血液検査結果

前回8月9日の岡山通院時の血液検査が異常に悪かったので、次回の岡山通院を待たずに、
ホームドクターの先生に血液検査をして頂きました。

いつものように、マリィ越しの待合室(笑)

血液検査結果-1


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです

 
 
待合室では、何故かいつも余裕の表情。

血液検査結果-2


診察台では、さすがに尻尾が下がっています。でも、なぜか笑顔(笑)

血液検査結果-3

この日の体重は、2.88kg。
8月より0.08kg増えてました。いい傾向♪

ちなみに、散歩請負人はダイエット順調に継続中! ←後日記事で報告予定(笑)


血液検査結果は、次の通りでした。

        【前回8/9(岡山)】        【今回】
アルブミン 2.6 (正常値 2.8~4.0) → 2.3 (正常値 2.6~4.0)
リパーゼ 3256 (正常値 13~160) → 233 (正常値 13~160)

岡山の小出先生とホームドクターの先生では、分析機器の違いにより正常値範囲が違うので
一概に比較はできませんが、アルブミンは横ばいかやや悪化、リパーゼは正常値の範囲に
まだ入っていないものの、かなり改善したようです。

あと、アルブミンがもう少し上がってくれるといいのですが。

それと、気になる症状が出ています。

最近、頻尿の症状が出て、時々血尿が。

原因は、おそらく以前から分かっている膀胱結石。
前回リパーゼの改善を目指して、pHコントロールから低脂肪フードに戻したので、それが原因かな?
コロッと、石が出てくれるといいのですが・・・

色々書きましたが、マリィは普通に元気です!
毎朝晩の散歩も行って、フードファイターぶりも発揮していますよ~。


【お知らせ】 『第6回BBQオフ会』開催【予告】

  日時:2014年11月16日(日)11:10集合 【原則雨天中止】(前日に決定します)
  場所:宝塚市立宝塚自然の家 (第1,3,4,5回BBQオフ会と同会場)

春のBBQオフ会開催日決定!!!-1 詳細は10月の岡山通院後記事にします。


お帰り前にマリィのお鼻をポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。

マリィちゃん、順調に回復してますね!
私も腎臓に石があって、尿検査では、
血液が出てると言われます。

腎臓の病気はなかなか、症状が出ないので、
気をつけてくださいね!

あ、膀胱だったかな~?(笑)

No title

こんにちは。
数値は正常に近づきつつあるんでしょうか。
あまり詳しくないのでピンときませんが、マリィちゃん早く良くなるといいですね。
診察台で笑顔!でも尻尾が~って笑っちゃいました。
ルークもそうですよ~。
耳掃除する時は鼻にしわを寄せて無言で抗議しますが、そのほかは「先生すきすきー!」しています(笑)

とりあえずマリィちゃんの笑顔が見れてほっとしました。
次はダイエットの様子ですが?
それは是非一番に来るともりでいないと!(爆)

No title

血液検査の結果が前回よりだいぶ良くなっていて良かったですね~。
リパーゼがこの数値だと、膵炎の心配もなさそうですね。

でも、膀胱結石が悪さをしてるみたいですね>_<
血尿が気になります。
岡山の検査の後、療法食に戻るのかな?
マリィちゃんの膀胱結石は療法食で溶けるものなんでしょうか?
ルビーはずっと持ったままです~。
消えてくれるといいですね。

No title

こんばんは♪

石が出るときは大の大人でも泣くくらい痛いそうですが、ワンコはどうなのでしょうね。
薬で散らすとかできればいのに。

マリィちゃんのこの目力は、「だいじょうぶ!」と言っているみたいですよ。
マリィパパさんのダイエットも続いているんですね。
無理せず軟張ってください。

No title

リパーゼの数値が改善されただけでも、前進!
マリィちゃん、毎日の沢山のお薬頑張りましたね~。
お利口さんです(◍•ᴗ•◍)

マ人さんのダイエットも順調とのことで、素晴らしい!
パパさんも頑張っているんですね~。
お利口さんです(〓∀〓)

飛び石連休ですが、マリィちゃんと楽しい休日を
お過ごし下さいね。

No title

マリィちゃんの結果報告は良いのですが
マ人様のダイエットの結果も
見せてもらえるんですかぁ?( ̄▽ ̄)
じゃぁ次会うときはシュッ!っとしてますね(≧m≦)

血尿心配だね。
うちのはぴも血尿出た時は慌てました。
膀胱炎だったみたいだけど(@_@;)

