パピヨン撮影会inフラパ(その2)~噴水編~

今回は、パピヨン撮影会の続きです。
撮影隊の一行はやっと50mほど進み、噴水前へ。

マリリンパパさんがお立ち台をセットして下さり、順番に撮影が始まりました。
マリィは順番待ちの間に、少し横で撮影開始。カメラは、α77+70-300mm F4.5-5.6 G SSM。

曇り空だったため、どうせいい色が出ないと思い、白黒にしてみました。(マリィはほぼ白黒だし)

パピヨン撮影会inフラパ(その2)~噴水編~-1
 
 
 
ちょっとズームアウトしてみました。どれくらいの構図がいいのかな?

パピヨン撮影会inフラパ(その2)~噴水編~-2


建物の全景がほぼ見えるくらいまでズームアウト。
3枚の中でどれがバランスいいのかな? 私にはさっぱり分からない。

パピヨン撮影会inフラパ(その2)~噴水編~-3


得意の見返り美人? しっぽで顔が隠れてる。まあ、これも変わった写真で良しとしよう。

パピヨン撮影会inフラパ(その2)~噴水編~-4


メッチャ寒さそうな写真。服を着せていてもマリィは寒そうでした。
何か、コートみたいな服がいるのかなあ?
ただ、マリリンパパさん一人だけ、なにやら北海道でしか売っていない服を着ていたとのことで、
一人汗をかいておらられました。←ちょっとフラパは寒いと宣伝しすぎたかなあ。反省。

パピヨン撮影会inフラパ(その2)~噴水編~-5


再度、見返り美人。今度はちゃんと顔が見えています。

パピヨン撮影会inフラパ(その2)~噴水編~-6


お立ち台の方に目を移してみると「うちの若日記」のジョン君とパピ君が撮影中。
ジョン君の笑顔が可愛いね。

パピヨン撮影会inフラパ(その2)~噴水編~-7


ジョン君とパピ君、ひそひそ話。人間どもはその間も必死で撮影中。

パピヨン撮影会inフラパ(その2)~噴水編~-8


パピ君、なにやら物思いにふけっています。
しかし、何か彫刻にでもなりそうな奥の深い表情ですね。

パピヨン撮影会inフラパ(その2)~噴水編~-9


お次は「とんとこ一家のたわごと」のピアノちゃん、メロディちゃん、リズムちゃん。
ありゃ、ピアノちゃん目をつぶっている。NGやん。

パピヨン撮影会inフラパ(その2)~噴水編~-10


今度もピアノちゃん、ベーしてる。またもやNG。

パピヨン撮影会inフラパ(その2)~噴水編~-11


再度トライするも、またピアノちゃん横向いてるし。3度目のNG。

パピヨン撮影会inフラパ(その2)~噴水編~-12


やっと全員、前を向いてくれました。
ピアノちゃん、4枚も写真のネタをつくってくれてありがとう!

パピヨン撮影会inフラパ(その2)~噴水編~-13


マリィの番がやってきました。まずはブルブル。
ブルブルする時、結構踏ん張っているんやねえ。初めて知った。

パピヨン撮影会inフラパ(その2)~噴水編~-14


耳の毛が横にたなびいている。結構な風が吹いていました。
しかし、ちょっと絞り開けすぎ? 後の建物がボケボケ。

パピヨン撮影会inフラパ(その2)~噴水編~-15


いつもの乱れ髪。いつも書くけど、色っぽいのかボサボサなのか?

パピヨン撮影会inフラパ(その2)~噴水編~-16


お次は「ミルティーユのブログ」の可憐ちゃん、葵ちゃん、優雅ちゃん。
優雅ちゃん、ちょっとベロが出ているねえ。おしいけど、NG。

パピヨン撮影会inフラパ(その2)~噴水編~-17


葵ちゃんがちょっと休憩。その間、優雅ちゃんが扇風機。

パピヨン撮影会inフラパ(その2)~噴水編~-18


みんなそろって撮影再開。
ありゃ、優雅ちゃんまたベロ出してるし。NGやがな。

パピヨン撮影会inフラパ(その2)~噴水編~-19


やっとみんなそろいました。合格!
しかし、やっぱり絞り開けすぎて後の建物ボケボケ。オッチャンの撮影技術はNGかな?

