台風接近で大雨 → 岡山通院決行! → 数値悪化(涙)

ステンドグラス贈呈式オフ会レポートが終わっていませんが、本日(8/9)大雨の中、岡山通院を
決行したので、順番を入れ替えてレポートします。

台風11号が接近し、大雨警報が発令されていましたが、高速道路は通行止めになっていなかったので、
予定していた岡山通院を決行しました。

高速は、50キロ規制が掛かっているものの、何とか通れそう。ただ、早朝なのに渋滞してるし(汗)

台風接近→岡山通院決行→数値悪化-001
 
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです


 
 
大雨で視界がメッチャ悪かったです。いつものスピードで走れません。しかも、渋滞情報が(汗)

台風接近→岡山通院決行→数値悪化-002


予定通り?渋滞にはまりました。 お盆の前だから大丈夫と思っていたら甘かった~。

台風接近→岡山通院決行→数値悪化-003


仕方がないので、下道に下りたら事故渋滞。 踏んだり蹴ったりでございます。

台風接近→岡山通院決行→数値悪化-004


結局、大雪の時より時間が掛かって何とか到着。もう診察が始まってました。

台風接近→岡山通院決行→数値悪化-005


散歩請負人は疲れましたが、マリィは待合室で超高速扇風機で気合い十分!

台風接近→岡山通院決行→数値悪化-006


いつものように、マリィ越しの待合室風景。

台風接近→岡山通院決行→数値悪化-007


名前が呼ばれて、まずは体重測定。

台風接近→岡山通院決行→数値悪化-008


2.8kg。体重を増やそうとフードを多めにしてるのに増えてない。おかしいなあ。
しかも、往きの車の中で少しもどしたりしたので調子が悪いのか?

台風接近→岡山通院決行→数値悪化-009


次は、オチリで検温。

台風接近→岡山通院決行→数値悪化-010


気持ち悪そうな顔なのか、気持ち良さそうな顔なのか、ビミョー(笑)

台風接近→岡山通院決行→数値悪化-011


検温後、何故かカメラ目線の笑顔で余裕の表情。

台風接近→岡山通院決行→数値悪化-012


がしかし、いつものように口輪装着。

台風接近→岡山通院決行→数値悪化-013


この姿で、血液検査、超音波検査を頑張ります!

台風接近→岡山通院決行→数値悪化-014


さて検査結果ですが、はっきり言って悪かったです(涙)

まずは、問題のアルブミン。

前回  今回
2.6→2.6  (正常値:2.8~4.0)

ステロイドを毎日飲んでるのに、なかなか改善しません。でも、悪化してないのでまだまし。

大幅に悪化してたのがリパーゼ。

前回  今回
150→3256  (正常値:13~160)

完全な異常値で、膵臓の調子が悪いとのこと。
往きにもどしたのも、体重が増えないのもこれが原因と考えられるとのこと。

ということで、膵臓のお薬と抗生物質が追加となりました。
また、今食べてる療法食は脂っこくて膵臓に悪いということで、以前の療法食に再び変更。

薬は、下記の通り何と9種類!

 ①プレロン錠1mg(ステロイド)        1錠/1日
 ②エースワーカー錠0.5(心臓のお薬)      1錠/1日1回
 ③シクロスポリンカプセル10mg(免疫抑制剤)  1Cap/1日1回
 ④モミアロン錠10mg(潰瘍のお薬)       1/2錠/1日1回
 ⑤ウルソデオキシコール酸錠50mg(利胆剤)   1錠/1日2回
 ⑥リビリスター錠100(蛋白分解酵素阻害剤)   1/4錠/1日2回
 ⑦フラジール内服錠(抗菌剤)          1/8錠/1日2回
 ⑧スパカール錠40mg(膵炎のお薬)       1/8錠/1日2回 ← 今回追加
 ⑨ビクタスSS錠10mg(抗生物質)       1錠/1日1回 ←今回追加

療法食は、変更。

ウェットフード:ロイヤルカナン 低分子プロテイン → 消化器サポート(低脂肪)
ドライフード :ロイヤルカナン 低分子プロテイン +pHコントロール → 消化器サポート(低脂肪)