でもマリィちゃん元気そうでなにより(^_-)-☆

で朝晩の散歩って大変ですね~。
ウチは夕方だけだ~(^_^;)

リパーゼの数値が下がって良かった。
こちらもホッとしました。
マリィちゃんの可愛い笑顔が見えて良かった。


結石はまだ時間がかかりそうですね。
上手く出てくれると良いんですが。
バーベキューが無事に開催できるようお祈りしています。

◇ アトムパパさん ◇

ありがとうございます。

何とかリパーゼの値は、ある程度正常値に近づいてきました。
あとは、石が出てくれるといいのですが。

アトムパパさんも石を持っておられるんですね。
ワンコも人間もシニアになると色々気をつけないといけませんね。

◇ ルークねえさん ◇

お陰様で、リパーゼの値は正常値に近づきつつあるようです。
薬と療法食の効果が出てきたようです。

診察台のマリィ、おかしいでしょ~?
尻尾は下がっているのに笑顔(笑)
ルークくんも同じなんですか~?

でも、ルークくん偉いですね。
鼻にしわを寄せるだけで済むなんて。

マリィはお陰様で今日も元気です。
私もダイエット継続中ですよ~。

ダイエットの記事は、もう少しお待ち下さい(笑)

◇ ルビーままさん ◇

お陰様で、リパーゼの値が正常値に近づいたのでほっとしています。
このまま、正常値まで戻ってくれればいいのですが。

そうなんですよ。
フードをpHコントロールから、消化器サポートに戻したので、
石が大きくなったのかもしれません。

ルビーちゃんも石を持ったままですか~。
上手に付き合うしか無いのかなあ。
お互い、気をつけながら過ごしましょう。

◇ ゆんこさん ◇

石が出るときは痛いんですか~?
確かによく考えると痛そうですね。
ワンコは人間より痛みに強そうなので、ポコッと出てくれればよいのですが。

マリィはお陰様で元気です。
フードファイターぶりも健在ですよ~。

私は、ダイエット1ヶ月を超えて続いてます。
やはり、ブログで宣言すると止めるわけにはいきません(笑)

◇ ATOさん ◇

お陰様でリパーゼの値が正常値に大分近づきました~。
マリィは毎日お薬飲んでますよ~。(フードと一緒に飲み込んでるだけですが(笑))

私もお利口さんですか~?(笑)
一応、一ヶ月以上ダイエットが続いてます。
今までの人生で最高新記録かな?

季節もよくなってきたのでそろそろワンコ連れのお出かけもできそうですね。
うちの活動開始は、来週末くらいからかな?

◇ ハピフラさん ◇

マリィのリパーゼの値は、お陰様で大分改善しました。

私の体重も大分改善しましたよ~(笑)
いつか報告の記事を書きますね。
BBQオフ会の頃までには、筋肉質の体になってるように頑張ります!

血尿は、少量でも見ていて気持ちがよいものではないですね。
原因は分かっているので、現在は様子見中です。

マリィは、いつも通り元気です。
散歩請負人なので、朝晩の散歩、頑張ってますよ~(笑)

◇ 楓子さん ◇

8月のリパーゼの値にはビックリしたので改善してよかったです。
あと一踏ん張りかな?

結石はステロイドを飲んでるとできやすいらしいので、仕方がないですね。
何とか出てくれるのを祈るのみです。

お陰様でマリィは元気にしているので、今の調子を維持できれば、
無事BBQオフ会を開催できそうです。

No title

マリィちゃん、血液検査おつかれさま♪
リパーゼの数値が大幅に下がっていてよかったですね。
血尿が心配ですが、今のところマリィちゃんに痛みが出てる様子もなく
元気にお散歩も出来ているのが幸いですね☆
ハナもそうですが一方が良くなると、一方が悪くなったりですよね(´ェ`;)
石が小さくなって出てきてくれますように・・。
マリィちゃん、食欲の秋満喫してねー^^ ダイエット経過報告も楽しみです♪

◇ あゆりすさん ◇

ありがとうございます。
お陰様で、リパーゼの値が正常値に近づいてほっとしています。

確かにそうですよね~。
せっかくリパーゼの値は改善したのに、アルブミンはもう一つだし、
頻尿&血尿が出るし。
まあ、10歳はシニア犬だから仕方がないかな?

マリィはフードファイター継続中ですよ~。
私は奇跡的にダイエット継続中!

気が向いたら、私のダイエット状況報告しますね~(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...