パピヨン撮影会inフラパ(その2)~噴水編~-20


ランキング参加中!
↓↓↓↓↓↓↓ 応援ポチ頂ければ嬉しいです! ◆コメント頂く前、閉じる前にヨロシク!◆
  ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かっ、可愛いいいi-178
パピヨンがいっぱいi-178
ポメちゃんも可愛いし。
写真みてるだけで幸せです。


乱れ髪のマリィちゃん♪
色っぽいi-175と言いたいお年頃だけど、
「ボサボサ」のほうがマリィちゃんらしくて可愛いかもi-178

No title

ジョン君とパピ君には2年前のサザオフで会ったことありますよ~。
多頭のわんこの目線、もらうの難しいですよね。
マリィちゃんのブルブル写真の表情、可愛いです♪

No title

こんばんは~♪

白黒写真はマリィちゃんの表情は一枚目が好きです!
全体の構図としてはヨーロッパ風の建物全体と噴水がすべて分かる
3枚目の写真がいいな~(*^_^*)

この日は風が強くて寒かったですね~^^;
マリィちゃんの毛が風にたなびいていて強風だったのがよく分かります(^^)v

お友達もみんな綺麗な写真です~ボケ具合も素敵です(^^♪

うちの子は・・・そのうち登場するんでしょうね~今から楽しみです(*^^)v

No title

マリィちゃん、モデルさん頑張ってますね。
もしかしてお立ち台が高くて動けないってか?!(爆)
白黒の写真、私もクラもかママさんと一緒でお城風の建物が写っている3枚目がいいな。
まるで外国みたいな素敵な場所ですね。

耳毛や尻尾の毛がなびいていて風が強いのが良くわかります。
マリィちゃん、寒い中お疲れ様♪

こんばんわ~

まってました~

白黒の写真っていいですね~ぽせも好みです。
1枚目のアップの写真が好きです♪

マリィちゃんは目力がありますね。表情も豊かでかわいい~

葵ちゃんはいつも真ん中ですね。お姉ちゃんに囲まれて仲良し姉妹~

No title

撮影会、もう第2弾!
第1弾ではうちの男子たち素敵に撮ってくださり
ありがとうございます^^。
「ギャラよこせ~!」には笑っちゃいましたがその通り!?

白黒マリィちゃん、3枚目が素敵~♥
1枚目も良いけど3枚目が雰囲気があって好みですw

3パピちゃんたちは皆寄り添ってモデルがんばったよね!
台は何キロまでいけるんだろう・・・。
4パピ乗せたら壊れちゃうかな^^;

No title

どのワンちゃんもウマウマなしでじっとしていてくれるのかな?
いいなぁ、コーギーでもそこまでじっとしていてくれるといいのですが(´ε`;)
見返り美人のマリィさんTSUBAKIシャンプーの女優さんみたいです♥

なかなかタイミング合わなく苦戦されたんですね←しかも寒空の下(^_^;)

撮影会をしている飼い主さんをコッソリ見てみたいな‥なんて思いましたw

No title

モノトーン、マリィちゃんのポートレイトとしては1枚目
全体写真としては3枚目が好きです
どちらもカードにしたいくらい素敵です

段々気合が入っていく様子が写真の変化で解ります
でもちょっと辛口意見も
個体アップはバッチリですが少々バックがボケ効かせ過ぎなような
せっかく寒風の中噴水の前でモデルも頑張っているのに、バックが何か解らないのはちょっと悲しいかと
生意気でごめんなさい、超個人的な感想です<(_ _)>

No title

白黒写真いいですね~
俺も3枚目の写真が中世のおフランスっぽくて好きです。
それにしても白黒写真だけどマリィちゃんの表情もしっかりわかるのは流石というか凄いですね。
乱れ髪のマリィちゃんに萌えです(^-^)

ジョンとパピも撮っていただいてたんですね、ありがとうございます^^
ジョンはどう言う訳かこうした撮影では目を細めてしまうんですよ(^^;)

んふっ

ン十年前に美術部だったオイラとしては(関係あるか?)
バランス、構図とも三枚目が好きです♪

No title

建物にモノクロ写真の雰囲気や風合いがマッチしていて良いですね~☆
私も何票か入ってる(笑)素敵な建物がばっちり入ったマリィちゃんが遠くを見つめてるお写真が好きかな^^
見返り&乱れ髪の優雅な美パピショットがいっぱいですね~☆
扇風機だったりベロ出てたり、皆それぞれに可愛くって注目浴びたのでは?^^
お洋服着ててもブルブルでモデルさん頑張ったマリィちゃん、ギャラ沢山貰えたかな?笑

No title

白黒お写真、私も3枚目がいいです♪
構図がステキだし、マリィちゃんのさりげない横顔が可愛くって好きです。

ジョン君とパピ君の「ひそひそ話」のショット!!
めっちゃ気に入っちゃいました~♪
ナイスショットですぅ^^

ふと思いましたが^^;
パピヨンって、多頭飼いされる方が多いですね。
撮影会に参加された皆さんも2頭以上飼われているような・・・
マリィの散歩請負人さんももう1頭2頭欲しくなっていませんか(笑)