そして、恐怖の会計。
診察・検査・お薬・療法食の合計は、58,220円。

高速代は、往復5,680円。(往きは途中で下りたのに、休日割引が5割→3割になって大幅アップ)
ガソリン代は往復約6,000円。

合計約70,000円(滝汗)

しかし、休日割引きの縮小は、メッチャこたえるわ~(涙)


今回、血液検査結果は悪化して薬は増えましたが、マリィの様子はいつも通りです。

また、先生に伺ったところ、激しい運動だけ避ければ、普段通りの生活でよいとのこと。
よって、毎日の散歩やお出かけは、疲れ過ぎないように気をつけながら続けようと思います。

なので、皆様遊んで下さいね~。


ステンドグラス贈呈式オフ会記事の続きは、後日アップします。


お帰り前にマリィのお鼻をポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨&渋滞の中お疲れ様。
マリィちゃん、今回数値が良くなかったのね。
でもマリィちゃん自身は具合悪そうにしてないからそんなに心配することはないのかな?
生活もこれまで通りでOKみたいだし、これからも体調見ながらお出かけが楽しめますね。
お薬増えちゃったけど頑張って飲んで次回の数値に期待しましょう(^^)v

No title

リパーゼの数値びっくりしますね。

車の中でもどすのも心配ですね。

次回は良くなっててほしいですね!


行きの道中も踏んだり蹴ったりだし
沢山の諭吉様ともサヨナラしたし
大変でしたね。
滝汗もナイヤガラ級ですね( ̄∇ ̄;)

雨の中、遠くまでお疲れ様でした。
今回の数値、心配ですね(涙)
でも、普段通りの生活は出来るようで少しほっとしました。お薬増えてしまったけど頑張って飲んでくれるだろうし、フードの変更で次回の数値が良くなる事を期待しています。
ま人さん、お疲れの中尚更ショックでしょうが
マリィちゃんの為にも元気出して頑張って下さいね。 無理のないお出掛けなら大丈夫との事でしたから、マリィちゃんと楽しいお出掛けで又リフレッシュして下さいね(*^^*)
疲れてる中での更新、ご苦労様です。
又マリィちゃんの可愛い笑顔楽しみにしてまーす(*^^*) マリィちゃんもお疲れ様ー!

No title

雨の中渋滞まで・・・大変でしたね。お疲れ様でした。

マリィちゃん、リパーゼの数値跳ね上がってましたか・・・
心配ですね。

ルビーの経験上、急性膵炎にかかるのは本当にいきなりのことなんです。
他の病気や治療がストレスになってそれが原因で起こる場合があるそうです。
マリィちゃん早めの処置ができてよかったですね。^^
(台風接近中でも早めに診察してもらって正解だったかもですねー。)

頑張ってるマリィちゃんにポチ☆

No title

こんにちわ。

マリィちゃん、お大事に!
でも、元気そうですね。

雨の中、大変でしたね。
事故ったら、シャレになりませんよ~。

こちら千葉は、雨が止みました。

No title

おはようございます♪
パパさん?マリィちゃん?病院の相性が悪いのか、大雪の次は台風ですね(>人<;)
お疲れ様でした!
マリィちゃん、次回は数値が良くなっていますように(^^)

宝塚も警報が出ているかと思いますが、パパさん宅は武庫川とか近くないですか?
お気をつけ下さいね。

我が家は山幹がよく浸水するので、その辺りが心配です(^◇^;)

No title

通院お疲れさまでした。。
マリィさま…猛獣になって噛んでもいいから元気でいて欲しい!
お薬が効いて次は良い数値でパパさんを安心させてね( ´人`)
マリィさまのキラキラお目目は大丈夫って言ってるみたいに力強いです。
口輪姿も可愛い(*´ω`*)

暴風雨…結構すごかったですね。。
武庫川周辺に避難勧告が出ていましたが大丈夫でしたか!?

