パピヨン撮影会inフラパ(その1)~エントランス編~

12月10日(土)にマリリンパパさん主催で開催された「第4回パピヨン限定撮影会」に
参加させてもらいました。第4回ですが、私にとっては初めての参加です。

場所は神戸市の「フルーツフラワーパーク(フラパ)」。
現在、夜には「神戸イルミナージュ2011」が開催されており、お昼の2時から夜までの撮影会でした。

昼の撮影はともかくとして、夜のワンコとイルミネーションのコラボ写真がうまく撮れるのか、
期待と不安(そんなものあるんかい!)の中で、始まり始まり~。

撮影は、α77+70-300mm F4.5-5.6 G SSM と
NEX-5N+E16mm F2.8+フィッシュアイコンバーターVCL-ECF1。

まずは、主催者のマリリンパパさんのハッピー君とミルキーちゃん。
エントランスに置いてあったゴーカートに早速ご乗車。

パピヨン撮影会inフラパ(その1)~エントランス編~-001

ハッピー君、ちゃんと前を向いて運転しています。えらいねえ。

パピヨン撮影会inフラパ(その1)~エントランス編~-002

実は、この写真の前に多くの方と初めてお会いし、ワンコの名刺交換をさせて頂いたのですが、
何しろ50代の脳みそ。さっぱり覚えられません。
撮影会の間も暇を見ては、名刺とにらめっこしていたのですが、結局その日は覚えられず。

今回の記事でもワンちゃんのお名前等、間違いがあるかもしれません。
間違いがあれば、どなたでもコメント欄で教えて下さいね。お詫びの上、訂正させて頂きます。
 
 
おっ、マリィもゴーカートに乗っている。しかし、何かボンネットの上にあるんか~?

パピヨン撮影会inフラパ(その1)~エントランス編~-003


やっぱり、おやつか~! 手前のお手々はマリリンパパさんです。
撮影のご協力、ありがとうございました。

パピヨン撮影会inフラパ(その1)~エントランス編~-004


あっ、おやつのオッサンおじさまが、あっち行ってしもた。

パピヨン撮影会inフラパ(その1)~エントランス編~-005

早く行かねば。よっこらしょ。

パピヨン撮影会inフラパ(その1)~エントランス編~-006


おやつ、ちょうだ~い。

パピヨン撮影会inフラパ(その1)~エントランス編~-007


いつまでも、おやつちょうだい光線を送り続けるマリィ。家でなんにももらっていないんかい!

パピヨン撮影会inフラパ(その1)~エントランス編~-008


エントランスから中に入ると、既に本格的な撮影が始まっていました。
まずは、「いつのまにかパピヨン」のアレックス君とザック君。
最初は正面のお顔。ふたりともハンサム。

パピヨン撮影会inフラパ(その1)~エントランス編~-009


次は斜めから。
おふたりとも何か主張してはります。多分、「ギャラよこせ~!」と思うけど(笑)

パピヨン撮影会inフラパ(その1)~エントランス編~-010


最後は横顔。見る方向によりそれぞれ表情が違いますね。

パピヨン撮影会inフラパ(その1)~エントランス編~-011


再び、ハッピー君とミルキーちゃん。
さすがスーパーモデル。ポーズをばっちり決めています。マリィも見習ってほしいものだ。

パピヨン撮影会inフラパ(その1)~エントランス編~-012


マリィとアヒルさん?のコラボ。
魚眼レンズは広範囲が写るので、やはり便利です。

パピヨン撮影会inフラパ(その1)~エントランス編~-013


撮影会のネタは何回か続きます。


ランキング参加中!
↓↓↓↓↓↓↓ 応援ポチ頂ければ嬉しいです! ◆コメント頂く前、閉じる前にヨロシク!◆
  ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こっちもパピヨンさんがいっぱいv-238
(あゆりすさんとこからきましたよん)

アレックス君とザック君イケてますね♪
かっこいいv-238
ハッピー君とミルキーちゃんはカメラ慣れしてる感じで
こちらも素敵!
カメラマンさん、撮り甲斐がありますね。

んで、マリィちゃんv-238
おやつに釣られちゃうとこが何とも可愛すぎ!
ほんとに「早く行かねば!」って顔してるし(笑)
おやつに釣られて動いちゃうから
ブレちゃうとことか、たまりませんv-238
マリィちゃん、おうちで何ももらってないんだね・・・i-239

撮影会なんぞがあるのですか!?
マリィさん俄然やる気ですねo(`▽´)o

モデル慣れしている子たちはサスガですね
えっとマリィちゃんはキッズモデルってトコですね
夜バージョンが楽しみです☆

No title

こんばんは。
待ってました!

