)~温室編~-001

どうも、構図がパッとしないなあ。どこがどう悪いのか私にはさっぱり分からない。

今回も撮影は、α77+70-300mm F4.5-5.6 G SSM と
NEX-5N+E16mm F2.8+フィッシュアイコンバーターVCL-ECF1です。
 
 
気を取り直して、ミルキーちゃんとハッピー君。これも構図が、う~ん。モデルは最高なのに。

パピヨン撮影会inフラパ(その3)~温室編~-002


お立ち台で撮ってみた。
構図はともかく、マリィの足、意外と太いんや。えらいがっしりしてるなあ。

パピヨン撮影会inフラパ(その3)~温室編~-003


噴水編でも登場した葵ちゃん、優雅ちゃん、可憐ちゃんのスリーショット魚眼バージョン。
お~い、みんなこっち向いてや~。

パピヨン撮影会inフラパ(その3)~温室編~-004


こっち向いてくれたと思ったら、あ~、可憐ちゃんだけ横向いている。
まあ、横顔もかわいいのでOK。

パピヨン撮影会inフラパ(その3)~温室編~-005


今度は近づいて撮影。
優雅ちゃん。鼻長いねえ。

パピヨン撮影会inフラパ(その3)~温室編~-006


可憐ちゃん。ベロがチャーミング。

パピヨン撮影会inフラパ(その3)~温室編~-007


葵ちゃん。撮影中のオッチャンが目の中に映ってる。

パピヨン撮影会inフラパ(その3)~温室編~-008


続いて「One Fine Day」のお蝶ちゃんとお蘭ちゃん。
お蝶ちゃん、ブレブレ&お目々つぶっててゴメンね~。

パピヨン撮影会inフラパ(その3)~温室編~-009


お蝶ちゃん、アップでパチリ。鼻デカ~!

パピヨン撮影会inフラパ(その3)~温室編~-010


お蘭ちゃん、横からアップ。額のラインが美しい。

パピヨン撮影会inフラパ(その3)~温室編~-011


お蘭ちゃんが近づいてきた。お蝶ちゃんは後ろでおねんね?

パピヨン撮影会inフラパ(その3)~温室編~-012


お蝶ちゃんに再び寄ってみた。一応、起きてました。

パピヨン撮影会inフラパ(その3)~温室編~-013


お次は「パピパピ日記」の連くんのアップ写真。
やはり、鼻デカです。

パピヨン撮影会inフラパ(その3)~温室編~-014


同じく倫ちゃん。おしとやかな感じですね。

パピヨン撮影会inフラパ(その3)~温室編~-015


近づくと、鼻が長くなりました。

パピヨン撮影会inフラパ(その3)~温室編~-016


再びマリィ。扇風機になっていました。お花の値段が気になります。

パピヨン撮影会inフラパ(その3)~温室編~-017


サボテンさんと4ショット。サボテンもよく見たらかわいいね。

パピヨン撮影会inフラパ(その3)~温室編~-018


サボテン前でも、ブルブル!

パピヨン撮影会inフラパ(その3)~温室編~-019


気を取り直して再度サボテンさんと。
サボテンさんとお尻でチューしているけど痛くないのかな?

パピヨン撮影会inフラパ(その3)~温室編~-020


池のある温室に移動。
ど真ん中にマリィ。やはり、構図が・・・。

パピヨン撮影会inフラパ(その3)~温室編~-021


オイオイオイ!!!
あかん、あかん!!!
やめてくれ~~~!!!

パピヨン撮影会inフラパ(その3)~温室編~-022





あ~、やってしもた。
フラパのスタッフの皆様、すいませんでした。

パピヨン撮影会inフラパ(その3)~温室編~-023


撮影会のレポートはまだまだ続きます。
年内に終わるかなあ?
 
 
ランキング参加中!
↓↓↓↓↓↓↓ 応援ポチ頂ければ嬉しいです! ◆コメント頂く前、閉じる前にヨロシク!◆
  ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マリィちゃんハムンチョしちゃったね〜
でも見た目堅そうな葉っぱだったけど大丈夫だったのかな?

写真の構図も難しそうですね(>Σ<)
私にはセンスがないからムリかな〜(^-^;

No title

こんばんわ。
植物園では、シッコとサラダバーに気をつかいますね!

