サザオフ2011

一週間前には、始めるとは夢にも思わなかったブログ。

10月9日に開催された「その後のサザビー」のオフ会「サザオフ2011」に参加させてもらい、
ブログを通した人と人、人とワンコの結びつきの素晴らしさを知り、始めてしまいました!

記念すべき1枚目の写真は、もちろんサザビーお姉様。

サザオフ2011-001

ゴージャスで、気品があって、まさに女王様です。しかも、笑顔がかわいい。


開催が千葉県だったので、新幹線で行ってきました。もちろん、マリィは初体験。

サザオフ2011-002

無事に千葉到着と言いたいところですが、保線用車両脱輪事故の影響で1時間15分遅れ。
JR東海さん、しっかりしてよ~。何とか昼までに千葉の会場に着きました。


マリィは、関西のパピヨンを主張するために、阪神タイガースの服とリードで参加。

サザオフ2011-003

これは、近所の犬友リキママさんにつくっていただいたものです。千葉でも大好評でした。改めて感謝。
しかし、夏にサマーカットしたせいで、耳の飾り毛が貧相やねえ。来年はどうしようかな?


サザビーのお姉さんのハナちゃんも参加されていました。やはり、同じように気品漂うパピヨン。

サザオフ2011-004


姉妹のツーショットもきまっていました。笑顔が素敵ですね。

サザオフ2011-005


なんと、遠く北海道からアッシュ君参加。

サザオフ2011-006

アッシュ君はマリィと雰囲気が似ているし、散歩請負人は北海道大好き人間なので、会えて大満足。


こちらは、前から気になっていたのせさんちのライク君。

サザオフ2011-007

マリィは最初興味津々。その後はライク君が動いたのでびびっていました。


その後のサザビーでおなじみの半円形花時計にも行ってみました。

サザオフ2011-008

半円形の花時計は、他では見たことないなあ。


今回も多くのサザビーファンの方が集まって、総勢65組とのこと。

サザオフ2011-009

紹介コーナーでは羊さんに阪神の弱さを突っ込まれてしまいました。


集合写真撮影が始まったので、マリィも入れてもらいました。

サザオフ2011-010


最初は少なかったのに、だんだんワラワラと集まってきて、パピヨンだらけ!

サザオフ2011-011

パピヨンを見ているより、撮影に必死の飼い主様を見ている方が楽しかったです。自分もその一人ですが。


最後は、北海道・関東・関西代表で記念撮影。

サザオフ2011-012

距離は離れているけど、こうしてお会いできて幸せです。サザオフを開催して下さった羊さんに感謝。


サザオフお開きのあとは、東京駅近くを記念散歩。

サザオフ2011-013

日帰りの強行軍でしたが、充実した一日を過ごすことができました。


ここから先は、サザオフ2011の写真集(DigiBook)です。
登場するのは、サザビー、ハナちゃん、ライク君、アッシュ君、マリィです。
画像をクリックすればスライドショーが始まります。



来年もサザオフ行きたいな。

ランキング参加中!
↓↓↓↓↓↓↓応援クリック頂ければ嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

記念すべき

もしかして初コメ?
マリィさんblog始めたんですね
これから楽しみに覗かせていただきます(^w^)

サザオフ楽しかった様でなによりです
来年こそは参加して、皆さんにお会いしたいです(^o^)/

No title

はじめまして(^^)
パピヨン8才♂の飼い主のルカともうします。
スライドショーがあまりにも素敵なので、
コメントさせていただきました(*^^*)
マリィちゃんもとってもかわいい♪
マリィちゃんのスライドショーもお友達のも
拝見させていただきました。
みんなどのコも優しいお顔してて、癒されました(*^^*)

開設おめでとうございます

いやいや、ゴージャスなプログ。
写真も素敵だし、スライドショーも見事!