No title

マリィちゃん心配ですね。
膵臓ですか……
私も膵臓の調子が悪くアミラーゼの数値が800(40〜132)を超えた事がありました。
ステロイドも3年ほど飲みました。
やっぱり体重が増えませんでした。
私はずっと検査をサボっていますが、近頃体重増加がみられるので
大丈夫かと……あゝでもこれは年齢による肉のつき方の様な気もしますが(笑)

こんな小さな身体で、これだけのお薬を服用するなんて……
マリィちゃん頑張ってね!

宝塚は豪雨で、武庫川も増水したと聞いています。
マリィパパさんち大丈夫ですか?

大雨の中、運転手、受診付き添いお疲れ様でした。

リパーゼの数値ビックリされましたね。
私も経験上から、早く見つかって早く対処してもらって良かったと思います。
無理のない生活なら大丈夫と聞いて安心しました。
マリィちゃんとパパさんの爆笑お出掛け楽しみにしていますから。

ゆっくり休んで輝きを取り戻して下さい!

No title

こんばんは♪

あの雨の中を岡山に向けて走っていらしたんですね。
お疲れ様でした。

マリィちゃんは目力もあるし、獣医さんのおっしゃる通りふつうの生活をしていれば良いというの、良かったと思います。
なによりマリィパパさんがそばにいるので、マリィちゃんも心強いでしょう。

また武庫川が氾濫を起こしているようですね。
私も昭和63年の氾濫を知っています。まだ昔の宝来橋で、その橋の上を水が流れていました。
今の橋は高いのでだいじょうぶだと思いますが・・・。

土砂崩れなどはこれから起こるかもしれません。
ちょっとでもおかしいなと思ったら、すぐに逃げてくださいね。

No title

悪天候の中、病院まで お疲れ様でした。
禿げしい雨で、道中も大変だったと思います。
マリィちゃんも、いつも以上にお疲れだったかな?

検査結果、数値が悪化してたのは 心配だろうけど、
マリィちゃんは、いつもと変わらずとのことで 安心しました。
信頼できる獣医さんの様ですし、いつもと変わらずの生活でOKという事で 良かったですね。
毎日のお散歩や、おともだちと会う事も、いい刺激になると思います。

マリィちゃん、お薬がんばってねっ!!

No title

悪天候の中、岡山までお疲れ様でした!!

マリィちゃん、数値が良くなかったのですね。
でも、膵炎がひどくなってから見つかるよりは
早めに対処できて良かったと思いますよ☆
ジョイも先週は体調を崩し、バタバタでした。
お薬は増えちゃったけど、また次回の診察では
お互い数値が良くなることを信じましょう(*^_^*)

台風一過でまた暑さが戻りそうです。
パパさんもマリィちゃんも夏バテに注意して
お過ごしくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしています♪

No title

台風の中、お疲れ様でした。
雨&事故、渋滞続きで大変でしたね。

しかも、検査結果、凄い数値じゃないですか~!!
薬が効いてくれると良いですね。

高速代も痛いですね。
何処まで乗っても1000円の頃が懐かしい・・・

No title

大雨と渋滞の中、岡山までの通院お疲れさまでした。
マ人さんもマリィちゃんも頑張りましたね!

高速渋滞を回避しての下道がまさかの事故渋滞。
でもでも!きっと高速のまま行っていたら、もっと渋滞していましたよ!
そう思いましょう(*ゝ∀・)v
お盆休みとはいえ最近は分散されていますし、
渋滞は読みが難しいですよね。

検査結果、思わしくなかったようですね…。
でもでも!マリィちゃんの様子はいつも通りとのですし、
増えたお薬と療法食の変更、そしてパパさんの愛情で
次回はの結果はきっとよくなりすよ!
そう思いましょう(*ゝ∀・)v

おかげさまで、我家の愛犬は今のところは健康状態に
問題はないのですが、こういった病気について、
病院での診察、処方されたお薬、費用等々、とても
参考になります<(_ _)>







No title

9日って帰省のピークの日+台風でめちゃ混んでたでしょ~
盆も病院が開いていたら、盆の方が良かったですね(^^;)