No title

みんなかわゆす~v-238
みんな綺麗に撮れてると思うけどな。やっぱこだわりがあるとこんなに綺麗でもだめってことなんか。
私だったら十分満足なんやけど・・・・v-389←したり顔
葉っぱパクってるお顔すっごいかわいいv-10
あやまったし、きっとゆるしてくれるって。
ちょっと偽関西語使ってみた^^

No title

温室でみなさん撮られていたのは知っていたけど、こんな感じに撮れる(撮られた)んですね。
外とはうってかわって、南国ムードですね^^

鼻デカ写真、結構近付いて撮られていたけど難しそうです(^^;)

マリィちゃん、最後はサラダバー(笑)
硬そうな葉だから歯型がついただけじゃないんですか?^^

苦労してますね

プロではないしデジカメは苦手なんで正しいかはわからないけど、
気になる事を一つ。
背景が切れ切れな感じが多い気がします。
お花を背景にしてる写真の花が上も左右も中途半端に写ってるんですね。
すると、主役が背景に埋没した感じになると思うんです。多分(汗
何処かはきっちり入れて何処かは半分ってな感じが良いかもです。
オイラがフィルムカメラで撮ってた時は空間を大事にしました。

あっ!鼻でかはたまりませんので次回もよろしくです!!

No title

瞳の中にマリィパパさん写りまくってますねv-354
私もそういうの撮ってみたいんですよぉv-343
やっぱ魚眼レンズですかぁ?

ダルさんだったらずっと葉っぱを貪っていると思いますよv-356
そこまで我慢できたマリィさん、偉い!

No title

一瞬、皆さんとはぐれてしまったのですが
温室にいたとは気が付きませんでした!

構図は・・・難しいですよね~。
これからの課題であり楽しみでもありますね^^。

鼻デカ画像はなんだか癒されちゃいますよ~♪
どの子も可愛いワン。

撮影会レポ、年越しなの!?
クリスマス記事なんかも年越しちゃいますよww
がんばれ~~(´ω`)b

No title

真っ赤なポインセチアでクリスマスムード高まりますね♪
前後にお花のマリィちゃんの構図、素敵だと思うけどなぁ・・・
魚眼特集ですね^^ レンズが近づくと舐めようとする子とかいないのかなぁ?
ハナはよく鼻でツンしたりしてましたよ。笑 
マリィちゃん、ベジタリアンなんですね( ´艸`)最後のカミカミ顔が可愛い~♪

No title

温室でも撮影されてたんですね~!
花があると華やかな写真になりますね(^^)v

鼻デカ写真は面白い表情が撮れますね(笑)

おぉぉ~マリィちゃん危なかったですね~
もう少しでおちりがサボテンに串刺しにされる所でした^^;

サラダバーを堪能しているマリィちゃんの最後の写真が
「してやったり顔」に見えます(笑)

◇ 白ネコさん ◇

展示の植物を食してしまいました。
マナー違反ですね。申し訳なし。

構図は、本当に難しいです。
こんな事なら、小学校の図工、中学校の美術をもっと頑張っておけば良かった。
高校の芸術も美術選択した方が良かったかな?

◇ アトムパパさん ◇

マリィは女の子(おばさん)なので、シッコはほとんどしないかな。
サラダバーはやってしましました。(あれ一回だけですが)
ファインダーのぞいていて、間に合わなかった。(ということにさせて下さい)

◇ ikeさん ◇

以前の私だったら満足なんだけど、撮影会に参加させてもらうようになってから
(といっても11月以降ですが)構図も気にするようになりました。

ただ、もう一つなのは何となく分かるのですが、どこをどう直したらいいかが分からない(汗)
葉っぱをパクっている顔は好きなんですが、マナー違反の現行犯写真なので、複雑な気分です。

偽、関西弁。まだまだ修行が足りませんなあ(笑)

◇ まささん ◇

温室の中は、南国ムードだけでなく、実際に暖かかったので、年寄りには天国でした。
外とは違った写真も撮れたので、良かったかな。

ただ、あまりの居心地の良さに最後まで温室で粘っていたので、目的のひとつ、
親戚のもかちゃんにお会いするのが遅くなってしまいました。

現行犯逮捕の弁護をして頂き、ありがとうございます!
歯型だけなら、執行猶予で済むかな?