早速、お気に入りプログに登録しました。
ちょくちょく覗かせていただきますよ。

改めて、オフ会ではお世話になり、ありがとうございました。

P.S.
頑張りすぎて、息切れしないようにネ。

こんにちは♪先日はサザオフお疲れさまでした^^
関西からいらしていたと伺ってびっくりしてました!素晴らしいです☆
マリィちゃんは新幹線デビューも果たして沢山のお友達と会えて嬉しかったかな?
ブログへコメントいただきありがとうございました^^
マリィちゃんの写真、勝手に載せてしまってごめんなさい☆
でもお利口さんにサザビーと記念撮影してるマリィちゃんがとってもかわいくて!
オフ会ではちゃんとお話できませんでしたが、またブログを通じてよろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログ開設おめでとうございます。
そして先日はサザオフ、遠くからの参加ありがとうございました。
マリモのブログにもコメントありがとうございました。
マリィちゃんは初めての新幹線の旅もお利口に過ごせたようですね。
大規模オフということでちゃんとお話しできませんでしたが
今後はブログを通しておしゃべりできますね。
これからもヨロシクお願いします。

マリィの請負人さんもブロガーデビューですから
これからは必死にわが子を写真に収めようとする姿を
周りから見られる立場になりますね~(笑)
でも「わが子のためなら恥ずかしくない」を合言葉に頑張りましょうね(爆)

No title

おはよーございます。
とうとうブログデビューしましたねv-392
これから楽しみ~v-237
ちょくちょく寄らせていただきますね。
かわいいマリィちゃんとも会えてナデナデもさせてもらえておばちゃんはうれしい限りでした。(サザビーちゃんにはガルル~ってされて少ししか触れなかったしぃ~)
来年も参加できたらまた遊んでやってください。

素敵なブログですね☆

先日のオフ会、お疲れ様でした。ご一緒させて頂き嬉しかったです。
マリィちゃんと関西からの参加だったのですね♪事故での遅れもあったりで
大変だったようですが、マリィちゃん初めての新幹線での疲れも見せず
会場ではタイガースの服でニコニコ♪可愛い笑顔が印象的でした^^
お写真がどれも素敵で感激してます☆
ハナの事もこんなに素敵に撮影して頂き嬉しいです。
デジブック、何度もリピして見てます。すごーーい!!
サザビーちゃん始め、みんなの色んな表情、鼻デカ写真もあったりで癒されます。
マリィちゃん、腰が引け気味だったけどしっかりご挨拶できたんですね^^v
緊張気味な表情がまた可愛くてにんまりしてしまいました。
ハナの写真もアルバムに入れて頂きありがとうございますm(_ _)m
また遊びに伺わせてくださいね。ブログ開設おめでとうございます☆

おでめとうです♪

開設おめでとうです!早速携帯のブックマークに登録しました。
オフ会では飼い主さん達の撮影会に圧倒されてあまりお話も出来なかったけど
早速携帯のブックマークに登録して、遥か岩手からランキング応援しますね!!

No title

出遅れた!(笑)

長旅を感じさせないマリィちゃんの笑顔が良いですね。(^^)
来年も是非、お会いしたいです!

それにしても写真がとっても綺麗です。

隊長ーーー!!

ちょっとちょっとちょっとぉーーー!

こんな素敵なブログ開設されたら、
より一層、誰も私のお粗末クンブログに来ていただけなく
なっちゃうじゃないですかぁv-398

とってもキレイな写真に、アッシュの登場
ありがとうございます♪
デジデジに写っている、ビール飲んでいる人はどなたですかね~??