No title

こんばんわ。

うちの子たちをたくさん撮ってくださって
ありがとうございました<(_ _)>

白黒のお写真すっごくいいですね!
3枚目の構図が好きです。
見返り美人のマリィちゃんもいいな~
マリィちゃんの写真集ができそうです(*^_^*)

パピ君の物思いにふけった渋いお顔がなんともいい感じ~

うちのは書いた通りの惨状になりましたので
人様のところのUPで楽しませたいただいてます^^

またお会いできる日を楽しみにしてます~
これからもよろしくおねがいします<(_ _)>

No title

こんばんわ。
このくらいのボケ、私は好きですよ!
でも、みんな可愛いな~。

No title

こんにちは!

白黒写真、雰囲気出ますよね~
私もたまにやってみますが『あれ?』な仕上がり(* ̄m ̄)プッ
マリィちゃん、とっても素敵ですよ!

みんな本当にお利口さんでモデルが出来るんですね~
モカアロなんてギャラ泥棒しかしないもんな・・・
ま、元気だから良いんですけど(何だ~それ~? 笑)

背景がボケてる写真、きれいですよ~

◇ 黒ポメのママさん ◇

みんな可愛くて、撮影するのが本当に楽しかったです。

撮影会の前日~当日はバタバタしていてシャンプーする暇が無かったので、
「お色気」より「ボサボサ」が正解です。
だって、関西パピヨンなので、やはりオシャレよりお笑いでしょ(笑)

◇ ちゅーちゃんさん ◇

ちゅーちゃんさんとまささんが、既にお知り合いだったとは!!!
ほんと、ブログの世界はどこでつながっているか分かりませんね。
悪いことできないなあ。

マリィは結構ブルブルするので、今回の撮影会でも何ショットかありました。
このとき、シャッタースピードが問題なんですよねえ。
だけど、とっさには変えられない!

◇ クラもかママさん ◇

1枚目と3枚目ですね。やっぱり2枚目は中途半端なのかもしれませんね。

確かに寒かったですね。レポート(その3)で書こうと思っていますが、
噴水で撮影後、クラもかママさんが来られるまで、温室で暖まっていました。
(朝のお布団と同じで、最後まで温室で粘っていたので、クラもかママさんに
 お会いするのが少し遅れたかな?)

クラもかちゃんの登場まで、もうしばらくお待ちください。
まだまだ、出会い前の出来事を引っ張りま~す。

No title

マリィちゃん おやつの力は偉大ですね
すっかりモデル稼業が板についています

風でなびいた耳毛が色っぽくて可愛いです
白黒の写真も新鮮でイイですね

イルミナージュまでたっぷり楽しませてもらいますね

◇ miekoさん ◇

マリィはお立ち台、揺れなければ大丈夫です。
ただ、お転婆娘(おばさん?)のため、普通のテーブルぐらいの高さなら
飛び降りてしまうので、そちらの方が気を使います。

3枚目、人気です。
ワンコと建物のコラボを撮ったことが無かったので、色々撮っておいて良かった。

風が強かったので、ワンコは寒かったと思います。
人間は、中腰になったり、ワンコと撮影場所を往復したりと、結構暖かかったですが。
これから季節の撮影は、ワンコの寒さことも考えないといけないですね。

◇ ぽせさん ◇

綺麗な色の写真を撮られるぽせさん、白黒もお好きなんですね。
今回の撮影時は曇り空だったので、RAW現像で頑張ってもいい色になりませんでした。

それで、RAW現像ソフトに白黒ボタンがあったので、押してみると意外といい感じ。
結局、最初の3枚は白黒にしてJPGに書き出しました。

葵ちゃん、小さくて可愛かったです。
やっぱり真ん中にして守ってあげないとという感じです。

◇ ゆうさん ◇

「ギャラよこせ~!」の他に、合唱団みたいという意見もありましたよ。
なかなか、いいモデルぶりでした。感謝。

やはり、マリィの白黒写真は3枚目が一番人気ですね。
2番人気が1枚目。今度からは2枚目のような写真は不要かな?

3パピでも4パピでもお立ち台はキャンプ用テーブルなので、問題ないでしょう。
と、書いたものの、4パピならかなりの重量?
まあ、暴れなかったら大丈夫かな?