つか、数値が悪くなるのはほんとガックリきますよね。
けど元気も変わらんようだし、注意して変化を見てれば大丈夫そうですね。
いい病院なのはわかるんだけど、さすがに交通費だけでも辛いですよね。
こちらでも同じ様に信頼できる病院があればいいんだけど。

No title

大雨と渋滞の中での通院、お疲れさまでした☆
雨の日の運転ってすごい疲れますよね(ノ_・、)
マリィちゃんも毎月採血等してるのに、
診察台の上で笑顔を見せてくれてますね。
口輪するのもされるのも、もう手馴れた感じですね^^;
いつも頑張ってて本当にお利口さん❤

異常値が出てしまって心配ですね。
食事面とお薬の変更が良い結果に繋がりますように。。
マリィちゃんは元気もあって気を配ればお出かけもOKとのこと、
安心しました♪

No title

こんにちわ

悪天候の中の通院お疲れさまでした
数値悪かったんですね(T_T)/~~~
うちも血液検査の数値には一喜一憂です

でも普段通りの生活してOKとのことなら少しは安心でしょうか・・・
お互いに可愛い我が子のために頑張りましょう!


ところでお盆の休暇は満喫しておられますか~?
飲みすぎて倒れないように気をつけてくださいよ


自主的に倒れられたら倒し甲斐がなくなるので・笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◇ miekoさん ◇

雨は想定内でしたが、渋滞は想定外だったので、ちょっとイラッときました(笑)
マリィは、元気にしていたので、膵臓の数値は想定外でした。
やはり、ワンコは見た目では分かりにくいので、定期的な検査は必要ですね。
幸い、過激な運動のみ避ければいいとのことなので、気をつけながら過ごして
いこうと思います。
次回は、そろそろ季節がよくなる頃なので、数値が改善してるといいなあ。

◇ ハピフラさん ◇

マリィは、成犬になってから車でもどしたことがなかったので、
ビックリしました。
その時は、草のようなものが出てきたので、それが原因かと
思っていましたが、膵臓が悪くて吐き気があったようです。

行きの道中は、まさか9日から帰省ラッシュが始まると
思っていなかったので、イラッときました(笑)
まあ、何十キロの渋滞に引っかかったわけではないので、
よかったのかな?

諭吉さん、最近羽根が生えてます。
少しでも節約しようと先生に交渉し、次回は不要になった
お薬とか療法食を買い戻して頂けることになりました。

◇ チップままさん ◇

雨は苦になりませんでしたが、イラチの私には渋滞が(笑)

血液検査の数値は今回悪かったですが、元気にしてるので
楽観的に考えてます。
信頼出来る先生にかかっているので、先生のおっしゃる通りに
すれば必ず治ると信じて。

その後も、毎朝、毎夕のお散歩は元気に行ってます。
お出かけも涼しくなったら、無理のない範囲でしていこうと思います。

ご心配ありがとうございます。
最近、岡山往復が以前ほど疲れなくなりました。
人間、慣れるもんですねえ。

◇ ルビーままさん ◇

雨はまだよかったのですが、渋滞は想定外でビックリしました。
皆様、結構早くから帰省されるんですね。

やはり、膵炎はいきなりくるんですね。
マリィは、それまでどうもなかったのに、行きの車でいきなり
もどしたので、急に悪化したのかな?
ということは、通院のタイミングがよかったのかもしれません。
不幸中の幸いです。
お薬も2種類追加で処方されたので、これで改善してくれると
信じて頑張ります。

ポチ、ありがとうございます!

◇ アトムパパさん ◇

数値は悪化しましたが、マリィは幸い元気です。
その後、もどすこともなくなりました。

雨の中は、安全速度で走りましたよ~。
何しろ、全線50キロ規制だったので。

台風が過ぎ去っても、うっとうしい天気が続きますね。
早く気持ちのいい秋が来ないかな。

◇ まささん ◇

2年も通ってると、色んな天気に遭遇します。
土曜日しか基本的には行けないので、雪や雨が降っても止められなくて。
幸い、4WDに乗ってるので、どんな路面でも安定して走ってくれます。
車に感謝!