いや~、楽しみが増えましたv-286
ブログ開設おめでとうございます★
自分のブログは放置して、毎日遊びに来ちゃいます(≧▽≦)






おめでとうございま~す

ブログ開設されたのですね!!
ここを見つけた時は嬉しかったです^^
サザオフ。。。お疲れ様でした。日帰りだったのですね^^;
長旅だったのに、マリィちゃんはめちゃ元気でキュートな笑顔で、私の脳裏に焼きついていますよ~。

どのお写真も素敵すぎ~と思って見ていたら・・・
最後にド~ンとスライドショーですか!!!
みんな素敵な表情してますね^^
ライクくんのお顔もちゃんと見れて感激しました。
また遊びに来させてくださいね。
これから、どうぞよろしくお願いいたします。

No title

先日はおつかれさまでした。
そしてブログにコメントをいただきありがとうございました^^
マリィちゃんのお洋服、阪神タイガースのユニフォーム、
なのに、可愛らしいワンピースになっていて、すごーいって思っていたんです♪
お友達の手作りだったんですね、とってもステキでした☆ 
 
そしてブログの開設おめでとうございます!
私もブログをはじめてから、ワンコつながりのご縁で、
たくさんの素敵な出逢いをいただいた気がしています。
マリィの散歩請負人さんも、これからもっと、素敵なご縁が広がっていくことでしょうね^^
お写真もとってもキレイで、これからの展開を楽しみにしています♪
私もまたお邪魔させていただきますね^^

おめでとうございます(^_^)v

念願のブログ、ついに誕生ですね。

さすが、マリィパパ様、徹夜をして作られただけあって、素晴らしいブログです。随分読み応えがありました。パピヨンちゃんが集まると、すごい迫力ですね(*^_^*)
たくさんのお友達をこのブログを通して作って下さい(^_^)v

マリィちゃんのおやつおばさんこと、あんりママでしたぁ(^o^)

返信の仕方が分からない(汗

沢山のコメントありがとうございます。感謝感激です!

皆様全員に返信をさせて頂くつもりですが、何しろ返信の仕方が分からない(汗

ブログの開設まではこぎつけたけど、その後を考えていなかった。

本には、管理画面でするようなことが書いてあるけど、その意味がよく分からない。

仕方がないので、この文章は普通にコメントの投稿欄で書いています。

どなたか、返信の仕方教えて~~ (特にFC2ブログの皆様)

やり方が分かったら返信しますので、皆様見捨てないでね~

こんばんは!

先日のオフ会で「4年ほど前まで大阪に住んでました!」と
お話させていただいたしぐママです
ブログ開設おめでとうございます!

すっかりマリィちゃんと写真撮るの忘れちゃいました(涙)
阪神のお洋服とっても似合ってたのに。。
次回は一緒に撮りたいです☆

返信についてですが。。
人によって一人ひとりに返信するか まとめてするかいろいろですが
普通にコメント欄からでいいと思いますよ!
もちろん管理画面からでもできますYO!

PS.スライドショー ステキですね^^

素敵です!

v-82blog デビューおめでとうございます!
マリィちゃんとの長旅v-235 お疲れさまでした!
とっても素敵な blog ですねv-218
そしてパピヨンの魅力も満載v-238
次も楽しみにしていますv-34

祝blog開設

待ちに待った開設、おめでとうございますv-82
素敵な写真が見る事が出来るの、すっごく楽しみです

マリィチャンは新幹線に乗れる。。。それが目から鱗が落ちるようなv-11
当たり前なのにね
何しろ常に我が家の2頭の移動困難が頭にあるものでe-445
関東に兄弟親戚が多いのに、なかなか行けないのです

これからも楽しみにしています

マリーちゃん素敵です

本当にかわいい
マリーちゃん パピヨンさんばっかしですね
楽しい1日をすごせましたね
新幹線遅れなかったらもっとよかつたのにね

返信について

管理人様は管理画面がどれだか分かりますか?
新規に日記を書いたり、ブログの設定をいろいろするのに開く画面です。
そこのサイドバーの上の方に「コメントの管理」と言うのがあるので、そこで個々のコメントに返信できます。
ここでの返信はコメごとになるので、タイトルは何も書かないと、コメントを書いてくれた人が書いたタイトルにReが付く形になります。
個々に返信をするときなど、タイトルの所は相手のHNにするなどすれば、誰に対する返信か分かりやすくなりますね(例えばですが)
まとめて返信したい場合は本文欄にそれぞれのHNを書いて、コメント返しすれば1つにまとまります。
こんな感じでしょうか?分かりきってることだったらごめんなさい。