◇ くいーん(ダルママ)さん ◇

お立ち台の上での様子は色々でした。
じっとお座りしている子、高さがこわくて震えている子、落ち着きのない子(マリィ)など。

そういえば、近所のコーギーのお友達もあまりじっとしていないかな。
ただ、ウマウマを見せれば、お目々ギラギラ。(やっぱりコーギーは日本全国皆同じ(笑))

TSUBAKIですか~。うれしいなあ。
マリィを次のモデルに使ってくれないか、資生堂に問い合わせてみよう! ←そんなアホな

◇ 白ネコさん ◇

そうなんです。多頭飼いの方の撮影は大変です。
うちなんか一頭でも大変なのに。「待て~!」とかの大声が響き渡っています(笑)

ワンコを撮影している飼い主を見るのは楽しそう。ついでに撮影してしまおうかな。

◇ ろびんさん ◇

やっぱり1枚目か3枚目ですね。
皆さんのご意見ですこしずつ分かってきました。(本当かな?)

そうなんですよ。
いつも背景があまり綺麗でないところで撮っているので、背景をついついぼかしてしまいます。

一応、白黒にした写真の頃は少し考えてF8.0まで絞って撮っていたのですが、いつの間にか
いつもの癖で、絞りを開放にして撮っていました(笑)

今度は絞りを変えて撮ってみよう!

◇ まささん ◇

しかし、最近のソフトは便利ですねえ。(何かオッサンくさい台詞) ←オッサンだけど
ボタン一つでカラーから白黒写真に変えてしまうので。

乱れ髪のマリィに萌えて頂きましたか~?
私は、「考える犬」のパピ君に萌えました。

ジョン君、あれで目を細めているんですか~?
目を細めなかったら、縦長のお目々?(少女漫画みたい(笑))

◇ なおさん ◇

美術部とはスゴイ!!!
私は、美術も書道も全くダメで、高校の芸術の選択科目は消去法で音楽になりました。

やはり、美術部出身者としても3枚目ですね。
参考になります。ありがとうございました。

◇ あゆりすさん ◇

やはり3枚目ですね。一番人気です。
何気なく白黒にしてみましたが、これも意外な人気。
やっぱり、写真には工夫がいりますね。(基本は面倒くさがりですが)

パピヨン撮影会は、色々なパピヨンたちが、色々な表情をしてくれるので楽しかったです。
何か癖になりそう(笑)
しかし、これにサザオフメンバーが入ったらすごいだろうなあ。

◇ ティアママさん ◇

3枚目、また票が入りましたね。
今度から、建物も一緒に撮るときは、この構図を心がけよう。

「ひそひそ話」も本当に何を話しているんでしょうね。
その後はパピ君が考え込んでるし(笑)

確かにパピヨン、多頭飼いの方が多いですね。
白茶と白茶、白茶と白黒(トライ含む)の組み合わせが多いような。
白黒と白黒の組み合わせはあまり見ませんねえ。

もう1頭ですか~?
マリィだけで、難儀しているからなあ。

◇ ミルティーユさん ◇

なんかミルティーユさんところの3パピちゃん、沢山写真撮っていました。
(当日は皆様初対面だったので、わけが分からないうちに撮っていたのですが)
行動パターンが似ていたのかな?(寒さに負けて温室に待避するあたり)

パピ君の「考える犬」の表情は最高ですよね。
パソコン画面で見たとき、笑ってしましました。(パピ君、ゴメン)

次のレポートあたりで、3パピちゃん、魚眼バージョンで登場して頂く予定なので、
またのぞきに来て下さいね~。

◇ アトムパパさん ◇

あ~、よかった。
背景ボケボケ写真も1票入った~。
コンデジでは撮れないしね。良しとしましょう。

◇ すずさん ◇

マリィはほぼ白黒なので、白黒写真でも違和感ないですね(笑)
建物の雰囲気も昔のヨーロッパみたいになったかな?

マリィ以外は本当にモデル慣れしていて、ポーズを決めていました。
マリィは、写真では止まっていますが、動いてばっかり。

まあ、7才半になるまで、モデルっぽいことさせていたかったので、
仕方がないかな。

背景ボケボケ写真、また1票入れて頂き嬉しいな。
これからは、ボケボケもくっきりもどちらも撮っていこうかな。

◇ ミントままさん ◇

マリィはおやつを食べるために生きているようなやつです。
散歩中もおやつを下さる方を必死で探しています。

そのお陰で、ほんの少しだけなら「待て」ができるかな。
その一瞬が撮影のチャンスです。

イルミナージュの写真はもう少しあとになるかな。
昼間の写真と一緒で、背景(イルミネーション)ボケボケ写真が多いけど。
年内にはアップできるかなあ?
イルミネーションは初撮影なので、期待はしないで下さいね。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...