散歩請負人のダイエット状況ご報告!

ワンコブログなのに、散歩請負人のダイエットに関する記事のリクエストが多かったので(笑)

ご報告です!

まずは、マリィにも付き合ってもらってダイエット用アイテムのご紹介。

やはり、今の流行りはバランスボールでしょ~(笑)

散歩請負人のダイエット状況ご報告!-001

(注)オッサンがエクササイズしてる姿は、気分が悪くなるといけないので想像しないで下さい(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです




定番のダンベルと握力鍛えるやつ。←正式名称は何なのかな?

散歩請負人のダイエット状況ご報告!-002


お次は座椅子???

散歩請負人のダイエット状況ご報告!-003


この座椅子、優れものでこの写真で上に上げている部分を矢印の方向に倒すとロックされて、
腹筋や背筋運動の時に足を支えてくれます。

散歩請負人のダイエット状況ご報告!-004


ここまでは室内で使用するものですが、ダイエットはそんなに甘くありません!


ということで、ジョギングシューズ~♪

散歩請負人のダイエット状況ご報告!-005


ここまでは、根性がいるものばかり。


やっぱり、楽なアイテムも必要でしょ~。



ということで、「体脂肪を減らす」特茶~♪(笑)

散歩請負人のダイエット状況ご報告!-006


そして、記録はこいつにまかせました。
体重&体脂肪計。

散歩請負人のダイエット状況ご報告!-007

体重は50g単位なので、(抱っこして)マリィの体重も計れる優れもの。
(マリィを抱っこできるかは別問題ですが(汗))



さて、盆休みに始めて1ヶ月半経った結果はいかに?!



じゃ~ん!

散歩請負人のダイエット状況ご報告!-008

☆体重 → 3.5kg減    ☆体脂肪率 → 3.5%減

数値的には、目標達成しましたよ~!



そして、目に見える成果いかに?



ベルトの穴が2個分戻りました~! (ウエストが5cm細くなりましたよ~ん)

散歩請負人のダイエット状況ご報告!-009


これからも継続して、あとベルトの穴1個分お腹を引っ込めたいと思います。

みかんパパさん、一緒に頑張りましょうね~!(笑)


【お知らせ】 『第6回BBQオフ会』開催【予告】

  日時:2014年11月16日(日)11:10集合 【原則雨天中止】(前日に決定します)
  場所:宝塚市立宝塚自然の家 (第1,3,4,5回BBQオフ会と同会場)

春のBBQオフ会開催日決定!!!-1 詳細は10月の岡山通院後記事にします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑ダイエットを頑張る散歩請負人に激励のポチを! 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あわわわ
1ヶ月で3.5キロですか~
素晴らしいです
密かにまだ1キロだけしか痩せていません

晩飯だけ白飯抜きとお菓子は食べないだけの
ダイエットなので気長に頑張ります

No title

こんばんは♪

今日のブログにいただいたコメントのお返事に「ジョギング以外にも何かしたでしょ」とか「みかんパパさんに教えてあげて」とか書いてしまいましたが、全部こちらにそのお返事がありましたね。

バランスポール、そう言えば持っていますが膨らませたことがありません。
でも我が家にはボール好きな仔が一匹いるので危険だなぁ。マリィちゃんはこのボールでは遊ばない?

No title

すっごーい!本格的ですね!
あわわ、私のダイエト宣言が恥ずかしくなってきました。
やっぱり簡単には痩せれないですね~~。

しかしマリィちゃん可愛いなあ…
いちいちポーズとってにっこりとカメラ目線!
なんていい子なの~~。
姫は違うなあ、うちにもグッズ持ってマリィちゃん来てよ~。

マリィパパさんおめでとうございます。
リバウンドに気をつけてくださいね。
食欲の秋ですから!!
なんちゃって。

だ、だ、大丈夫ですか???

かなり血圧下がってますよ?( ̄▽ ̄)

って、この前全く…気付きませんでした(; ̄∀ ̄)

No title

ご無沙汰してます!

ダイエット、スゴイですね!
着実にやせてますね~。

おはようございます。

パパさんの運動中は、マリィちゃん近寄って来ないんですか?
家のワンは、私が運動してるとお腹に乗ってきたりします。

「私もウエスト5cm細くなったんですよ~」って言ってみたい(-.-;)

No title

CSどうなりますかね~。
はい、わざと話題をそらしました( ̄∇ ̄*)

数値的は目標達成だなんて、素晴らしいです!
ウエストが5cm細くなっただなんて!!
やはり「継続は力」なりですね。

マ人さんのダイエットも、CS応援していますよ~!
やっぱり最後も話題をそらしてみました( ̄∇ ̄*)


No title

ダイエット成功おめでとう♪
体重の減少もさることながらウエストがマイナス5センチって羨ましすぎる。
私も少し前から腹筋始めたけど未だ効果なし。
ていうか日々体重が増えてるの(汗)
やっぱり体重減らすには歩いたりしないとだめかしらね(走るのは無理だから~)

◇ みかんパパさん ◇

みかんパパさんも短期間で1キロは凄いじゃないですか~。

気長に頑張るんですか~?
次の健康診断までには、目標達成してくださいね~(笑)

◇ ゆんこさん ◇

お腹の肉を取るためには、腹筋運動が必要でした~。
まだ、横のお肉が取れていないので、もう少し頑張ります!

バランスボール、膨らませずに何に使ってるんですか~?
確かにデカイので、膨らませると邪魔になりますが(笑)

幸いマリィはバランスボールには寄ってきません。
おやつを持ってない私には興味が無いみたい(笑)

◇ ルークねえさん ◇

今回は、ブログで世界中に宣言したので頑張りました~!
私個人的にも、今までで一番頑張ったかも。
これからは、スキーシーズンに向けて筋力アップしますよ~。

マリィは、おやつさえあればお座りしてくれます。
フードファイターなので、ギャラがある時はよく言うことを聞きます(笑)

リバウンドは確かにこわいですね。
ベルトの穴1個分更に痩せるのを宣言したので、引き続き頑張ります!

◇ りくママさん ◇

血圧が下がって、朝起きれなくて・・・
って、なんでやねん!(笑)

まあ、急降下したのは阪神の成績と一緒ですね(涙)

◇ アトムパパさん ◇

ダイエット何とか続いてます。
これからも頑張りますよ~!

やっぱり、宣言するとやる気が出ますね。

◇ まぁさん ◇

マリィはおやつがないと近寄ってきませんよ~。
逆に手を出したりしたら後ずさり。
更に触ると怒り出します(汗)

なので、安全に運動出来ます(笑)

「5cm」言うだけならただですよ~(爆)

◇ ATOさん ◇

優勝を逃したのでCSはどちらでもいいです。
もう私の中ではストーブリーグ(笑)

ベルトの穴が最後だったので頑張りました!
やはり、人間切羽詰まると強いですね(笑)

上では、CSどうでもいいと書きましたが、やはり甲子園でもう一度みたい。
5日の試合限定で、○○応援しようかなあ(笑)

◇ miekoさん ◇

ありがとうございます。
正直、こんなに早く体重が落ちると思っていませんでした。
やはり、公表するとプレッシャーが違いますね(笑)

腹筋するとウエストは引き締まるけど、体重落とそうとすると
有酸素運動は必要ですよね~。

マリモナカちゃんと一緒に走れば?(笑)

No title

もう それくらいにしといて~♪

体重一緒になったら私笑えやん( ̄▽ ̄)

◇ ハピフラさん ◇

大丈夫!
これ以上は多分減りませんよ~。
食欲の秋なので(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...