◇ 白ネコさん ◇

初コメありがとうございます!
こんなに早くコメントを頂けると思っていなかったので嬉しいです。
一生忘れないかも。(と言いながら、脳みそが老朽化しているので自信はありません)

その後のサザビーのコメント欄でも引き続きよろしくお願い致します。

◇ ルカさん ◇

デジブック(スライドショー)を見て頂いたようで、ありがとうございます。
ワンコ写真を撮りだして3年弱になりますが、我流なのでまだまだです。

マリィとお友達のデジブックは約2年前に作成したもの。
今回のサザオフ2011は久々の作品?です。

今後はブログもデジブックも頑張っていきたいと思います。

◇ シェヴァパパさん ◇

お褒め頂き、ありがとうございます。
又、サザオフ2011では大変お世話になり、ありがとうございました。


>頑張りすぎて、息切れしないようにネ。

何時間かお会いしただけなのに、よく性格をつかんでおられる(笑)
ブログの形を作るのに、金曜日の晩に徹夜をしてしまいました!
今後はぼちぼちやるようにします。

◇ Kayoさん ◇

コメントありがとうございます。

プロフィールを読ませて頂くと、B型とのこと。
私も典型的なB型です。阪神のジャージを着ていくあたり、そう思いませんか?(笑)

色々、カメラやレンズをお持ちのようなので、写真についても教えて下さい。
今後ともよろしくお願い致します。

☆ 管理人のみにコメント頂いた方へ ☆

コメントありがとうございます。

写真はまだ3年目なので、初心者を脱したところ。
美術のセンスが無いので、ワンちゃんの表情だのみの状況です。

今後ともよろしくお願い致します。

◇ meikoさん ◇

コメントありがとうございます。

サザオフに行くまでは「その後のサザビー」以外のブログをあまり読んでいなかったので、
ほとんどの方とあまりお話ができませんでした。

ブログデビューしましたので、今後はブログを通してお話ができるので楽しみです。
写真は、張り切りすぎて人の迷惑にならないように心がけなければ。

マリモちゃん、おすまし顔もおちゃめな顔もどちらもかわいいですね。

◇ ikeさん ◇

コメントありがとうございます。

巨人、頑張っていますね。阪神は終わりました(涙)
CS楽しめていいなあ~。

しかし、マリィをなでなでして大丈夫でしたか?
マリィも結構ガルル~っていくんですが。

打倒讀賣オヤジより返信でした。

◇ あゆりすさん ◇

コメントありがとうございます。

ハナちゃん、気品がありますね。
うちのおやつおねだり犬とは大違い!

ハナちゃんの撮影時は、魚眼レンズで近寄りすぎて驚かせたかな?
またお会いしたときは写真を撮らせて下さいね。

今後ともよろしくお願い致します。

◇ なおさん ◇

岩手からコメントありがとうございます。
そして、ブックマーク登録もありがとうございます。

サザオフではお互い交通機関が違いましたが長旅でしたね。
お疲れ様でした!

今後とも、よろしくお願い致します。

◇ のせさん ◇

出遅れじゃないですよ!
記念すべきキリ番10をゲットされました(笑)

ライク君、思ったよりも小さくて可愛かったです。
また、マリィにおやつを頂きありがとうございました。

サザビーの大暴れコメ欄でのHN期待しています!