2回もハッピー&ミルキートップに・・・感謝!

マリィは表情が豊かですね☆
可愛い!!!

No title

私もUP待ってました~!

私が行く前にこんな写真を撮ってらしたんですね!
宝塚に寄らずに早く行けば良かった・・・(-_-;)

画像がどれも綺麗です~(*^_^*)
今後の更新楽しみに待ってますよ~(^^)v

No title

こんにちわ。
なんか運転してるみたいですね。
マリィちゃん、「オヤツがいってしまう~」の表情、
とても可愛いですね。

こんばんわ~

アップ拝見しました。
マリィちゃんもオヤツ命なんですね。一緒一緒~笑。

これからイルミのアップもされるのですね~楽しみにしてま~す!

No title

こんばんわ。

UP拝見しました~
どのお写真もすごく綺麗に撮れてますね(*^_^*)

エントランスにこんなに可愛い車があったなんて。
遅れて参加した我が家は急いで皆さんと合流しないと!って焦ってたので気がつきませんでした^^;

ハッピーちゃん、ミルキーちゃんのモデルっぷりはさすがですね。

マリィちゃんのおやつ欲しいお顔も可愛くて好きです^^
おやつ光線可愛いのでうちも今度はたくさんあげてもいいですか?( ̄m ̄;ふふ

魚眼レンズのお写真、いい感じに撮れてますね~
マリィちゃんすごく可愛いです(^_-)-☆

うちのUPはちょっと不都合がおきて・・・
忘れた頃になるかもしれませんが忘れないで待っててください!(笑)

続き楽しみにしてますね。

No title

またまた初めましての方々との嬉しい出逢いがあったんですね~♪
オフ会続きでお名前覚えるのも大変そう(笑)だけど、
可愛いパピちゃん達に囲まれて羨ましい限りです(^-^*)
素敵な撮影ポイントもあちこちにあって、可愛いモデルがいっぱいで写欲が上がりそうv
ゴーカート、魚眼で撮るとまるっこくて可愛い^^
マリィちゃんのカメラなんかそっちのけ~でオヤツに夢中な姿が笑えましたw
オヤツに釣られて乱れ髪のマリィちゃんの表情が最高^m^ 
オフ会=オヤツ会 でマリィちゃんもお出かけが楽しみになってるのでは?笑
続き楽しみに拝見させて頂きまーすv

No title

おっ、UP始まったんですね~。

ゴーカートとのコラボ、ここに来たらお約束でうちも撮ってます(笑)
マリィちゃんも撮られていたのは知りませんでした(^^;)

「オヤツのおじさまがあっち行ってもた」の表情、ほんと言ってる様ですね(笑)
やっぱりモデルして貰うには、ギャラ(オヤツ)が必要ですよね^^

続き楽しみにしています。

No title

こんばんは。
運転するワンコがいると聞いてやって来ました・笑
ハッピーくんだったのかあー。

アレックス君とザック君、合唱してるみたい(うぷぷ)

寒かったのに、ワンコたち頑張ってモデルさんしてますね。
マリィちゃんの『オヤツのおじさまが行ってしもた。』って
一人でウケてしまいました。

最後の写真、よく見ると水面に空が写ってる!

◇ 黒ポメのママさん ◇

今回は初回なので、まだ出てきたパピヨンは少ないですが、
これから少しずつ登場して頂く予定です。

マリィ以外のワンちゃんは結構撮られ慣れている感じで、
ビシッと決まっています。

まあ、マリィはモデル慣れしていないため、かえって色々な表情を
見せてくれるのでブログ的には助かっています(笑)

◇ 白ネコさん ◇

パピヨン限定撮影会が関西で開催されているのを私も11月に知ったばかりです。
3年ほど、我流でワンコを撮ってきたので、勉強できる機会ができて嬉しく思っています。
ブログを始めたのも含めて、張り切ってまっせ~!

マリィがキッズモデル?
年齢的にはおばちゃんパピヨンなんだけどなあ。喜んでいいのかな?