◇ なおさん ◇

わ~、具体的なご指導、助かります。そして、本当に嬉しいです。
周り全部が中途半端だからだめなんですね。

「メリハリを付けて、空間を大事にする」でいいのかな?
今度は、なおさんの教えを心がけてトライしてみます。
ただ、実際にできるかは???ですが。

鼻デカ写真、今後も出てきます。

◇ くいーん(ダルママ)さん ◇

魚眼レンズは、自分の姿映りやすいかな?
ただ、普通のレンズでも瞳の中に自分を入れられますよ。

青空の日に、ワンコをお座りさせて上を向かせ、目に青空が映ったら
その中に自分が入るように立ちましょう。そして、撮影。
愛犬の瞳の中に自分が入り込み、超幸せな写真が撮れます。

ダル君、葉っぱ食べまくったら現行犯で逮捕されますよ~(笑)

◇ ゆうさん ◇

寒さに弱いメンバーは、温室に待避していました。
特に私が一番最後まで温もっていたかな。(寒がりです)

構図は、本当に難しい。美術的センスが要求されます。
今後の課題なんですが、センスのなさは克服しようがないので、半分あきらめ?

鼻デカは、今は流行ではないかもしれませんが、たまにはいいですね。
全部鼻デカ写真だったら、誰が誰なのか分からなくなりそうですが(笑)

う~、この秋にブログを始めたばっかりなので、クリスマス記事や正月記事のこと
何も考えていなかった。
しかも、まだ年賀状作成にも掛かっていない。
えらいこっちゃ!

◇ あゆりすさん ◇

いつも、あたたかいコメントありがとうございます。
写真を続ける励みになります。 ←ちょっとおおげさちゃう? ともう一人の自分

魚眼で鼻デカ写真を撮る時は数cmまで寄るので、確かに舐められる距離ですね。
ただ、おいしそうに見えないのか、今回は一度も被害に遭いませんでした。
(まあ、舐められても拭くだけなので問題ないですが)

マリィはベジタリアンではありません。何でもOKの雑食動物です(笑)

◇ クラもかママさん ◇

そうなんです。
奇跡の出会いの前に、温室でのんびりしていました。(のんびりしすぎていました)

鼻デカは、どんな男前、美女もおもしろ顔になりますね。

マリィとサボテンの衝突、撮影しているときは気がつきませんでした。
お尻に一本ぐらい刺さっているのかな?

サラダバーの写真、好きなんですが、展示物を食べているので、
ここだけの話にしておいて下さい。

No title

サボテンにお尻が着きそうな写真、デンジャラス
サボテンの大きさとマリィちゃんの小ささの対比が際立って素敵
インパクトありますね
一瞬でマリィちゃんの安否や室内温度など、色々想像してしまいました
左端に写っている部分的なサボテンをトリミングしたらもっとすっきり
自分は何も考えずに撮っているくせに言うなって?

◇ ろびんさん ◇

サボテンの写真、顔の前に空間をあけることしか考えていませんでした。
なるほどねえ。勉強になります。
今後も、教えて頂ければ幸いです。(ただ、教えて頂いても、実行できるかが問題なんですが)

No title

先日の撮影会ではありがとうございました。
ご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません(^ ^;)
 
マリィちゃん、小さくておしとやかなお嬢ちゃまですね~
我が家も見習ってほしいもんです。
サラダバーしちゃったんですね。お蘭もランへ行けば必ず夢中になってやってます(-"-;)

魚眼レンズ、いいですね~ サボテンさんとの4ショット、すごくいい感じです。
お蝶、お蘭の鼻デカ写真笑っちゃいました~(^m^*)ププッ
特にお蝶のカメラ目線が大笑いでした。

リンクありがとうございました。
我が家も貼らせてくださいね~
今後ともよろしくお願いします。またお会いできるのを楽しみにしています。

◇ おちょままさん ◇

コメントありがとうございます。
撮影会は本当に楽しかったですね。(少し寒かったけど)

> マリィちゃん、小さくておしとやかなお嬢ちゃまですね~
> 我が家も見習ってほしいもんです。
 だまされてはいけません。マリィはしょっちゅう猛獣になります。
 撮影会当日も、帰る間際に猛獣になっておりました。(何名かに目撃されました)

> サラダバーしちゃったんですね。お蘭もランへ行けば必ず夢中になってやってます(-"-;)
 そうなんですよ。公園とかならいいとしても、温室の展示植物なのでちょっと。

> 魚眼レンズ、いいですね~ サボテンさんとの4ショット、すごくいい感じです。
 魚眼レンズ、お気に入りです。安い買い物でした。

> お蝶、お蘭の鼻デカ写真笑っちゃいました~(^m^*)ププッ
> 特にお蝶のカメラ目線が大笑いでした。
 確かにお蝶ちゃん、別人(犬?)みたいですね。

今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...