◇ Ash★Meguさん ◇

ここでも隊長ですか~~!(まんざらでもなかったりして)
その後のサザビーの大暴れコメ欄を見ていない方は不思議でしょうね。

アッシュ君のブログは楽しみにしてますよ~。
北海道の話題をガンガンよろしく頼みます。

ただ、イクラがいっぱいの写真はご勘弁を!
写真は食べられないので、欲求不満がたまってしまう(笑)

◇ ティアママさん ◇

ティアママさんのブログにコメントさせて頂いた時はこのブログを開設していませんでした。
よくぞ見つけて頂きました! ありがとうございます。

今後はぜひ、その後のサザビーの大暴れコメでもよろしくお願いします。
とか言ったりして。

頂いた名刺、大切に致します。

◇ mikiさん ◇

サザオフではマリィの写真を撮って頂き、ありがとうございました。

私もその後のサザビーを通してまずはネット上での友人が増え、
サザオフ2011では、リアルな友人が増えました。
ブログっていいものですね。

続けていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

◇ あんりママさん ◇

いつもマリィにおやつを頂きありがとうございます。

グレートピレニーズのあんりちゃんとマリィは体重差が10倍以上ありますが、
今後とも仲良くして下さいね。

又、ブログは初心者ですので、色々教えて下さい。
よろしくお願い致します。

◇ しぐママ さん ◇

返信について教えて頂き、ありがとうございます。
何とか返信ができるようになりました。

私もしぐママさんのように毎日更新を目指して頑張ります!
と言いたいところですが、寝不足になりそうなのでや~めた。

次回はぜひツーショット写真をよろしくお願い致します。

◇ ラッキーママさん ◇

コメントありがとうございます。

コーギーのラッキー君はいつも楽しい行動をしてくれるので、
写真撮影を楽しませてもらっています。
今後ともモデルを頼みます!

ブログは初心者なので、色々教えて下さい。
よろしくお願いします。

◇ ロビンままさん ◇

コメントありがとうございます。
又、いつもマリィにおやつを頂き、ありがとうございます。

確かにマリィのような小型犬は、制約が少ないので助かります。
ただ、小さすぎて抱き心地はイマイチですが。(かまれるから抱けないという事情もあり)

写真、ブログともまだまだ未熟なので色々教えて下さい。
よろしくお願いします。

◇ napomamaさん ◇

コメントありがとうございます。

又、いつもおいしいお肉のおやつをマリィに頂きありがとうございます。
ひょっとしたらマリィが一番大好きな人かもしれない。

今後も金魚の糞のようにつきまとうと思いますが、よろしくお願い致します

◇ 通りすがりさん ◇

返信のやり方を丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。
大変参考になりました。

お陰様で、こうして返信をすることができました。
感謝。

No title

先日はお疲れさまでした。
そして、ブログ開設おめでとうございます。
その後のサザビーでは、コメント欄でお名前をお見かけしておりました。
マリィちゃんとってもかわいかったです。
これから、マリィちゃんの可愛い写真いっぱいのブログになりそうですね。
冒頭のサザビーの写真とっても素敵です。
スライドショーもまたすごい。
これからも楽しいブログを楽しみにしています。

◇ とびママさん ◇

コメントありがとうございます。

とびママさんのようにほとんど毎日更新できないと思いますが
できるだけ頑張りたいと思います。
更新頻度を高くするのは、一つの記事に懲りすぎないことですかねえ?

また、ご指導をよろしくお願い致します。

No title

こんにちわ。
ブログ開設、おめでとうございます。
いきなり、気合はいったブログですね~。

この次は、途中で少し休んで、
午後も出る様にしますね!

今後も、よろしくお願いします!!!

No title

ブログ開設おめでとうございます。
サザオフではお世話になりました。
マリィちゃんの可愛い写真、これからたくさんUPしてくださいね。
楽しみにしてます。
うちの旦那は写真は撮るけどブログ等一切興味なしで写真もイマドキ、プリントする人です(⌒_⌒;
撮り鉄なんでわんこ写真はイマイチです。。。

たのしいなっ♪

マリーパパさん!はじめまして。

素敵なブログ開設、本当にごくろうさま(笑)でした☆
写真、ホントにGOOD!!


三つのスライドショー楽しませていただきました。

お友達わんこへの目線が暖かくって
ジーンとしたり、一人で笑ったり・・・・

シェバパパさんも書いていらっしゃいましたが
どうぞ、疲れないようにしながら、ゆっくりと続けてくださいね!