今回数値が悪かったですが、それに対処するお薬を処方して下さったので、
次回には改善していることを期待して頑張ります。

台風の件は、ご心配頂きありがとうございます。
うちは山沿いなので、特に浸水とかの被害はありませんでした。

そちらは大丈夫でしたか?
9月は台風の来やすい季節なので、これからも気をつけましょう。

◇ しんしんさん ◇

確かに猛獣になっても元気な方がいいですよね。
私以外を噛むのはまずいけど(汗)

信頼出来る先生が対処するお薬を出して下さったので、
次回には、改善してると信じてます。

口輪姿可愛いですか~?
私には情けない顔に見えますが(笑)

10日AMは暴風雨が凄かったですね~。
うちは、山沿いなので大丈夫でした。
ご心配頂きありがとうございます。

◇ ムサシママさん ◇

今回、膵臓の値がいきなり高くなったのでビックリしました。

膵臓は、ステロイドも効くんですね。
マリィは、ステロイドも飲んでるので、少しは効果があるかな?

体重はもう少し食べさせれば多分増えると思います。
何しろフードファイターなので、食欲だけはものすごくあるので(笑)

薬は9種類ですが、ウェットフードに混ぜると丸呑みしてくれるので
その点では助かってます。

でも、薬には副作用もあるはずなので、なるべく早く減らしたいですね。
療法食も変更したので、次回に期待!

◇ 楓子さん ◇

ご心配ありがとうございます。
確かに豪雨でしたが、川沿いではないので被害はありませんでした。

大雨の中の運転は、大したことなかったのですが、渋滞が(汗)
想定外だったので、診察開始時刻には間に合いませんでした。

リパーゼは、急に高くなったのでビックリしました。
でも、通院の行きにもどしたのが最初だったので、
早期発見できたのではと思います。
通院タイミングがよくてラッキーでした。

夏は暑いので、涼しい場所以外へのお出かけは控えようと思います。
涼しくなったら、体調を確認しながらお出かけしますよ~。
ただ、「爆笑」かどうかは分かりませんが(笑)

>ゆっくり休んで輝きを取り戻して下さい!

↑(私は)休まなくても輝いてます(汗)

◇ ゆんこさん ◇

大雨警報が出ていましたが、高速が通行止めではなかったので、
岡山通院を決行しました。
その中でも、車が渋滞していてビックリ。
皆さん(私も含めて)、予定の変更は難しかったようですね。

マリィは、数値は悪かったですがお陰様で元気です。
毎朝の散歩では、皆さんにおやつの催促をしていますよ~。
尻尾もブンブン振ってます。(もらえるのは療法食だけど)

武庫川沿いは、今回かなりの地域で避難に関する情報が流れてました。
防災メールがひっきりなしに届いて緊張しました。

昔の宝来橋は、青年時代に六甲山全山縦走の終点として何度か
渡った記憶があります。
この橋を渡ると宝塚駅かと思うと安心したものです。

ご心配ありがとうございます。
うちは山沿いですが、崖とかはないので大丈夫でした。

◇ ゆかぶ☆さん ◇

これこれ、ゆかぶ☆さん!
漢字テスト不合格ですよ(笑)

禿げしい雨だと車がスリップするでしょ?
アブナイアブナイ(笑)

マリィは診察以外は疲れてませんよ~。
ずっと寝てるので。
私はスリップしないように必死のパッチで運転しましたが。

今回数値は悪かったですが、マリィは元気なので、
慎重に普段通りの生活をしていこうと思います。

毎日のお散歩は、私もいい刺激になってますよ~。
髪は生えてこないけど(汗)

マリィは、お薬が増えてもものともせず、一瞬で
ウェットフードと一緒に飲み込んでます!