◇ マリリンパパさん ◇

やっぱり、スーパーモデルは、ハッピー君とミルキーちゃんですよ。
雑誌のモデルもいけそうですね。

マリィの表情が豊かなのは、単に感情むき出しで生きているからです。
怒った時の顔はほんまに恐いですよ~(笑)

◇ クラもかママさん ◇

後から登場もかえって良かったです。
何しろ集合時刻の頃は、私の頭が初対面の方ばかりで大混乱していたので。

まだ、写真の整理中ですが、もかちゃんとマリィのツーショット、
クララちゃんも含めたスリーショットの写真もありますよ~。

もちろんイルミネーションの写真も。←大修正作業中

◇ アトムパパさん ◇

ハッピー君、マリリンパパさんに運転されられていました(笑)
でも、ちゃんと前を向いていましたね。さすがスーバーモデル。

マリィは、名刺にもあるように、おやつのおねだり上手です。
普段何も食べさせていないみたいに見えます。

◇ ぽせさん ◇

マリィのおやつ一筋ぶりには、あきれるくらいです。
おやつを下さる方は全てインプットされているみたいです。

イルミの画像、RAW現像時に修正しまくっています。←奮闘中

◇ ミルティーユさん ◇

ゴーカートの車は、昔から置いてありますね。
一昔前は、人間の子供を乗せて撮っていたのですが、今回初めてマリィを乗せてみました。
(子供が小さい頃を思い出すわ~)

マリィはおやつを頂くために生きているような動物なので、いくらでもどうぞ(笑)
どんなおやつでも頂きますが、食いつき度合いは少し違うようです。
よく食いつきそうなものを選んできてくださいね(爆)

魚眼レンズは、10月に買ってから大活躍中です。
1万数千円で安かったし、もう既に元を取りました。

続きはボチボチいきます。(一気に出すと、ネタ切れになるので)

◇ あゆりすさん ◇

そうなんですよ。サザオフに引き続き、お知り合いが増えて頭が大混乱。
ただ、サザオフの時は人数が多すぎたので、最初から覚えるのをあきらめましたが(笑)

マリィはカメラのことが見えていません。おやつだけです。
カメラを向けると視線を外すワンちゃんが結構いますが、マリィはその点大丈夫。

マリィにとってオフ会や撮影会は寝不足との戦いのようです。
サザオフの時も帰りには寝不足で猛獣になり、今回も同じように猛獣になっていました。

カートを買って、途中休まさないとダメなのかなあ?

◇ まささん ◇

ボチボチ始めました。
まだ写真の整理中なので、小出しでいきます。

ゴーカートでは、ハッピー君やミルキーちゃんはちゃんとポーズを決めていたのに、
マリィはご覧のようにハチャメチャ写真になってしまいました。
(ブログは書きやすいので、助かるんですが)

確かに、おやつのおじさまを追う表情はおもしろいですね。
最初はぶれているので失敗写真に分類していましたが、ブログを書いているうちにこれは使えると復活。
写真集とブログは使う写真が違いますね(笑)

さて、そろそろ次の更新しようかな。
ジョン君、パピ君も登場します。

◇ うっさんさん ◇

おや、運転するワンコの噂が流れていましたか~?(笑)
ハッピー君はちゃんと前を向いて運転していました。えらいねえ。

確かにアレックス君とザック君、合唱しているように見える~。
少年少女合唱団といったところ?

マリィのおやつおじさま、ウケて頂きありがとうございます。
関西人なので、常にウケを狙っているので(笑)

最後の写真、水面に空が映っているのを気がついていませんでした。
青空に白い雲が浮かんでいたら、もっと綺麗だったんだろうなあ。

No title

焦っているマリィちゃん、めっちゃ可愛いです
いつもフェンスの下潜って脱走するの見慣れているのに
きっとこんな表情しているんでしょうね
でもあれも作戦のうちというのが多いですけどね

それにしてもパピヨンも様々なんですね
同じ犬種とは思えないくらい
マリィちゃんは超美人さんに見えます
他のパピさんごめんなさい、ワン友達の身贔屓とお許しください

◇ ろびんさん ◇

焦っている表情とか、普通の笑い顔でない方がおもしろいです。
笑い顔だけでは、飽きてしまうので。(私自身が)

フェンスの下をくぐる写真は何枚もありますが、表情はその時の状況によります。
他のワンに追いかけられた時は必死のパッチ、おやつめがけるときはお目々ギラギラ。

確かにパピヨンは、色々いますねえ。
色、柄、体格・・・、そして性格。 ←マリィみたいな過激な性格な子も時々みかけます(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...