わたしも、サザビーブログから飛んできた
北陸の、トイプー母です。
では、またね!

◇ アトムパパさん ◇

コメントありがとうございます。

そうなんです。気合いが入りすぎているんです。
もう少し、のんびりやらないといけないですねえ。

今年のサザオフでは少しの時間しかお話できませんでしたが、
来年はカメラ・レンズのお話、ワンコのお話を聞かせて下さい。

No title

遅くなりましたが、先日のサザオフお疲れさまでした~
遠くから、しかも新幹線で参加されたのですね!
こうして皆さんと知り合えて、参加できてよかったな~って思います。
オフでは全くお話しが出来ませんでしたが、
これからもよろしくお願いします!

そしてブログを始められたのですね~
おめでとうございます!
これから楽しみですね~^^

◇ ちゅーちゃんさん ◇

コメントありがとうございます。
サザオフではお世話になりました。

旦那さん、撮り鉄なんですねえ。
今のところ写真はワンコ専門ですが、鉄道も好きなので撮り方教わりたいなあ。

今後とも、ブログの中やオフ会でよろしくお願い致します。

◇ ちゃあ母さん ◇

えらい、お褒め頂きありがとうございます。

スライドショー三つとも見て頂いたようで、ありがとうございます。
しかし、有料サービスに入っているのに3年で3作品は少なすぎますよね。
もうちょっと作ろうかな。

又、体のこともお気遣い頂き恐縮です。確かに疲れていますねえ。
自分のペースを見つけてぼちぼちやっていくことにします。

今後ともよろしくお願い致します。

◇ おぐママさん ◇

コメントありがとうございます。

クレレ君とカイナ君はスポーツドッグで格好いいですね。
うちのマリィは広いところに連れて行っても、おやつのおねだりばかりです(汗
うらやましい限りです。

サザオフではお話できませんでしたが、今後ともよろしくお願い致します。
カイナ君の脚、早くよくなればいいですね。

お疲れさまでした

土曜日はお疲れ様でした。遅れてしまいましたが、マリィの散歩請負日記、見させていただきました。やはり写真がきれいですね!もちろんマリィちゃんも大変かわいいですよ!マリィちゃんを連れて千葉まで日帰りとはさすがマリィちゃんパパ!行動力がすごいですね。それがブログのきっかけだったんですね。流石beans********(○○?)さんのことだけあります。まめ~~~。阪神も最終戦が終わり、来年に向けて準備を整えねば(もちろん応援のです)ですね。コロンは車酔いするので2時間が限度で、一番遠くて琵琶湖の近江舞子とか和歌山の湯浅ぐらいしか行ったことがありません。まあコロンは○○台が大好きだと勝手にこっちは思ってるんですけど。車に乗ってても○○の駅を過ぎると「どこへつれていかれるんだ~」とそわそわし始めるくらいです。ところでクリックはパピヨンのマークでいいんですよね?たぶんあってると思うのですが念のためお尋ねいたしました。間違っていたら教えてください。土曜日は家内は帰ってからずっと酔っ払いでした。10時まで死んでました。これからもよろしくお願いいたします。

◇ コロンパパさん ◇

コメントありがとうございます。

7才になるまで近畿地方を出たことがなかったマリィをいきなり千葉まで連れて行ってしまいました。
以前に電車に乗せたことがあったのと、何日か前から夜寝る時に千葉に行く時のペットキャリーで
寝かせて慣らせた甲斐もあり、何とか無事に往復できました。人間もワンコもちょっと疲れましたが、
メチャクチャ楽しかったので行って良かったです。

阪神は監督もそろそろ正式に決まりそうなので、来年に向けて気合いを入れ直します!

ランキングのクリックは、パピヨンのマークでOKです。
「ええぞ~」と思われたらクリック頂けたら幸いです。

今後は地元での記事が多くなると思いますので、よろしくお願い致します。
もちろん、コロンちゃんも登場させて下さいね。
(一部伏せ字にさせて頂きました)

プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...