◇ ローズ&ジョイままさん ◇

大雨警報の中、頑張って行って来ました。
結構車が多くてビックリしましたが。

確かに症状が出てから分かるより、血液検査で分かってよかったです。
ひどくなる前に対処できたので。

ジョイくん、その後いかがですか?
マリィと同じくアルブミンが下がっているようなので心配しています。
お互い、気をつけて過ごしましょうね。

ここのところ、暑かったり急に雨が降ったりややこしいですね。
お散歩のタイミングが分かりにくいので困ったものです。
早く涼しい秋になった欲しいですね。

こちらこそ、お会いできるのを楽しみにしています。

◇ まさみさん ◇

雨だけは想定していましたが、自然渋滞&事故渋滞にはまいりました。
まだ、大雪の日の方がましだったような(汗)

検査の数値は高かったですが、マリィは元気だし、
お薬も出して下さったので、次回までには落ち着くと信じてます。

高速1000円、復活して欲しいです。
当時はあまり利用しなかったので、くだらない制度と思っていましたが。
自分勝手なものですね~(笑)

◇ ATOさん ◇

マリィは診察、私は運転頑張りました~。
お財布さんも頑張ってくれましたが、かなりお疲れ気味です(汗)

高速の渋滞を回避して下道に下り、再度渋滞に捕まりましたが、
結局高速代が少し安くついたので、ちょっと得した気分♪
次回あたりは気候がいいので、マリィの検査結果がよければ、
牛窓方面でも寄って、高速代を浮かそうかな。

今回、膵臓の数値が悪かったですが、マリィは元気です。
対処するお薬を処方して下さったので、次回までには
何とか落ち着いてくれると信じてます。

ワンちゃんは、いったん病気にかかったら、凄くお金が掛かります。
マリィが大病にかかる前には想像出来ませんでしたが。

マリィは、保険に入っていませんでしたが、うちの場合は結果的に
保険に入っていた方がよかったです。
こればかりは、分かりませんね。

◇ まささん ◇

いやいや、お盆に行けない事情があったんですよ。
高速の休日割引きがないことです。
平日料金で行ったら、エラいことになりますからね~。

数値は悪化しましたが、マリィは元気なので楽観的に考えてます。
信頼出来る先生にお任せしているのも安心感が違います。

関西にもよい病院はあるとは思いますが、岡山に最初に行った時は
命が掛かっていたので、ゆっくり調べる余裕がありませんでした。

片道2時間半掛かりますが、大病院と違って、早くに行けば
待ち時間があまりないのが救いです。

◇ あゆりすさん ◇

大雨の中頑張って行って来ました!
ただ、雨より渋滞の方が疲れましたが(汗)
並ぶのが大嫌いなので(笑)

マリィは記憶力無いのかなあ。
何回行っても、診察室にすんなり入れます。
検査中におやつでももらっているのかな?
(でも口輪してるしなあ(笑))

口輪は意外とすんなり付けさせてくれます。
家では無理なんですが、やっぱり緊張してるのかな?

異常値が出ましたが、信頼できる先生のもとで治療しているので、
今回も乗り切ってくれると信じてます。

お散歩もお出かけも、体調に気をつけながら普段通りに
していこうと思います。

そして、秋までには体調戻しますよ~。

◇ ミルティーユさん ◇

何とか大雨の中行ってきました。
渋滞にはまいりましたが。

血液検査すると、次々の色んな悪いところが出てくるので
嫌になりますねえ。
でも、先生を信じて頑張りたいと思います。

今回、激しい運動だけ避ければよいとのことなので、
あまり深刻な状況ではないと思われます。
でも、細心の注意を払いながら生活して行きますよ~。
秋には皆さんとお出かけもしたいしね。

休暇は、ほとんど家の用事で引きこもってます。
マリィと二人でカフェに行っても退屈だしね(笑)

そして、今ダイエットに取り組んでいるので、家飲みは止めてます。
ちょっとお腹がたるんだので、3kgほど痩せようと思って。
始末するにも、ブヨブヨの体だとやり甲斐がないでしょ~?(笑)

◇ 鍵コメさん ◇

そうなんです。
スマホ用のテンプレートを変えました。

以前のテンプレートは可愛いので、気に入っていたのですが、
追記部分の写真の大きさが変になるので。
(直そうと試みましたが私の知識では駄目でした)


また、機会があれば遊んで下さいね~。
連絡お待ちしています。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...